« みのもんたイマジン(違) | トップページ | おもちゃ王国 »

2007/08/31

成長事件

27日から、幼稚園の夏期保育が始まりました。
30日まで4日間、久しぶりの幼稚園で楽しそうに通ったのは
いいのですが、カメ的に驚きが一つ!

27日の朝、甘えて自分で靴を履かない坊にしょうがなく
通園靴を履かそうとすると、???靴ちっさい!
予想外の事態に戸惑いました。

別に普通の事だろうと思うでしょうが、
なんせ成長の遅い坊の事です、サイズが小さくなるなんて、
久しぶりの大事件です★

通園靴は、入園の4ヶ月前に購入しました。
その時坊の足のサイズは13.5cmほど。
でも園靴は15cmからしか売ってないので、入園当時は
14cmで、15cmを履いていました。
それから1年半、1足の靴を履き続けてたんで、
何か足も成長するんやって忘れてたよ・・・

しかも夏休み中でしばらく履いてなかった靴やから、
急に感が大きくてビックリしたな~(^^;)
着々と成長してるんやなぁ~。
またまたちょっと、寂しくなったカメなのでした・・・

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑小さい時は、今しか楽しめへんのやから↑

|

« みのもんたイマジン(違) | トップページ | おもちゃ王国 »

ひとりごと」カテゴリの記事

坊’s」カテゴリの記事

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

おおー、成長してますね~。
服や靴が小さくなるとそれだけ成長を感じて嬉しいけど、
用意することを考えるとちょっと大変ですよね(笑)
うちの息子はどうせすぐ大きくなるんだからと、
園用の上履きは17cmをブカブカのまま履いてます(;´Д`)

投稿: みみ | 2007/09/04 01時06分

みみさん⇒


服とか買う時は、ついつい(貧乏性なので)かなり大きめを買ってしまって、しかも成長が遅いので
3シーズンぐらい着倒すのがパターンです(笑)

園の制服は、いっその事卒業まで成長しないで
3年間「小」を着続ければいいのに・・・
と願っております!
制服は高いですからね~お下がりがいただければ
いいんですが。

投稿: カメ | 2007/09/05 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395416/7757156

この記事へのトラックバック一覧です: 成長事件:

« みのもんたイマジン(違) | トップページ | おもちゃ王国 »