« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008/02/25

人生を考えてみた(笑)

キバ第5話。
もう5話なんや~、あんま中身詰まってないからな・・・
ガルル、あんなオモシロキャラやったんか!
渋い中にちょいちょいお茶目なとこ入れて来るんかと
思ってたら、今回見た限りではカメの中で
おもろいけどたまにカッコイイ奴、みたいなカテゴリにIN
してしもたけど・・・いいんかなぁ?

それはいいとして、カメにとってのビッグニュースが幾つかあって、
実際はカメがどうこうじゃなくて、他人の事情が
カメの心を揺さぶっている訳なのですが。
(ちなみに遊佐さんでは無い)
それプラス、友達からの言葉にハッとさせられたり、
幾つかの事が胸に刺さって、とにかく、とにかく今年は
カメにとってターニングポイントになるんじゃないか!
とひっそり思っている訳で・・・
そして 「そ~んな大げさな・・・」と思う自分と、
「30才から第2の人生のスタートだわ♪」
と思う自分が
マンガの天使と悪魔のように
ちょいちょい出てきては入れ替わり・・・
基本的に、
きっとカメは病んでいるんだ・・・

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
自分の、ウジウジした部分に直面してます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/22

萌えろカメゴン!

完っっ璧、引きこもりに入ってる今日この頃。
坊が幼稚園に行ってから帰って来るまで、ずーーーーーっとネットで
(カメが最近恋をした)遊佐さんの情報収集してるか、
動画見てるか、CDで声聞いてるか。
いや家事もやってますよ、少しだけ・・・

キャラソンのCDも聞くけど徐々にドラマCDも買い漁り出して、
内容はさておき(笑)、カメは感動した!
遊佐浩二の特殊能力に!!
彼こそが特異点だったのか(違)
ディープな声優ファンからしたら 「何を今さら・・・(失笑)」
って話でしょうが、
もぅ衝撃。
すっごいね、あの人ホントすっごいねぇ!
い~ねぇ、い~ねぇ、すごいねぇ♪ マジで。
内容云々じゃなく、
これは芸術だな・・・と。
声優ってゆうお仕事って、ゆっちーってスゴイなって
率直に思ったの!
 リ ス ペ ク ト ★

映像に声をあてるではなく収録、聞く側も情報は音声のみで、
何じゃ、この臨場感!?てゆう・・・
てかつまり、
エーーーーーッロッッ!!!!!(爆)って事。
女子を萌えさすエロボイスが え・げ・つ・な・い♪
めっちゃエロいめっちゃエロいめっちゃエロい×20。
神業としか思えへん。
そもそも経験なしに、あんな演技が出来るのか?
経験者なのか?(爆)
何なん?めっちゃ萌えるから!
そしてどんどんオカシナ方向に進んでいくカメ。

ゆっちーの声聞いてると、身体の真ん中を
イナズマが走ったような感覚に陥る。
正直、心臓に悪い!ぎゅーって握りつぶされる様な・・・。
聞く度にイナズマなんやけど、
始まりも、それこそ雷に撃たれた様に恋に落ちた訳で・・・(笑)
友達にゆったら 「またそんな事ゆうてんのか!」と。
ほんで何でか知らんけど、途端に食欲減退。
えぇっ、恋わずらい!?
前日まで腹減り期で、か~なりモリモリ食べてたのに
急にご飯がほとんどノドを通らなくなってビックリやし。
自分、どないしてん?て感じ。
友達はまた 「初恋なんちゃうん?」と。
(三十路前にして初恋ってどうやねん!)
大体今まで恋したぐらいで食欲なくなる事なかったし~。
むしろ何か病気とかを疑わなければいけないのか・・・(汗)
とそんな毎日です♪←ここに♪をつけるな
かれこれ1週間は超えましたか。
だいぶましになって来たけど、いまだに1日1食。
頑張れ、カメ。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
やっぱり低音が1番萌えるかな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/19

カメの秘密

坊が思いのほか
ゴーオンジャーを気に入った様子。
今年はライダーより戦隊♪かも知れん。
やっぱまだまだカンフーより乗り物!

カメ的には、まだ両方探り中。
ゴーオンジャーの変身後、スーツに顔出しが
今回の特徴の一つって聞いたけど、
あのメットの被り方、もしくははずし方は・・・
等、ツッコミどころがいくつかあった気がする。
(まだしっかり見てない)

キバは前回の続きで、二人とも食い付きの悪いまま
前半を過ごすも、ガルル登場に急にテンション上がる親子が
此 処 に!!
うん、たまらん♪
何、あの直で心臓掴んで来る渋い声は!?
ホンの数秒の出番で、全~~~~部持ってったよ。
第4話はガルルの記憶しかありません。
すんげー存在感!

月曜は幼稚園のお友達Rくんの家に遊びに行きました。
坊の為に録画したキバを流してくれてて、
Rくんのママは、ガルル役の松田さんのファンで、
その流れでキバの話をちょっとしていました。

カメが電王オタクだとゆう事は隠し続けていたのですが、
Rくんのママがドッガとバッシャー役の2人を見て、
「この人らもガルルみたいにキバの仲間なんかな?」
とフッて来たのに対して、
「そうそう、デカイ人がフランケンで、小さい方が半魚人で・・・」
と、つい知ってる事を説明してしまった瞬間、
何でそんなん知ってんの??
ってちょっと驚かれた。
めっちゃ焦って
「えっ?てっ、てれびくんとかに載ってるから・・・(汗)」
と必死にごまかして事なきを得ましたが、
ふぇ~危なかったぜぇ!
しかし、帰ってからてれびくんを見ても、テレマガを見ても
ドッガやバッシャーはどこにも載って居ず・・・
まだ、電王オタクでもひかれないだろう
とゆう自身が、・・・無い・・・(泣)

あ、また1月の日記更新しました。
こちらにもどうぞ。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
カミングアウトはいつできるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/17

カワイイ坊とニクそい坊

1月中の日記を、今さら更新しました(汗)
よろしければこちらにもどうぞ。

今日は幼稚園の発表会がありまして、
時間もギリギリだったのでチャリで真冬に汗ばみながら頑張った、
人生の9割をギリギリで生きているカメです、どうも。

出番前に我が子のクラスの衣装を着替えさせるお手伝いに
当たっていたんですが、坊の仲良しのJくんがカメに着替えさせて
欲しくて待ってんの!
超人懐っこい(自分で書いててちょうじんふところって読んでしもた)
Jくんは、着替え終わってからもカメの背中にしがみついて来たりして
めちゃカワイイ♪

そしてうちの子も超~カワイイけど!オオカミのコスプレ姿なんて、
そのままケースに入れて飾っときたいYO~♪
001








でも2時簡毎にお菓子を与えないと騒ぎ出すので止めとくYO~(汗)

坊のクラスは赤ずきんを演ったですが、
赤ずきんの声(テープ)が、来来キョンシーズの
テンテンの声やって何かテンション上がった!
ええ、学校でキョンシーごっこやってたクチですよ。
お札とかスラスラ書けましたよぃ。

イヤそんな事はさておき、よく頑張って元気に日頃の成果を
見せてくれた良い1日でした♪

夜、一緒にお風呂に入った時の事。
ちょっと時間が押してたので(やっぱりギリギリの人生)
カメが頭を洗ってあげたら痛かったらしく、
後でそっと、くもった鏡に
『かあかん いいやつじゃ ない』
って書いてよった・・・
どないやねん!

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
微妙な悪口はやめて頂きたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/15

ドキがむねむねした

電王が終わってそろそろ1ヶ月。
DVD等でいつでも観れるとはいえ、毎週の放送でみんなに
会えなくなって(?)気付いた事が。
それは、ウラタロス(=遊佐浩二)の声が恋しい、とゆうこと!
無くして初めてその大切さに気付くもの、
それは日曜8時のエロい声・・・(笑)

カメはモモが大好きで、声をはじめ外見も中身も、
モモの全てがどストライクで、次にリュウタの声が好きでした。
それは今でもそうやし、もちろんウラの事も好きでしたが、
モモに興味がいき過ぎてて、そこまでは・・・
てゆう感じやったんです。
が、電王48話ウラ腹な別れ でのウラにグッときたからか、
放送が終了して、何故か日々思うのは
あのエロい声が聞きたい、遊佐さんが恋しい・・・
全く意識してなかったけど、知らず知らずのうちに
どうやらカメはあの声に釣られていたらしい

そして遊佐さんの声を求めてユーチューブを彷徨う。
色んな遊佐さんを見聞きしてるうちに、
いや、ホンマは前も見た事ある映像も多々あったんやけど、
何かますますハマって来た。ヤバイ!
あ~エロいエロい。
何がヤバイって、重低音がヤバイ♪
ウラ的な爽やかでライトな感じのエロい声が魅力なんやと思って
若干油断して聞いてたら、低いエロい声で
「今夜は返さないからな」
「愛してるよ」

とか囁いてんのもぅ懐かしの、ワンナイR&Rの轟さんぐらい
ギューーンッてなった。
めっっちゃドキドキした!
そして溶けた・・・ドロリ
そういやぁウラの時も、普段の声よりキックの時とかの
低い声の方がいいなぁなんて思ってたっけ・・・

アカン、もぅアカンよ、も~無理。も~ぅメッロメロ!!
あ~~~~好き好きスキスキ♪♪
今は頭ん中9割ぐらい遊佐さんで埋まってるな。
今年はガルルにハマる予感やってんけど・・・

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
嗚呼、重低音・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/12

やっぱボウケンジャーよね

月曜日に、ボウケンVSゲキ(順番反対って?)の試写会に
行ってまいりました。
テレマガの懸賞で当たったので。
ちょっと遠かったけど、滅多に無い機会なので嬉しかった♪

DVDの発売もレンタルもまだやし感想は書きませんが、
笑えるシーンあり、泣けるシーンありで、さすがボウケンジャー♪
て思いました。面白かった~。(ゲキは、って?)
チーフはいつになってもやっぱりステキでした♪

その前日のキバも、もちろん観ました。
何か・・・中身があったのかなかったのか。
坊はずっと
「なぁ、キバは?キバは?」
と、アクションを待ちわびて退屈そうでした。
カメも退屈やった(汗)
でも~、来週はやっとやっとガルルさんが出て来るようで♪
最後にちょっとしゃべったガルルの声!
シビレたよ!!ウヒ~♪

この先もずっと、22年前に取り逃がしたファンガイアを
現在で倒すスタンスで行くんでしょうか?
22年前、逃げられ過ぎじゃね!?

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
ゴーオンジャーに期待してもいいかな・・・?答えは聞いてない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/10

古い写真が多々残ってます

金曜日は幼稚園の、発表会の予行練習のお手伝いの日でした。
子供達の衣装を着替えさせるのに忙しくてあんまり舞台は見れず。
坊の出番もちょっとしか見てないけど、
オオカミのコスプレが、ギガントかわゆす♪
本番が楽しみだ!

そして夜は、幼稚園の仲良し4人組親子で新年会(遅っ)。
プレイルーム付きの居酒屋で飲み食いした。
バス通3人&お歩き1人で、親同士は普段全然会わないので
色々話できて楽しかった。

土曜は雪!
久しぶりに積もる程降りました。
お出かけは出来なくなったけど、坊は雪の中を
走り回って一人で遊んでいました。
何回もカメを誘いに来たけど、カメ、パジャマやったし・・・

048





























これは、まだ紹介してなかったクリスマスケーキ。
苺とロウソクを飾ったのは、坊です。
とにかく片寄り過ぎ!このセンスどうよ!?

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
個性的過ぎるぐらいがちょうどイイ!坊はまだまだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/08

第2章

1月の最後に高橋光臣くんのブログが再開しましたね。
ずいぶん前の話ですが。
光臣くんファンの間では大騒ぎでした。

カメも嬉しくって新しいブログを覗きに行きましたら、
トップページのお写真が、後光の射してるお写真が、
カッコイイったらないの!!
もう見る度に腰がくだける★

その萌えが、胸一杯ではち切れそうになってきたから
ここに吐き出しておきます。

近々『交渉人』にゲスト出演されるそうで・・・
何役かなぁ?楽しみ♪

と、ここでアップしてなかった写真をご紹介。
坊作、ミカンいも虫&そのマネをする坊↓016

































人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
多分、去年の秋口ぐらいの写真

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/07

いい間違いに物申す!⑬

家からチャリで2、3分の所に幼稚園のバス停があって、
その少し手前に新しくコンビニが出来ました。
昨日はバスのお迎えの帰りに、坊と2人で寄り道。
小腹が減る時間帯ですから、カメはピザまんを買いました。

家に着いて、一緒におやつを食べる時に、
「それ、チーズのけだまん?」
ってゆわれた。
いや、ピザまん

その夜の話。
寝かしつける時、坊がなかなか寝ないと
カメは隣で寝た振りをします。しょっちゅうします。
そうすると坊も寝ますが、それでも寝付けない時、
よく坊はブツブツ何かつぶやき続けたり、
空中に指でひらがなを書く練習をし続けたり、
発表会で演奏するタンバリンの練習をし続けたりします。
が、
夕べはカメが寝た振りをしてる隣で、
首の後ろに両手を回して、
いきなり腹筋し始めた!
吐息も荒く。
さすがにビックリして突っ込めんかった。
けど3、4回で疲れたのか、やめて寝た。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
まだそんな鍛えなくていいよ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/04

キバ第2話

第1話から既に電王からキバに乗り換え気味の坊に
ちょっと裏切られた感満開のカメです。

電王での経験からか、オーラより演技力重視でキャスティングした、
らしい今回の作品ですが、その割には
22年前の某ハンターの子や、現代の某主人公の世話役の子の
演技力が若干残念な感じ?ま、いいけどね。
後、金山さん結構好きなのですが、22年前のあのズラは
いかがなものか・・・(笑)

某インタビューで、主人公の渡は普段は内気な青年なのに、
戦いになると段々血がたぎって来る、・・・的な事が
書いてありました。
だからキバはあんなにワイルドなのか・・・
戦いに向けて徐々に・・・
さほど変わってなかった様な・・・
変身後、急にワイルドで気迫溢れ出した感が
否めてなかった様な・・・

まぁ、まだ2話目やしね。

きゃー!気付けばやたら辛口な事ばっかり書いてた(汗)
でもキバ、嫌いじゃないよ、むしろこれからに期待大♪
OPカッコイイしね~。電王ぐらい、ドラマにピッタリな・・・
ってまた電王褒めかよっ!!

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
坊はさっそくキバのソフビGET!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »