電王

2008/04/17

ダブアクCLIMAX formネタバレ有

Double-Action CLIMAX formは、
大好きなモモジャケはもちろんの事、今回はウラジャケも買った。
ウラジャケのボーナストラックに『Rod-RAP』って書いててさ~。
そう来たか~!!って思った(笑)
ウラがラップ歌うって、ゆっちーのラップって、
か~な~り気になったからね。
リュウタのラップは既に歌に組み込まれてるし、
鈴村さんのラップは目新しくないし(笑)
上手いしね。もう、普通ってゆうか。

ポリスメ~ン♪いい歌やった。
映画の主題歌やからポリスメンポリスメンゆうてるけども、
聞いてるとやっぱり、映画だけにとどまらず
  ♪同じ時を重ねた日々 最高の夢を見てた
   終わらないぜDouble-Action
   この出逢い忘れない 

本編含めた電王に対する想いがあふれる様に思い出されて、
また涙がこぼれました。
それもそのはず、歌詞を読むと全編通していたる所に
良太郎とイマジン達の思い出や絆が描かれていて、
同時にそれは、視聴者含め、電王とゆう作品を愛した
全ての人への感謝が込められている様に感じました。
そしてそれがまた、電王とワタシタチの絆になり・・・

歌詞カードの終わり、SPECIAL THANKSの最後には、
  そして・・・
  こぼれ落ちる砂のように時を止められなかった人たち!!

と、ちゃんと書いてありました。
もう~~~こぼれ落ちる涙が止められない。
電王と共に、クライマックスで時を駆け抜けて来て良かったなと
また改めて思いました。(しょっちゅう思い過ぎですが・・・)

まあ実際過去形ではないですけど。
  ♪また会えるさ かならず
  ♪この出逢い忘れないなら永遠
  ♪瞳閉じればいつでもClimax

ですからね~。

そうそうジャケ別のボーナストラック、
関さんも、歌は苦手と公言してるゆっちーも頑張ってた★
これは~・・・他のVer.も聞いてみたいなぁ~。
特にデネブとか?
ミュージッククリップも面白かったです。
カメ的にはラストの敬礼が最高でした~♪♪

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
キンの「え~やん、ポリスや~ん」と、
デネブの「いいぞ~、ポリスだ~」もツボ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/15

クライマックス、ホント終わりませんね

13日、行ってきました、電王に会いに!
ちなみに、前売りは映画館で2枚、アニメイトで1枚購入。
ぷんぷんモモタロスと、ポスターと、メイト限定のクリアファイルも
手に入れてウキウキ♪
やったけど、モモの人形は坊に取られてしまった・・・

上映前に握手&撮影会がありました。
さあ順番が来た、とゆう時に、今回も坊は号泣!!
スタッフのお姉さんが抱っこしてくれようとしたけど
ガンとして動かないので、もうほっといてもらって、
カメだけ電王と2ショで写真に納まってやりましたよ!キャッホー♪
しかし、ファン達の前に現れたソードフォームは
夏の劇場版の時より、若干小さかったような・・・
あ~違う人が来たんやな~と思ってたら
同じ様に握手会に参加してた超天然の友達H子ちゃんは、
「何か電王小さめやったよな~?
 本物の中の人が来るんじゃないんや??
ってゆってた・・・ゆってたよ・・・
アメリカ人の旦那さんに 「君はホントに高校を出ているのかい?」
と呆れられるホド、日本の常識にウトイ(笑)H子ちゃんは
小さな劇場の握手会にも高岩さんが来ると思っていたらしい。
3○歳2児の母に、これからも天然の神が降りますように・・・

あ、その後の映画、ネタバレ感想は控えますが、
久しぶりに新しいお話で、モモ達が喋ったりケンカしたり、
ボケたりツッコんだり、笑ったり怒ったり、
憑依したり戦ったりするのを観れて、非常に楽しかった!!
電王って、全~部ひっくるめて、色んな意味で
パ ー フ ェ ク ト だなと。
何をやっても、どう持っていってもブレない世界観?てゆう強さ?
みたいな??

そして、カメがDVDを貸してあげて電王にハマッたH子ちゃん、
本編はまだ途中までしか観てないけど、
今回の映画も面白かったってゆってくれて良かった~♪

インタビュー等で健くんとかがゆってる様に、
ホンマにホンマに定期的にスペシャルとか
やってくれたらいいのになぁ★

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
もう一回観たいな~♪

| | コメント (60) | トラックバック (0)

2008/03/05

思い入れクライマックス

電王の放送が終わって2、3週間は、事あるごとに思い出しては
涙ぐんでいたカメですが、ここのところそんな気配もなく、
Climax Jump DEN-LINER formを聞いても泣かなかったんだ!
でも、クライマックス刑事のサイトの、
イントロの文章を読んでしまった。

2008年1月20日、大人気の内に幕を閉じた『仮面ライダー電王』。
カイの企みを退け、良太郎とモモタロスたちの絆は、
途切れることなくつながった。
いつか、未来で……のはずだったのに、――――(以下略)

良太郎とモモタロスたちの絆は、
途切れることなくつながった。

でまた、何やらかんやら込み上げてきて、涙した・・・
そして、予告動画を観て、
「電王の新しい物語が見れる、またモモ達に逢える!」
と、あらためて、胸がしめつけられる程の幸せを感じた。

映画の公開が、本当に楽しみでしょうがない。
カメの人生の中でこの先、これ程思い入れ強くハマリ込んで
面白いと感じる、全身全霊をかけて情熱を注ぐドラマには
もう出会えへんやろうな~
と、
日々感じているわけです。
それに近かったのは、中学時代の
『幽遊白書』と『スラムダンク』かな。
まだ4歳の坊にとってはどうなんかな?
小さい脳の9割を占めてた電王が、その思い出が今後、
坊の中で成長と共にどうゆう位置付けになって行くのか。
風化されていくと、ちょっと寂しい・・・
いつまでも鮮明に残っている様、カメが努力せねば!

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
DVD付きCD、ヤバいぞ!買う?どれ買う?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/15

ドキがむねむねした

電王が終わってそろそろ1ヶ月。
DVD等でいつでも観れるとはいえ、毎週の放送でみんなに
会えなくなって(?)気付いた事が。
それは、ウラタロス(=遊佐浩二)の声が恋しい、とゆうこと!
無くして初めてその大切さに気付くもの、
それは日曜8時のエロい声・・・(笑)

カメはモモが大好きで、声をはじめ外見も中身も、
モモの全てがどストライクで、次にリュウタの声が好きでした。
それは今でもそうやし、もちろんウラの事も好きでしたが、
モモに興味がいき過ぎてて、そこまでは・・・
てゆう感じやったんです。
が、電王48話ウラ腹な別れ でのウラにグッときたからか、
放送が終了して、何故か日々思うのは
あのエロい声が聞きたい、遊佐さんが恋しい・・・
全く意識してなかったけど、知らず知らずのうちに
どうやらカメはあの声に釣られていたらしい

そして遊佐さんの声を求めてユーチューブを彷徨う。
色んな遊佐さんを見聞きしてるうちに、
いや、ホンマは前も見た事ある映像も多々あったんやけど、
何かますますハマって来た。ヤバイ!
あ~エロいエロい。
何がヤバイって、重低音がヤバイ♪
ウラ的な爽やかでライトな感じのエロい声が魅力なんやと思って
若干油断して聞いてたら、低いエロい声で
「今夜は返さないからな」
「愛してるよ」

とか囁いてんのもぅ懐かしの、ワンナイR&Rの轟さんぐらい
ギューーンッてなった。
めっっちゃドキドキした!
そして溶けた・・・ドロリ
そういやぁウラの時も、普段の声よりキックの時とかの
低い声の方がいいなぁなんて思ってたっけ・・・

アカン、もぅアカンよ、も~無理。も~ぅメッロメロ!!
あ~~~~好き好きスキスキ♪♪
今は頭ん中9割ぐらい遊佐さんで埋まってるな。
今年はガルルにハマる予感やってんけど・・・

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
嗚呼、重低音・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/28

完璧に、時間の波について行けない

今年アタマの日記、早く更新したいのに、
トッチにPSPのゲームに誘われて、PC開く時間が
また減りそうです・・・
モンスターハンターってゆうヤツ。
カメ用PSP買って貰ったからちょっと嬉しい♪
PSPにもDSぐらい幼児でも簡単なゲームがいっぱい出たら
坊も一緒に楽しめるのにな。
後、電王のソフトがあれば絶対買ってる。無いけど・・・

ところで仮面ライダーキバ、第1回観ました。
面白かった。普通に。
紅渡役の人の可愛らしさがパナイし。

普通に面白かったので、もっと観てみないと分からない。
なんせ普通、だったので。
元ザンキさんもまだ出てないし。
でも、演じるのが高岩さんですから♪
変身後はちょっと興奮した。カッコ良かった!

電王第1話を観た時のあの衝撃を、
長い人生の中でもう1度味わうことはあるんでしょうか?

電王のイベントDVDや、ファイナルステージ等をきっかけに、
坊に、イマジンの中の人、声の人がいるとゆう事を教えました。
否定も拒絶もせずにすんなり受け入れた坊は、
アニメ『銀魂』を観せると、沖田や東城が出ると
「リュウタロスの声や~、ウラタロスの声や~」
と嬉しそうです。
逆にキバを観てる時は、キバットバットⅢ世を
「銀さんの声やで」
と教えてあげると、また嬉そうでした。

まぁ、銀魂を観てない人には分からない話。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
気付けばもう2月になってしまうです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/15

カメ、ガチ泣きしかした事ないしぃ~

やっぱ愛理さんは赤ちゃんを宿していて、
未来の為に存在を隠す・・・それには全てを憶えている
良太郎の記憶を無くさせなければいけない。
切ない・・・
電王第48話。
分岐点の鍵は、桜井さんではなく愛理さん、とゆう裏をかいて
尚まだ裏があったなんてね。
しかも守るために記憶を無くす、とゆう選択。
カイもビックリ!

ってこっちも切ないけど、今回はウラもやってくれましたよ。
今までは身体が消えかけても 「しょうがないよね」
軽くあしらえたウラが、
カメゼリーを見つめながら、これまでの出来事に
思いを馳せながら、やるせなそうに消えかける手を
押さえ込むシーンで既にグッと来た。

「まいったな、結構平気だったハズなんだけど。」
自分自身に戸惑う姿や、ここに来てこんな本心をブチまける
ウラに、何やら母性本能をくすぐられた感。
そこにタイミング良く侵入者が。
皆の前ではクールな自分で居続ける為に・・・
千の偽り、万の嘘。
敵を欺くにはまず見方から欺くはウラの面目躍如。
そしてその顔は、本当に悪い顔に見えました。
表情なんてないのに。改めてスーアク神格化。

モモとウラのドツキ合いは、久しぶりやし迫力あるしで
大・興・奮!
そこへデンライナーが現れて、
自分達が騙されてた事に気付きかけた敵イマジンに
「ご冗談♪」
とかわしつつも、少し一安心、な顔をする(様に見える)。
爆弾で脅すイマジンからスイッチをサッと取り上げ、
デンライナーを守った様に見せかけた瞬間、
今度は良太郎達に見せ付けるように、
爆破させるのは僕だ、的に躊躇なくスイッチをONにする。
もぅ一瞬息呑んだしぃ~!
コンマ何秒ってゆう間に敵か、味方か?え、敵?やっぱ味方?
めっちゃ脳活性化されたし~!
結局爆弾は取り外された後で・・・

ベルトを奪って(?)キン同様、イマジン体からレア変身(萌え)
今回のロッドフォームの戦闘シーンは、もっと観たかったなぁ。
あっさりしてるのがウラらしいけどさ。
ライダーキックはとび蹴りじゃなかったけど、
ポージングが美しくて、惚れ惚れした。

最後には一緒に戻ろう、ってゆう演技まで・・・
でも自分は戻らない。
無言で皆を見送る目で、モノゆってたよね。
「お前達には感謝してんだよね、これ以上あっちにいたら
 クールでカッコイイ僕じゃ、いられなくなりそうだったから。」
「時間を手に入れるのも、良し悪しだよね・・・」

さらけ出せなかった本心は、キックの応酬と共にイマジンへ!
全てがウラのシナリオ通り。カッコイイまま、クールに去る。
流石です!

「今夜は、僕に釣られてみる?」
そうゆったものの、砕ける覚悟は充分に出来てて・・・
また仲間を失った悲しみは大きいけど、
心意気はキンと同じなん。
ただウラらしい、ウラ腹なリードで。それがウラだから。
最後まで自分のスタイルを貫き通したウラが、
今まで以上にとても愛しく思えました。

って予告では早々に復活しそうな気配ですが(笑)
次でラストかぁ~・・・後30分で終われるのか??

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
ウラの本物の涙、見てみたかったけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/12

緑の羽織袴

ま、そうゆう事だよね。電王第47話。

キンちゃんあんな形で契約するとは。
「何で俺の代わりがあんなモモヒキなんだよ!!」
つーかあれで契約完了とは・・・
過去の敵イマジンバリに無茶苦茶な叶え方。
それにしても冒頭のデンライナーはただの、
いつもの和気藹々(?)としたシーンやと思ってたら
キンタロスにはあんな目論見があったんですね。

「実体化しちゃったらデンライナーに乗れないし!」
そうなの?て思ってたら、すぐさまナオミちゃんが
「もともと良太郎ちゃんとチケット共有でしたから・・・」
コハナと視聴者に説明。脚本も脚色もキメ細かいです。

モモまで消えかかってんのが、初見やったからもう切なくて(泣)
そしたらキンが、変身したスーツのままでも消えかかってて
さらに切なくて・・・
命を助けられた事、そして思い出せる様な、自分の時間が
持てた事、それを感謝すると共にその大事な時間を守りたい。

戦いながら良太郎にそう伝えるシーンは、
何回観ても泣けるで!(今?もちろん泣きながら書いてるさ)
その気持ちが充分理解できる、無駄にしたくない、
だからこそモモも、
「良太郎、デンライナーに乗れ、戻るぞ。クマ公は置いてく。」
そう決断したわけで・・・
キンは文句なしに男前ですが、隠れ男前がここにも。
その直後のダイナミックチョップが
カッコイイやら切ないやら・・・

去っていく良太郎に
「おおきに。」
と告げて、独り戦うキンタロスには本当に、
最後まで心を熱くさせられました。
マジで、俺の最期にお前が泣いたね!
つっても最終回ではまた会えそうな気はするけどね♪
だって、『電王』やし(笑)

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
後2回?そんだけで終われる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/09

今年もますます電王

3日、朝からスーパーキャラドームへ。
開園30分前に着いたら、京セラドームの前は長蛇の列でした。
入場できたらとっととショーの席取ってから、
色々ブースを回ってみる。
デンバードに乗って写真撮ってもらえるのとか
坊もノリノリで参加してました。
その他諸々、とにかく人が一杯!

軽く腹ごしらえしてるうちにショーの時間も近づいたので、着席。
遊園地とかでのショーも面白かったけど、
同じ様なもんかと思ってたらとんでもない!
声こそ違うものの、遊園地のとはレベルが違う。
042

















ワイヤーアクションとか、バイクアクションとか、とかとか。

電王とゲキに、ボウケンレッドとシルバー、カブトも出てたのも
嬉しかったし、何よりバイク3台の攻防とかスンゲー♪
舞台上を縦横無尽に走り回るわ、飛ぶわ、壁上るわで
かなりの迫力!!
039 038









そこまでのモノを期待してなかったし、ワイヤーアクションぐらいは
予想できても、バイクまで見れるとは思ってなくて感動した~。
全く知らんおっさんがやっててもカッコイイもんを、
ガンフォームやソードフォームがやってんの!
テレビで観てもカッコイイモンを、生でやってんの!!
そらもうめちゃめちゃカッコエーよ、シビれる。
030









爆発もドッカンドッカンで、坊も興奮してたよ。

続いては、生ジャン、ケンのトークショー。
ゲキレッドの彼とゲキチョッパーな彼が出てきたと同時に
ブースめぐりに立ちました。
チラ見したからいいの。(どんなけゲキに興味ないねん!)

027




























たこるくんボードで記念撮影。
予想以上に楽しいイベントやったです。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
生キャスト来る日やったから人多過ぎ。午後からは朝の3倍になってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/05

泣かずに観れるか

遅ればせながらアップします。電王第46話。

「なついちゃおっかな~♪」
焚き火の前の侑斗とデネブ良かったな~(笑)
ちょっとほんわかしたとこで、前回のナオミちゃんの
『食堂車がずっと満員でありますように』
が出て来たけど、もう泣かないぜ!と思ったんだよぅ。
余裕で耐えたはずが、次の瞬間、裏にモモの字で
『ずっとクライマックス!』
て書いてあったからまたジワーンと涙・・・

分岐点のカギが愛理さんやったってビックリやけど、
それより全てを知ってる愛理さんの、
ポワン感が抜けた愛理さんの、
凛々しい顔がまた美しすぎ!!やっぱ異常(笑)

そしてW変身はーーーーーーーやっぱカッコエエ~わ~♪
でも押されてんな~と思ってたら、出た!
桜井さん!!ファッションがちょっと不思議な桜井さん(笑)
目ぇだけまんま侑斗。
アルタイル(桜井さん)ナメのゼロ(侑斗)で、
二人同時にイマジンの方向くシーン、カッコヨスー♪
イマジンの攻撃を両側に、二人で避けるのもカッコイイけど、
良ちゃんだけ攻撃当たっててウケた。

桜井さんのアルタイルフォームは目のとこが、
素材が違うみたいやけど・・・??

ラスト、デンライナーのシーンはもう、何もゆう事はナイ!
泣くしかナイ。
1つだけゆう事があるとしたら、それは、良ちゃんが
「仲間がいるんだ。」
ってゆった時の、モモ、ウラ、キンの反応か?
イヤ、そこも号泣モンやからー!
むしろそっちの方が倍泣けたから。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
湖に立つ愛理さんの周りに舞う花びらが、侑斗の渡した花のんやったなんてな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/20

合言葉は、愛理さんの美しさは異常!

もう最終回近いから、至極当たり前の事なんだけど、
単に笑えるシーンが少なくて、話がシリアスで、
どんどん謎が明らかになる一方で、
更に、新たに謎が深まるみたいな・・・

そんな電王第45話。難しい!
あ、みみさんスミマセン、タイトルに、パクッちゃいました!

とりあえず、クリスマスムードで楽しげなデンライナー内の
やり取りに、てゆうかモモのサンタはまだしも、
ウラのメイクに軽くショックを受けてみたり(笑)
『モモタロスのあたまがよくなりますように』
「リュウタ~これはサンタさんでもお手上げじゃないのかな?」
からモモ噴火とゆう流れに3段階で吹いてみたり。
で、笑いが収まらないうちに、ナオミちゃんの
『食堂車がずっと満員でありますように』
カウンターでくらって軽くチョチョギレてみたり・・・(泣)

過去に飛んだイマジンを追って来た時、
足しか映ってない状態で 「あ、良ちゃん(プラットフォーム)だ」
と分からせてしまう高岩さんは何だ?神か?

そして同じ電車切りでも、ウラVer.はやっぱ
ウラっぽいんやなぁ、って・・・
ウラも、突然の指名にビックリしてたしな(笑)

「未来は、きっと・・・」
何てゆうてるか、みんなすぐ分かったんかな?
カメ読唇術使えるン?って自分でビックリしてんけど(笑)
何か、愛理さんは記憶無くす前は、
全部知ってたって感じですね。違うかな?

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
愛理さんを見つめる侑斗の顔、シャがかかって何だか綺麗過ぎる・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧