坊語録

2008/03/19

いい間違いに物申す!⑭

坊は、カメが電王イマジン達の『声の人』の存在と
その名前を教えてからとゆうもの、
その声優さん達が出演されてる他の作品を観るのが
大好きになりました。
今やってるジャンプアニメが多いので、特に遊佐浩二さんや
鈴村健一さんが演じるキャラを見ては
リュウタロスの声の人がやってるヤツや♪」
ウラタロスの声やなぁ~♪」
とニヤニヤしています。
ちなみにアニメイトに連れて行くと大騒ぎです。

ゴーオンジャーのEDの歌詞、
『♪赤、赤、赤、赤、赤、赤、まっかなボディに・・・』を、
「♪赤、赤、赤、赤、赤、赤、まっかな海苔入り!」
と歌っていたナイスな坊。
そんな最近ゴーオンジャーとアニメづいてる坊ですが、
また久しぶりに物申します。
ちょっと前、幼稚園で教わった『めだかの学校』を
ご機嫌さんで歌いながら、
「かーかん、わかめの学校って知ってる?」
と聞いてきました。
知 ら ね え よ ! (爆)
どう間違えたんじゃい?
後日、ちゃんとめだかの学校ってゆってたから、
わかめちゃうかったん?て聞いたら
「間違えとったわ~んsmile
と、超テレていました。カワイイわ~ん♪

後、坊は食後すぐおやつを食べたがるので別腹小僧と
呼ばれて久しいわけですが、
もうおやつ食べんの!?と怒られる度に
「だって別腹やねんもん。」
と言い訳をしているわけですが、
映画館は暗くて怖いけど、電王の映画は平気だとゆう坊、
「電王の映画は別腹やねん。」
とゆう発言にバカウケしてしまった。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
電キバの前売りは劇場とアニメイトでGETだぜぃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/07

いい間違いに物申す!⑬

家からチャリで2、3分の所に幼稚園のバス停があって、
その少し手前に新しくコンビニが出来ました。
昨日はバスのお迎えの帰りに、坊と2人で寄り道。
小腹が減る時間帯ですから、カメはピザまんを買いました。

家に着いて、一緒におやつを食べる時に、
「それ、チーズのけだまん?」
ってゆわれた。
いや、ピザまん

その夜の話。
寝かしつける時、坊がなかなか寝ないと
カメは隣で寝た振りをします。しょっちゅうします。
そうすると坊も寝ますが、それでも寝付けない時、
よく坊はブツブツ何かつぶやき続けたり、
空中に指でひらがなを書く練習をし続けたり、
発表会で演奏するタンバリンの練習をし続けたりします。
が、
夕べはカメが寝た振りをしてる隣で、
首の後ろに両手を回して、
いきなり腹筋し始めた!
吐息も荒く。
さすがにビックリして突っ込めんかった。
けど3、4回で疲れたのか、やめて寝た。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
まだそんな鍛えなくていいよ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/18

年の瀬も、坊語録

毎日ちょっとずつ、ちょっとずつ、掃除してます。
掃除好きのトッチの指揮の下、掃除嫌いなカメが
ヒーヒーゆいながら頑張っています。

ちょっと前、坊が
「ふっつき虫(ひっつき虫)って、どーやって歩くん?」
と聞いてきました。
「ふっつき虫は歩かへんけど?」
カメが答えると、
「え?止まってんの?葉っぱから止まってんの!?」
うぁ、何か興奮してるよ・・・

虫なのに何故自力で動かないんだ!と思ってるクチです。
虫だと思い込んでいるので、もちろん触れません。
カワイイなぁ・・・ほんっとカワイイ♪

「あ~この道、ひしゃすぶりに通ったなぁ~。」
ってチャリの後ろから話しかけて来るのも、
サンタさんの代わりに、内緒でトッチがレジに並んでる時、
「トッチタバコ行ってるから、向こう行こうよ。」
とカメがゆうと、
「かーかん嘘つきしてる~。」
って唇とんがらかしながら、スネた顔するのも、
「みかんマグロと(丸ごと)食べた!」
って自慢し間違えるのも、
12月15日に、
「今日は、じゅうに、じゅうごがつ??」
って聞いてくるのも、
最近のラブリー坊!

そうやって、日々カメをキュンキュンさせ、
カメのすさんだ心(嘘)を癒してくれるのです。

そんな坊はお掃除大好きで、大掃除のお手伝いも
進んでしてくれます。(オモチャはなかなか片付けませんが)
まあ、断ったらサンタさんが来てくれへんって
脅されるんですけど・・・
今年の希望は電仮面ソードですよ★

幼稚園のクリスマス会に来てくれるサンタさん(理事長先生)
も楽しみでしたが、そっちはみんなに同じ、
決まったプレゼントをくれるわけで・・・
「幼稚園にサンタさん来てくれんねん♪
 好きなオモチャちゃうけどな!
嬉しいのか文句か分からん、超失礼な発言してた・・・

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
ほんだら結局熱出して、サンタさんに会う前に早退した!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/20

明日はショー!

明日ってばさ~、みさき公園に電王ショー観に行くんだよね~♪
イヤハヤもう、浮かれっぱなしの29歳電王オタク主婦ですよ~。

放送も残すところ3ヶ月とゆうこの時期に、
初電王ショーですったら!
楽しみで楽しみでしょうがないのです。
あ~ヤベェ、テンションは上がる一方です!

最近の坊の様子ですが、
運動会が無事終わり、園のプランターで育てたサツマイモを
掘って、バター焼きにして食べたそうです。
その後、空いたプランターにはチューリップを
植えたそうですが、その話を頻繁にします。
最初は
「土に石植えたら芽出てん。」
とゆっていました。
次に
「栗植えてん、栗!」
と。
最新は、
「チューリップのけんこん(球根)植えてん。」
に理解も進んで来たようです。
けんこんってなんだYO!

金曜日、かなりの雨での遠足でした。
元花博のパビリオンだった、咲くやこの花館へ、花を見に。
今まで遠足といえば公園遊びだった坊は帰って来て、
「遠足行かへんかったけど、花見た。」
とアホの子みたいな発言をしていました(汗)

そんなアホの子のアホショット。 164












どうしましょう・・・

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
お風呂の前に、電車切り!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/04

超~久しぶり

最近PC気分が乗らず、
ブログなんて手を付ける気にもならず。

珍しくクローゼットの整理してみたり、
何ヶ月ぶりかの通信教育の勉強してみたり・・・

その間にも色んな出来事はあって、
坊が『おあずかり』の事を「おずかわり」ってゆったり、
色鉛筆のケースに『いろえんぴつ』って書いてあるのを
まじまじと見て、
「かーかん見て!い・ろ・ん・な・ひ・み・って書いてあるで!」
とカメの爆笑をさらったり、
出産した友達の赤ちゃんに会いに行ったりもしました。

電車で行ったので、またまた興奮。
160











これは9月22日の写真ですね。

24日には、とんぼ池公園に行きました。
5,6才の子の自転車の前に飛び出して轢かれ、号泣!
足が痛い!とレジャーシートの上ですねながら、
トッチとカメの野球を観戦。
小雨降りしきる中、野球とサッカーをした後、
滑り台でズボンのお尻をドロドロにし、
帰る間際に着替えを忘れた事に気付き、
Tシャツ&パン1で帰宅とゆう1日でした。
(帰ったらテーブルに着替え一式置いたままやった・・・)

28日は運動会の予行練習のお手伝いでした。
「坊のおかーさーん」
と子供達が寄ってくるのでカワイイったらないわ♪
去年の運動会のお遊戯で坊はほぼ踊れてなかったですが、
今年はバッチリ!
って自分でゆってやったけど、
自信満々の顔でみんなと反対の手を出してたのが
またカワイかった!!

で、気付けばもう10月ですね。早い早い。

最近は幼稚園から帰ってから友達と遊ぶ事があんまり
ないので、家でよく絵を描いてくれます。
161











何故ココに描く?
クレヨンしんちゃんの、ぶりぶりざえもんですと。
下に暗号ひらがなで、ぶりぶりさいもんって書いてあります。
次に、左上から時計回りに、
キンモモウラデネブリュウ
162











だから何故ココに描く??
「デネブは四角いねん・・・」
とブツブツゆいながら描いてました。
リュウはツノの数が多いですね。
もしかしたら、1番下は服の襟かも知れません(笑)
キンとウラとデネブは『3』、
モモとリュウは『Y』の武器を持っています。
何でしょう、これは?

ここのとこめっきり涼しくなって、衣替えしました。
したらまた暑くなったりするもんかと思ったけど、
そうでもないですね。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
近所の銀杏の実が落ちて、道がくっさいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/09/15

最近の坊

最近、坊語録が更新されてないと思いませんか?
そんな事、どうでもいいですか?(泣)どうでもいいよね~
でもまあ・・・書くけど。

坊語録が更新されないからとゆって、
坊が日本語をしゃっきりしゃべれるようになったかとゆうと
もちろんそうではなく、
数は減ったものの、着々といい間違えているのです。

デコピンの事をデキポンとゆってみたり、
ワタパチ(パチパチするわたがし)食べながら、
たがわし、お祭りの、たがわしみたいやん。」
ってゆってみたり、
電王のマネで『俺、ようやく参上!』を
「俺、ゆうやけ参上!」
ってゆってみたり、
カメ 「昨日はすぐに寝てかしこかったな~。」
坊 「坊な、眠いな~って思っとってな、寝る気出してん!」
ってゆってカメを爆笑させたり、
いつも坊にドアを閉めさすカメに、
「いっつも坊にゆんで、ちょっと自分でぐらいしぃ!」
(訳:いつも坊にゆわないで、ちょっとぐらい自分でしなさい)
と怒ってみたり。

なんてったってカワイイんです♪
もう毎日カメをメロメロにするんです!

324






















そんな坊の、てんこ盛りフォームです。
落とさないように必死です★

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑クリックてんこ盛りでお願いします。↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/09

結婚記念日なんて

忘れてたよ!
昨日トッチが思い出したので、やっとカメも思い出したよ!
うちはデキ婚で結婚式はなく、
引っ越したタイミングで結婚届を出したってゆう、
9月9日なら忘れへんやろ~(しっかり忘れてるけど)
みたいな感じで出したってゆう、
しかもカメは記念日とかほとんど気にしないタイプってゆう、
そんな感じなんで、毎年忘れてます・・・(^^;)

とゆう訳で、前から欲していた、
新しい自転車を買って貰いました♪

朝から鶴見緑地の公園に遊びに行って、
でっかい滑り台! 328












超長いぞ!!
短いのもあるぞ。
327











遊具も楽しいよ★
156











ぶら下がって鍛えたら電王になれるで♪
とゆわれて頑張る坊。カワユス!
スチーム出現。
涼しい~~
157











お昼食べてから自転車屋さんでチャリGET!

それからカブトムシのお世話。
6個あった卵から、2cmもない幼虫が3匹孵ってました。
ルックスにそれぞれ個性がある事が発覚!

新しいチャリでコーナン行って、VIVRE行って、
今日は1日中動き回ってたぞ。疲れた~・・・

元々ギターやってたトッチが、自分もご無沙汰やったのに
急にギターやれよって誘ってきて、
中古のアコギ与えられたので挑戦!
ってあんまノリ気じゃなかったけど、たまたま買った楽譜本に
特撮主題歌が載ってたもんで即座に気分がノリノリに♪♪
もちろんClimax jumpからマスターしてやるぜ!

そんな1日でした。
人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑そんなクリック・・・お願いします。↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/04

ラストプール

9月1日、第1土曜の自由登園があったのですが、
またトッチがお休みだったので珍しく送り迎えをしてくれました。
1年に1回ぐらいの事なので、坊は喜んでました♪

昼からは、車で30分程にある鶴見緑地プールに行きました。
波のプールと子供プール、ウォータースライダーがあって、
流れるプールが屋内から屋外へと繋がってて、
初めて行ったんですが、結構楽しかったです。
ジャグジーとかサウナもあったりやし、ロッカールームとかも
何かスーパー銭湯みたいな清潔な感じ★

天候の悪い日や寒い時期は流れるプールを屋内だけに
することもできて、ほぼ年中入れるみたいです。
さすが都会のプールです!(田舎モノの感想・・・)
ちょっと狭いんですけどね。
しかも人が多くて、こんな混んでんのに、
波のプールやからってビーチバレーすなっっっ!
流れるプールでバタ足すなっっっ!!
と、心の中で叫びまくっていた小心者のカメ。
子供が周りを見れずにやってんじゃなくて、
親が人込みでバタ足の練習さしてんの!
考えられっへん!!(キム兄風)
禁止事項ではないけど・・・状況も考えて欲しいよね~・・・

1回だけウォータースライダーを滑りました。
浮き輪に乗って滑るタイプで、短いけど面白かった♪
浮き輪タイプは初めてでしたが、顔が濡れないのがイイ!

坊は今年初めて、一人で浮き輪付けて泳げました。
足だけカエルか犬の様に動かしながら、
キャーキャーゆって滝に打たれまいとしたり、
先に行ったり、流れに逆らってみたり。
相当楽しそうで笑顔がいっぱいこぼれていました。
それを見て、カメも嬉しかったよ♪

夏らしいレジャーはこれで最後ですね~。
でもちょっとずつ涼しくなるのも、また楽しみだったり・・・
最近、次の季節がやって来るのがスゴイ嬉しくなったりします。

夜、寝付いてから1度起きた坊が、
寝ぼけて枕元のお茶を飲みながら、
「お茶タイムやねん。」
ってゆったのがカワイかった♪もう萌えた~!
そして、おもちゃ王国で実は買ってもらっていた、
ジークのソフビと共に再び眠りにつきました。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑顔が濡れても泣かなくなりました。↑

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/08/03

ドナミンC

もう結構前の話になりますが、
7月の終わり頃、
懸賞等にほとんど当たった事のないカメの元に
やって来たアイツ♪
301












まあ当選人数が多いので確立は高かったんですが、
そりゃ~嬉しいでしょ~♪♪
オロナミンC(坊曰く、ドナミンC)が入ってた箱に電王が・・・!
瞬時に永久保存決定
302












裏側にもね。
後は、親子でスイッチ宣言の、HPとかチェケッてる人は
知ってると思いますが
応援ツール3点セットももちろん入ってて、
坊も電王に報告した自分の目標を
頑張って達成しようと意識しています。
(てゆうか、かなり強引に意識させてます)

火曜日にうちに遊びに来た坊の仲良しSイチが、
その夜そのままお泊りして行きました。

体が大きいとはいえ年少さんのSイチが
一人でお泊りなんて・・・
いくら遊びに来慣れてるからって、スゴイな~と
感心してしまいました。
坊にはまだまだ無理な話!
もちろん坊は大喜びでした★

何だかんだでとうとう明日は電王
劇場版公開の日です。
心待ちにしてたけど、振り返ってみると
早いモンです。
それと今は本編DVD、買うかどうか
未だに悩んでいます。(遅っ)

TV全部録画してあるだけに、どうも踏ん切りがつかない・・・

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑PERFECT-ACTIONエンドレス!クリック↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/01

萌えマックスWジャンプ(1話ずれてパクッてる!)

何かココ最近(映画とのリンク回)のU良太郎
ヤケに好きだ!カッコイイ。

電王第26話、劇場版公開直前。
スプレーで気を失った良ちゃんにキンが入る時、
「入るで」
ってゆってたけど、坊は
「蛙で」
って真似してますが、何か問題でも?

ミルクディッパー風ウンココーヒー最高。
ウンコネタ好き親子にはタマリマセン★

良ちゃん怒ってたねー。
やっぱりどんなときも良太郎が心配なモモがカワイイ♪
ウラも良太郎の事気にしてたり、
キンはどっしり構えた父ちゃん的やし、
何だか家族みたいだ・・・
リュウタは空気読めへん3才児か(笑)?

「こっちの方が手っ取り早いぜ!」
鉄塔を破壊した、ちょっと知能的なイマジン。
街の明かりが消えて星空がキレイで、
逆にとてもロマンチックな事に・・・妹大喜び★

「オイ良太郎、機嫌直ったんなら俺にやらせろよ!」
何かスゴクほわんとなった。
俺が俺が!ってゆいたいけど、でも良太郎が大事
ってゆうモモなりの愛が前面に出てて。でも、

「ねえ、たまには僕もやりた~い♪」
すぐ奪われた(爆)

リュウタ楽しそう過ぎて笑えた。
撃つ時 「バーン!」てゆうとるし。
リュウタの声は今やもう、ホンマに子供っぽい
カワイイ声で定着してて・・・鈴♪(>∀<)
299












このポーズ、久々に萌え死にかけた。
今回は写真も撮ってみました。

「もっと早く代われこのバカ!!」
そしてもうひと萌え。
300











カッコよ過ぎてヨダレ出たーーー\(>◇<)/

モモのガツガツした攻撃、大好きだー★
ストレス発散される。

ボロボロの状態で尚、戦った良太郎、
星を語る侑斗、
お互いに少し、心の扉を開き合い・・・
映画の前にこの微妙な変化。いいねぇ★

ラストはもう、
ゼロライナーでこのままカメを
映画館まで連れてってーーーーー!!

ってな感じで。

なのに次回予告もますます映画とリンクしてて、
映画観てても、観てなくても面白い(に決まってる)話って
どんなん?
うちは月曜日に映画行く予定ですが。
どっちにしろ映画観てても面白い(に決まってる
観てなくても面白い(に決まってる)ので、しつこい?
焦らずに過ごしたいと思います。

あ、毎日興奮冷めやりませんが、お構いなく。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑暑さに疲れて、夜に起きてられません↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)