« 成長事件 | トップページ | ラストプール »

2007/09/03

おもちゃ王国

金曜日、幼稚園が夏休み最後の日、
トッチも偶然休みだったので、兵庫県にある
東条湖おもちゃ王国に行って来ました。

天気が良かったらプールも入りたかったんですが、
曇ってたので諦めました。
それでも入ってる人は多かったですけど。
来年の夏、リベンジ!

身長が小さめの坊は、遊園地に行ってもほとんどの
乗り物に乗れない事が多いですが、
おもちゃ王国は対象年齢が低いので
坊でも楽しめる乗り物がいっぱいあって、嬉しいのです。
しかも各種おもちゃの部屋があるから室内でおもちゃで
遊んだりもできて、赤ちゃん連れでも、多少雨でも、
猛暑でも大丈夫(?)★
岡山のおもちゃ王国はもっと広かったような感じ。
それ以外のおもちゃ王国は行った事ないけど、
おもちゃ、乗り物含めて若干、岡山の方が楽しかったかも。
でもでも、東条湖も結構楽しめましたよ、もちろん。
後、みさき公園もチビッコが乗れる乗り物が多かったです。
子供が小さいまんまなんで、そんなんばっかり気にしてます!

318











ズボンにお茶をこぼしたので着替えたら、
元々着てたベージュのTシャツベージュの短パン
何かの拍子に全上げした靴下リュックと、まるで
ポンバシ(アキバ)にいてそうになった坊・・・。

でもね、右耳の後ろ辺りに青いエクステつけた、
ある家族の娘(中学生ぐらい)もいたから大丈夫よ!(何が?)

ソフトクリーム食べたら、また口の周りを見事に真っ白にする
電王オタクがいたので激写!しようとしたら、
320













こんなポーズ取られた。

赤い穴にボールが入ったら1等、電王の
レジャーシートが貰えるゲームに挑戦。
何十分の3とかの確立で、チャンスは2回、
しっかり電王グッズをGETした坊は天才!?

スマートボールで、持ち球5個中5個入ったら1等ってゆう
ゲームでも、4個入って2等貰ってたよ。
出店のスマートボールもよくやるけど、
こんな高確率で入ってんの見た事なかったし!
かなり強運の日のようでした。

ついでにクライマックスフォームのお面も買ってもらえて、
またまた楽しい思い出ができたみたいです♪

今はまだお子ちゃまコースターに怯えながら乗ってるとゆう
状態ですが、もっと大きくなったら普通のジェットコースターに
一緒に乗りたいな~と企んでいます。
でもヘタレやからムリかな~???

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑強運の坊にクリックを!↑

|

« 成長事件 | トップページ | ラストプール »

おでかけ」カテゴリの記事

坊’s」カテゴリの記事

電王」カテゴリの記事

コメント

わあ!そちらのおもちゃ王国はプールも遊園地もあるんですね!
いいなぁ!ホント一日中遊びまくれそうだvv
東京のおもちゃ王国は室内パビリオンだけなんですよ~。
まぁ、涼しくてよかったですが…眠たくなりましたね(笑)

遊園地はまだまだ幼稚園児には制限がありますよね~。
オチビも今年「5歳」の壁を突破し、バイキング的な乗り物に
乗れたのが、とても嬉しかったようですvv
きっとすぐに大きくなっちゃいますよ!
一緒にジェットコースターも、そんなに遠くないですよね!
私は、一緒にオバケ屋敷に行こうと言われてますが
ホント…それはイヤだ…。

投稿: ツナミ | 2007/09/04 23時29分

ツナミさん⇒


お化け屋敷はイヤだ~!!
カメも苦手です。怖い話とかは大好きですけど。

おもちゃ王国も場所によって色々なんですね?
おもちゃ&遊園地は基本かと思ってました。
でも室内だけでも子供は楽しいでしょうね~
山ほどのおもちゃが遊び放題やし。
カメもブロックやパズルで夢中で遊んでしまいました(汗)

投稿: カメ | 2007/09/05 00時43分

あ、東条湖おもちゃ王国ってうちの実家のすぐ近くですよ!!
去年のお盆にプール入って、帰りにシルバニアとトミカで
ガッツリ遊んで帰ってきました。
今度は一緒に行けたら嬉しいですね(≧∇≦)

投稿: みみ | 2007/09/06 17時02分

みみさん⇒


兵庫出身だったのですね?
え~一緒に行けたりしたら面白いでしょうね~♪

って、ご自宅も関西だと思い込んでましたが違いました?
もし結構近かったりしたら、機会があれば
プチオフ会も期待できますね~!!

投稿: カメ | 2007/09/08 13時41分

夫が転勤族なので、いま住んでるところは
関西のようなー東海のようなー県ですw
プチオフ会、したいしたい!(≧∇≦)

投稿: みみ | 2007/09/09 23時11分

みみさん⇒


何かの機会に、いつかは絶対お会いできるよう
祈ってますから~♪(笑)

投稿: カメ | 2007/09/13 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395416/7797078

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃ王国:

» 幼稚園の入園準備専門サイト〜入園準備をこれからはじめるママ達へ [幼稚園の入園準備専門サイト〜入園準備をこれからはじめるママ達へ]
幼稚園の入園準備をどうしたらいいのか良くわからない。。。というママ達のために幼稚園入園準備経験者&心理カウンセラーの管理人が作成しました。 [続きを読む]

受信: 2007/09/04 10時48分

» 岡山 運転免許証 [岡山 運転免許証サイト]
運転免許証に関する情報サイトです。様々な情報がありますので参考にしてみて下さい。 [続きを読む]

受信: 2007/09/04 16時51分

« 成長事件 | トップページ | ラストプール »