« キングライナーデカ過ぎ | トップページ | 友達にファンミーティング行くっつったら「会議?」てゆわれた② »

2007/12/01

友達にファンミーティング行くっつったら「会議?」てゆわれた

もうあの日から1週間ですか・・・
未だに鮮明に覚えてるのに、夢だったような。

先週の土曜日、カメが超~~~大好きな、
元ボウケンレッドこと高橋光臣くのファンミーティングに
参加してきました。坊と二人で。無声で。
風邪が治りかけの時にノドにくるタイプなんですが、
当日にビンゴして、声が出せない状態でした。
商品を指差しで選んで、無言で金払って行ったカメを
光臣屋(グッズ売り場)のお姉さんはキモイと思ってたかなぁ・・・

受付の順番並んでると、 「スミマセン」と声がして、
カメの横にドアがあったスタッフルーム(?)の中に
ダンディな男性が入っていきました。
後ろ姿をチラ見しただけですが、スーツが似合う、シュッとした
感じでめっちゃエ~臭い香り♪
大阪の、ビルスタッフではナイな、絶対あっち(東京)の人や!
と確信する程洗練された印象のその人は、
ファンミ開始時に判明しましたが、やっぱり光臣サイドの人でした。
彼の名はIマネ。今回の司会進行役をされてました。

会場に入ると、テキ屋風なお店が数件。
とはゆっても、祭り好きの坊はもうハイテンション。
既に買いに行きそうになってる坊をなだめ、まずグッズを買う。
卓上カレンダーとポストカード。
始まるようだったのでみんなステージ前に集まりました。
ずうずうしくも2列目ぐらいに陣取る。てか、みなさんあんまり
ガツガツしてなくて、われ先にと光臣前をキープしたりする人とか
いなくて、こんなもんなんや~と思った。
子供達がゆったり観覧できてよろしいです。
そもそも人数からして、もっとごった返してると思ってたのに
予想に反して少ない・・・130人程度?それも良かったです。

ステージに光臣くん登場!
黒の革ジャケ、ターコイズのTシャツにジーンズと
爽やかワイルド(?)ないでたちで・・・
カッコヨスーーーー(>∀<)!!
初めて近くで見た彼は、見るからに好青年♪
好青年ビーム出しまくってたね!
Iマネと軽くトーク後、握手会に突入。
その間、縁日を楽しんで下さいって感じで。

カメ達の順番が来て、ドキドキ土器土器した。
まず坊が、行きしなにガチャった浅田飴パロの
おみくじストラップをプレゼント(笑)NOラッピングで★
ど~ぞ・・・
と蚊の鳴くような声でささやく。名前を聞かれても小声。
光臣くんが耳を近づけて聞き直しても、まだ聞こえへんぐらい。
向こうが出してくれた手に、お手するように握手して貰ってました。
小型犬かっ
そんな坊に、
「後でまた遊ぼうな!」
と優しく声を掛けてくれてました。いいお兄ちゃんオーラ出現。
で、次はカメの番でございますよ~~♪
サッと出された手を、恐る恐る握ってみる。
カメ 「声が出ないんですよ、スイマセン。」(ギリ聞こえる声)
光臣 「どうしたんですか?」
カメ 「風邪引いて・・・」(ギリ声と呼べる声)
とりあえず1番伝えなければいけない事を伝えた後、
カメの記憶は完璧なまでのイリュージョン!
初めて間近でお会いした、しかも手握られてたりする
光臣くんが眩し過ぎて、憶えてね~よ!!
脳がテンパリ放題。
何かしゃべりかけてくれてた様な気がするんです。
初対面の人の目を見るなんて出来ない人見知りのカメですが、
勿体ないから勇気振り絞って、光臣くんのお顔をガン見
してたのを憶えています。(相当腰引けながら)
凝視しながら返事をしてた様な気もします。
記憶カムバーーーック(泣)
何話してたんかなぁ~?誰か教えて(>Д<)

全員との握手が終わって、再びステージでト-ク。
チビッコから
「アタックして!」 「ミッションスタート!」
とリクエストが飛ぶと、ちゃんとチーフの顔で
「アタック!」
と答えてました。生アタック、見れて最高♪♪

お色直ししてきます。てゆった自分のセリフに
「結婚式・・・?」
と軽くつツッコんで、光臣くん一旦退場。

あ~、半分まで書いたらちょっともう疲れました。
誰も興味ないかも知れない一人で盛り上がってるこのネタを、
とりあえず前後編に分けちゃえ~!

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
記憶が飛ぶ程の緊張は、始めてかも知れない

|

« キングライナーデカ過ぎ | トップページ | 友達にファンミーティング行くっつったら「会議?」てゆわれた② »

おでかけ」カテゴリの記事

カメ’s」カテゴリの記事

ボウケンジャー」カテゴリの記事

坊’s」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ カメさん みつくんファンミリポート楽しく拝見しましたよ。(^O^)そう!!さわやか好青年オーラだったよね!!あたしもよくは覚えとらんけど・・・でもどこか、彼はぽ~っとしたところがあった気がします。かわいかね~~(*^。^*)あたしも初対面でいきなりいろいろはお話できんやったです。だよね・・・。「大好きです~~(^^)」くらいは言っとけ!と思ってそれは言いましたよ。できることなら抱きつきたかったけど、しきらんやった。笑 おばちゃんのパワーでね!!

投稿: るびい | 2007/12/02 11時54分

るびいさん⇒


ぽ~っとした感じね・・・分かります★
天然さんらしいし、マイペースな人って感じがしました。

抱きつきたいですねー!本人を前にすると、記憶さえなくす
ヘタレですが・・・
まぁスタッフに引き剥がされるのがオチですか(笑)

投稿: カメ | 2007/12/03 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395416/9196394

この記事へのトラックバック一覧です: 友達にファンミーティング行くっつったら「会議?」てゆわれた:

« キングライナーデカ過ぎ | トップページ | 友達にファンミーティング行くっつったら「会議?」てゆわれた② »