« 今年もますます電王 | トップページ | 緑の羽織袴 »

2008/01/10

今年は正月休みが長かった

4日、朝の暗いうちから福井県へ。
ただでさえ寒い冬の日に、雪の多い福井県へ行く途中、
「あ、俺ダウンジャケット忘れた・・・!」
と、Tシャツにジャージでつぶやく運転手トッチ。
バカじゃね~の!?(笑)
カメにせんど 「忘れモンないかー?」てゆうといて、
上着忘れるか?
もぅ爆笑!

そして風ビュービューの、海辺の水族館行って、
イルカショー(こじんまり)を見ました。
トッチはジャージ的なモノをもう1枚羽織って、
カメのマフラーを奪って凍えながら見ていました。
こじんまりイルカショーは、プールが小さくてイルカが近いのに
イルカのレベルは低くなくて、なかなか見応えのあるショーでした。
魚の展示もこじんまり。
でも何か楽しかった。坊もテンション↑↑
特に、ずっと楽しみにしてた亀に餌付けできるコーナーに
超~興奮してました。
海亀も陸亀も可。
規模は全然違うのに、海遊館とどっちが良かった?て
聞かれると、・・・迷う。
予想以上に楽しい水族館でしたよ♪
福井に行くなら、是非!

そこからすぐの東尋坊で海鮮丼食べて、荒海を眺めてホテルへ。
晩ごはんまで散策中に見つけた駅前のシュークリーム屋さん、
めっちゃ美味い!感動を覚えた。
晩ごはんは有名処のソースカツ丼。
大浴場の有るホテルやったから、ゆっくり温まれました。

次の日はレトロ博物館(?)→カフェでケーキ食べて帰りました。
早く帰らんと、雪降ったらチェーン巻かなアカン&渋滞で
遅くなるので。
や~オモシロかったね、福井♪
あ、でも皆さん冬に福井に行くときは、上着をお忘れなく!!

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
料理が美味いので有名なホテルの朝食美味かった

|

« 今年もますます電王 | トップページ | 緑の羽織袴 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395416/10878693

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は正月休みが長かった:

« 今年もますます電王 | トップページ | 緑の羽織袴 »