« キモ(いクライマックスフォームだけど、4人で入れるかもう一回)試し(てみよう) | トップページ | おねだり~な »

2007/08/24

1回観た電王<おじいちゃん

坊と二人で実家に帰省しました。
月曜の午前中に出発して、
行きしなに電王の映画観て実家に行こうと思ってたら、
早くおじいちゃんに会いたい坊に、映画を断られました・・・

なので坊を実家に送ってから一人で映画館に行きましたよ!
一人で電王&ゲキレン観てやったさ!!
同じ映画を劇場まで2回見に行くのは、これが初めてさ。
時期のせいか、田舎のせいか、
シアター内は人が数えるほどしかいなかったさ★
(その中にはいかにも腐女子らしき2人組と、
 DEN-Oと書いたシャツを着込んだ子連れのオタク親父もいた)

そのおかげかどうか、
自宅近辺の映画館では当然完売だった
DVD付きパンフが、ラスト1冊で売ってました。
既に諦めてたけど、出会ったので買いました。

そこで、前回は書かなかった劇場版の感想を
印象に残ったとこだけまたちょっと・・・
だいぶ記憶は薄れてますがね。スミマセン。
つーかネタバレ困る方はここから読まないで下さい。スミマセン!

奪われたデンライナーを良ちゃんとハナちゃんが
走って追いかけるシーン(TVでも流れてたけど)、
「キミ、誰?」
って・・・どう見ても何十歳も年上に見える牙王に、
キミってゆってしまうズレた感じが良ちゃんらしくてステキ・・・
天然良ちゃん~♪
TVでも気になってて、やっぱ映画でも気になったよ。

良ちゃんが自分の事を思い出せなくて、
しょうがね~よ、とゆいつつもガックリ去り行くモモの
背中に募る哀愁がタマリマセン(>ロ<)
その後、思い出せないままとはいえ腹をくくって
良太郎らしい顔になり、さらに小太郎まで戦う覚悟を決めた時の
小太郎にゆったモモのセリフ
「さすが良太郎の子供だぜ、そっくりだ!」
モモの嬉しさとバカさが伝わってきて、ジーンと・・・(爆)

モモは良太郎に入れないのにジークは入れる、
それをツッコむモモに
「教養の差だ。」
冷静に放つジークのセリフに吹いた。
その意味が分からないモモ、
頭が悪いって事だとウラに教えられて憤慨するモモ、
あ~~持って帰りたい!カワイ過ぎ♪

ジークに料理を出してる事を侑斗に怒られても、
「おいしいって、褒められた♪」
とニコニコ(表情はないが)なデネブもカワイかった。
デネブは今回 「最初に言っておく・・・」
電車にゆおうとしてたしね!

牙王のフルチャージシーン、
その前から牙王に敵わない4フォーム達が転がっています。
牙王がチャージして構えただけで
その迫力に危機を感じて、
みんな瞬時に一周り遠くへ離れるんです!
ヒーローがカッコイイシーンではないけど、
スゴイ心に残ってるのです。
牙王の強さ、ハンパない『ヤバさ』が画面いっぱいに溢れてて、
大好きなシーンですね。
鷲掴まれた気分!ガシッと。

ライナー戦は何回観ても鳥肌モノの迫力!
動き速過ぎて、もうどうなってんのか分からんとこがまたイイ★

最後の最後の一騎打ち。
そこはCGで派手にじゃなく、生身の戦い的な魅せ方が
心にガツンと来ました♪

ラストはまたまたホロリと涙を誘われた~(>∀<;)
前回で萌えた小電王にもまた萌えたし・・・♪

とにかくね~早くDVD出ぇへんかなぁ?

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑パンフやグッズでさらに電王貧乏に!↑

|

« キモ(いクライマックスフォームだけど、4人で入れるかもう一回)試し(てみよう) | トップページ | おねだり~な »

おでかけ」カテゴリの記事

ひとりごと」カテゴリの記事

電王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395416/7661696

この記事へのトラックバック一覧です: 1回観た電王<おじいちゃん:

« キモ(いクライマックスフォームだけど、4人で入れるかもう一回)試し(てみよう) | トップページ | おねだり~な »