« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007/12/26

光臣ブログ

高橋光臣氏のブログが閉鎖されるとゆう事で。
それだけではなく、事務所も辞められるとゆう事で・・・

「え~、え~、あららららら・・・」
驚きと、軽い喪失感は覚えたんやけど、
お友達から情報をメールで先に教えてもらってたので、
結構冷静です。

てか本人が、役者辞めません!って宣言してるし、
また応援してね!ってゆってるし、
そりゃもう、TVやら何やらで会えない時も、
またTVやら何やらでの活躍が観れるようになっても、
光臣くんを応援し続けるしかないでしょーー(≧∀≦)ノフレ─ッ!

つーか何か、光臣くんなら安心とゆうか・・・
真っ直ぐ、自分を持っている、
自分の道を、しっかり自分で切り開いていく人
てゆうオーラが出てますよね。
とっとと次の事務所入って、さっさと仕事貰って、
あっとゆう間にまたお目にかかれそうな気がします♪
別にカメがポジティブなんじゃなくて、
光臣くん自身が、不安を感じさせない人なんだと思う。
文章で取り繕っただけのものじゃなくて。
上手くゆえんけど・・・そんな感じ。

ブログで近況を覗けないのは寂しいですが、
それもまた、すぐに新しいブログを立ち上げて
ファン達を楽しませてくれるんじゃないかなぁ?
その日を楽しみにしています。

光臣くん、ずっと応援してるからね~♪

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
みんな、光臣くんを信じるんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/20

合言葉は、愛理さんの美しさは異常!

もう最終回近いから、至極当たり前の事なんだけど、
単に笑えるシーンが少なくて、話がシリアスで、
どんどん謎が明らかになる一方で、
更に、新たに謎が深まるみたいな・・・

そんな電王第45話。難しい!
あ、みみさんスミマセン、タイトルに、パクッちゃいました!

とりあえず、クリスマスムードで楽しげなデンライナー内の
やり取りに、てゆうかモモのサンタはまだしも、
ウラのメイクに軽くショックを受けてみたり(笑)
『モモタロスのあたまがよくなりますように』
「リュウタ~これはサンタさんでもお手上げじゃないのかな?」
からモモ噴火とゆう流れに3段階で吹いてみたり。
で、笑いが収まらないうちに、ナオミちゃんの
『食堂車がずっと満員でありますように』
カウンターでくらって軽くチョチョギレてみたり・・・(泣)

過去に飛んだイマジンを追って来た時、
足しか映ってない状態で 「あ、良ちゃん(プラットフォーム)だ」
と分からせてしまう高岩さんは何だ?神か?

そして同じ電車切りでも、ウラVer.はやっぱ
ウラっぽいんやなぁ、って・・・
ウラも、突然の指名にビックリしてたしな(笑)

「未来は、きっと・・・」
何てゆうてるか、みんなすぐ分かったんかな?
カメ読唇術使えるン?って自分でビックリしてんけど(笑)
何か、愛理さんは記憶無くす前は、
全部知ってたって感じですね。違うかな?

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
愛理さんを見つめる侑斗の顔、シャがかかって何だか綺麗過ぎる・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/18

年の瀬も、坊語録

毎日ちょっとずつ、ちょっとずつ、掃除してます。
掃除好きのトッチの指揮の下、掃除嫌いなカメが
ヒーヒーゆいながら頑張っています。

ちょっと前、坊が
「ふっつき虫(ひっつき虫)って、どーやって歩くん?」
と聞いてきました。
「ふっつき虫は歩かへんけど?」
カメが答えると、
「え?止まってんの?葉っぱから止まってんの!?」
うぁ、何か興奮してるよ・・・

虫なのに何故自力で動かないんだ!と思ってるクチです。
虫だと思い込んでいるので、もちろん触れません。
カワイイなぁ・・・ほんっとカワイイ♪

「あ~この道、ひしゃすぶりに通ったなぁ~。」
ってチャリの後ろから話しかけて来るのも、
サンタさんの代わりに、内緒でトッチがレジに並んでる時、
「トッチタバコ行ってるから、向こう行こうよ。」
とカメがゆうと、
「かーかん嘘つきしてる~。」
って唇とんがらかしながら、スネた顔するのも、
「みかんマグロと(丸ごと)食べた!」
って自慢し間違えるのも、
12月15日に、
「今日は、じゅうに、じゅうごがつ??」
って聞いてくるのも、
最近のラブリー坊!

そうやって、日々カメをキュンキュンさせ、
カメのすさんだ心(嘘)を癒してくれるのです。

そんな坊はお掃除大好きで、大掃除のお手伝いも
進んでしてくれます。(オモチャはなかなか片付けませんが)
まあ、断ったらサンタさんが来てくれへんって
脅されるんですけど・・・
今年の希望は電仮面ソードですよ★

幼稚園のクリスマス会に来てくれるサンタさん(理事長先生)
も楽しみでしたが、そっちはみんなに同じ、
決まったプレゼントをくれるわけで・・・
「幼稚園にサンタさん来てくれんねん♪
 好きなオモチャちゃうけどな!
嬉しいのか文句か分からん、超失礼な発言してた・・・

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
ほんだら結局熱出して、サンタさんに会う前に早退した!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/14

ベルトしてる良ちゃんの腰細すぎるやろ!

大大大大ダイナマーイツ大興奮!!
(とても興奮しましたの意)な電王44第話。
43話の感想は書きそびれた・・・。
しいて書くなら、カイと絡むM良太郎カッコ良過ぎ!
健くんがカッコイイのんかも知れんけど、
イマジン体であんな表情されたら、カメたぶん
血ぃ吐いてるな・・・萌え過ぎて。

とりあえずOPの映像、「キャッチザウェーブ♪」
のとこ見ました、奥さん!?
avexサイトでちょっとだけ観れるPVも、あの短時間で
数回腹がよじれたけども、今回の「キャッチザウェーブ♪」
キ タ ー ッ !
もうひっくり返った!超ツボ★

え~と、本編ですが・・・
前回の予告で4タロスが実体化してるの、まさか良ちゃんは
契約なんてしないよ!あれはステーション内だからだ!

と信じてたのですが、
でもかなり出歩いてるよな~やっぱ契約するのかな~
などと心配していたら、そうゆう事やったんや。
憎いよ、そのドキドキさせ方♪

侑斗とリュウタ、ウラとキン、二つのシーン良かった~。
良太郎への愛ゆえに落ち込むリュウタと、
そんなリュウタに思いやりをあげれる侑斗。
前は殺されかけてたのになぁ。
そして空気読めてる感漂う、大人なウラとキン。
いいコンビですよね。
オチは滑り台やったけど・・・

極めつけはモモVS良太郎!
冒頭のデンライナーでのやり取りから既にワシ掴まれてたけど、
大丈夫?そんなキャラやった?てゆうぐらい、
モモのカッコ良さが全開でした。
つーかモモと良太郎の対峙を見せるなんて・・・
今まで見た、味方同士のどんな対峙よりも、深い。
モモのきっつい言葉の裏から、良太郎への愛が
ガンガン主張して来てるんですけど!
それでも、反発せずにはいられない。良太郎も必死。
愛ゆえに、嗚呼、愛ゆえに・・・

良ちゃんの愛の叫びに、もう責められないモモ。
「上等じゃねーか。迷う必要なんかねーよ。
 消えるとか消えねぇとか、そんなのは後の話だ。」
「ただ、まぁ、ちょっとでも守りたいとしたらよ、今って奴だ!」
「多分カメ公達もそう思ってるぜ。だから・・・
 戦わせろよ、良太郎。」

キュッピ~~~~~ン♪♪♪
どどどどうしたらいいの?どうしたらいいの?
カメどうしたらいいの?モモんとこに嫁に行く
準備したらいいの!?(パニック)
ヤベーよ、ヤベーよ、穴とゆう穴から何かが出てくるよ!

その上戦闘シーンでも、ソード→ロッド→アックス→ガンと
立て続けに登場。ここでもまた興奮!
更に、心を一つにする方法がロクなモンじゃなかった
クライマックスフォームに、あんなにみんな嬉しそうに・・・
もうね、クライマックスフォームがカッコ良く見えてきた(爆)
「俺達の必殺技、クライマックスバージョン!!」
ノリのいい5人の力で、ナントカ野郎を粉砕。
恒例のパントマイムは無かったけど、全然満足♪
ちゃんとデネブがオトしてくれたし。

涙誘うシーンがいっぱいあったんですよ、
実際ウルウルしたんですけどね。
読み返してみたら、興奮した事しか書いてなかった・・・

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
リュウタの手に付いたから揚げの油を、肩になすり付けられたウラ哀れ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/12

天国と地獄(大げさ)

先週の土曜日は、
電王ファイナルステージ(大阪)のチケットが先行発売だったので、
ウキウキしながらローソンに行きました。

じゃあロッピーの前には先客がいた。

でもコノ人がチケット取り終わるの待っても、
今から別のローソン行っても、
う~ん・・・同じぐらいかぁ・・・
と、この時点でカメは判断ミスをしました。

先客の、年齢不詳の(オタ丸出しの)女の人は、
販売開始時間1分過ぎても5分過ぎても
「先行販売の画面に行かないんですよ~(焦)」
とカメに言い訳相談しつつも、ちんたらちんたらちんたらちんたら
ちんたらちんたらちんたらちんたらちんたらちんたら・・・

何手間取っとんねん!"o(▼皿▼メ;)o"
と痺れを切らしたカメが店員さんを呼んで、
そしたらその人は店員さんに相談しながら画面触って、
開始から20分後、
「あっいけた!あ~完売・・・
 スイマセン~私が操作間違えてたから~スイマセン~。」
店員さんに、一生懸命謝ってらっしゃいました。

え~とね、カメは、まず絶句ですよね。

そして、てかカメに謝って!
ってとこですか?

で、もしカメに直で謝ってこられても、
その言葉は、カメには届きません。
てな感じですかねぇ。
むしろ直でゆわれなくて良かったですよ。
あの時のカメは、嘘でも 「いいですよ」って
ゆえない心境でしたから。

ええ、心が狭すぎてスミマセン!!!

順番が5番目ぐらいやったとか、機械のミスとか、
自分のミスならしょうがないやで済むんですけどね。
「ロッピー初めてで分からなかったんです~。」
で販売画面にたどり着けませんでした、じゃあねぇ・・・

ロッピーの前で突っ立ってたあの時間に、
操作の練習でもしとけば良かったんじゃないですか!?

そんなしょうもないミスで、画面に触れるまでもなく完売。
ってゆわれてもっ!

と、憤慨してるカメは歪んでいるんでしょうかね、やっぱ?

ダークなまま家に帰ったら、だいぶ前の記事に書いた
オロナミンCの親子でスイッチキャンペーンでの、
チャレンジ結果を報告すると、2000名に当たるとゆう
電王目覚ましが届いておりました。
Photo











ぐふぉうっ!こっちまでまさか当選するとはっ♪
でも嬉しいのは嬉しいけど、なにぶんダークな為
その時は上手く喜びを表現できませんでしたが。

オロナミンCのキャンペーン・・・
ファイナルステージも、奇しくもオロナミンCプレゼンツ・・・
う~ん・・・良い日だったのか、良くない日だったのか・・・

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
目覚ましは、坊が一人で寝起きするまで置いときます。
その頃にはもう興味なくなってるかしら?

ちなみに一般販売の時は、1番にロッピー占領してたけど
結局購入ならず!
10時00分でS席完売。S席は先行で完売やった?
それからA席買っても、もう出遅れてて買えませんでした。
ファイナル行きたかったな~(>Д<
チキチョー
オークションではスゴイ値がつきそうやし・・・無理だろう。
さすが電王!
ってわかってはいるけど、更に実感★★★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/10

電王から広がった世界

電王に夢中になってから、声優さんにも興味がいった訳で、
スーツアクターさんにも興味がいった訳で、
このイベント、生で見た人羨ましいなぁ~ってゆうのが
最初の感想です。

もう結構前の話ですけど、観ました。
『仮面ライダー電王スペシャルトークショー
イマジン大集合!クライマックスだぜー!!』
東映公式HPでかなりネタバレありやから遠慮なく・・・

ジャケ写からまずニヤニヤしてしまう。
内容は、オープニングからもうテンション急上昇!
ライダーじゃなく、が・・・が・・・(>∀<)
しかも生声!!
モモと絡む健くんが、良ちゃんと素の自分との間を
行ったり来たりしてる感も、イベントならでは、て感じでイイ★

イマジンと声優さんが同じ舞台に立っての寸劇も
観てるだけで心弾む。超生、声アテ。そんなん好き!
バラエティ番組とか以外で、声優さんが声アテてるの
こんなモロに見るのは初めてですが、
ホントにプロなんだなぁと。
イヤあたりまえやし、とゆわれるかも知れませんが。
カメが特に好きな鈴村健一氏の、特撮を語る番組なんかを
観てると、それはもう自分の好きな事を好きなだけ、
好きなようにしゃべって、一人でケラケラ笑ってるとゆう
楽しい番組なんですが、
仕事ではあるけれど相当なユルさが漂ってて。
アテる時はやっぱ、違うな!と思いました。
つーか他の声優さんもそうなんやけど、
トークコーナーの素の声と、声アテコーナーのキャラ声、
トークの楽しげな笑顔と、声アテの真剣な表情、
その違いを垣間見るだけで、昼間のパパは~ちょっと違う~
的な感動があります。感心しきりであります。
そして、「あのキャラの声は作られた声なんだ!」
と、お仕事(キャラ)の声と素の声が違えば違うほど
萌えるであります♪

健ダンスあり、優一ソングあり、
声優イベには恒例らしい生アフレココーナーあり、
の次はお待ちかね、スーツアクタートークです。
スーアクさんの素顔でトークなんて誌面以外で見れる事は
多くないと思うので、貴重な映像??
ジークの中身の永瀬さんや、ミスター仮面ライダー高岩さんが
関西弁しゃべってるっ!!知らんかったし!
関西弁フェチ光臨。満を持sヒャッホー♪
関西弁や~、関西弁しゃべるんや~。萌える(笑)

ラストの挨拶のサプライズ、寸劇に出番のなかったジークも
登場して、各イマジンと声優さん達がコンビで並んで、閉幕。
再び開幕、さらにサプライズでソードフォーム登場、閉幕。
何とも内容の濃い、ステキなイベントDVDでした。
劇場版公開記念の、夏の日の出来事のDVDでした。
今はもう冬です。
電王放送は、ラスト5回ですね。
泣けるで~。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
劇場版DVDも早く観たい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/05

友達にファンミーティング行くっつったら「会議?」てゆわれた③

お待たせしました(誰も待ってないってか)、
高橋光臣ファンミーティング昼の部、やっと後編。

マイムマイムの時間が終わり、光臣くんが縁日を回ってみる事に。
わたがし屋さんではいびつなわたがしを作り
ミルクせんべい屋では、自作の梅ジャムせんべいのスッパさに
顔を歪め
、射的屋では的に近づき過ぎてみんなからツッコまれ
ポップコーン屋ではポップコーンをカップに入れるのを手間取って
不器用さを露呈
何て何てカワイイの!?

最後は、プレゼント抽選会でした。
抽選ってゆうか、元々当たりを持ってる人に
プレゼントを渡すコーナー★
当たりとは、縁日で買った物の中に入ってたり、
わたがしの棒に当たりって書いてあったり・・・
そのプレシャスを手に入れた人は、プレゼントが貰えるってゆう
外れてた人には全く面白くないコーナー(汗)

でも実は、くじ引き屋さんで引いてたんです、当たり
抽選会とか、結婚式の二次会のビンゴ大会とか、そうゆうので
未だかつて当たったためしのないカメが、今日に限って
当たりを引くなんて!!一大事だよ。
てか今日の為に、きっと運をお取り置きしてたんやなぁ~。
そう思わずにはおれんかった。

ジャンケン勝った人から好きなのを選べます。
カメの順番が来た時、何にしよっかな~って思った瞬間
坊がテディベアのヌイグルミを選んでいました。
クマが見えてた訳ではないので、坊はプレゼントの説明を
してる時にちゃんと聞いてて、最初からクマ狙いやった様子。
奴は本気だった(何が?)
ちゃんと光臣くんが買いに行ったらしく、
「証拠写真もあります。」
って写真付きやったから嬉しさ倍増♪♪
でも、説明では
「2色のうちどっちが入ってるかは分かりません。」
との事だったので、どっちか1体が入ってるんや~、と。
2色とは、レッドとシルバー。
クマを選んだのは赤と銀だったから、すごく気に入って・・・
ってもう出合のまーくんの事思い出しながら(たぶん)、
嬉っしそうに話しやがってコノヤローーー!!
どんなけまーくん好きやねん(≧∀≦)コンニャロー!

ステージでプレゼントをいただきましたら光臣くんに
名前を聞かれるんですが、坊はまた小声、カメは無声。
全く声を張らないダメ親子でしたが・・・
「風邪で声がでないそうです。」
とみなさんに説明して頂いて。その説はどうも。

全てのプログラムが終わり、光臣くんの挨拶、
全員に向けて気合いれての 「アタック!」をして、
さわやかな笑顔(と汗)で彼は去って行きました。
カッコ良かったよ~♪

帰り、坊とアイスを買い食いしてたら偶然隣りに
ファンミ参加者の方がいて、声を掛けてくださったので
少しお話しました。
その方もプレゼント当たったらしくて、2ショットポラを撮って
貰ったと写真を見せていただいたり、光臣話に花を咲かせ、
アド交換もしていただきました。
思わぬところでお友達が出来た事も嬉しかったです。

プレゼントの箱を開けてみると、レッドとシルバー、
2体共入ってました。???どっちか1体のハズでは・・・?
光臣くんと共に写真に写ってるクマより小さい様にも
見えるので、もしかしたら小さい方は2体やったんかなぁ?
光臣くんの赤と、光臣くんの大好きな銀色、
一緒に仲良く収まってて、いい感じ♪
あぁ~大好きな人からのプレゼントをGET・・・
それにテディベアやから、袋には 『保護者の方へ』
の注意書きが。
保護者って・・・じゃあクマ達が子供で、光臣くんがパパで、
カメがママで~・・・・・・(妄想が暴走)
はい、キモイ自分とさよならして。

握手会で一人一人と真っ直ぐ向き合って、
じっくり握手をしていた光臣くん。
『鬼のパンツ』で 「10年はいても破れない」と歌いながら
「10年もはいたらあかんよ!」
と笑いを取っていた光臣くん。
マイムマイムで子供をこかしてしまった人に、
「子供をいじめる奴は許さないぞ!(笑)」
と、ボウケンマニア心をくすぐってくれた光臣くん。
とにかく自分から、緊張するファン達の中に
飛び込んで来てくれてた、そんなファンミでした。
初めて間近でふれてみて、でも、テレビや誌面からの
印象のまんま、天然で、カワイクて、優しくて、男らしくて、
誠実で、カッコイイ!
THE 好青年♪で、汗っかき(爆)

1週間以上経っても、まだ思い出してはホンワカできる、
こんな事ってめったにない。
ホンマにいい経験が出来たと思います。
そりゃ~益々好きになるよね~♪
坊も、その日の夜は久しぶりにダイボウケン等を
引っ張り出してきて遊んでました。
普段は電王ばっかりやのに。
この温かい思い出を胸に、今年も大掃除頑張ります・・・

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
VSゲキDVD♪今度は光臣くんではなく、チーフに会えるよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/03

友達にファンミーティング行くっつったら「会議?」てゆわれた②

さてさて、高橋光臣ファンミーティング昼の部、後編。
のはずでしたが、多分、きっと、中編です。

お色直し後、ステージに現れた光臣くんは、浴衣姿でした。
青系の和風ではないチェック柄の浴衣に、黒系の帯に、
黒の蛇柄(?)の下駄(サンダルなのか?)を合わせてて、
・・・ミスマッチ(汗)スタイリストさんに失礼な話
そもそも浴衣の柄が若すぎたのでは?
でもイイよイイよ、男前は何着てもステキなのです。

下駄の模様まで認識できる程近くで拝見できるなんて
幸せな事です。2回目以降のステージトークの時は、
調子に乗ってもうずっと1番前(しかも真ん中辺り)で見てた。
そうか、1番ガツガツしてたのはカメか・・・

メインのフォークダンスの前に、ウォーミングアップがてらの
『鬼のパンツ』を踊りました。
が、僕について来て下さい的な光臣くん自身が全く音楽に
ついていけてないとゆう事態に焦る光臣!カ、カワイイ♪
アカペラで鬼のパンツ歌ってる時は、
あ~、歌ウマ~イと感激してしまいました。
声がイイ!よく通ってて、イイ声でしたね。

次は3グループに分かれてマイムマイムです。
1番目のグループの輪の中心で、まず光臣くんが一人踊ります。

最初、漠然とフォークダンスだから浴衣なのか、と思ってました。
鬼のパンツで裾がはだけるセクシー光臣を見て、少し違和感が。
そしてマイムマイムを踊る彼を見て気が付きました。
浴衣は盆踊りだよ!
やっと気付いたよ、しかもマイムマイムに1番不適切な衣装では?
イヤ、コサックダンスよりましやからいいか・・・と変に納得。
スタイリストさんの提案かも知れない、
光臣くんの思うところではないのかも知れない、でも、
きっとこれは彼の天然の成せる業なんだ!
と思わずにはいられない土曜の昼下がり。

光臣くんの振り付けで、一緒にフォークダンスを踊りましょう、
とゆうフレコミだったはずのマイムマイムですが、
むしろ『誰か光臣くんに振り付けを教えてあげましょう♪』
てゆう程のグダグダ王、グダ光!面白くてしょうがない。
憶 え と け YO !!
忙しかったんやろうねぇ(笑)
グダグダながらもダンスが始まって、みんな楽しそう★
2組目、カメもミッションスタートです。
シャイボーイな坊は、輪に入らず逃亡!何てこった。
でも負けずに一人で参加。
途中光臣くんはチョイチョイ場所を変えて輪の中に
紛れるのですが、最後の方で何とカメの隣の少年と手を
繋いでらっしゃるではないですか!
つまり少年とカメの間にIN!!ギャフンッ
手、手、手、手、手ぇ繋いじゃった~ん♪
握手会とはまた違う幸運。突然舞い降りた幸福に、
ステップもおぼつかないままダンスの輪はめぐり・・・
(イヤ、おぼつかないのは最初からでしたっけ)
お隣さんのまま終~了~!
隣にいる光臣くんをふと見上げると、予想どうり、イヤ、
予想以上の滝の様な汗。
あまりの汗の量にカメ、釘付け(爆)
光臣くんが数歩移動しても、まだ釘付け。目が離せないゼ!
視線が刺さったのか光臣くんがこっち向いた時、つい
「流れてますね♪」
と声を(出ないのに)掛けてしまいました(笑)
「うん、流れてる!」
って笑ってくれて何だか幸せ・・・

3組目が終わった後、もう1回ずつ踊りましょう、とゆう訳で、
再び自分達の番が来たので、輪に入りに行きました。
左の人に挨拶して手ぇ繋いで、パッと右を見ると、
2度目のギャフンッ!光臣くんがー!
居たんだよ。知らんかったよ。また手ぇ繋いじゃったよー。
マイク持ってる手ぇやったから、薬指と小指のみを
カメが握る形で・・・
「ヤダ♪逆に萌える!」みたいな感じで・・・(壊れてきた)

握手会自体、受付で知ったサプライズやったのに、
それ以外に2回も手ぇ繋・・・・・・ハァ~
今思い出してもタメ息が出るぐらい嬉しかった。
奇跡ですか。11月の奇跡ですか!

光臣くんの手は想像してたより柔らかくて、あったかくて。
彼の人柄がそのまま表れてるようでした。

また長くなってしまいました~ゴメリンコ!
ではまた後編で。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
元気を充電するってこうゆう事か。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/12/01

友達にファンミーティング行くっつったら「会議?」てゆわれた

もうあの日から1週間ですか・・・
未だに鮮明に覚えてるのに、夢だったような。

先週の土曜日、カメが超~~~大好きな、
元ボウケンレッドこと高橋光臣くのファンミーティングに
参加してきました。坊と二人で。無声で。
風邪が治りかけの時にノドにくるタイプなんですが、
当日にビンゴして、声が出せない状態でした。
商品を指差しで選んで、無言で金払って行ったカメを
光臣屋(グッズ売り場)のお姉さんはキモイと思ってたかなぁ・・・

受付の順番並んでると、 「スミマセン」と声がして、
カメの横にドアがあったスタッフルーム(?)の中に
ダンディな男性が入っていきました。
後ろ姿をチラ見しただけですが、スーツが似合う、シュッとした
感じでめっちゃエ~臭い香り♪
大阪の、ビルスタッフではナイな、絶対あっち(東京)の人や!
と確信する程洗練された印象のその人は、
ファンミ開始時に判明しましたが、やっぱり光臣サイドの人でした。
彼の名はIマネ。今回の司会進行役をされてました。

会場に入ると、テキ屋風なお店が数件。
とはゆっても、祭り好きの坊はもうハイテンション。
既に買いに行きそうになってる坊をなだめ、まずグッズを買う。
卓上カレンダーとポストカード。
始まるようだったのでみんなステージ前に集まりました。
ずうずうしくも2列目ぐらいに陣取る。てか、みなさんあんまり
ガツガツしてなくて、われ先にと光臣前をキープしたりする人とか
いなくて、こんなもんなんや~と思った。
子供達がゆったり観覧できてよろしいです。
そもそも人数からして、もっとごった返してると思ってたのに
予想に反して少ない・・・130人程度?それも良かったです。

ステージに光臣くん登場!
黒の革ジャケ、ターコイズのTシャツにジーンズと
爽やかワイルド(?)ないでたちで・・・
カッコヨスーーーー(>∀<)!!
初めて近くで見た彼は、見るからに好青年♪
好青年ビーム出しまくってたね!
Iマネと軽くトーク後、握手会に突入。
その間、縁日を楽しんで下さいって感じで。

カメ達の順番が来て、ドキドキ土器土器した。
まず坊が、行きしなにガチャった浅田飴パロの
おみくじストラップをプレゼント(笑)NOラッピングで★
ど~ぞ・・・
と蚊の鳴くような声でささやく。名前を聞かれても小声。
光臣くんが耳を近づけて聞き直しても、まだ聞こえへんぐらい。
向こうが出してくれた手に、お手するように握手して貰ってました。
小型犬かっ
そんな坊に、
「後でまた遊ぼうな!」
と優しく声を掛けてくれてました。いいお兄ちゃんオーラ出現。
で、次はカメの番でございますよ~~♪
サッと出された手を、恐る恐る握ってみる。
カメ 「声が出ないんですよ、スイマセン。」(ギリ聞こえる声)
光臣 「どうしたんですか?」
カメ 「風邪引いて・・・」(ギリ声と呼べる声)
とりあえず1番伝えなければいけない事を伝えた後、
カメの記憶は完璧なまでのイリュージョン!
初めて間近でお会いした、しかも手握られてたりする
光臣くんが眩し過ぎて、憶えてね~よ!!
脳がテンパリ放題。
何かしゃべりかけてくれてた様な気がするんです。
初対面の人の目を見るなんて出来ない人見知りのカメですが、
勿体ないから勇気振り絞って、光臣くんのお顔をガン見
してたのを憶えています。(相当腰引けながら)
凝視しながら返事をしてた様な気もします。
記憶カムバーーーック(泣)
何話してたんかなぁ~?誰か教えて(>Д<)

全員との握手が終わって、再びステージでト-ク。
チビッコから
「アタックして!」 「ミッションスタート!」
とリクエストが飛ぶと、ちゃんとチーフの顔で
「アタック!」
と答えてました。生アタック、見れて最高♪♪

お色直ししてきます。てゆった自分のセリフに
「結婚式・・・?」
と軽くつツッコんで、光臣くん一旦退場。

あ~、半分まで書いたらちょっともう疲れました。
誰も興味ないかも知れない一人で盛り上がってるこのネタを、
とりあえず前後編に分けちゃえ~!

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
記憶が飛ぶ程の緊張は、始めてかも知れない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »