« 友達にファンミーティング行くっつったら「会議?」てゆわれた③ | トップページ | 天国と地獄(大げさ) »

2007/12/10

電王から広がった世界

電王に夢中になってから、声優さんにも興味がいった訳で、
スーツアクターさんにも興味がいった訳で、
このイベント、生で見た人羨ましいなぁ~ってゆうのが
最初の感想です。

もう結構前の話ですけど、観ました。
『仮面ライダー電王スペシャルトークショー
イマジン大集合!クライマックスだぜー!!』
東映公式HPでかなりネタバレありやから遠慮なく・・・

ジャケ写からまずニヤニヤしてしまう。
内容は、オープニングからもうテンション急上昇!
ライダーじゃなく、が・・・が・・・(>∀<)
しかも生声!!
モモと絡む健くんが、良ちゃんと素の自分との間を
行ったり来たりしてる感も、イベントならでは、て感じでイイ★

イマジンと声優さんが同じ舞台に立っての寸劇も
観てるだけで心弾む。超生、声アテ。そんなん好き!
バラエティ番組とか以外で、声優さんが声アテてるの
こんなモロに見るのは初めてですが、
ホントにプロなんだなぁと。
イヤあたりまえやし、とゆわれるかも知れませんが。
カメが特に好きな鈴村健一氏の、特撮を語る番組なんかを
観てると、それはもう自分の好きな事を好きなだけ、
好きなようにしゃべって、一人でケラケラ笑ってるとゆう
楽しい番組なんですが、
仕事ではあるけれど相当なユルさが漂ってて。
アテる時はやっぱ、違うな!と思いました。
つーか他の声優さんもそうなんやけど、
トークコーナーの素の声と、声アテコーナーのキャラ声、
トークの楽しげな笑顔と、声アテの真剣な表情、
その違いを垣間見るだけで、昼間のパパは~ちょっと違う~
的な感動があります。感心しきりであります。
そして、「あのキャラの声は作られた声なんだ!」
と、お仕事(キャラ)の声と素の声が違えば違うほど
萌えるであります♪

健ダンスあり、優一ソングあり、
声優イベには恒例らしい生アフレココーナーあり、
の次はお待ちかね、スーツアクタートークです。
スーアクさんの素顔でトークなんて誌面以外で見れる事は
多くないと思うので、貴重な映像??
ジークの中身の永瀬さんや、ミスター仮面ライダー高岩さんが
関西弁しゃべってるっ!!知らんかったし!
関西弁フェチ光臨。満を持sヒャッホー♪
関西弁や~、関西弁しゃべるんや~。萌える(笑)

ラストの挨拶のサプライズ、寸劇に出番のなかったジークも
登場して、各イマジンと声優さん達がコンビで並んで、閉幕。
再び開幕、さらにサプライズでソードフォーム登場、閉幕。
何とも内容の濃い、ステキなイベントDVDでした。
劇場版公開記念の、夏の日の出来事のDVDでした。
今はもう冬です。
電王放送は、ラスト5回ですね。
泣けるで~。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
劇場版DVDも早く観たい

|

« 友達にファンミーティング行くっつったら「会議?」てゆわれた③ | トップページ | 天国と地獄(大げさ) »

ひとりごと」カテゴリの記事

電王」カテゴリの記事

コメント

DVD、私も買った!お買い得でしたよね~!!
遊佐さんの声がほんとはものすごく低いのにビックリしちゃいました。
と同時にこないだニュートイマジンの声がものっすごく
低かったので納得。(笑)
高岩さんが関西弁なの、私も嬉しかった~!!(≧∇≦)
ほんと、電王から世界が広がって感謝感謝なのです。

投稿: みみ | 2007/12/15 14時14分

みみさん⇒


むしろ本編DVDよりツボ&お買い得やったです(笑)
1番、何回も観てるDVDです。

電王から声優さん、スーツアクターさん界に足突っ込んで、
そっちからまた更に電王が面白くなってますね♪

投稿: カメ | 2007/12/20 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395416/9164372

この記事へのトラックバック一覧です: 電王から広がった世界:

« 友達にファンミーティング行くっつったら「会議?」てゆわれた③ | トップページ | 天国と地獄(大げさ) »