カメ’s

2009/05/17

1年ぶり

ココログを離れて1年です。

何か最近アメブロの方のにも
全然更新してないし・・・


何かココログが恋しくなって来たし・・・















また戻って来ようかなぁ・・・・・・

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008/05/07

お知らせとか

予告通り、新しいブログを始めました。
こちらです⇒アメブロ:ゆず萌え

GWに屋久島に行って、まんまと風邪をひきました。
そんなひどくなかったので、旅行は最後まで楽しめたんで
良かったです。
でも、帰ってから鼻が・・・鼻の穴が・・・皆無・・・
鼻づまりがヒドくてしんどいです(泣)
その旅行のお話とか、これからの日記は
こちらです⇒アメブロ:ゆず萌え

よろしく 4649!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/30

春は引越しの季節です

電王のファイナルトークショーのDVDを2回観て、
2回ともその夜、イマジン声優さん達が夢に出てきました・・・
1回目なんて、カメ、鈴村さんと付き合ってたから!笑ける。
むしろ相手はゆっちーのが嬉しかったけど、
でもでも、スズも好きなので寝起き幸せやった★
ちょっと面白かった(笑)

最近お勉強と、レンタルDVDを観るのに精を出していたら、
何かブログ始めて1周年を迎えていました。
まぁそんなに大した更新頻度でもなく、チョロチョロ地味に
続けてきただけですが、一応記念とゆうことで、
5月からアメブロの方にお引越ししようかな~と思います。
プレゼント企画とかと思った??
そんなん無理で~す♪

アメブロの方はまだ何もしてませんので、
また追々お知らせするとして、
っもう5月ですよ!
時の経つのは本当に早いダス!!
今年のGWは、トッチの両親、兄①②の家族と共に、
屋久島へ行ってきます。
楽しみやけど、準備が・・・

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
世界遺産の屋久杉を見るのは大変らしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/25

人生を考えてみた(笑)

キバ第5話。
もう5話なんや~、あんま中身詰まってないからな・・・
ガルル、あんなオモシロキャラやったんか!
渋い中にちょいちょいお茶目なとこ入れて来るんかと
思ってたら、今回見た限りではカメの中で
おもろいけどたまにカッコイイ奴、みたいなカテゴリにIN
してしもたけど・・・いいんかなぁ?

それはいいとして、カメにとってのビッグニュースが幾つかあって、
実際はカメがどうこうじゃなくて、他人の事情が
カメの心を揺さぶっている訳なのですが。
(ちなみに遊佐さんでは無い)
それプラス、友達からの言葉にハッとさせられたり、
幾つかの事が胸に刺さって、とにかく、とにかく今年は
カメにとってターニングポイントになるんじゃないか!
とひっそり思っている訳で・・・
そして 「そ~んな大げさな・・・」と思う自分と、
「30才から第2の人生のスタートだわ♪」
と思う自分が
マンガの天使と悪魔のように
ちょいちょい出てきては入れ替わり・・・
基本的に、
きっとカメは病んでいるんだ・・・

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
自分の、ウジウジした部分に直面してます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/15

ドキがむねむねした

電王が終わってそろそろ1ヶ月。
DVD等でいつでも観れるとはいえ、毎週の放送でみんなに
会えなくなって(?)気付いた事が。
それは、ウラタロス(=遊佐浩二)の声が恋しい、とゆうこと!
無くして初めてその大切さに気付くもの、
それは日曜8時のエロい声・・・(笑)

カメはモモが大好きで、声をはじめ外見も中身も、
モモの全てがどストライクで、次にリュウタの声が好きでした。
それは今でもそうやし、もちろんウラの事も好きでしたが、
モモに興味がいき過ぎてて、そこまでは・・・
てゆう感じやったんです。
が、電王48話ウラ腹な別れ でのウラにグッときたからか、
放送が終了して、何故か日々思うのは
あのエロい声が聞きたい、遊佐さんが恋しい・・・
全く意識してなかったけど、知らず知らずのうちに
どうやらカメはあの声に釣られていたらしい

そして遊佐さんの声を求めてユーチューブを彷徨う。
色んな遊佐さんを見聞きしてるうちに、
いや、ホンマは前も見た事ある映像も多々あったんやけど、
何かますますハマって来た。ヤバイ!
あ~エロいエロい。
何がヤバイって、重低音がヤバイ♪
ウラ的な爽やかでライトな感じのエロい声が魅力なんやと思って
若干油断して聞いてたら、低いエロい声で
「今夜は返さないからな」
「愛してるよ」

とか囁いてんのもぅ懐かしの、ワンナイR&Rの轟さんぐらい
ギューーンッてなった。
めっっちゃドキドキした!
そして溶けた・・・ドロリ
そういやぁウラの時も、普段の声よりキックの時とかの
低い声の方がいいなぁなんて思ってたっけ・・・

アカン、もぅアカンよ、も~無理。も~ぅメッロメロ!!
あ~~~~好き好きスキスキ♪♪
今は頭ん中9割ぐらい遊佐さんで埋まってるな。
今年はガルルにハマる予感やってんけど・・・

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
嗚呼、重低音・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/13

携帯から

携帯からとゆう事は、非常事態です。
最近ずっとPCの調子が悪くて、てゆうか何かバッテリーがおかしい感じで、
すぐ電源落ちるんで修理出しました。
2週間やって~も~(怒)
正月のお話しも全然書いてないし、
電王感想も書きためたまんまアップしてなかったりで
アップはとんと遅くなりそうですが…
手書きで下書きでもしとこ(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/02

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
ブログを始めて、初めてのお正月です。
このようなつたないカメのブログにも、日に何名かは
覗きに来て下さる方もいらっしゃいまして、
本当にありがたい限りであります。
2008年も、カメと坊を宜しくお願いいたします。

と新年のご挨拶もほどほどに、実は
新年から死ぬほどテンション上がる事がありました!
初夢です。
初夢とゆえば一富士二鷹三なすびですが、
もっとヤバイのみた。
高橋光臣くんと、ラブラブ♪手を恋人つなぎする夢ー!!
ヤ~バ~イ!ヤバスギル!
正月早々幸せ過ぎる♪
むしろ光臣くんじゃなくてチーフやったんやけど、
もう何か、昔、恋をしてた頃の甘酸っぱい様な気持ちとか(爆)、
隣にいる光臣くんにトキメイてドキドキしてた事とか、
光臣くんとつないだ(しかも向こうから)手の感触とか、
現実やったんかも(バカ)、と思うほど鮮明に覚えてて・・・

前半は、カメが光臣くん本人になって、ボウケンピンクの
さくらさんとほのかにラブ♪てゆう設定でしたが、
チーフになってた、てゆうのも面白くて嬉しかった♪♪
とにかく今年は良い年になる事間違いないね!
こんな幸せな初夢は初めてでした。
つーかでも恋愛の夢ばっかやった、ってカメどうなん?

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
これで最悪な一年になったらどうしょう・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/12/12

天国と地獄(大げさ)

先週の土曜日は、
電王ファイナルステージ(大阪)のチケットが先行発売だったので、
ウキウキしながらローソンに行きました。

じゃあロッピーの前には先客がいた。

でもコノ人がチケット取り終わるの待っても、
今から別のローソン行っても、
う~ん・・・同じぐらいかぁ・・・
と、この時点でカメは判断ミスをしました。

先客の、年齢不詳の(オタ丸出しの)女の人は、
販売開始時間1分過ぎても5分過ぎても
「先行販売の画面に行かないんですよ~(焦)」
とカメに言い訳相談しつつも、ちんたらちんたらちんたらちんたら
ちんたらちんたらちんたらちんたらちんたらちんたら・・・

何手間取っとんねん!"o(▼皿▼メ;)o"
と痺れを切らしたカメが店員さんを呼んで、
そしたらその人は店員さんに相談しながら画面触って、
開始から20分後、
「あっいけた!あ~完売・・・
 スイマセン~私が操作間違えてたから~スイマセン~。」
店員さんに、一生懸命謝ってらっしゃいました。

え~とね、カメは、まず絶句ですよね。

そして、てかカメに謝って!
ってとこですか?

で、もしカメに直で謝ってこられても、
その言葉は、カメには届きません。
てな感じですかねぇ。
むしろ直でゆわれなくて良かったですよ。
あの時のカメは、嘘でも 「いいですよ」って
ゆえない心境でしたから。

ええ、心が狭すぎてスミマセン!!!

順番が5番目ぐらいやったとか、機械のミスとか、
自分のミスならしょうがないやで済むんですけどね。
「ロッピー初めてで分からなかったんです~。」
で販売画面にたどり着けませんでした、じゃあねぇ・・・

ロッピーの前で突っ立ってたあの時間に、
操作の練習でもしとけば良かったんじゃないですか!?

そんなしょうもないミスで、画面に触れるまでもなく完売。
ってゆわれてもっ!

と、憤慨してるカメは歪んでいるんでしょうかね、やっぱ?

ダークなまま家に帰ったら、だいぶ前の記事に書いた
オロナミンCの親子でスイッチキャンペーンでの、
チャレンジ結果を報告すると、2000名に当たるとゆう
電王目覚ましが届いておりました。
Photo











ぐふぉうっ!こっちまでまさか当選するとはっ♪
でも嬉しいのは嬉しいけど、なにぶんダークな為
その時は上手く喜びを表現できませんでしたが。

オロナミンCのキャンペーン・・・
ファイナルステージも、奇しくもオロナミンCプレゼンツ・・・
う~ん・・・良い日だったのか、良くない日だったのか・・・

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
目覚ましは、坊が一人で寝起きするまで置いときます。
その頃にはもう興味なくなってるかしら?

ちなみに一般販売の時は、1番にロッピー占領してたけど
結局購入ならず!
10時00分でS席完売。S席は先行で完売やった?
それからA席買っても、もう出遅れてて買えませんでした。
ファイナル行きたかったな~(>Д<
チキチョー
オークションではスゴイ値がつきそうやし・・・無理だろう。
さすが電王!
ってわかってはいるけど、更に実感★★★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/05

友達にファンミーティング行くっつったら「会議?」てゆわれた③

お待たせしました(誰も待ってないってか)、
高橋光臣ファンミーティング昼の部、やっと後編。

マイムマイムの時間が終わり、光臣くんが縁日を回ってみる事に。
わたがし屋さんではいびつなわたがしを作り
ミルクせんべい屋では、自作の梅ジャムせんべいのスッパさに
顔を歪め
、射的屋では的に近づき過ぎてみんなからツッコまれ
ポップコーン屋ではポップコーンをカップに入れるのを手間取って
不器用さを露呈
何て何てカワイイの!?

最後は、プレゼント抽選会でした。
抽選ってゆうか、元々当たりを持ってる人に
プレゼントを渡すコーナー★
当たりとは、縁日で買った物の中に入ってたり、
わたがしの棒に当たりって書いてあったり・・・
そのプレシャスを手に入れた人は、プレゼントが貰えるってゆう
外れてた人には全く面白くないコーナー(汗)

でも実は、くじ引き屋さんで引いてたんです、当たり
抽選会とか、結婚式の二次会のビンゴ大会とか、そうゆうので
未だかつて当たったためしのないカメが、今日に限って
当たりを引くなんて!!一大事だよ。
てか今日の為に、きっと運をお取り置きしてたんやなぁ~。
そう思わずにはおれんかった。

ジャンケン勝った人から好きなのを選べます。
カメの順番が来た時、何にしよっかな~って思った瞬間
坊がテディベアのヌイグルミを選んでいました。
クマが見えてた訳ではないので、坊はプレゼントの説明を
してる時にちゃんと聞いてて、最初からクマ狙いやった様子。
奴は本気だった(何が?)
ちゃんと光臣くんが買いに行ったらしく、
「証拠写真もあります。」
って写真付きやったから嬉しさ倍増♪♪
でも、説明では
「2色のうちどっちが入ってるかは分かりません。」
との事だったので、どっちか1体が入ってるんや~、と。
2色とは、レッドとシルバー。
クマを選んだのは赤と銀だったから、すごく気に入って・・・
ってもう出合のまーくんの事思い出しながら(たぶん)、
嬉っしそうに話しやがってコノヤローーー!!
どんなけまーくん好きやねん(≧∀≦)コンニャロー!

ステージでプレゼントをいただきましたら光臣くんに
名前を聞かれるんですが、坊はまた小声、カメは無声。
全く声を張らないダメ親子でしたが・・・
「風邪で声がでないそうです。」
とみなさんに説明して頂いて。その説はどうも。

全てのプログラムが終わり、光臣くんの挨拶、
全員に向けて気合いれての 「アタック!」をして、
さわやかな笑顔(と汗)で彼は去って行きました。
カッコ良かったよ~♪

帰り、坊とアイスを買い食いしてたら偶然隣りに
ファンミ参加者の方がいて、声を掛けてくださったので
少しお話しました。
その方もプレゼント当たったらしくて、2ショットポラを撮って
貰ったと写真を見せていただいたり、光臣話に花を咲かせ、
アド交換もしていただきました。
思わぬところでお友達が出来た事も嬉しかったです。

プレゼントの箱を開けてみると、レッドとシルバー、
2体共入ってました。???どっちか1体のハズでは・・・?
光臣くんと共に写真に写ってるクマより小さい様にも
見えるので、もしかしたら小さい方は2体やったんかなぁ?
光臣くんの赤と、光臣くんの大好きな銀色、
一緒に仲良く収まってて、いい感じ♪
あぁ~大好きな人からのプレゼントをGET・・・
それにテディベアやから、袋には 『保護者の方へ』
の注意書きが。
保護者って・・・じゃあクマ達が子供で、光臣くんがパパで、
カメがママで~・・・・・・(妄想が暴走)
はい、キモイ自分とさよならして。

握手会で一人一人と真っ直ぐ向き合って、
じっくり握手をしていた光臣くん。
『鬼のパンツ』で 「10年はいても破れない」と歌いながら
「10年もはいたらあかんよ!」
と笑いを取っていた光臣くん。
マイムマイムで子供をこかしてしまった人に、
「子供をいじめる奴は許さないぞ!(笑)」
と、ボウケンマニア心をくすぐってくれた光臣くん。
とにかく自分から、緊張するファン達の中に
飛び込んで来てくれてた、そんなファンミでした。
初めて間近でふれてみて、でも、テレビや誌面からの
印象のまんま、天然で、カワイクて、優しくて、男らしくて、
誠実で、カッコイイ!
THE 好青年♪で、汗っかき(爆)

1週間以上経っても、まだ思い出してはホンワカできる、
こんな事ってめったにない。
ホンマにいい経験が出来たと思います。
そりゃ~益々好きになるよね~♪
坊も、その日の夜は久しぶりにダイボウケン等を
引っ張り出してきて遊んでました。
普段は電王ばっかりやのに。
この温かい思い出を胸に、今年も大掃除頑張ります・・・

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
VSゲキDVD♪今度は光臣くんではなく、チーフに会えるよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/03

友達にファンミーティング行くっつったら「会議?」てゆわれた②

さてさて、高橋光臣ファンミーティング昼の部、後編。
のはずでしたが、多分、きっと、中編です。

お色直し後、ステージに現れた光臣くんは、浴衣姿でした。
青系の和風ではないチェック柄の浴衣に、黒系の帯に、
黒の蛇柄(?)の下駄(サンダルなのか?)を合わせてて、
・・・ミスマッチ(汗)スタイリストさんに失礼な話
そもそも浴衣の柄が若すぎたのでは?
でもイイよイイよ、男前は何着てもステキなのです。

下駄の模様まで認識できる程近くで拝見できるなんて
幸せな事です。2回目以降のステージトークの時は、
調子に乗ってもうずっと1番前(しかも真ん中辺り)で見てた。
そうか、1番ガツガツしてたのはカメか・・・

メインのフォークダンスの前に、ウォーミングアップがてらの
『鬼のパンツ』を踊りました。
が、僕について来て下さい的な光臣くん自身が全く音楽に
ついていけてないとゆう事態に焦る光臣!カ、カワイイ♪
アカペラで鬼のパンツ歌ってる時は、
あ~、歌ウマ~イと感激してしまいました。
声がイイ!よく通ってて、イイ声でしたね。

次は3グループに分かれてマイムマイムです。
1番目のグループの輪の中心で、まず光臣くんが一人踊ります。

最初、漠然とフォークダンスだから浴衣なのか、と思ってました。
鬼のパンツで裾がはだけるセクシー光臣を見て、少し違和感が。
そしてマイムマイムを踊る彼を見て気が付きました。
浴衣は盆踊りだよ!
やっと気付いたよ、しかもマイムマイムに1番不適切な衣装では?
イヤ、コサックダンスよりましやからいいか・・・と変に納得。
スタイリストさんの提案かも知れない、
光臣くんの思うところではないのかも知れない、でも、
きっとこれは彼の天然の成せる業なんだ!
と思わずにはいられない土曜の昼下がり。

光臣くんの振り付けで、一緒にフォークダンスを踊りましょう、
とゆうフレコミだったはずのマイムマイムですが、
むしろ『誰か光臣くんに振り付けを教えてあげましょう♪』
てゆう程のグダグダ王、グダ光!面白くてしょうがない。
憶 え と け YO !!
忙しかったんやろうねぇ(笑)
グダグダながらもダンスが始まって、みんな楽しそう★
2組目、カメもミッションスタートです。
シャイボーイな坊は、輪に入らず逃亡!何てこった。
でも負けずに一人で参加。
途中光臣くんはチョイチョイ場所を変えて輪の中に
紛れるのですが、最後の方で何とカメの隣の少年と手を
繋いでらっしゃるではないですか!
つまり少年とカメの間にIN!!ギャフンッ
手、手、手、手、手ぇ繋いじゃった~ん♪
握手会とはまた違う幸運。突然舞い降りた幸福に、
ステップもおぼつかないままダンスの輪はめぐり・・・
(イヤ、おぼつかないのは最初からでしたっけ)
お隣さんのまま終~了~!
隣にいる光臣くんをふと見上げると、予想どうり、イヤ、
予想以上の滝の様な汗。
あまりの汗の量にカメ、釘付け(爆)
光臣くんが数歩移動しても、まだ釘付け。目が離せないゼ!
視線が刺さったのか光臣くんがこっち向いた時、つい
「流れてますね♪」
と声を(出ないのに)掛けてしまいました(笑)
「うん、流れてる!」
って笑ってくれて何だか幸せ・・・

3組目が終わった後、もう1回ずつ踊りましょう、とゆう訳で、
再び自分達の番が来たので、輪に入りに行きました。
左の人に挨拶して手ぇ繋いで、パッと右を見ると、
2度目のギャフンッ!光臣くんがー!
居たんだよ。知らんかったよ。また手ぇ繋いじゃったよー。
マイク持ってる手ぇやったから、薬指と小指のみを
カメが握る形で・・・
「ヤダ♪逆に萌える!」みたいな感じで・・・(壊れてきた)

握手会自体、受付で知ったサプライズやったのに、
それ以外に2回も手ぇ繋・・・・・・ハァ~
今思い出してもタメ息が出るぐらい嬉しかった。
奇跡ですか。11月の奇跡ですか!

光臣くんの手は想像してたより柔らかくて、あったかくて。
彼の人柄がそのまま表れてるようでした。

また長くなってしまいました~ゴメリンコ!
ではまた後編で。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
元気を充電するってこうゆう事か。

| | コメント (6) | トラックバック (0)