« 最近の坊 | トップページ | 今回は短めで »

2007/09/19

敬老の日

夕べは坊の寝かしつけ中に、
自分が先に寝てたみたいな・・・
最近ずっとそんな感じでPCにあんまり手をつけず。

敬老の日に、坊がおじいちゃんとおばあちゃんに
お手紙を書きました。336






















ちょっと見にくいソードフォーム!

と、『うんどうかいみにきてね』って書いていました。

坊は運動会の開会式で、前で楽器演奏するメンバーに
選ばれた(?)らしくて、
「トライアングルすんねん♪」
と張り切っています。

晩御飯のカレーを、みんなで作りました。
坊はジャガイモとニンジンをトッチと切ったり、
333











タマネギを炒めてくれて、
334











カメは大助かり&超美味しかった★

カブトムシの父と母が死にました。
可哀そうやけど、その子供が今生まれてるやろ?
と、土を変えながら自然の仕組みの話を聞かせてると、
「幼虫な~、お茶漬とハンバーグとたこ焼きって決めてん。」
坊はまた大好物で幼虫の名前を考えていました。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑たこ焼きとお好み焼きで迷ってましたよ!↑

|

« 最近の坊 | トップページ | 今回は短めで »

坊’s」カテゴリの記事

電王」カテゴリの記事

コメント

あらら?
さっきコメント入れたつもりだったけど入ってないような?
ひさびさにみた坊!
すごいね!!

絵が上手!
包丁使いも上手!!
炒める姿も一人前!!!
すごwwwwwっうぃっっ!!!!

幼虫の名前、ウケたwwwwww

ほんで、坊語録、一気に遡って読ましてもらいました。
いいわぁ~坊!
もう、素敵すぎっす( ´艸`)ムププ

投稿: ち~ | 2007/09/20 23時53分

お手伝いおりこうさんですね~♪
ホント5歳くらいになるとだいぶ使える…ゲホゴホ…頼りになるようになってきますよねvv
ていうか、ご主人が手伝ってくれる方が羨ましいかも!!
ウチのハズはどんなに成長しても(トシを取るとも言う)、キッチンには立たない男よ…。

それにしても、名前のセンスがすごいですナ(笑)
みな美味しそうだ!…でもイモムシ……ううう。

投稿: ツナミ | 2007/09/21 19時18分

ち~さん⇒


毎日坊といると面白いですよ~!
まあそれはどこの子も一緒か・・・
何かしら笑かしてくれますよね~♪

ちなみにお茶漬けは、今坊のブームの食べ物です。

投稿: カメ | 2007/09/27 23時35分

ツナミさん⇒


忙しくて自分でしたい時も手伝いたがるのは
いただけませんが・・・
カメと違って好奇心旺盛で何よりです。
男の人って、絶対キッチンに立たない人
いますもんね~。
イザとゆうときには自分でやるんでしょうか・・・?

去年の夏に2匹のサワガニに『カニスキ』『カニタマ』
と名づけてから、坊の中ではペットの名前=食べ物の名前
に定着してるみたいですね。
カメが原因か・・・

投稿: カメ | 2007/09/27 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395416/8012572

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日:

« 最近の坊 | トップページ | 今回は短めで »