« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/19

いい間違いに物申す!⑭

坊は、カメが電王イマジン達の『声の人』の存在と
その名前を教えてからとゆうもの、
その声優さん達が出演されてる他の作品を観るのが
大好きになりました。
今やってるジャンプアニメが多いので、特に遊佐浩二さんや
鈴村健一さんが演じるキャラを見ては
リュウタロスの声の人がやってるヤツや♪」
ウラタロスの声やなぁ~♪」
とニヤニヤしています。
ちなみにアニメイトに連れて行くと大騒ぎです。

ゴーオンジャーのEDの歌詞、
『♪赤、赤、赤、赤、赤、赤、まっかなボディに・・・』を、
「♪赤、赤、赤、赤、赤、赤、まっかな海苔入り!」
と歌っていたナイスな坊。
そんな最近ゴーオンジャーとアニメづいてる坊ですが、
また久しぶりに物申します。
ちょっと前、幼稚園で教わった『めだかの学校』を
ご機嫌さんで歌いながら、
「かーかん、わかめの学校って知ってる?」
と聞いてきました。
知 ら ね え よ ! (爆)
どう間違えたんじゃい?
後日、ちゃんとめだかの学校ってゆってたから、
わかめちゃうかったん?て聞いたら
「間違えとったわ~んsmile
と、超テレていました。カワイイわ~ん♪

後、坊は食後すぐおやつを食べたがるので別腹小僧と
呼ばれて久しいわけですが、
もうおやつ食べんの!?と怒られる度に
「だって別腹やねんもん。」
と言い訳をしているわけですが、
映画館は暗くて怖いけど、電王の映画は平気だとゆう坊、
「電王の映画は別腹やねん。」
とゆう発言にバカウケしてしまった。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
電キバの前売りは劇場とアニメイトでGETだぜぃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/17

久しぶりに、坊の事

最近更新が少ないのは、
一生懸命通信教育のお勉強をしていたり
坊にジンマシンが出たり、その後すぐカメが風邪でダウンしたり。
後、テレビばっか観てたり、ボケっとしてたり・・・(汗)

そんな中、坊がコマなしチャリの練習を始めて、昨日めでたく
一人でスイスイ乗れるようになりました♪
坊はかなりのヘタレなので、1日でガッツリ練習するなんて
絶対無理なタイプ。
開始5分でへこたれ~る。
だからもぅ、1ヶ月ぐらい掛かるかな~て覚悟してたんやけど
5日程でマスターしてくれたのでラッキーでした。
一人でバランス取ってペダルを漕ぎ続ける坊の後ろ姿を見て、
思わず感動してしまった(笑)

そして、誕生日ももうすぐだとゆうのに、
ご褒美にゴーオンジャーのマンタンガンを買ってあげました。
マンタンガンには、坊が大好きなゴーオンブルーの
炎神ソウルが付いてて喜んでいました。
今年はブルーが好きなんやってぇ。
「ゴーオンブルーの中には、デネブの中に入ってた人が
 入ってんねんで。」
ってカメがゆったからかなぁ?(笑)

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
これからも更にチャリ練習するって約束付き

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008/03/05

思い入れクライマックス

電王の放送が終わって2、3週間は、事あるごとに思い出しては
涙ぐんでいたカメですが、ここのところそんな気配もなく、
Climax Jump DEN-LINER formを聞いても泣かなかったんだ!
でも、クライマックス刑事のサイトの、
イントロの文章を読んでしまった。

2008年1月20日、大人気の内に幕を閉じた『仮面ライダー電王』。
カイの企みを退け、良太郎とモモタロスたちの絆は、
途切れることなくつながった。
いつか、未来で……のはずだったのに、――――(以下略)

良太郎とモモタロスたちの絆は、
途切れることなくつながった。

でまた、何やらかんやら込み上げてきて、涙した・・・
そして、予告動画を観て、
「電王の新しい物語が見れる、またモモ達に逢える!」
と、あらためて、胸がしめつけられる程の幸せを感じた。

映画の公開が、本当に楽しみでしょうがない。
カメの人生の中でこの先、これ程思い入れ強くハマリ込んで
面白いと感じる、全身全霊をかけて情熱を注ぐドラマには
もう出会えへんやろうな~
と、
日々感じているわけです。
それに近かったのは、中学時代の
『幽遊白書』と『スラムダンク』かな。
まだ4歳の坊にとってはどうなんかな?
小さい脳の9割を占めてた電王が、その思い出が今後、
坊の中で成長と共にどうゆう位置付けになって行くのか。
風化されていくと、ちょっと寂しい・・・
いつまでも鮮明に残っている様、カメが努力せねば!

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
DVD付きCD、ヤバいぞ!買う?どれ買う?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/02

何故にこうもエロい?

初めて、報道特集でのナレーターの遊佐声を聞きました。
ゆっちーを意識して観たのは初めてやけど、
報道特集自体は初めてじゃないし多分聞いた事はあったんやろうさ。
あ~聞いた事あるような、ないような・・・
とか何とか思いながら浸ってました♪

そしてナレーションの内容は、ゆっちーの出身地 京都の不祥事。
どんな気持ちで読んでいたのか・・・

まぁそんな事より1番の感想は、
夕方のニュースに、
あのエロさは必要なのか!!(爆)
って、分かってるんですよ、
別にエロく読んでやろうとか思ってるんちゃうやろうし、
元々エロ声やから(笑)、堅い文章読んでても
自然と醸し出してしまうのはしょうがないんでしょうが、
全国の遊佐ファンはもぅ、ニュースどころじゃないよね!
堅~い内容なのに、萌えてしまうよね!

ほんま、アニメとかドラマCDとかとはまた違う
萌え要素がてんこ盛り♪
さらに低音でのナレーションなので
萌え度5割増し。イヤ、10割増しときますか。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
電王貧乏の上に、遊佐貧乏の波が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »