« おもちゃ王国 | トップページ | 行って来ま~す 行っといで~ »

2007/09/04

ラストプール

9月1日、第1土曜の自由登園があったのですが、
またトッチがお休みだったので珍しく送り迎えをしてくれました。
1年に1回ぐらいの事なので、坊は喜んでました♪

昼からは、車で30分程にある鶴見緑地プールに行きました。
波のプールと子供プール、ウォータースライダーがあって、
流れるプールが屋内から屋外へと繋がってて、
初めて行ったんですが、結構楽しかったです。
ジャグジーとかサウナもあったりやし、ロッカールームとかも
何かスーパー銭湯みたいな清潔な感じ★

天候の悪い日や寒い時期は流れるプールを屋内だけに
することもできて、ほぼ年中入れるみたいです。
さすが都会のプールです!(田舎モノの感想・・・)
ちょっと狭いんですけどね。
しかも人が多くて、こんな混んでんのに、
波のプールやからってビーチバレーすなっっっ!
流れるプールでバタ足すなっっっ!!
と、心の中で叫びまくっていた小心者のカメ。
子供が周りを見れずにやってんじゃなくて、
親が人込みでバタ足の練習さしてんの!
考えられっへん!!(キム兄風)
禁止事項ではないけど・・・状況も考えて欲しいよね~・・・

1回だけウォータースライダーを滑りました。
浮き輪に乗って滑るタイプで、短いけど面白かった♪
浮き輪タイプは初めてでしたが、顔が濡れないのがイイ!

坊は今年初めて、一人で浮き輪付けて泳げました。
足だけカエルか犬の様に動かしながら、
キャーキャーゆって滝に打たれまいとしたり、
先に行ったり、流れに逆らってみたり。
相当楽しそうで笑顔がいっぱいこぼれていました。
それを見て、カメも嬉しかったよ♪

夏らしいレジャーはこれで最後ですね~。
でもちょっとずつ涼しくなるのも、また楽しみだったり・・・
最近、次の季節がやって来るのがスゴイ嬉しくなったりします。

夜、寝付いてから1度起きた坊が、
寝ぼけて枕元のお茶を飲みながら、
「お茶タイムやねん。」
ってゆったのがカワイかった♪もう萌えた~!
そして、おもちゃ王国で実は買ってもらっていた、
ジークのソフビと共に再び眠りにつきました。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑顔が濡れても泣かなくなりました。↑

|

« おもちゃ王国 | トップページ | 行って来ま~す 行っといで~ »

おでかけ」カテゴリの記事

坊’s」カテゴリの記事

坊語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395416/7809024

この記事へのトラックバック一覧です: ラストプール:

» なかなか手厳しいですね [気になるニュース]
辺見えみり、キム兄料理にダメ出し [続きを読む]

受信: 2007/09/08 12時18分

« おもちゃ王国 | トップページ | 行って来ま~す 行っといで~ »