« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007/10/30

最近の成長

坊と2人でドキュメント番組を観ていて、
母を亡くした少年の涙と、それを自ら乗り越える姿に
超~心打たれてカメは泣いていました。

カメの背中にくっついていた坊に
「ティッシュ取ってよ~ぅ(泣)」
と振り返ると、
・・・坊も泣いてるYO!
「目ぇぬれてるだけ!」
恥ずかしそうに言い訳してるYO!
(いや、バレバレやし。と心でツッコンでみた)

カメちゃんビックリ★もうビツクリ★
そうゆう事で泣いたのは初めてで、
TVの少年の気持ちを感じ取ったのか、
流れてる映像全体の空気を感じ取ったのか、
はたまたカメの心情を感じ取った(参照記事)のか、
そっちの方にも感受性が高まって来てるのかな?と
何だか嬉しくなりました。

そうゆえば、久しぶりにいっぱい歩いて
ふくらはぎが痛かった夜に、いつもどうり過ごしたはずの坊も、
「足(ふくらはぎ)痛い~!!」
とピーピーゆってました。何故だ!?
カメと坊の双子ばりのリンクはまだ終わってませんよ(笑)

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
普段は電王とお菓子の事しか考えてないのんきな子ですけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/29

スペシャルディナー

坊がどうしても買ってくれと、
きゅうりの形のを買ってくれと、
スーパーで騒ぐので、予定じゃなかったけど買いました。
367











きゅうりの形のサツマイモ★
煮物にする。
輪切りにしても、大きさが揃って良い!

今日の夕食はチャーハン(&坦々麺)だったので、
「ハタを挿せ、ハタを挿せ。」
とうるさい子の為に挿してやりましたよ。
369











スペシャルチャーハン♪

オーナーよろしく、ハタを守るべく周りから攻める坊。
370











いつもの夕食が一大イベントに!
普段は麺を食べてるフォークとおそろのスプーンを使ってますが、
今日は断固、
「普通の銀のスプーンで!」
371











スプーンまでオーナー仕様(笑)

一生懸命旗を倒さないように食べていました。
カワイイなぁ♪

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
ズルして、手ぇでハタ支えてたけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/24

生の必殺技

4タロス(あ、3タロスか)、カッコヨスー!
アクション(生)、カッコヨスーー!
電王第38話でスー。

映画以外でまたお目にかかれるとは♪
電王&ゼロノスしかり、映画の乱闘シーンしかり、
やっぱ共に戦う姿って興奮するよね~。
で、イマジン体でも、ちゃんと自分の決め技で
敵を倒したところがまたイイ。
(若干いつもと違う青い人もいたけど・・・)

「先輩が愛理さんの事できつい事ゆうからじゃないの?」
「まあちょっと言い過ぎたかも知れねえけど・・・
 でも!(この間の小ボケ最高♪) ホントの事だろうが。
 アイツだってな~、いつまでもガキじゃねえよ。」

って何かグッと来た★
モモが剣をサスサスしてるの萌えた♪
リュウタがミルクディッパーにたどり着いた、
切ないシーンもググッと来た!
侑斗がリュウタを気遣ってるのもね。
さらに、良太郎の
「二度とリュウタロスに近づかないで!」
なんてグググッと・・・

暴走してるデンライナーとゼロライナーの横に
線路が伸びて来て、口(?)から飲み込むシーンは
ちょっとトリハダ!

ライナーフォームって丸々良ちゃんやんな?
リュウタを呼んでからのあのステップは、
リュウタの真似してる良太郎って事?
良ちゃん、ちょっとイキッてみた?違)

今回のオチは良ちゃんライナーフォームで気絶!でした。
リュウタもビックリ。
にしてもホント高岩さんって・・・上手いよねぇ~♪

ラストはラストで衝撃&感動。
謝るって、完全に心を許したって事よね~。
良太郎とリュウタの絆もガッチリになったとゆう事で。
モモは意地悪過ぎです(笑)

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
イマジンは涙出ないんですね。ウラのは目薬?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/23

みさき公園は乗り物パスがないんだよね・・・

予告済みの、みさき公園日記です。
日曜日に、レジャって来ました。

10時頃に着いて、すぐ電王との握手&撮影会が始まりましたが、
坊は怖がって拒否やし、待ち時間が大っ嫌いなトッチが
「並びたかったら、一人で並べば?」
って感じなので、泣く泣く諦めました(´A`。)グスン
まあ、前に1回握手して貰ったことあるからいいけど・・・

電王はもちろん、歴代ライダーが展示してあるホールを見学。
356











お土産コーナーでショーのパンフ(中身は全然違う)とか、
ソードフォームのソフビ、イベント限定シャンパンロゼ色、
坊は靴下とぬりえとお菓子を買いました。

そしてショーの方はとゆうと、
出た、納豆!
うわさの納豆(&ライノイマジン)から始まりました。

358












モモが戦ってると、リュウタが無理やり出て来て・・・ってゆう。
360











最初の戦いが終わって、モモが
「みさき公園なんだから、イルカを見ないと!」
的な事をゆってましたが、そこに現れた
ライオンイマジン(お笑い担当)に止められていました。

舞台にライオンとその弟達だけになって、
仲間になってもらう子供を3人、選んで来たのはいいんですが、
名前を聞かれて、その中の一人が
「〇〇りょうたろうです!」
って答えたので、ライオンは
「ぇえ!?(゚ロ゚;)そ、そうか・・・。」
と予想外の答えに一瞬とまどっていました(笑)
その後、3人に番号を叫ばせる時も、
いい感じに子供達がボケるので
ヒーロー不在時も観客のテンションが落ちる事なく進行してました。

2度目の戦闘シーンではゼロノスも出て来て、
362
364_2











ラストはWで必殺技★

アクションもかーなーり、シュバシュバでカッコ良かったし、
声が、ほぼ違和感無い感じでビックリでした。
良ちゃん、リュウタ、侑斗もまあ、この声なら聞いてられる
ってゆうぐらいズレてなかったし、モモなんか、
違う人がしゃべってコレなら安心して聞いてられるわ~♪
ってぐらい似た声で、イラッとすることがなかったです(笑)

今までは戦隊のショーしか見たことなかったけど、
アクションは元より、声アテが「同じ声で何人兼ねとんねん!」
とか、え、女子の声は司会のお姉さんですか?」
みたいなクオリティーだったので、
今日は面白かったし、仕事面でも感激でした。

ショー終了後に電王がサインしてくれるので、
色紙買って並びましたよ。(坊はまた不参加)
ソードフォームが(鬼気迫る感じで)一心不乱に高速で
サインをしてくれて
、横で子供達と戯れてたゼロノスが
握手をしてくれましたー♪
握手会でモモとの握手はできんかったけど、
ゼロノスとは初めてやったし、予想外やったんで
超テンション上がったー!

忘れてたんで、追加です。
お土産自慢♪366
















人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
次は太秦に行きたい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/20

明日はショー!

明日ってばさ~、みさき公園に電王ショー観に行くんだよね~♪
イヤハヤもう、浮かれっぱなしの29歳電王オタク主婦ですよ~。

放送も残すところ3ヶ月とゆうこの時期に、
初電王ショーですったら!
楽しみで楽しみでしょうがないのです。
あ~ヤベェ、テンションは上がる一方です!

最近の坊の様子ですが、
運動会が無事終わり、園のプランターで育てたサツマイモを
掘って、バター焼きにして食べたそうです。
その後、空いたプランターにはチューリップを
植えたそうですが、その話を頻繁にします。
最初は
「土に石植えたら芽出てん。」
とゆっていました。
次に
「栗植えてん、栗!」
と。
最新は、
「チューリップのけんこん(球根)植えてん。」
に理解も進んで来たようです。
けんこんってなんだYO!

金曜日、かなりの雨での遠足でした。
元花博のパビリオンだった、咲くやこの花館へ、花を見に。
今まで遠足といえば公園遊びだった坊は帰って来て、
「遠足行かへんかったけど、花見た。」
とアホの子みたいな発言をしていました(汗)

そんなアホの子のアホショット。 164












どうしましょう・・・

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
お風呂の前に、電車切り!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/17

ゴールに向かって進んでるよね(泣)

電王第37話、冒頭の、
「オメェの電車切り、こんなだぜ、こ~んな!」
のR良太郎にバカウケ(≧∇≦)
坊も気に入って、このシーンをずっと真似しています。

でもその後すぐ切なくなったよね~・・・
モモも本気で(他人への暴力じゃなく)良ちゃんを鍛えてるしさぁ。
イマジンに指令を出してたカイも登場したわよ。

キンが風呂の底踏み抜いたのはいいとして、
まさか誰かが流されて、しかもそれがウラだとは!?
予想GUY!
「頼むよ~流されるとかさぁ。僕そうゆうお笑い系じゃないし。」
まぁウラはそうゆうやろうけど、そのギャップが
ウラファンにはたまらんのじゃないの?
つーか濡れてタオルで拭かれる系はウラ担当なのね。
でもみんながゆう通り、モモが流されて欲しかったな~♪

それにしても、デンライナー内も
シリアスな空気が増えてきたかな?
「俺たちと良太郎は一緒じゃねえ。」
モモは内心ふっきれ切れずにイライラしてる。

愛理さんが侑斗の事、まだ覚えてて良かったな。
桜井さんの記憶と一緒に、侑斗の記憶も
消えてしまったのかと思ってたから。
そのせいでリュウタは激怒するんですけど・・・

コハナちゃんにデコピンされた後、いつもと景色が変わった
様子(爆)のモモタロスさん
のその後が知りたかったです。

カイのリュウタ誘導作戦はスバラシイ。
侑斗をダシにリュウタの心の幼さを衝いて、
ゼロライナーごとデンライナーまで暴走させた上、
変身もできなくしちゃったよー!

さすがラスボス★頭イイー!!
でも、リュウタが騙されたと悟ってレオイマジンと戦う
侑斗がまたカッコイイったら!

常にニヤニヤ笑って、自分の感情も
他人事みたいに表現するカイ。
不気味やけど、やっぱりキャラ設定が面白いです。
この電王ワールドの中で、ラスボスが生真面目でヒステリック
とかやったらちょっとイヤかも・・・(笑)
さらにカイの後ろにホントの黒幕が!なんて事も
あるかも知れないので、気は抜けません!(何の気合?)

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
あと3ヶ月かぁ~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/13

やっとこさ運動会

雨で延期になって、何だか気分が落ち着かなかった運動会が
やっと開催されました~♪
天気はちょい晴れの曇りで、過ごしやすい日でした。

坊、大張り切りの楽器隊。
337









全然こっち向いてくれへん・・・

その後、並んで話を聞くところでは、338










伸びをしてアクビ・・・
しゃんとせい!!

それでもまあ、競技もお遊戯も精一杯頑張って、
おじいちゃんもおばあちゃんも、カメの方のジジババも
みんな見に来てくれて、坊もみんなも
楽しめた良い運動会になりましたよ♪
341










↑お遊戯の孫悟空。
ちゃんと踊ってましたよ、1年の成長を感じました★
かけっこは6人中5番で、去年と一緒やったけど。
しかも、6番目の子も去年と一緒のお友達でした(笑)
二人ともカワイ過ぎるやろソレ!!

カメはPTA役員なのでプログラムの準備とかお手伝いして、
それもまた面白かった。

すんげーーー疲れたけどね!

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
来年は組み体操の上に立つ役、できるんでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/12

シリアスなところはほっといて・・・

感想はまた次から書こう、と思ってた電王第36話のお話ですが、
観てたらどうにもこうにもムズムズしてきたので
ちょっとだけ・・・

桜井さんとデネブの契約ってゆうのは驚きでしたが、
キンは筋トレ、モモはツボ押しってゆうのもかなり心惹かれた♪
モモが瞼を閉じてる姿はホント、たまりません(>∀<)萌え
モモキンがダウンした後ろの方で、密かにコーヒー飲んで
「あちっ!」
と火傷してるウラもなかなか・・・

「オイオイ、俺のビックリ誕生パーティーとかなら、ヤメロよ?」
「バカじゃないの?」
モモがあんなに照れてるのにっっリュウタ最高♪♪

侑斗アツイなぁ~!
「言われるままじゃない、自分で決めて受け取ったんだ。」
「犠牲になる気はない、俺は強くて運もあるしな!」

出て来た時は、『嫌な奴ぶった、実はお茶目な奴』やったのに。

『過去が希望をくれる』
侑斗の言葉から、これが侑斗自身の事なのかも知れないと
気付き、
「侑斗、僕も犠牲にする気はないよ、
 君が何枚カードを使ったって、僕は絶対忘れない!」

ちょっとー!感動した!!
そして待ちに待った、W変身っすよ。
意図せずとも友情を育み、葛藤を乗り超え、
真っ直ぐ前を見据えた二人の変身シーンは
感情が高ぶりました★
残念なのは、変身後の決めポーズはモモやった、って事・・・?(笑)

それにしてもプラットフォーム、頑張ってたね。
ライナーフォームへの変身もビックリしました。
まさか電車に轢かれすり抜けて変わるとは・・・
そして必殺技が線路に乗って突進するとは・・・
ましてその名が『電車切り』とはーー!!

何より最後、電仮面ソードが実は良ちゃんが持てない程
重かった、ってゆうオチがメチャウケた♪

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
ライナーフォームも良太郎のナンセンスイメージ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/11

坊のお絵かきブーム

電王の感想書いてねぇ~★★
ブログ自体書く余裕がないのと、
最近話がシリアスで・・・
いつもしょうもない事しか書かないカメには手に負えん。

それでも節々に笑いを忘れない、
そんな仮面ライダー電王が大好きです。

ケンカしません、ナンパしませんの札を掛けて
正座させられてたモモとウラの、足がしびれた時のシーンには
笑いが止まりませんでした。

キンが良太郎は強いんだ、と諭すシーン。
「強なかったらあのモモの字達が大人しく憑いとらんで?」
キンの言葉に感動したら、次の瞬間また
足しびれたまんまの爆笑シーンに持ってくか!?てゆう・・・

坊が幼稚園で描いた絵をプレゼントしてくれました♪

Pa100018











全部、園にあるぬいぐるみを見て描いたそうです。
説明すると、真ん中はプーさん、
右はウルトラマン(カワイイやつ)、左は怪獣、右下がリス、
左下は、寝てるだけ』だそうです。
説明の意味が全くわかりませんが、うれしいです!
そしてカラフルな長方形は、クレパスです。
ウルトラマンなんか、輪郭は白で描いてあって見にくいですが、
スゴク上手に描いてるな~なんて思っています。
カメは親バカコンテストとかあったら、
かなり上位にくい込む自信はありますぜ♪

入園前は、黄色と黒しか使わなかった坊が、
まるで阪神ファンみたいな絵ばっかり描いてた坊が・・・
こんなカラフルなクレパスを描いて来た事が
何だか面白かったのでした。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
ちなみに左上の丸いのは、コーンですと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/10/08

過去のライダーに手を出してみる

運動会のはずでした。

が、雨で延期になりました。

なのでVIVREの電王ショーを観に行ったら、
ガセネタで、ショーはやってませんでした・・・

HPに載ってないはずだぜ!!

張り切って行ったのにショック過ぎる・・・まいったぜ~

ところで、『仮面ライダー555』を全部観ました。
特撮オタクの、某紫の子の声の人が
自身の特撮を語る番組で語っていたので、
興味が出て観てみました。

オモロイやんけ!と思いました。
ライダー暦は浅く、平成ライダーは話が難しくてアカン
(龍騎をたまに観てたから)と思い込んでいたカメですが、
仮面ライダーBlack、Black RX以来でちゃんと観たら、
結構面白かった♪

まず主人公役の人がカッコイイ!
555が放送されてた時彼の事はチェックしてたんですが、
その時はどって事なかったのにDVD観て
カッコヨスと感じました。It's ライダーマジック★
てか勝手に、あの端正な顔立ちから王子様キャラ(?)かと
思い込んでて、でも実はぶっきらぼうで意地っ張りってゆう
キャラ設定やったので何か好きになった。

で、放送当時はマスクのデザインが変だ!
と思っていた555のルックスですが、
初めて電王ソードフォームを見た時も同じ感想でしたが、
ソードフォームに目がハートになってしまう今、
555のマスクもカッコよく見えてしまいました。
しかも体に走る赤いライン!!
闇の中でラインだけがクッキリ浮かび上がる、って
かーなーりイカスッ♪♪
見た事ない方はこちらへ

そして中身はあの高岩さん♪とゆうことで、
それはそれで萌える!
話の内容も、思ってた程難しくもなく、
カメ的には好みの展開。
また新しい世界が開けた~★と味を占めて、
次は龍騎を観始めました。
全部観たらまた感想書きます。

最近歌番組を全然観なくなってたんですが、
久しぶりにHEYHEYHEYを偶然観ました。
オリコン6位に良ちゃんソロが・・・
実際にTVでお目にかかったのは初めてで、
ホンマに大人気やなぁ~と改めて感心しました(笑)

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
555も、どのキャラも魅力あるよ~電王並に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/04

超~久しぶり

最近PC気分が乗らず、
ブログなんて手を付ける気にもならず。

珍しくクローゼットの整理してみたり、
何ヶ月ぶりかの通信教育の勉強してみたり・・・

その間にも色んな出来事はあって、
坊が『おあずかり』の事を「おずかわり」ってゆったり、
色鉛筆のケースに『いろえんぴつ』って書いてあるのを
まじまじと見て、
「かーかん見て!い・ろ・ん・な・ひ・み・って書いてあるで!」
とカメの爆笑をさらったり、
出産した友達の赤ちゃんに会いに行ったりもしました。

電車で行ったので、またまた興奮。
160











これは9月22日の写真ですね。

24日には、とんぼ池公園に行きました。
5,6才の子の自転車の前に飛び出して轢かれ、号泣!
足が痛い!とレジャーシートの上ですねながら、
トッチとカメの野球を観戦。
小雨降りしきる中、野球とサッカーをした後、
滑り台でズボンのお尻をドロドロにし、
帰る間際に着替えを忘れた事に気付き、
Tシャツ&パン1で帰宅とゆう1日でした。
(帰ったらテーブルに着替え一式置いたままやった・・・)

28日は運動会の予行練習のお手伝いでした。
「坊のおかーさーん」
と子供達が寄ってくるのでカワイイったらないわ♪
去年の運動会のお遊戯で坊はほぼ踊れてなかったですが、
今年はバッチリ!
って自分でゆってやったけど、
自信満々の顔でみんなと反対の手を出してたのが
またカワイかった!!

で、気付けばもう10月ですね。早い早い。

最近は幼稚園から帰ってから友達と遊ぶ事があんまり
ないので、家でよく絵を描いてくれます。
161











何故ココに描く?
クレヨンしんちゃんの、ぶりぶりざえもんですと。
下に暗号ひらがなで、ぶりぶりさいもんって書いてあります。
次に、左上から時計回りに、
キンモモウラデネブリュウ
162











だから何故ココに描く??
「デネブは四角いねん・・・」
とブツブツゆいながら描いてました。
リュウはツノの数が多いですね。
もしかしたら、1番下は服の襟かも知れません(笑)
キンとウラとデネブは『3』、
モモとリュウは『Y』の武器を持っています。
何でしょう、これは?

ここのとこめっきり涼しくなって、衣替えしました。
したらまた暑くなったりするもんかと思ったけど、
そうでもないですね。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
近所の銀杏の実が落ちて、道がくっさいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »