« 携帯から | トップページ | お帰りPC »

2008/01/15

カメ、ガチ泣きしかした事ないしぃ~

やっぱ愛理さんは赤ちゃんを宿していて、
未来の為に存在を隠す・・・それには全てを憶えている
良太郎の記憶を無くさせなければいけない。
切ない・・・
電王第48話。
分岐点の鍵は、桜井さんではなく愛理さん、とゆう裏をかいて
尚まだ裏があったなんてね。
しかも守るために記憶を無くす、とゆう選択。
カイもビックリ!

ってこっちも切ないけど、今回はウラもやってくれましたよ。
今までは身体が消えかけても 「しょうがないよね」
軽くあしらえたウラが、
カメゼリーを見つめながら、これまでの出来事に
思いを馳せながら、やるせなそうに消えかける手を
押さえ込むシーンで既にグッと来た。

「まいったな、結構平気だったハズなんだけど。」
自分自身に戸惑う姿や、ここに来てこんな本心をブチまける
ウラに、何やら母性本能をくすぐられた感。
そこにタイミング良く侵入者が。
皆の前ではクールな自分で居続ける為に・・・
千の偽り、万の嘘。
敵を欺くにはまず見方から欺くはウラの面目躍如。
そしてその顔は、本当に悪い顔に見えました。
表情なんてないのに。改めてスーアク神格化。

モモとウラのドツキ合いは、久しぶりやし迫力あるしで
大・興・奮!
そこへデンライナーが現れて、
自分達が騙されてた事に気付きかけた敵イマジンに
「ご冗談♪」
とかわしつつも、少し一安心、な顔をする(様に見える)。
爆弾で脅すイマジンからスイッチをサッと取り上げ、
デンライナーを守った様に見せかけた瞬間、
今度は良太郎達に見せ付けるように、
爆破させるのは僕だ、的に躊躇なくスイッチをONにする。
もぅ一瞬息呑んだしぃ~!
コンマ何秒ってゆう間に敵か、味方か?え、敵?やっぱ味方?
めっちゃ脳活性化されたし~!
結局爆弾は取り外された後で・・・

ベルトを奪って(?)キン同様、イマジン体からレア変身(萌え)
今回のロッドフォームの戦闘シーンは、もっと観たかったなぁ。
あっさりしてるのがウラらしいけどさ。
ライダーキックはとび蹴りじゃなかったけど、
ポージングが美しくて、惚れ惚れした。

最後には一緒に戻ろう、ってゆう演技まで・・・
でも自分は戻らない。
無言で皆を見送る目で、モノゆってたよね。
「お前達には感謝してんだよね、これ以上あっちにいたら
 クールでカッコイイ僕じゃ、いられなくなりそうだったから。」
「時間を手に入れるのも、良し悪しだよね・・・」

さらけ出せなかった本心は、キックの応酬と共にイマジンへ!
全てがウラのシナリオ通り。カッコイイまま、クールに去る。
流石です!

「今夜は、僕に釣られてみる?」
そうゆったものの、砕ける覚悟は充分に出来てて・・・
また仲間を失った悲しみは大きいけど、
心意気はキンと同じなん。
ただウラらしい、ウラ腹なリードで。それがウラだから。
最後まで自分のスタイルを貫き通したウラが、
今まで以上にとても愛しく思えました。

って予告では早々に復活しそうな気配ですが(笑)
次でラストかぁ~・・・後30分で終われるのか??

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
ウラの本物の涙、見てみたかったけどね

|

« 携帯から | トップページ | お帰りPC »

ひとりごと」カテゴリの記事

電王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395416/10605915

この記事へのトラックバック一覧です: カメ、ガチ泣きしかした事ないしぃ~:

« 携帯から | トップページ | お帰りPC »