« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008/04/30

春は引越しの季節です

電王のファイナルトークショーのDVDを2回観て、
2回ともその夜、イマジン声優さん達が夢に出てきました・・・
1回目なんて、カメ、鈴村さんと付き合ってたから!笑ける。
むしろ相手はゆっちーのが嬉しかったけど、
でもでも、スズも好きなので寝起き幸せやった★
ちょっと面白かった(笑)

最近お勉強と、レンタルDVDを観るのに精を出していたら、
何かブログ始めて1周年を迎えていました。
まぁそんなに大した更新頻度でもなく、チョロチョロ地味に
続けてきただけですが、一応記念とゆうことで、
5月からアメブロの方にお引越ししようかな~と思います。
プレゼント企画とかと思った??
そんなん無理で~す♪

アメブロの方はまだ何もしてませんので、
また追々お知らせするとして、
っもう5月ですよ!
時の経つのは本当に早いダス!!
今年のGWは、トッチの両親、兄①②の家族と共に、
屋久島へ行ってきます。
楽しみやけど、準備が・・・

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
世界遺産の屋久杉を見るのは大変らしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/17

ダブアクCLIMAX formネタバレ有

Double-Action CLIMAX formは、
大好きなモモジャケはもちろんの事、今回はウラジャケも買った。
ウラジャケのボーナストラックに『Rod-RAP』って書いててさ~。
そう来たか~!!って思った(笑)
ウラがラップ歌うって、ゆっちーのラップって、
か~な~り気になったからね。
リュウタのラップは既に歌に組み込まれてるし、
鈴村さんのラップは目新しくないし(笑)
上手いしね。もう、普通ってゆうか。

ポリスメ~ン♪いい歌やった。
映画の主題歌やからポリスメンポリスメンゆうてるけども、
聞いてるとやっぱり、映画だけにとどまらず
  ♪同じ時を重ねた日々 最高の夢を見てた
   終わらないぜDouble-Action
   この出逢い忘れない 

本編含めた電王に対する想いがあふれる様に思い出されて、
また涙がこぼれました。
それもそのはず、歌詞を読むと全編通していたる所に
良太郎とイマジン達の思い出や絆が描かれていて、
同時にそれは、視聴者含め、電王とゆう作品を愛した
全ての人への感謝が込められている様に感じました。
そしてそれがまた、電王とワタシタチの絆になり・・・

歌詞カードの終わり、SPECIAL THANKSの最後には、
  そして・・・
  こぼれ落ちる砂のように時を止められなかった人たち!!

と、ちゃんと書いてありました。
もう~~~こぼれ落ちる涙が止められない。
電王と共に、クライマックスで時を駆け抜けて来て良かったなと
また改めて思いました。(しょっちゅう思い過ぎですが・・・)

まあ実際過去形ではないですけど。
  ♪また会えるさ かならず
  ♪この出逢い忘れないなら永遠
  ♪瞳閉じればいつでもClimax

ですからね~。

そうそうジャケ別のボーナストラック、
関さんも、歌は苦手と公言してるゆっちーも頑張ってた★
これは~・・・他のVer.も聞いてみたいなぁ~。
特にデネブとか?
ミュージッククリップも面白かったです。
カメ的にはラストの敬礼が最高でした~♪♪

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
キンの「え~やん、ポリスや~ん」と、
デネブの「いいぞ~、ポリスだ~」もツボ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/15

クライマックス、ホント終わりませんね

13日、行ってきました、電王に会いに!
ちなみに、前売りは映画館で2枚、アニメイトで1枚購入。
ぷんぷんモモタロスと、ポスターと、メイト限定のクリアファイルも
手に入れてウキウキ♪
やったけど、モモの人形は坊に取られてしまった・・・

上映前に握手&撮影会がありました。
さあ順番が来た、とゆう時に、今回も坊は号泣!!
スタッフのお姉さんが抱っこしてくれようとしたけど
ガンとして動かないので、もうほっといてもらって、
カメだけ電王と2ショで写真に納まってやりましたよ!キャッホー♪
しかし、ファン達の前に現れたソードフォームは
夏の劇場版の時より、若干小さかったような・・・
あ~違う人が来たんやな~と思ってたら
同じ様に握手会に参加してた超天然の友達H子ちゃんは、
「何か電王小さめやったよな~?
 本物の中の人が来るんじゃないんや??
ってゆってた・・・ゆってたよ・・・
アメリカ人の旦那さんに 「君はホントに高校を出ているのかい?」
と呆れられるホド、日本の常識にウトイ(笑)H子ちゃんは
小さな劇場の握手会にも高岩さんが来ると思っていたらしい。
3○歳2児の母に、これからも天然の神が降りますように・・・

あ、その後の映画、ネタバレ感想は控えますが、
久しぶりに新しいお話で、モモ達が喋ったりケンカしたり、
ボケたりツッコんだり、笑ったり怒ったり、
憑依したり戦ったりするのを観れて、非常に楽しかった!!
電王って、全~部ひっくるめて、色んな意味で
パ ー フ ェ ク ト だなと。
何をやっても、どう持っていってもブレない世界観?てゆう強さ?
みたいな??

そして、カメがDVDを貸してあげて電王にハマッたH子ちゃん、
本編はまだ途中までしか観てないけど、
今回の映画も面白かったってゆってくれて良かった~♪

インタビュー等で健くんとかがゆってる様に、
ホンマにホンマに定期的にスペシャルとか
やってくれたらいいのになぁ★

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
もう一回観たいな~♪

| | コメント (60) | トラックバック (0)

2008/04/10

春はボーっと暮らしてます

諸事情で更新が滞って半月・・・ほどですか?
気付けば坊も新学期。
とうとう年長さんになってしまいました!

年が長、の年長さんですよ!!
チビッコ、泣き虫、ヘタレの坊が・・・
まさかの年長さんですよ。
とゆう事で、5月から始まるスイミング指導(もちろん全員参加)も、
「坊、スイミングやめとくわぁ・・・」
とか何とかブツブツゆいながらも、入園時に買ったけど
やっと今頃サイズがぴったりになって来た、の制服で
通っております(笑)

3月の誕生日には、大好きなゴーオンジャーのロボット、
エンジンオーを買ってもらって、毎日楽しそうに遊んでいます。
毎日、毎日、ハナクソほじったり納豆ご飯ばっかり食ったりして、
元気に暮らしています。

年長さんの坊も頑張ります♪

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
電キバもうすぐ公開♪♪電王と握手会行くよ~★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »