おでかけ

2008/04/15

クライマックス、ホント終わりませんね

13日、行ってきました、電王に会いに!
ちなみに、前売りは映画館で2枚、アニメイトで1枚購入。
ぷんぷんモモタロスと、ポスターと、メイト限定のクリアファイルも
手に入れてウキウキ♪
やったけど、モモの人形は坊に取られてしまった・・・

上映前に握手&撮影会がありました。
さあ順番が来た、とゆう時に、今回も坊は号泣!!
スタッフのお姉さんが抱っこしてくれようとしたけど
ガンとして動かないので、もうほっといてもらって、
カメだけ電王と2ショで写真に納まってやりましたよ!キャッホー♪
しかし、ファン達の前に現れたソードフォームは
夏の劇場版の時より、若干小さかったような・・・
あ~違う人が来たんやな~と思ってたら
同じ様に握手会に参加してた超天然の友達H子ちゃんは、
「何か電王小さめやったよな~?
 本物の中の人が来るんじゃないんや??
ってゆってた・・・ゆってたよ・・・
アメリカ人の旦那さんに 「君はホントに高校を出ているのかい?」
と呆れられるホド、日本の常識にウトイ(笑)H子ちゃんは
小さな劇場の握手会にも高岩さんが来ると思っていたらしい。
3○歳2児の母に、これからも天然の神が降りますように・・・

あ、その後の映画、ネタバレ感想は控えますが、
久しぶりに新しいお話で、モモ達が喋ったりケンカしたり、
ボケたりツッコんだり、笑ったり怒ったり、
憑依したり戦ったりするのを観れて、非常に楽しかった!!
電王って、全~部ひっくるめて、色んな意味で
パ ー フ ェ ク ト だなと。
何をやっても、どう持っていってもブレない世界観?てゆう強さ?
みたいな??

そして、カメがDVDを貸してあげて電王にハマッたH子ちゃん、
本編はまだ途中までしか観てないけど、
今回の映画も面白かったってゆってくれて良かった~♪

インタビュー等で健くんとかがゆってる様に、
ホンマにホンマに定期的にスペシャルとか
やってくれたらいいのになぁ★

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
もう一回観たいな~♪

| | コメント (60) | トラックバック (0)

2008/02/12

やっぱボウケンジャーよね

月曜日に、ボウケンVSゲキ(順番反対って?)の試写会に
行ってまいりました。
テレマガの懸賞で当たったので。
ちょっと遠かったけど、滅多に無い機会なので嬉しかった♪

DVDの発売もレンタルもまだやし感想は書きませんが、
笑えるシーンあり、泣けるシーンありで、さすがボウケンジャー♪
て思いました。面白かった~。(ゲキは、って?)
チーフはいつになってもやっぱりステキでした♪

その前日のキバも、もちろん観ました。
何か・・・中身があったのかなかったのか。
坊はずっと
「なぁ、キバは?キバは?」
と、アクションを待ちわびて退屈そうでした。
カメも退屈やった(汗)
でも~、来週はやっとやっとガルルさんが出て来るようで♪
最後にちょっとしゃべったガルルの声!
シビレたよ!!ウヒ~♪

この先もずっと、22年前に取り逃がしたファンガイアを
現在で倒すスタンスで行くんでしょうか?
22年前、逃げられ過ぎじゃね!?

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
ゴーオンジャーに期待してもいいかな・・・?答えは聞いてない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/10

今年は正月休みが長かった

4日、朝の暗いうちから福井県へ。
ただでさえ寒い冬の日に、雪の多い福井県へ行く途中、
「あ、俺ダウンジャケット忘れた・・・!」
と、Tシャツにジャージでつぶやく運転手トッチ。
バカじゃね~の!?(笑)
カメにせんど 「忘れモンないかー?」てゆうといて、
上着忘れるか?
もぅ爆笑!

そして風ビュービューの、海辺の水族館行って、
イルカショー(こじんまり)を見ました。
トッチはジャージ的なモノをもう1枚羽織って、
カメのマフラーを奪って凍えながら見ていました。
こじんまりイルカショーは、プールが小さくてイルカが近いのに
イルカのレベルは低くなくて、なかなか見応えのあるショーでした。
魚の展示もこじんまり。
でも何か楽しかった。坊もテンション↑↑
特に、ずっと楽しみにしてた亀に餌付けできるコーナーに
超~興奮してました。
海亀も陸亀も可。
規模は全然違うのに、海遊館とどっちが良かった?て
聞かれると、・・・迷う。
予想以上に楽しい水族館でしたよ♪
福井に行くなら、是非!

そこからすぐの東尋坊で海鮮丼食べて、荒海を眺めてホテルへ。
晩ごはんまで散策中に見つけた駅前のシュークリーム屋さん、
めっちゃ美味い!感動を覚えた。
晩ごはんは有名処のソースカツ丼。
大浴場の有るホテルやったから、ゆっくり温まれました。

次の日はレトロ博物館(?)→カフェでケーキ食べて帰りました。
早く帰らんと、雪降ったらチェーン巻かなアカン&渋滞で
遅くなるので。
や~オモシロかったね、福井♪
あ、でも皆さん冬に福井に行くときは、上着をお忘れなく!!

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
料理が美味いので有名なホテルの朝食美味かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/09

今年もますます電王

3日、朝からスーパーキャラドームへ。
開園30分前に着いたら、京セラドームの前は長蛇の列でした。
入場できたらとっととショーの席取ってから、
色々ブースを回ってみる。
デンバードに乗って写真撮ってもらえるのとか
坊もノリノリで参加してました。
その他諸々、とにかく人が一杯!

軽く腹ごしらえしてるうちにショーの時間も近づいたので、着席。
遊園地とかでのショーも面白かったけど、
同じ様なもんかと思ってたらとんでもない!
声こそ違うものの、遊園地のとはレベルが違う。
042

















ワイヤーアクションとか、バイクアクションとか、とかとか。

電王とゲキに、ボウケンレッドとシルバー、カブトも出てたのも
嬉しかったし、何よりバイク3台の攻防とかスンゲー♪
舞台上を縦横無尽に走り回るわ、飛ぶわ、壁上るわで
かなりの迫力!!
039 038









そこまでのモノを期待してなかったし、ワイヤーアクションぐらいは
予想できても、バイクまで見れるとは思ってなくて感動した~。
全く知らんおっさんがやっててもカッコイイもんを、
ガンフォームやソードフォームがやってんの!
テレビで観てもカッコイイモンを、生でやってんの!!
そらもうめちゃめちゃカッコエーよ、シビれる。
030









爆発もドッカンドッカンで、坊も興奮してたよ。

続いては、生ジャン、ケンのトークショー。
ゲキレッドの彼とゲキチョッパーな彼が出てきたと同時に
ブースめぐりに立ちました。
チラ見したからいいの。(どんなけゲキに興味ないねん!)

027




























たこるくんボードで記念撮影。
予想以上に楽しいイベントやったです。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
生キャスト来る日やったから人多過ぎ。午後からは朝の3倍になってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/08

お正月日記

1日、カメの実家へ。
橿原神宮に初詣に行って、その日は実家にお泊り。

2日は坊のお気に入りスポット、昆虫館へ行きました。
奈良県ってホンマ、空港も無ければスキー場も無い、
遊園地もほとんど閉園、動物園も無い、
海すら無いからもちろん水族館も無い、みたいな
だいぶイタイ所(言い過ぎたか?)で、しかも実家の近所なんて
なお更何も無い。
けど、近くに唯一あるのが昆虫館なのです。
後、明日香の自然か。(でもこれがかなり貴重。空気が美味い)

正月でどこ行く?どこが開いてる?てゆう時に、
何か昆虫館があってホンマに良かった
って心から思いました(笑)

甘橿の丘で凧揚げもしました。
046_2




















でも、全然アガラン!
045











坊は飽きて遠くに行ってしまったりしていました。

それにしても奈良寒かった!

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
やっと更新できた~・・・日付は誤魔化しつつ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/05

友達にファンミーティング行くっつったら「会議?」てゆわれた③

お待たせしました(誰も待ってないってか)、
高橋光臣ファンミーティング昼の部、やっと後編。

マイムマイムの時間が終わり、光臣くんが縁日を回ってみる事に。
わたがし屋さんではいびつなわたがしを作り
ミルクせんべい屋では、自作の梅ジャムせんべいのスッパさに
顔を歪め
、射的屋では的に近づき過ぎてみんなからツッコまれ
ポップコーン屋ではポップコーンをカップに入れるのを手間取って
不器用さを露呈
何て何てカワイイの!?

最後は、プレゼント抽選会でした。
抽選ってゆうか、元々当たりを持ってる人に
プレゼントを渡すコーナー★
当たりとは、縁日で買った物の中に入ってたり、
わたがしの棒に当たりって書いてあったり・・・
そのプレシャスを手に入れた人は、プレゼントが貰えるってゆう
外れてた人には全く面白くないコーナー(汗)

でも実は、くじ引き屋さんで引いてたんです、当たり
抽選会とか、結婚式の二次会のビンゴ大会とか、そうゆうので
未だかつて当たったためしのないカメが、今日に限って
当たりを引くなんて!!一大事だよ。
てか今日の為に、きっと運をお取り置きしてたんやなぁ~。
そう思わずにはおれんかった。

ジャンケン勝った人から好きなのを選べます。
カメの順番が来た時、何にしよっかな~って思った瞬間
坊がテディベアのヌイグルミを選んでいました。
クマが見えてた訳ではないので、坊はプレゼントの説明を
してる時にちゃんと聞いてて、最初からクマ狙いやった様子。
奴は本気だった(何が?)
ちゃんと光臣くんが買いに行ったらしく、
「証拠写真もあります。」
って写真付きやったから嬉しさ倍増♪♪
でも、説明では
「2色のうちどっちが入ってるかは分かりません。」
との事だったので、どっちか1体が入ってるんや~、と。
2色とは、レッドとシルバー。
クマを選んだのは赤と銀だったから、すごく気に入って・・・
ってもう出合のまーくんの事思い出しながら(たぶん)、
嬉っしそうに話しやがってコノヤローーー!!
どんなけまーくん好きやねん(≧∀≦)コンニャロー!

ステージでプレゼントをいただきましたら光臣くんに
名前を聞かれるんですが、坊はまた小声、カメは無声。
全く声を張らないダメ親子でしたが・・・
「風邪で声がでないそうです。」
とみなさんに説明して頂いて。その説はどうも。

全てのプログラムが終わり、光臣くんの挨拶、
全員に向けて気合いれての 「アタック!」をして、
さわやかな笑顔(と汗)で彼は去って行きました。
カッコ良かったよ~♪

帰り、坊とアイスを買い食いしてたら偶然隣りに
ファンミ参加者の方がいて、声を掛けてくださったので
少しお話しました。
その方もプレゼント当たったらしくて、2ショットポラを撮って
貰ったと写真を見せていただいたり、光臣話に花を咲かせ、
アド交換もしていただきました。
思わぬところでお友達が出来た事も嬉しかったです。

プレゼントの箱を開けてみると、レッドとシルバー、
2体共入ってました。???どっちか1体のハズでは・・・?
光臣くんと共に写真に写ってるクマより小さい様にも
見えるので、もしかしたら小さい方は2体やったんかなぁ?
光臣くんの赤と、光臣くんの大好きな銀色、
一緒に仲良く収まってて、いい感じ♪
あぁ~大好きな人からのプレゼントをGET・・・
それにテディベアやから、袋には 『保護者の方へ』
の注意書きが。
保護者って・・・じゃあクマ達が子供で、光臣くんがパパで、
カメがママで~・・・・・・(妄想が暴走)
はい、キモイ自分とさよならして。

握手会で一人一人と真っ直ぐ向き合って、
じっくり握手をしていた光臣くん。
『鬼のパンツ』で 「10年はいても破れない」と歌いながら
「10年もはいたらあかんよ!」
と笑いを取っていた光臣くん。
マイムマイムで子供をこかしてしまった人に、
「子供をいじめる奴は許さないぞ!(笑)」
と、ボウケンマニア心をくすぐってくれた光臣くん。
とにかく自分から、緊張するファン達の中に
飛び込んで来てくれてた、そんなファンミでした。
初めて間近でふれてみて、でも、テレビや誌面からの
印象のまんま、天然で、カワイクて、優しくて、男らしくて、
誠実で、カッコイイ!
THE 好青年♪で、汗っかき(爆)

1週間以上経っても、まだ思い出してはホンワカできる、
こんな事ってめったにない。
ホンマにいい経験が出来たと思います。
そりゃ~益々好きになるよね~♪
坊も、その日の夜は久しぶりにダイボウケン等を
引っ張り出してきて遊んでました。
普段は電王ばっかりやのに。
この温かい思い出を胸に、今年も大掃除頑張ります・・・

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
VSゲキDVD♪今度は光臣くんではなく、チーフに会えるよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/03

友達にファンミーティング行くっつったら「会議?」てゆわれた②

さてさて、高橋光臣ファンミーティング昼の部、後編。
のはずでしたが、多分、きっと、中編です。

お色直し後、ステージに現れた光臣くんは、浴衣姿でした。
青系の和風ではないチェック柄の浴衣に、黒系の帯に、
黒の蛇柄(?)の下駄(サンダルなのか?)を合わせてて、
・・・ミスマッチ(汗)スタイリストさんに失礼な話
そもそも浴衣の柄が若すぎたのでは?
でもイイよイイよ、男前は何着てもステキなのです。

下駄の模様まで認識できる程近くで拝見できるなんて
幸せな事です。2回目以降のステージトークの時は、
調子に乗ってもうずっと1番前(しかも真ん中辺り)で見てた。
そうか、1番ガツガツしてたのはカメか・・・

メインのフォークダンスの前に、ウォーミングアップがてらの
『鬼のパンツ』を踊りました。
が、僕について来て下さい的な光臣くん自身が全く音楽に
ついていけてないとゆう事態に焦る光臣!カ、カワイイ♪
アカペラで鬼のパンツ歌ってる時は、
あ~、歌ウマ~イと感激してしまいました。
声がイイ!よく通ってて、イイ声でしたね。

次は3グループに分かれてマイムマイムです。
1番目のグループの輪の中心で、まず光臣くんが一人踊ります。

最初、漠然とフォークダンスだから浴衣なのか、と思ってました。
鬼のパンツで裾がはだけるセクシー光臣を見て、少し違和感が。
そしてマイムマイムを踊る彼を見て気が付きました。
浴衣は盆踊りだよ!
やっと気付いたよ、しかもマイムマイムに1番不適切な衣装では?
イヤ、コサックダンスよりましやからいいか・・・と変に納得。
スタイリストさんの提案かも知れない、
光臣くんの思うところではないのかも知れない、でも、
きっとこれは彼の天然の成せる業なんだ!
と思わずにはいられない土曜の昼下がり。

光臣くんの振り付けで、一緒にフォークダンスを踊りましょう、
とゆうフレコミだったはずのマイムマイムですが、
むしろ『誰か光臣くんに振り付けを教えてあげましょう♪』
てゆう程のグダグダ王、グダ光!面白くてしょうがない。
憶 え と け YO !!
忙しかったんやろうねぇ(笑)
グダグダながらもダンスが始まって、みんな楽しそう★
2組目、カメもミッションスタートです。
シャイボーイな坊は、輪に入らず逃亡!何てこった。
でも負けずに一人で参加。
途中光臣くんはチョイチョイ場所を変えて輪の中に
紛れるのですが、最後の方で何とカメの隣の少年と手を
繋いでらっしゃるではないですか!
つまり少年とカメの間にIN!!ギャフンッ
手、手、手、手、手ぇ繋いじゃった~ん♪
握手会とはまた違う幸運。突然舞い降りた幸福に、
ステップもおぼつかないままダンスの輪はめぐり・・・
(イヤ、おぼつかないのは最初からでしたっけ)
お隣さんのまま終~了~!
隣にいる光臣くんをふと見上げると、予想どうり、イヤ、
予想以上の滝の様な汗。
あまりの汗の量にカメ、釘付け(爆)
光臣くんが数歩移動しても、まだ釘付け。目が離せないゼ!
視線が刺さったのか光臣くんがこっち向いた時、つい
「流れてますね♪」
と声を(出ないのに)掛けてしまいました(笑)
「うん、流れてる!」
って笑ってくれて何だか幸せ・・・

3組目が終わった後、もう1回ずつ踊りましょう、とゆう訳で、
再び自分達の番が来たので、輪に入りに行きました。
左の人に挨拶して手ぇ繋いで、パッと右を見ると、
2度目のギャフンッ!光臣くんがー!
居たんだよ。知らんかったよ。また手ぇ繋いじゃったよー。
マイク持ってる手ぇやったから、薬指と小指のみを
カメが握る形で・・・
「ヤダ♪逆に萌える!」みたいな感じで・・・(壊れてきた)

握手会自体、受付で知ったサプライズやったのに、
それ以外に2回も手ぇ繋・・・・・・ハァ~
今思い出してもタメ息が出るぐらい嬉しかった。
奇跡ですか。11月の奇跡ですか!

光臣くんの手は想像してたより柔らかくて、あったかくて。
彼の人柄がそのまま表れてるようでした。

また長くなってしまいました~ゴメリンコ!
ではまた後編で。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
元気を充電するってこうゆう事か。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/12/01

友達にファンミーティング行くっつったら「会議?」てゆわれた

もうあの日から1週間ですか・・・
未だに鮮明に覚えてるのに、夢だったような。

先週の土曜日、カメが超~~~大好きな、
元ボウケンレッドこと高橋光臣くのファンミーティングに
参加してきました。坊と二人で。無声で。
風邪が治りかけの時にノドにくるタイプなんですが、
当日にビンゴして、声が出せない状態でした。
商品を指差しで選んで、無言で金払って行ったカメを
光臣屋(グッズ売り場)のお姉さんはキモイと思ってたかなぁ・・・

受付の順番並んでると、 「スミマセン」と声がして、
カメの横にドアがあったスタッフルーム(?)の中に
ダンディな男性が入っていきました。
後ろ姿をチラ見しただけですが、スーツが似合う、シュッとした
感じでめっちゃエ~臭い香り♪
大阪の、ビルスタッフではナイな、絶対あっち(東京)の人や!
と確信する程洗練された印象のその人は、
ファンミ開始時に判明しましたが、やっぱり光臣サイドの人でした。
彼の名はIマネ。今回の司会進行役をされてました。

会場に入ると、テキ屋風なお店が数件。
とはゆっても、祭り好きの坊はもうハイテンション。
既に買いに行きそうになってる坊をなだめ、まずグッズを買う。
卓上カレンダーとポストカード。
始まるようだったのでみんなステージ前に集まりました。
ずうずうしくも2列目ぐらいに陣取る。てか、みなさんあんまり
ガツガツしてなくて、われ先にと光臣前をキープしたりする人とか
いなくて、こんなもんなんや~と思った。
子供達がゆったり観覧できてよろしいです。
そもそも人数からして、もっとごった返してると思ってたのに
予想に反して少ない・・・130人程度?それも良かったです。

ステージに光臣くん登場!
黒の革ジャケ、ターコイズのTシャツにジーンズと
爽やかワイルド(?)ないでたちで・・・
カッコヨスーーーー(>∀<)!!
初めて近くで見た彼は、見るからに好青年♪
好青年ビーム出しまくってたね!
Iマネと軽くトーク後、握手会に突入。
その間、縁日を楽しんで下さいって感じで。

カメ達の順番が来て、ドキドキ土器土器した。
まず坊が、行きしなにガチャった浅田飴パロの
おみくじストラップをプレゼント(笑)NOラッピングで★
ど~ぞ・・・
と蚊の鳴くような声でささやく。名前を聞かれても小声。
光臣くんが耳を近づけて聞き直しても、まだ聞こえへんぐらい。
向こうが出してくれた手に、お手するように握手して貰ってました。
小型犬かっ
そんな坊に、
「後でまた遊ぼうな!」
と優しく声を掛けてくれてました。いいお兄ちゃんオーラ出現。
で、次はカメの番でございますよ~~♪
サッと出された手を、恐る恐る握ってみる。
カメ 「声が出ないんですよ、スイマセン。」(ギリ聞こえる声)
光臣 「どうしたんですか?」
カメ 「風邪引いて・・・」(ギリ声と呼べる声)
とりあえず1番伝えなければいけない事を伝えた後、
カメの記憶は完璧なまでのイリュージョン!
初めて間近でお会いした、しかも手握られてたりする
光臣くんが眩し過ぎて、憶えてね~よ!!
脳がテンパリ放題。
何かしゃべりかけてくれてた様な気がするんです。
初対面の人の目を見るなんて出来ない人見知りのカメですが、
勿体ないから勇気振り絞って、光臣くんのお顔をガン見
してたのを憶えています。(相当腰引けながら)
凝視しながら返事をしてた様な気もします。
記憶カムバーーーック(泣)
何話してたんかなぁ~?誰か教えて(>Д<)

全員との握手が終わって、再びステージでト-ク。
チビッコから
「アタックして!」 「ミッションスタート!」
とリクエストが飛ぶと、ちゃんとチーフの顔で
「アタック!」
と答えてました。生アタック、見れて最高♪♪

お色直ししてきます。てゆった自分のセリフに
「結婚式・・・?」
と軽くつツッコんで、光臣くん一旦退場。

あ~、半分まで書いたらちょっともう疲れました。
誰も興味ないかも知れない一人で盛り上がってるこのネタを、
とりあえず前後編に分けちゃえ~!

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
記憶が飛ぶ程の緊張は、始めてかも知れない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/23

みさき公園は乗り物パスがないんだよね・・・

予告済みの、みさき公園日記です。
日曜日に、レジャって来ました。

10時頃に着いて、すぐ電王との握手&撮影会が始まりましたが、
坊は怖がって拒否やし、待ち時間が大っ嫌いなトッチが
「並びたかったら、一人で並べば?」
って感じなので、泣く泣く諦めました(´A`。)グスン
まあ、前に1回握手して貰ったことあるからいいけど・・・

電王はもちろん、歴代ライダーが展示してあるホールを見学。
356











お土産コーナーでショーのパンフ(中身は全然違う)とか、
ソードフォームのソフビ、イベント限定シャンパンロゼ色、
坊は靴下とぬりえとお菓子を買いました。

そしてショーの方はとゆうと、
出た、納豆!
うわさの納豆(&ライノイマジン)から始まりました。

358












モモが戦ってると、リュウタが無理やり出て来て・・・ってゆう。
360











最初の戦いが終わって、モモが
「みさき公園なんだから、イルカを見ないと!」
的な事をゆってましたが、そこに現れた
ライオンイマジン(お笑い担当)に止められていました。

舞台にライオンとその弟達だけになって、
仲間になってもらう子供を3人、選んで来たのはいいんですが、
名前を聞かれて、その中の一人が
「〇〇りょうたろうです!」
って答えたので、ライオンは
「ぇえ!?(゚ロ゚;)そ、そうか・・・。」
と予想外の答えに一瞬とまどっていました(笑)
その後、3人に番号を叫ばせる時も、
いい感じに子供達がボケるので
ヒーロー不在時も観客のテンションが落ちる事なく進行してました。

2度目の戦闘シーンではゼロノスも出て来て、
362
364_2











ラストはWで必殺技★

アクションもかーなーり、シュバシュバでカッコ良かったし、
声が、ほぼ違和感無い感じでビックリでした。
良ちゃん、リュウタ、侑斗もまあ、この声なら聞いてられる
ってゆうぐらいズレてなかったし、モモなんか、
違う人がしゃべってコレなら安心して聞いてられるわ~♪
ってぐらい似た声で、イラッとすることがなかったです(笑)

今までは戦隊のショーしか見たことなかったけど、
アクションは元より、声アテが「同じ声で何人兼ねとんねん!」
とか、え、女子の声は司会のお姉さんですか?」
みたいなクオリティーだったので、
今日は面白かったし、仕事面でも感激でした。

ショー終了後に電王がサインしてくれるので、
色紙買って並びましたよ。(坊はまた不参加)
ソードフォームが(鬼気迫る感じで)一心不乱に高速で
サインをしてくれて
、横で子供達と戯れてたゼロノスが
握手をしてくれましたー♪
握手会でモモとの握手はできんかったけど、
ゼロノスとは初めてやったし、予想外やったんで
超テンション上がったー!

忘れてたんで、追加です。
お土産自慢♪366
















人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
次は太秦に行きたい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/04

超~久しぶり

最近PC気分が乗らず、
ブログなんて手を付ける気にもならず。

珍しくクローゼットの整理してみたり、
何ヶ月ぶりかの通信教育の勉強してみたり・・・

その間にも色んな出来事はあって、
坊が『おあずかり』の事を「おずかわり」ってゆったり、
色鉛筆のケースに『いろえんぴつ』って書いてあるのを
まじまじと見て、
「かーかん見て!い・ろ・ん・な・ひ・み・って書いてあるで!」
とカメの爆笑をさらったり、
出産した友達の赤ちゃんに会いに行ったりもしました。

電車で行ったので、またまた興奮。
160











これは9月22日の写真ですね。

24日には、とんぼ池公園に行きました。
5,6才の子の自転車の前に飛び出して轢かれ、号泣!
足が痛い!とレジャーシートの上ですねながら、
トッチとカメの野球を観戦。
小雨降りしきる中、野球とサッカーをした後、
滑り台でズボンのお尻をドロドロにし、
帰る間際に着替えを忘れた事に気付き、
Tシャツ&パン1で帰宅とゆう1日でした。
(帰ったらテーブルに着替え一式置いたままやった・・・)

28日は運動会の予行練習のお手伝いでした。
「坊のおかーさーん」
と子供達が寄ってくるのでカワイイったらないわ♪
去年の運動会のお遊戯で坊はほぼ踊れてなかったですが、
今年はバッチリ!
って自分でゆってやったけど、
自信満々の顔でみんなと反対の手を出してたのが
またカワイかった!!

で、気付けばもう10月ですね。早い早い。

最近は幼稚園から帰ってから友達と遊ぶ事があんまり
ないので、家でよく絵を描いてくれます。
161











何故ココに描く?
クレヨンしんちゃんの、ぶりぶりざえもんですと。
下に暗号ひらがなで、ぶりぶりさいもんって書いてあります。
次に、左上から時計回りに、
キンモモウラデネブリュウ
162











だから何故ココに描く??
「デネブは四角いねん・・・」
とブツブツゆいながら描いてました。
リュウはツノの数が多いですね。
もしかしたら、1番下は服の襟かも知れません(笑)
キンとウラとデネブは『3』、
モモとリュウは『Y』の武器を持っています。
何でしょう、これは?

ここのとこめっきり涼しくなって、衣替えしました。
したらまた暑くなったりするもんかと思ったけど、
そうでもないですね。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
近所の銀杏の実が落ちて、道がくっさいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)