« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007/09/21

今回は短めで

ウダウダと日々が過ぎて、
もう今日は金曜日ですよ。

オーナー 「君達も、どこか妙なとこありませんか?」
モモ 「おいカメ!お前顔青いぞ!!
    冗談だよ、元から青いじゃねーか。」

ウラ 「あぅっ人をネタに・・・」
モモがウラを釣ってるよ~★そんな事もあるんですね。
電王第33話、モモがイケイケでカワイかったです。

侑斗に関するみんなの記憶が、
全部消えてしまった訳じゃなくて良かったです。
でもやっぱ、関係の深い人から先に記憶が消えてった、
って感じなんでしょうか?
侑斗とデネブの会話、切ないシーンでした・・・

ピアノの男役の方は特撮常連ですね?
しょっちゅう出てるよね。
イマジンにさほど驚かず、あのデネブの尾行に
全く気付かないキャラ。つわもの!
つーかコハナちゃんカワイ~♪
感心するほどハナちゃんそっくり!
ハナちゃんが『コハナ』ってゆう名前を気に入らないのが
ちょっとウケました。

ダブアク ピアノフォームに、坊が興奮してたのが
面白かった♪

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
次週、ピアニストの人、ムーディー勝山じゃないよな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/19

敬老の日

夕べは坊の寝かしつけ中に、
自分が先に寝てたみたいな・・・
最近ずっとそんな感じでPCにあんまり手をつけず。

敬老の日に、坊がおじいちゃんとおばあちゃんに
お手紙を書きました。336






















ちょっと見にくいソードフォーム!

と、『うんどうかいみにきてね』って書いていました。

坊は運動会の開会式で、前で楽器演奏するメンバーに
選ばれた(?)らしくて、
「トライアングルすんねん♪」
と張り切っています。

晩御飯のカレーを、みんなで作りました。
坊はジャガイモとニンジンをトッチと切ったり、
333











タマネギを炒めてくれて、
334











カメは大助かり&超美味しかった★

カブトムシの父と母が死にました。
可哀そうやけど、その子供が今生まれてるやろ?
と、土を変えながら自然の仕組みの話を聞かせてると、
「幼虫な~、お茶漬とハンバーグとたこ焼きって決めてん。」
坊はまた大好物で幼虫の名前を考えていました。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑たこ焼きとお好み焼きで迷ってましたよ!↑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/15

最近の坊

最近、坊語録が更新されてないと思いませんか?
そんな事、どうでもいいですか?(泣)どうでもいいよね~
でもまあ・・・書くけど。

坊語録が更新されないからとゆって、
坊が日本語をしゃっきりしゃべれるようになったかとゆうと
もちろんそうではなく、
数は減ったものの、着々といい間違えているのです。

デコピンの事をデキポンとゆってみたり、
ワタパチ(パチパチするわたがし)食べながら、
たがわし、お祭りの、たがわしみたいやん。」
ってゆってみたり、
電王のマネで『俺、ようやく参上!』を
「俺、ゆうやけ参上!」
ってゆってみたり、
カメ 「昨日はすぐに寝てかしこかったな~。」
坊 「坊な、眠いな~って思っとってな、寝る気出してん!」
ってゆってカメを爆笑させたり、
いつも坊にドアを閉めさすカメに、
「いっつも坊にゆんで、ちょっと自分でぐらいしぃ!」
(訳:いつも坊にゆわないで、ちょっとぐらい自分でしなさい)
と怒ってみたり。

なんてったってカワイイんです♪
もう毎日カメをメロメロにするんです!

324






















そんな坊の、てんこ盛りフォームです。
落とさないように必死です★

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑クリックてんこ盛りでお願いします。↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/12

クライマックスVer.

電王第32話です。
藤代の会社に乗り込んだ侑斗、今回も
カーーーッコ良かったーーー!
逆にA藤代超キモッ(>ロ<;)ホラーだ、ホラー

良太郎とリュウタはボロボロになって戻って来ました。
「ケンカ売られたのはこっちだ!こっちでケリ着けてやる。」
「おし、リュウタの弔い合戦や!」
燃えてるモモ達に萌える(>∀<)
でも、
「僕、生きてるよぉ~・・・」
「スマン~勢いやがな、勢い。」
イヤ、勢いで殺さないで下さい。

デネブは見舞いの花にも、もちろんアメを忘れない!
そしてA藤代はエクステは着けないのか!?

イマジンの元へ急ぐ侑斗→デネブに変わる描写が最高★
侑斗のスマートな走り方からデネブのガニマタ走りに。
真剣な表情も、侑斗とデネブで全然違うのがスゴイよね~!
中村くんやっぱイイよ♪
A藤代vsD侑斗のアクションも興奮しました。

良太郎も向かおうとするも、看護師さんに止められるシーンの
モモ、カッコ良過ぎてチビリそうやったぁ~ん(≧∀≦)
その後バイクで駆けつけた時も シビレター!!自分で
「痒くなる事ばっかしてんな。」
ってゆうてしもてるけど・・・
そしてありがとうをゆわれると、相変わらず
照れるモモにさらに萌える♪

愛理さんと侑斗のシーンには、胸がキューンとしました。
「侑斗・・・」
忘れていた名前を口にした瞬間、また泣いたから!
ワタシマタナイタカラッ!!うるさい・・・

思い出してもらえたってゆうのがあってか、
「後で野上が迎えに来るから、ここでじっとしてて。」
そうゆった侑斗の、愛理さんに対する心の開き具合が
パねぇ!と感じたのはカメだけでしょうか・・・?

「カードはお守りじゃないんだ、―――。」
に続く訳ですが、躊躇なく最後のカードを使ってしまいます。
モチベーションも上ってます。
思い出してもらった事で、ふっ切れたんでしょうね。
たとえその後、また記憶から消える事になっても・・・
ああ~、切なス(泣)

「いいタイミングだ小僧、カメ、クマ、いくぜ!」
「コーヒー無しでもてんこ盛りだ。」

感っ動~的!!
つーかそんなイイとこでモモに自分が呼ばれてるみたいで
マジ萌エルンデスケド・・・(●´艸`)

カードが消えたら本当にみんなの記憶から侑斗は
消えてしまったけど・・・
けどけど、何でそうゆうシステムなのか、意味が分からん!
ってゆったら元も子もないのか?(笑)

で、来週はコハ・・・コハ・・・コハナ・・・
来週の事は、来週書こう・・・

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑よろしくお願いします。↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/09

結婚記念日なんて

忘れてたよ!
昨日トッチが思い出したので、やっとカメも思い出したよ!
うちはデキ婚で結婚式はなく、
引っ越したタイミングで結婚届を出したってゆう、
9月9日なら忘れへんやろ~(しっかり忘れてるけど)
みたいな感じで出したってゆう、
しかもカメは記念日とかほとんど気にしないタイプってゆう、
そんな感じなんで、毎年忘れてます・・・(^^;)

とゆう訳で、前から欲していた、
新しい自転車を買って貰いました♪

朝から鶴見緑地の公園に遊びに行って、
でっかい滑り台! 328












超長いぞ!!
短いのもあるぞ。
327











遊具も楽しいよ★
156











ぶら下がって鍛えたら電王になれるで♪
とゆわれて頑張る坊。カワユス!
スチーム出現。
涼しい~~
157











お昼食べてから自転車屋さんでチャリGET!

それからカブトムシのお世話。
6個あった卵から、2cmもない幼虫が3匹孵ってました。
ルックスにそれぞれ個性がある事が発覚!

新しいチャリでコーナン行って、VIVRE行って、
今日は1日中動き回ってたぞ。疲れた~・・・

元々ギターやってたトッチが、自分もご無沙汰やったのに
急にギターやれよって誘ってきて、
中古のアコギ与えられたので挑戦!
ってあんまノリ気じゃなかったけど、たまたま買った楽譜本に
特撮主題歌が載ってたもんで即座に気分がノリノリに♪♪
もちろんClimax jumpからマスターしてやるぜ!

そんな1日でした。
人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑そんなクリック・・・お願いします。↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/06

ドラマの違う楽しみ方

探偵学園Qとゆうドラマを観ています。
原作を読んでいたのでその流れで。
キャスティングが納得いかんな~と思いながら
観ています(笑)

某ライダー番組と一緒で2話完結で、
推理モノですからもちろん
殺したり殺されたりのゲストがいらっしゃる訳ですが、
電王でゲスト出演された俳優さんがチョイチョイ
出演されてて、何か面白かった♪

電王1、2話のテツオ役の方とか、
3、4話の山越役の方とか観た時はに
結構テンション上って、もっと電王に出てた人
出んかな~?と思ってました。
そしたら、赤ちゃん誘拐犯の増田役の方と
宝石泥棒の池役の方が一緒に出て来て、
しかもメイドアイドルの親衛隊やってるオタクの役で
か~な~り、興奮した!
特に誘拐犯をやってたムロツヨシさんが、
オタクの演技が本当に上手くて・・・(笑)
さすがですね。本気でオタクにしか見えませんでした。

そんな訳で、電王も探偵学園Qも観ている方は
2度楽しめたんじゃないかと♪

話は変わりますが、
坊が園から、購入した通園靴を持って帰って来ました。

名前を書かないといけないので、
久しぶりにサイズが変わりました記念で、(参照記事)
電王の絵を描いてあげましたよ♪
326











すぐ下に名前が入ってるので、
恥ずかしいから上だけね。
ツルッとして描きにくいし、小さいし肩こったけど、
坊が喜んでくれるかな~って頑張って描きました!
朝起きてこれを見て、リアクション王の坊が
どんな反応を見せてくれるか楽しみ★

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑最近いっぱい絵描いてるな~・・・↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/05

行って来ま~す 行っといで~

嗚呼~!ウサギのイマジンが、何だか
クリーミーな色になって復活しとる!!

から始まった電王第31話。

冒頭から侑斗、良かったよ。てか予告の
「カードはお守りじゃないんだ、使うときに使わなきゃ
 意味がないんだよ!」

にもキュンキュンした。(話飛び過ぎたか?)
侑斗最近、カッコイイ立ち位置に居過ぎませんか?
前々から思ってたんですが、侑斗役の中村くんは
『響鬼』の時に演技力がアレでバッシングされてたとかで、
実際今でもセリフを吐くのがアレかな・・・?
みたいなとこが無きにしもあらずな感じですが~
個人的に彼の表情の演技が結構好きです。
目でモノゆってるな~って思いながら
ズブズブハマリ中★

んで、出ました超ナル藤代さん。
「忘れるなんてヒドイな~、君の婚約者になる男なのに。」
うん、そらリュウタも怒るよ。
みんな怒ってたYO!

でもリュウタは2、3歳児ぐらいのペースで成長してますので、
良ちゃんの話ちゃんと聞けて、呼んでもらえるまで我慢できて、
リュウタ偉かったねぇ~~♪
そんなリュウタだから、良ちゃんもちゃんと呼ぶって、
約束してくれたんだよ。

と、母の気持ちで観ていましたよ。
「良太郎が僕を呼ぶの?」
てゆう初の展開に、リュウタも嬉しそうで何よりでした。

アリキリイマジン、あんな契約の仕方でOKなんすか?
いつもと目的が違うからいいのかな?

「リュウタロス、いくよ!」
レアなセリフだー♪(ウラも少ないか・・・)
侑斗を押してから変身するところが何気に坊ソックリ(爆)

今回は良太郎と侑斗が深い語らいを見せたり、
愛理さんを守る約束を結んだり、
デネブも大喜びよ~~♪♪

イマジンを探すガンフォームの動きがカワイくて萌えた。
323











ペンギンさん(>∀<)
322











コッチもね♪

アントホッパーイマジンは2体いるって
事前情報があったので、アリ体とキリギリス体かと思ってたら
違いました。1体に半分ずつとは・・・
それが予算の都合とは・・・(公式HP参照)
でも本気で2体いるように見えるので、そんなの関係ね~!
スバラシイ技術です。

リュウタ超ピンチ!
ナオミちゃんが友情コーヒーを作ろうとすると、
「必要ねーや!小僧がその気になりゃすぐ飛べる!!」
ってモモー♪萌えるっ!

その頃愛理さんは、藤代ナル男(そんな名前ではナイ)のせいで
桜井さんの事を少しずつ思い出し始めた様子。
ナル男(決してそんな名前ではナイ)が熱い思いを
吐き出してるとゆうのに、返しが
「桜井・・・?」
・・・全然聞いてねーーーー!!!?
どこまでも愛理さんは愛理さん♪

立て、立つんだリュウター
ってとこで終わってしまった・・・
けど、ガボッと話が動きましたね~。
そろそろ謎の男の謎も知りたいです。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑でも侑斗のCDは買わないんでス。↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/04

ラストプール

9月1日、第1土曜の自由登園があったのですが、
またトッチがお休みだったので珍しく送り迎えをしてくれました。
1年に1回ぐらいの事なので、坊は喜んでました♪

昼からは、車で30分程にある鶴見緑地プールに行きました。
波のプールと子供プール、ウォータースライダーがあって、
流れるプールが屋内から屋外へと繋がってて、
初めて行ったんですが、結構楽しかったです。
ジャグジーとかサウナもあったりやし、ロッカールームとかも
何かスーパー銭湯みたいな清潔な感じ★

天候の悪い日や寒い時期は流れるプールを屋内だけに
することもできて、ほぼ年中入れるみたいです。
さすが都会のプールです!(田舎モノの感想・・・)
ちょっと狭いんですけどね。
しかも人が多くて、こんな混んでんのに、
波のプールやからってビーチバレーすなっっっ!
流れるプールでバタ足すなっっっ!!
と、心の中で叫びまくっていた小心者のカメ。
子供が周りを見れずにやってんじゃなくて、
親が人込みでバタ足の練習さしてんの!
考えられっへん!!(キム兄風)
禁止事項ではないけど・・・状況も考えて欲しいよね~・・・

1回だけウォータースライダーを滑りました。
浮き輪に乗って滑るタイプで、短いけど面白かった♪
浮き輪タイプは初めてでしたが、顔が濡れないのがイイ!

坊は今年初めて、一人で浮き輪付けて泳げました。
足だけカエルか犬の様に動かしながら、
キャーキャーゆって滝に打たれまいとしたり、
先に行ったり、流れに逆らってみたり。
相当楽しそうで笑顔がいっぱいこぼれていました。
それを見て、カメも嬉しかったよ♪

夏らしいレジャーはこれで最後ですね~。
でもちょっとずつ涼しくなるのも、また楽しみだったり・・・
最近、次の季節がやって来るのがスゴイ嬉しくなったりします。

夜、寝付いてから1度起きた坊が、
寝ぼけて枕元のお茶を飲みながら、
「お茶タイムやねん。」
ってゆったのがカワイかった♪もう萌えた~!
そして、おもちゃ王国で実は買ってもらっていた、
ジークのソフビと共に再び眠りにつきました。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑顔が濡れても泣かなくなりました。↑

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/09/03

おもちゃ王国

金曜日、幼稚園が夏休み最後の日、
トッチも偶然休みだったので、兵庫県にある
東条湖おもちゃ王国に行って来ました。

天気が良かったらプールも入りたかったんですが、
曇ってたので諦めました。
それでも入ってる人は多かったですけど。
来年の夏、リベンジ!

身長が小さめの坊は、遊園地に行ってもほとんどの
乗り物に乗れない事が多いですが、
おもちゃ王国は対象年齢が低いので
坊でも楽しめる乗り物がいっぱいあって、嬉しいのです。
しかも各種おもちゃの部屋があるから室内でおもちゃで
遊んだりもできて、赤ちゃん連れでも、多少雨でも、
猛暑でも大丈夫(?)★
岡山のおもちゃ王国はもっと広かったような感じ。
それ以外のおもちゃ王国は行った事ないけど、
おもちゃ、乗り物含めて若干、岡山の方が楽しかったかも。
でもでも、東条湖も結構楽しめましたよ、もちろん。
後、みさき公園もチビッコが乗れる乗り物が多かったです。
子供が小さいまんまなんで、そんなんばっかり気にしてます!

318











ズボンにお茶をこぼしたので着替えたら、
元々着てたベージュのTシャツベージュの短パン
何かの拍子に全上げした靴下リュックと、まるで
ポンバシ(アキバ)にいてそうになった坊・・・。

でもね、右耳の後ろ辺りに青いエクステつけた、
ある家族の娘(中学生ぐらい)もいたから大丈夫よ!(何が?)

ソフトクリーム食べたら、また口の周りを見事に真っ白にする
電王オタクがいたので激写!しようとしたら、
320













こんなポーズ取られた。

赤い穴にボールが入ったら1等、電王の
レジャーシートが貰えるゲームに挑戦。
何十分の3とかの確立で、チャンスは2回、
しっかり電王グッズをGETした坊は天才!?

スマートボールで、持ち球5個中5個入ったら1等ってゆう
ゲームでも、4個入って2等貰ってたよ。
出店のスマートボールもよくやるけど、
こんな高確率で入ってんの見た事なかったし!
かなり強運の日のようでした。

ついでにクライマックスフォームのお面も買ってもらえて、
またまた楽しい思い出ができたみたいです♪

今はまだお子ちゃまコースターに怯えながら乗ってるとゆう
状態ですが、もっと大きくなったら普通のジェットコースターに
一緒に乗りたいな~と企んでいます。
でもヘタレやからムリかな~???

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑強運の坊にクリックを!↑

| | コメント (6) | トラックバック (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »