« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007/11/29

キングライナーデカ過ぎ

バザーが終わって、翌日の超楽しみな日も終わって、
連休最終日、幼稚園のお友達の家に遊びに行ってと
充実の週末を過ごした後、
火曜水曜と風邪で寝込んでいました(カメが)。

何だか久しぶりにネタがたっぷりあるんやけど・・・
とりあえず電王第42話のお話。

デネブ 「約束が12時で・・・」
全員 「12時!?」
と着けてもいない腕時計を見るのはいいとして、
モモは何で手首の内側を見る??(爆)

何で紙コップでコーヒー飲むんかと思ったら
握りつぶして火傷するため(?)
ウラは女子が釣れないばかりか、ダンプにも轢かれそうになって
なかなかに不憫であった。

ゼロノスの戦いっぷりは相変わらずカッコヨスが、
今回のライナーフォームはやたらと俊敏な動きをしてましたね!
そしてわざわざライナーフォームを出した理由が
ライナー戦へと繋がって行ったね。
まさかラインを乗っ取られて、それが龍(?)に変形して、
キングライナー参戦!てゆう・・・

キングライナー=ライナーフォームの電車ではないので、
キングライナーが戦闘に出る事があるのかどうか・・・
と思ってたので見れて良かったです♪

OPは毎回変わるんですね!
前回だけではモモVer.とまでは気付かんかったけど、
今回はわかりました、ウラVer.やって。
これが、CDにそれぞれ入るボーナストラックなんですかね?

坊は、カメが寝込んでた間に色々お手伝い頑張ってたので、
トッチにキングライナー(もちろん食玩)
を買ってもらってました。
食玩ゴウカがスッポリ入るだけあって、
デカッッ!て感じです。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
サナギにしか見えなかったブレスレットの飾りは、やっぱりサナギでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/23

THE バザー

今日はバザーだったのですよ!
うちの担当は提供品販売。バザーの花形ですとも。(そうか?)
1週間、園に出ずっぱりで商品チェックや値付けをして、
当日の販売も滞りなく進み、
結果は目標額以上の収益になりました。
(値付けの時点で総額の計算をしてなかったので・・・)

レジ担当してましたが、終盤、全品半額になってから急に
計算がややこしくなってちょっとテンパった!
電卓がなかったー!!

カメはとーってもとーつても人見知りで、しかもバス通なんで
園のお母さん方とはなかなか仲良くなれないのですが、
役員をやって良かったな~と思います。
同じ役員の方はもちろん、今日もお手伝いのお母さんと
少し話す機会もあったしね。

坊は夏のお楽しみ会以来でまた、始めから終わりまでずっと
5時間弱、園に居続けるとゆう快挙(?)を成し遂げ、
みんなに 「偉かったな~」とお褒めの言葉を
頂いておりました。

バザーは作品展も兼ねてて、坊の作品を拝見・・・
可愛い絵やら力作の立体作品やら、坊が紹介してくれました。
面白かったのが、
いも虫の顔が園児の写真になってるコレ↓
014










カワイイよ、カワイイよ坊(笑)

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
明日はかーなーり、楽しみな事がある!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/21

あの急な坂、どこ?

電王第41話。
冒頭の引ったくりシーンはいささかビックリしましたが、
なんしか愛理さんの 「あらららら・・・?」がカワイ過ぎる♪

後、デネブがアメちゃんこぼした時の、
モモにテーブルに乗せられるコハナちゃんも超カワ!
い~な~い~な~、カメもモモに抱っこされたい(*/∇\*) キャ

何であの二人、遊園地行ったんかいな~・・・
まあ説明的であまり動きのない絵面になりそうなので
映像だけでも子供向けにしたって事なんでしょうかね?
実際坊は、楽しそうに観てました。
カメ的にはそんな事より、
デネブのアメちゃん作りを垣間見れて嬉しかった★

デネブがアメちゃん配った人役でオジンオズボーン出演!
自分のバイクに轢かれてる!
モモってバイクの事、ちゃんとデンバードって呼ぶんや?
などウハっとしながら観ていましたが、
非常に気になる事が・・・
しょうこちゃんがつけてるブレスレットの飾り、
サナギにしか見えんかった・・・違う?あれ何なん?

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
タコの目の色が美しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/19

最近の成長②

少し前の話ですが・・・
坊の仲良し、SイチとMリン兄妹が遊びに来て、
二人で絵本を取り合ってケンカし始めた時の事。

ドツキ合いになったしそろそろ止めるか~とゆうタイミングで、
隣で見ていた坊がサッと間に入りました。
「やめやー、ジャンケンしい!」
と二人を落ち着かせ、ジャンケンさせ、
結果負けたSイチは素直に絵本を譲りました。

もう、カメ唖然・・・

ぼ、坊が仲裁だって?!
自分が筆頭で取り合いしてたあの坊が?

ありえない(?)成長に驚きを隠せませんでした。

全然関係ない写真↓は、みさき公園のシマウマ。365













綺麗~~に並んで、不動!!

ずーーーーーーっと、不動!!

何考えとったんかなぁ・・・

来年1月から、ヤッターマンが放送されるみたいですね~。
タイムボカンシリーズは大好きだったので
リメイク(かな?)楽しみですね。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
みさき公園はカンガルーも不動で寝てた。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/11/14

モモ用・ウラ用・・・

「俺の事は気にするな。デネブをよろしく。」
って、そうゆう意味やったんやね・・・

『お前に憑くと思うけど、ヨロシク♪』って。(違)
カードを使うのはデメリットばかりじゃないってゆうのも、
良太郎の心を少し軽くしたね。
電王第40話。侑斗が戻って来てひと安心です。

それにしても、カメが今回1番心躍ったのはOPですかね?
キャラの声で歌ってたよ~♪♪
もう30分ずっとOPでもイイ!って思った。(長すぎ?)
それに劇場版以来のニュートイマジンとゲッコーイマジン、
声がリュウタの鈴村さん(は元からやけど)と
ウラの遊佐さんが二役やってた。何か萌えるぞ★
あんな爽やかな声を出してるノドから、
こんな太い声も出るのねーーー(>∀<)
って。
フン、声フェチでスマン!(びんぼっちゃま風)
声優さんとか、モノマネ芸人さんとか、ほんまスゴイよね~。

ウラの出汁騒ぎであんなに楽しそうなデンライナーで、
良太郎のドン引き加減がスんゴかった(爆)
デネブって・・・おせっかいとは思ってたけど、
あそこまで仕切りやさんやったとはね(笑)
そして三浦が結婚してるとはねぇ~。
良ちゃんの持ちキャラまた増えて、健くんは大変ね。

W変身、やっぱカッコイイな~♪
過去のライダーの多人数変身とかあったけど
この二人は背景にある物が違うってか、(参照記事)
とにかくカッコ良くてしょうがない!
良ちゃんはプラットフォームのままで
かなり押されてたけど・・・

「錆びちゃった?」
ってツッコマれちゃった。
デネビックバスターの必殺技行く時の、
お琴の音色がシブ過ぎ・・・。

お久しぶりのてんこ盛りフォームも、
最後のパントマイムが相変わらずステキ過ぎ♪♪

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
カイ役の彼が、どんどん役を掴んできてるって気がするよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/13

電王コンプCD

電王のサントラCDとか、Clima Jamp DEN-LINER formとか、
買おっかな~ど~しよっかな~♪って思ってたら
出るんですね!
電王COMPLETE CD-BOX(DVD付)
買っちゃうよ~、買っちゃうってばよ~★(大興奮)
とゆうわけで、予約しました。

今までの曲をほとんど収録してるみたいなので、
とりあえず他のCDを買うのはやめます。
ダブるしね。

劇場版のコレクターズパックももちろん予約したし、
幸せ満開、貧乏満ちきちん★
そろそろ働かないとダメかしら・・・?と真剣に考え中。
で、通信教育ちゃんと進めてます。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
電王貧乏爆進中

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/11/11

予定変更

今日は動物園に行こうか、って話だったんですけど、
やめました。

土曜日に子育て支援センターに遊びに行った帰り道、
「坊歩く~。」
ってチャリを拒否した坊は、川沿いの遊歩道をトコトコ。
カメのチャリを追いかけたり追い越したり、
嬉しそうにテクテク、トコトコ。

そのうち調子に乗って来て、走り出したりして。
「抜かすで~★」
ってカメも煽ったりして・・・気付いたら
小さい体で300m程ダッシュで走り続けてました(驚)!

スゴイな~って思ってたら、夜、寝付いてしばらくしたら目が覚めて、
「足痛いーー!」
と泣き出しました。すね側の足首のすぐ上らへん。
ス~ゴイ痛かったみたいで、珍しくシップ貼ってくれってゆったり
ずっとさすってないとブーブーゆって寝付かれへんかったり、
一回寝てもまた起きてヒーヒーゆうたり。

ちょっとかなりカワイそうでした。
自ら動物園行くのやめるっつったし・・・
で、レジャーは延期になりました。
それにしても、こんな若い人でも運動し過ぎで
足(筋肉?)痛くなったりするんやね~。
勉強になりました。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
これからは走り過ぎてたら止めさせます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/04

刺さってるのは気付いてないの?

電王第39話にまたまた出てきたウサウサイマジン。
「丁度いい練習相手だ~良太郎、俺の剣さばき覚えろ。」
から後のウサギに対する剣さばき、
神業を見た・・・と思った・・・(笑)
そして自分勝手な仕切り直し、
とどこまでも心鷲づかまれ続けるワタシ・・・。

デンライナーは筋トレブームなのか??
交互に上下するが美しい。
と思ったらリュウタのオデコにはダーツが・・・
「坊、リュウタの頭見てみ!」
ってゆったら、坊は目を輝かしながらグウにした手を
オデコに当てて、刺さってるジェスチャーをしてました♪

何かを忘れてる事を思い出した愛理さん・・・
の、ファースト写真集の水着ショットにイチコロ射抜かれたカメ!
な、な、な、何て美しいのだ!(身体が)
お姉ちゃんの時には見受けられない、
電王の中では出さない方のフェロモン?
(特に表紙の、ビキニの後ろ姿)
一発でオチたおっさんがここに(爆)

そんなエロ親父話は置いといて、
初の女性イマジン登場でしたが、ここまで引っ張ったんやから
ラストまで男子のみの設定でも良かったな・・・
何で?ってゆう謎がまたイイ★
まあ、カタツムリは雌雄同体やしってゆうので
ギリ受け入れられたかも(何様?)

「俺の事は気にするな、デネブをよろしく。」
切ない。消えるだけでも切ないのに、最後のそのセリフ何?!
一生ついて(むしろ憑いて)行きたくなるから!!
で、今日のオチはみんなで電仮面ソード酔い♪
良ちゃんでオトスには展開がシリアス過ぎたみたい。

結局侑斗は戻らなくて、愛理さんにも違う人生が
流れてるけど、あのノザキと二ウラ・・・(汗)

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
2週間空きますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »