« 今回は短めで | トップページ | 過去のライダーに手を出してみる »

2007/10/04

超~久しぶり

最近PC気分が乗らず、
ブログなんて手を付ける気にもならず。

珍しくクローゼットの整理してみたり、
何ヶ月ぶりかの通信教育の勉強してみたり・・・

その間にも色んな出来事はあって、
坊が『おあずかり』の事を「おずかわり」ってゆったり、
色鉛筆のケースに『いろえんぴつ』って書いてあるのを
まじまじと見て、
「かーかん見て!い・ろ・ん・な・ひ・み・って書いてあるで!」
とカメの爆笑をさらったり、
出産した友達の赤ちゃんに会いに行ったりもしました。

電車で行ったので、またまた興奮。
160











これは9月22日の写真ですね。

24日には、とんぼ池公園に行きました。
5,6才の子の自転車の前に飛び出して轢かれ、号泣!
足が痛い!とレジャーシートの上ですねながら、
トッチとカメの野球を観戦。
小雨降りしきる中、野球とサッカーをした後、
滑り台でズボンのお尻をドロドロにし、
帰る間際に着替えを忘れた事に気付き、
Tシャツ&パン1で帰宅とゆう1日でした。
(帰ったらテーブルに着替え一式置いたままやった・・・)

28日は運動会の予行練習のお手伝いでした。
「坊のおかーさーん」
と子供達が寄ってくるのでカワイイったらないわ♪
去年の運動会のお遊戯で坊はほぼ踊れてなかったですが、
今年はバッチリ!
って自分でゆってやったけど、
自信満々の顔でみんなと反対の手を出してたのが
またカワイかった!!

で、気付けばもう10月ですね。早い早い。

最近は幼稚園から帰ってから友達と遊ぶ事があんまり
ないので、家でよく絵を描いてくれます。
161











何故ココに描く?
クレヨンしんちゃんの、ぶりぶりざえもんですと。
下に暗号ひらがなで、ぶりぶりさいもんって書いてあります。
次に、左上から時計回りに、
キンモモウラデネブリュウ
162











だから何故ココに描く??
「デネブは四角いねん・・・」
とブツブツゆいながら描いてました。
リュウはツノの数が多いですね。
もしかしたら、1番下は服の襟かも知れません(笑)
キンとウラとデネブは『3』、
モモとリュウは『Y』の武器を持っています。
何でしょう、これは?

ここのとこめっきり涼しくなって、衣替えしました。
したらまた暑くなったりするもんかと思ったけど、
そうでもないですね。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
近所の銀杏の実が落ちて、道がくっさいです。

|

« 今回は短めで | トップページ | 過去のライダーに手を出してみる »

おでかけ」カテゴリの記事

坊語録」カテゴリの記事

幼稚園」カテゴリの記事

電王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395416/8228767

この記事へのトラックバック一覧です: 超~久しぶり:

» セサミ えいごワールド [教育講座ご案内]
★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★            話せる英語を身につける            0歳からの英語システム       家庭学習システム「セサミえいごワールド」 ★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★ 0歳からの英語システム家庭学習システム「セサミえいごワールド」 ... [続きを読む]

受信: 2007/10/05 09時28分

« 今回は短めで | トップページ | 過去のライダーに手を出してみる »