« スペシャルディナー | トップページ | 刺さってるのは気付いてないの? »

2007/10/30

最近の成長

坊と2人でドキュメント番組を観ていて、
母を亡くした少年の涙と、それを自ら乗り越える姿に
超~心打たれてカメは泣いていました。

カメの背中にくっついていた坊に
「ティッシュ取ってよ~ぅ(泣)」
と振り返ると、
・・・坊も泣いてるYO!
「目ぇぬれてるだけ!」
恥ずかしそうに言い訳してるYO!
(いや、バレバレやし。と心でツッコンでみた)

カメちゃんビックリ★もうビツクリ★
そうゆう事で泣いたのは初めてで、
TVの少年の気持ちを感じ取ったのか、
流れてる映像全体の空気を感じ取ったのか、
はたまたカメの心情を感じ取った(参照記事)のか、
そっちの方にも感受性が高まって来てるのかな?と
何だか嬉しくなりました。

そうゆえば、久しぶりにいっぱい歩いて
ふくらはぎが痛かった夜に、いつもどうり過ごしたはずの坊も、
「足(ふくらはぎ)痛い~!!」
とピーピーゆってました。何故だ!?
カメと坊の双子ばりのリンクはまだ終わってませんよ(笑)

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
普段は電王とお菓子の事しか考えてないのんきな子ですけど

|

« スペシャルディナー | トップページ | 刺さってるのは気付いてないの? »

坊’s」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395416/8702928

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の成長:

« スペシャルディナー | トップページ | 刺さってるのは気付いてないの? »