« 思い入れクライマックス | トップページ | いい間違いに物申す!⑭ »

2008/03/17

久しぶりに、坊の事

最近更新が少ないのは、
一生懸命通信教育のお勉強をしていたり
坊にジンマシンが出たり、その後すぐカメが風邪でダウンしたり。
後、テレビばっか観てたり、ボケっとしてたり・・・(汗)

そんな中、坊がコマなしチャリの練習を始めて、昨日めでたく
一人でスイスイ乗れるようになりました♪
坊はかなりのヘタレなので、1日でガッツリ練習するなんて
絶対無理なタイプ。
開始5分でへこたれ~る。
だからもぅ、1ヶ月ぐらい掛かるかな~て覚悟してたんやけど
5日程でマスターしてくれたのでラッキーでした。
一人でバランス取ってペダルを漕ぎ続ける坊の後ろ姿を見て、
思わず感動してしまった(笑)

そして、誕生日ももうすぐだとゆうのに、
ご褒美にゴーオンジャーのマンタンガンを買ってあげました。
マンタンガンには、坊が大好きなゴーオンブルーの
炎神ソウルが付いてて喜んでいました。
今年はブルーが好きなんやってぇ。
「ゴーオンブルーの中には、デネブの中に入ってた人が
 入ってんねんで。」
ってカメがゆったからかなぁ?(笑)

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
これからも更にチャリ練習するって約束付き

|

« 思い入れクライマックス | トップページ | いい間違いに物申す!⑭ »

坊’s」カテゴリの記事

コメント

初めまして。先日はコメントいただき、ありがとうございました♪catface
同じ年の息子を持ち、同じく電王LOVEなカメさんとお知り合いになれて、うれしいです!!happy02
コマなしチャリって、補助輪なしってことですか???
うちの子誕生日に補助輪つきの自転車を買ってやったのに、その後なかなか練習できず、それすらもうまく乗れない・・・。
そろそろ乗れるようにがんばらねば。
しかしうちの子もヘタレなので、どう教えていいものやら・・・。

またお邪魔しますね♪paper

投稿: にゃりんた | 2008/03/18 10時40分

カメちゃん こんばんわ!
通信教育って何のお勉強してるんですか!?
頑張ってるね( ^^)
ゴーオンブルーの中に入ってる人がデネブの中に入ってる人と
同じ・・・なんて知りませんでしたよ。私は。笑
坊にそんなことが理解できるのでしょうか!?
マニアックすぎです。お母さん!

投稿: るびい | 2008/03/19 22時33分

にゃりんたさん⇒


訪問ありがとうございます~♪
レスが遅れてごめんなさい。

コマなしって、そうです、補助輪なしです。
カメの居る地域では補助輪の事コマってゆうんですが・・・
共通語ではなかったのかと
ちょっとビックリしてます(笑)
や~でも、チャリ練も育児と一緒で、なかなかに
イライラするものでした。
子供には申し訳ないけど・・・はっはっ

投稿: カメ | 2008/03/22 23時21分

るびいさん⇒


レスおそくなってスミマセンです。
(いつもの事なので更に申し訳ない)
お勉強はね、在宅ワーク可能とゆう住宅模型制作です。
家事と仕事の両立はカメには難しいかと思って、
在宅で・・・頑張ってみようかと。
でも肩こりま~す!

「中の人」の坊の理解は微妙ですね。
声の人の理解はもう完璧です♪

投稿: カメ | 2008/03/22 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395416/11445236

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに、坊の事:

» 子どものジンマシン [ジンマシンの症状]
ジンマシンは食べ物による場合が多いようです [続きを読む]

受信: 2008/04/13 17時14分

« 思い入れクライマックス | トップページ | いい間違いに物申す!⑭ »