« ベルトしてる良ちゃんの腰細すぎるやろ! | トップページ | 合言葉は、愛理さんの美しさは異常! »

2007/12/18

年の瀬も、坊語録

毎日ちょっとずつ、ちょっとずつ、掃除してます。
掃除好きのトッチの指揮の下、掃除嫌いなカメが
ヒーヒーゆいながら頑張っています。

ちょっと前、坊が
「ふっつき虫(ひっつき虫)って、どーやって歩くん?」
と聞いてきました。
「ふっつき虫は歩かへんけど?」
カメが答えると、
「え?止まってんの?葉っぱから止まってんの!?」
うぁ、何か興奮してるよ・・・

虫なのに何故自力で動かないんだ!と思ってるクチです。
虫だと思い込んでいるので、もちろん触れません。
カワイイなぁ・・・ほんっとカワイイ♪

「あ~この道、ひしゃすぶりに通ったなぁ~。」
ってチャリの後ろから話しかけて来るのも、
サンタさんの代わりに、内緒でトッチがレジに並んでる時、
「トッチタバコ行ってるから、向こう行こうよ。」
とカメがゆうと、
「かーかん嘘つきしてる~。」
って唇とんがらかしながら、スネた顔するのも、
「みかんマグロと(丸ごと)食べた!」
って自慢し間違えるのも、
12月15日に、
「今日は、じゅうに、じゅうごがつ??」
って聞いてくるのも、
最近のラブリー坊!

そうやって、日々カメをキュンキュンさせ、
カメのすさんだ心(嘘)を癒してくれるのです。

そんな坊はお掃除大好きで、大掃除のお手伝いも
進んでしてくれます。(オモチャはなかなか片付けませんが)
まあ、断ったらサンタさんが来てくれへんって
脅されるんですけど・・・
今年の希望は電仮面ソードですよ★

幼稚園のクリスマス会に来てくれるサンタさん(理事長先生)
も楽しみでしたが、そっちはみんなに同じ、
決まったプレゼントをくれるわけで・・・
「幼稚園にサンタさん来てくれんねん♪
 好きなオモチャちゃうけどな!
嬉しいのか文句か分からん、超失礼な発言してた・・・

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
ほんだら結局熱出して、サンタさんに会う前に早退した!

|

« ベルトしてる良ちゃんの腰細すぎるやろ! | トップページ | 合言葉は、愛理さんの美しさは異常! »

坊語録」カテゴリの記事

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395416/9468166

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬も、坊語録:

« ベルトしてる良ちゃんの腰細すぎるやろ! | トップページ | 合言葉は、愛理さんの美しさは異常! »