« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007/08/31

成長事件

27日から、幼稚園の夏期保育が始まりました。
30日まで4日間、久しぶりの幼稚園で楽しそうに通ったのは
いいのですが、カメ的に驚きが一つ!

27日の朝、甘えて自分で靴を履かない坊にしょうがなく
通園靴を履かそうとすると、???靴ちっさい!
予想外の事態に戸惑いました。

別に普通の事だろうと思うでしょうが、
なんせ成長の遅い坊の事です、サイズが小さくなるなんて、
久しぶりの大事件です★

通園靴は、入園の4ヶ月前に購入しました。
その時坊の足のサイズは13.5cmほど。
でも園靴は15cmからしか売ってないので、入園当時は
14cmで、15cmを履いていました。
それから1年半、1足の靴を履き続けてたんで、
何か足も成長するんやって忘れてたよ・・・

しかも夏休み中でしばらく履いてなかった靴やから、
急に感が大きくてビックリしたな~(^^;)
着々と成長してるんやなぁ~。
またまたちょっと、寂しくなったカメなのでした・・・

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑小さい時は、今しか楽しめへんのやから↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/30

みのもんたイマジン(違)

イマジンのイメージがみのもんただとゆう電王第30話(苦笑)、
未来から来た、みのもんたの子孫なのでしょうか?

「デネブ来てないか?」
ウラ曰く、いかにも何かありましたって様子で
デンライナーに乗り込んで来た侑斗。
「大した事じゃない、家出しただけだ!」
結構大した事かと思われますが!?

と思ったらギャーー!!ミルクディッパーでは
良ちゃんが、背筋も凍る鋭い目つき!
ずっとその目で過ごしてたら不良にも絡まれへんし、
敵イマジンだって逃げ出すってなもんですが。

良ちゃんとデネブが話してる前方で、
下っぱ花火職人の元デカブルーがヘタレなダッシュで
ちょっとショック!ホージーとのギャップが・・・
しかも後々、超自分勝手な関白男だと知ってWショック!!
まあいいけどさ。相変わらずイイ男♪

ブルーバードイマジン、契約迫る時砂体が逆さまに出て来たから
コウモリか?と思ったら違ったみたい。
で、よく見たら頭はカゴの中の鳥やわ、
体はオウルイマジンの丸パクリやわでウケた!

イマジンが出現しても浮き輪に突っ込んだり、
それを助けようとして共に坂を転がったり、
奇跡の天然コラボ・・・
二人がボロボロなってんの見ても、デンライナーでは
誰一人心配してねー。

そろそろ自分の出番だと、ゆっくり歩いて来る途中で
キンにクシャミぶっかけられる
運の悪い(赤い)人がココにも一人・・・
悔しいから青い人にもおすそ分け♪べトッとな。

「1対2は卑怯だけど・・・侑斗の為だ、許してくれー。」
てゆった瞬間、先の展開が読めるベタなデネブが好き♪
「ィイッ!な、何でぇぇ・・・???」
321











デネブに撃たれて痛がるモモのポーズもめちゃ萌え♪♪
痛くても全力で怒るモモも大好きだー!

「イヤな事があったらコロコロ契約者変えんのかよ、
 便利な付き合いだなテメェらは。」

重いね。マジ重いね、カメも堪えたよ。(何故?)

凹ますのもモモやけど、結局侑斗の元へ帰る
背中を押したのもモモ。(実際は背中蹴ってたけど)
雑いけど、あったかい奴♪

過去へ飛んだイマジンを追うのはいいですが、主役のクセに
デンライナーに置いてけぼりくらうのはヤメテ下さい。
ホンマかわい過ぎるから!!
乗ろうと思って1回止まって待ってるのがまたイイ。

侑斗の元に走るデネブ、橋の上で待つ侑斗。
謝るデネブにうじうじするな、とどなりつつ、カードを川に!
「こんな程度の事なんだよ。全然大した事じゃねぇ!」
泣けたー、また泣かされたぞーー!沁みるで~

イマジンの攻撃に逃げ惑うソードフォームに、
「モモタロス、新しい電王なら対抗できるよ♪」
・・・良ちゃん、また誘導してます。何て声が明るいんだ?
どんなけ好きなんだ、あのてんこ盛りフォーム!?

ドガーン!
「ちょっと先輩、痛いよ!?」
「全然痛くねー。」
ドガーン!
「くらっとるの俺らだけやないかい!」
ドガーン!
「モモタロスのバカァ!!」
もう爆笑♪当たった場所の人のみ痛いのね。
偶然か必然か、モモの普段の仕返しですね。

今回のパントマイムもラブリー(>∀<)

花火職人さんは、奥さんが花火見に来てくれたし、
良ちゃんは笑顔で仲直り、
侑斗とデネブは川でカード探し、
デンライナーでは3タロスが花火見物で欧米亀、
ウラはやっぱり壊れたまんまですか。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑てんこ盛りフォームはアクションシーンが短い↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/27

京都へ

昨日は京都に行って来ました。
6月に一度遊びに行った、妊婦の友達A子の所です。

既に臨月ですが、彼女は元気そのもので
とてもステキなニンプさんでした。
お腹はさほど大きくなくて、女の子なのかなぁ?といった感じ。
性別は出てきてからのお楽しみにしてるみたいです。

普段会わない友達とはなかなか連絡を取らないたちのカメは
今でも繋がってる学生からの友達は本当に少ないですが、
たとえ会えるのが年に1回でも、
そんなカメと今でも付き合ってくれている友達が何人かいます。

その中で出産するのはA子が初めて!
ママ友が出産するのとはまた違う、
何だか不思議な気分です。
9月に入るといよいよなので、また近々
めでたい報告ができると思います♪

今回は、もう一人の友達Ⅰちゃんも一緒で、
彼女とは1年半ぶりだったので、それも嬉しかったよ♪
次、赤ちゃんに会いに行くときは、
Sちゃんにも会えたらいいな~と思ったり★

坊はA子とⅠちゃんに遊んでもらったり、写真撮られまくったり、
もうチヤホヤされっぱなしで楽しそうでした!
A子の作ってくれたカレーをいっぱい食べて、
電王の話もいっぱいした。
カメも二人に電王の説明をいっぱいした!

A子もⅠちゃんも、カメのブログを読んでくれてて、
Ⅰちゃんなんかそっから放送まで観てくれて、でも1回じゃ
イマイチ分からんかったとゆうことで
イラストも描いて誠心誠意ご説明いたしました。
まあ1話から観るのが1番いいと思う。
話だけじゃ~理解できてもハマれないでしょう?
イヤ、別にハマらせようとしてるんじゃないけど・・・

とにかくブログで読んだ『カメと坊の好きな物』
そうやって興味示してくれるのが、嬉しいよね~(>∀<)

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑帰りの電車で寝られた!抱いて乗り換えた!↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/25

おねだり~な

今回の帰省で、坊の1番の目的は
おじいちゃんにクライマックス携帯ケータロスを
おねだりする事でした。

でももうほとんどの店で売り切れ!
何店舗もハシゴして、結局小さい街のおもちゃ屋さん
でラスト2個残ってたのをGETしました。
良かったよ~買えて~(>0<;)
一緒に探し回ったおじいちゃんが、疲れのあまり
「他にも欲しいのあったら今のうちにゆうといてくれよ。」
と口走ったので、ついでに


プレイムービーデンライナー&マシンデンバードも
買ってもらっちゃった~♪♪
もちろん坊の希望ですが。
カメがこの前


これを買った影響で、スゴイ欲しがってたのです。

操縦に失敗したら、モモが
「気にすんな!」
とかゆってくれるのですよ★
そりゃもう萌える萌える♪

実家で暇な時間に、ふと気が向いて絵を描きました。
坊のらくがきちょうに、坊の色鉛筆で。
電王ソードフォームを描いたら
自分の中では 「かなり上出来だ!」と思い、
ついつい坊に見せてしもたんですよね~・・・失敗した・・・

ソードだけでだいぶ集中して、疲労でヘロヘロになったのに、
ロッドを描けだのアックスを描けだの
ギャーギャーリクエストされて大変でした。
とりあえず時間を空けてロッドフォームを描いて、
次の日の昼にアックスとガン、夜にベガ、
また次の日にアルタイルと、
小分けにして(じゃないとムリ!)描き上げました。
坊の頼みだからね~★頑張りましたよ。
記念にアップします。
316












段々サイズが小さくなってきてるところが
カメの小心者らしさが出てて、いいでしょ?(笑)

絵日記ブログ(特に電王ネタ)を描かれているブロガーさん
本気で尊敬します!
みなさんもっと、メッチャメチャお上手なイラストを
多数描かれているのですから!!
スゴイな~って死ぬほど思った。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑頑張ったんで、押してね♪↑

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/08/24

1回観た電王<おじいちゃん

坊と二人で実家に帰省しました。
月曜の午前中に出発して、
行きしなに電王の映画観て実家に行こうと思ってたら、
早くおじいちゃんに会いたい坊に、映画を断られました・・・

なので坊を実家に送ってから一人で映画館に行きましたよ!
一人で電王&ゲキレン観てやったさ!!
同じ映画を劇場まで2回見に行くのは、これが初めてさ。
時期のせいか、田舎のせいか、
シアター内は人が数えるほどしかいなかったさ★
(その中にはいかにも腐女子らしき2人組と、
 DEN-Oと書いたシャツを着込んだ子連れのオタク親父もいた)

そのおかげかどうか、
自宅近辺の映画館では当然完売だった
DVD付きパンフが、ラスト1冊で売ってました。
既に諦めてたけど、出会ったので買いました。

そこで、前回は書かなかった劇場版の感想を
印象に残ったとこだけまたちょっと・・・
だいぶ記憶は薄れてますがね。スミマセン。
つーかネタバレ困る方はここから読まないで下さい。スミマセン!

奪われたデンライナーを良ちゃんとハナちゃんが
走って追いかけるシーン(TVでも流れてたけど)、
「キミ、誰?」
って・・・どう見ても何十歳も年上に見える牙王に、
キミってゆってしまうズレた感じが良ちゃんらしくてステキ・・・
天然良ちゃん~♪
TVでも気になってて、やっぱ映画でも気になったよ。

良ちゃんが自分の事を思い出せなくて、
しょうがね~よ、とゆいつつもガックリ去り行くモモの
背中に募る哀愁がタマリマセン(>ロ<)
その後、思い出せないままとはいえ腹をくくって
良太郎らしい顔になり、さらに小太郎まで戦う覚悟を決めた時の
小太郎にゆったモモのセリフ
「さすが良太郎の子供だぜ、そっくりだ!」
モモの嬉しさとバカさが伝わってきて、ジーンと・・・(爆)

モモは良太郎に入れないのにジークは入れる、
それをツッコむモモに
「教養の差だ。」
冷静に放つジークのセリフに吹いた。
その意味が分からないモモ、
頭が悪いって事だとウラに教えられて憤慨するモモ、
あ~~持って帰りたい!カワイ過ぎ♪

ジークに料理を出してる事を侑斗に怒られても、
「おいしいって、褒められた♪」
とニコニコ(表情はないが)なデネブもカワイかった。
デネブは今回 「最初に言っておく・・・」
電車にゆおうとしてたしね!

牙王のフルチャージシーン、
その前から牙王に敵わない4フォーム達が転がっています。
牙王がチャージして構えただけで
その迫力に危機を感じて、
みんな瞬時に一周り遠くへ離れるんです!
ヒーローがカッコイイシーンではないけど、
スゴイ心に残ってるのです。
牙王の強さ、ハンパない『ヤバさ』が画面いっぱいに溢れてて、
大好きなシーンですね。
鷲掴まれた気分!ガシッと。

ライナー戦は何回観ても鳥肌モノの迫力!
動き速過ぎて、もうどうなってんのか分からんとこがまたイイ★

最後の最後の一騎打ち。
そこはCGで派手にじゃなく、生身の戦い的な魅せ方が
心にガツンと来ました♪

ラストはまたまたホロリと涙を誘われた~(>∀<;)
前回で萌えた小電王にもまた萌えたし・・・♪

とにかくね~早くDVD出ぇへんかなぁ?

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑パンフやグッズでさらに電王貧乏に!↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/23

キモ(いクライマックスフォームだけど、4人で入れるかもう一回)試し(てみよう)

実家帰省から戻ってきました。ただいま。
帰省中ももちろん色々ありましたが、
まず、電王第29話の感想から・・・

デンライナーでは全員で憑依できるか実験中★
「これができたらみんな一緒にお出かけできるって事だよね?」
「そうそう。」
「そんなモンしたくねーよ!」
「別にモモタロスは一緒じゃなくてもいいし。」
「呼び捨てにすんじゃねーっつんだ小僧!!」
・・・イヤ、これといってツッコミませんけど、何か?
いつものラブリーなやり取りを綴りたかっただけ!

いっせーのーで、が合わせ辛いなんて・・・ショックです(>ロ<)
関西圏では日常なのに!
ウラの 「ワン、ツー、スリー」にツッコムわりには
モモ、自分も指パチパチしてんのは何?

今回はMUKR良太郎なってたけど、
やっぱり健くんもスバらしく面白い演技でしたね。

「僕も行っていいよね?答えは絶対聞いてない!」
お姉ちゃんとお茶する券にハイテンションを超えて
取り乱すリュウタがカワイ過ぎる♪

そして良ちゃんからの賞品に大騒ぎのデンライナーを
シーンとさせる良太郎のセンスの悪い発言・・・泣けるで~

たかがチワワの人形にビビるモモ最高萌える♪♪
モモとキンが責任なすりつけ合いするとこに
「どっちもどっちでしょ!二人共頭に海水詰まってんじゃないの?」
声を荒げるウラタロスさん、
前回にひき続き、また新しい一面を見せてくれましたね★
今回は激怒ですか。
爆発し過ぎてリュウタにちょい殴りかかってます(^^;)

お化け(ニセモノ)を見たデネブの叫び声を聞いて、
とっさに変身する侑斗
カッコ良過ぎだろーーー!!!
直後、デネブにプロレス技ですけど・・・

「みんな(クライマックスフォームで)いくよ。」
と誘う良太郎に
「んな行けね~よ~、ムリだって分かってんだろ?」
やたら冷静なモモがいる∑(゚ω゚ノ)ノ
そっからの掛け合いはもうっっ・・・♪♪
心を一つにする為に頑張ってみるものの
そりゃ~上手くいきませんが、ふとした事で心が一つに★
気持ちがシンクロすれば 「お前ら邪魔!」でも、
ピストルの音に気を取られるのでも
上手くいくんですね。単純タロス。

相変わらずセンス悪い(気持ち悪い)クライマックスフォームで
敵を粉砕した後は、お待ちかね(?)の
パントマイムー!(爆)
高岩さんやっぱステキよ~♪

来週はデネブの家出(家ねーよ!)、気になります。
ゲストに元デカブルーが出ますね?
カメはデカレンを観て彼のイケメンっぷりに
衝撃を受けたので、次回もまたまた楽しみです。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑あの席電話線あったんや?てゆう黒電話↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/20

LOVE・LOVE・Rくん♪

土曜日、坊の幼稚園のお友達Rくんのおうちに
遊びに行って来ました。

うちの4倍ぐらいあるテレビで電王の録画見せてくれたりした。
超ど迫力!映画館かっ!!
もちろん坊に見せてくれたんやけど、
カメが内心大興奮でした(笑)
カメの電王好きは、Rくんのママは知りませんよ~★

そして屋上でプール遊び♪
Rくん、妹のAちゃん、坊で楽しげに水遊びに
いそしんでおりました。
カキ氷を自分で作って、大好きなRくんの隣で食べて、
シアワセだったであろう・・・

夕方帰ると、キャンプで日焼けして皮が剥けた
鼻の頭やほっぺたがまた赤い(笑)!
さらに焼けた模様(^^;)

月曜からまたおでかけです。
今度はカメの実家にお泊り。
坊は牙王ベルトを持って行くとゆっています。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑おじいちゃんにケータロスをネダレ!↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/19

キャンプ2日目と最終日

腕ダルッッッッ!!!
から始まったキャンプ2日目です。
何か違う環境になって肩こりが酷くなったのか、
寝る前から両腕が鬼の様にダルくて・・・

29年の人生でMAXダルかった!
寝ててもダルくて何回も目ぇ覚めたし、
起きてからもしばらく、腕にしか意識が行かんくてヨレヨレでした。
だんだん楽になって行ったから良かったけど。

2日目は海に行きました。
テントから徒歩5分ぐらいに海岸があって、
でもホンマ太陽ガンガンで、到着までに日焼け止め
全部流れ落ちてたと思う・・・

海は、ビックリするほどキッタナかった(爆)!
カメは水辺恐怖症なので、波打ち際で足つけてただけ。
みんなは向こうの方で浮かんでました。
坊も、トッチの背中に乗ってヌル~い海を楽しんでました。
しょっぱなに板状の浮き輪(?)ごと波にひっくり返されて
ブヒブヒ泣いてたけど、初めてまともに海水浴できました♪

ところで兄②の嫁Sちゃんですが、猛暑の中
海からテントまでおやつ取りに戻ってくれたり、
そのついでに一人でおにぎり握ってそうめん茹でて
海岸まで持って来てくれたり、
何て気の利くステキな人なの!?
とカメは内心感動しました。
いくらなんでも、あの暑さでそれができるのがスゴイ!
見習わなあかんわ~★

暗くなってから花火をして、
寝る前には寝転がって星空を眺めました。
大阪ではポツポツとしか見えない星が空一面に
いっぱいで、大人も子供達も感激で、
飽きずにずっと眺めていました。

カシオペア座(らしきモノ)とこぐま座(らしきモノ)と
こと座(らしきモノ)を認識できたハズ。多分。
星座には詳しくないですが、何となくそんな気がした。
こと座はベガだ!ベガフォームだ~!

最終日は、11時チェックアウトやったんでもう
起きたらすぐ片付けと朝食。
帰りの車内でおにぎりを食す坊。
310












天然で鼻に米粒付けてはりました。
子供ってたまにスゴイとこに米粒付けるから不思議・・・

3日間日差しが休む事無く降り注いで、
ホンマみんな真っ黒★
楽しいけどしんどかったと思われるが、
甘えたでヘタレの坊が、3日間一言も文句をゆわず、
ずっとご機嫌でキャンプを満喫してくれたのが
カメにとってもいい思い出です♪
Sちゃんも坊かしこいな~って、めっちゃ褒めてくれてたしね。
従兄弟と一緒って楽しかってんやろうなぁ(^∀^)
312












帰宅から次の日、皮ズル剥けの顔。見えにくいかな?
後、せっかくテントも購入したし、また行かないとね!
カメも、カニ捕りとか童心に返れてかなり面白かったっス♪
まっさらやった水陸両用の虫アミが
ほぼ破損状態です。坊、ゴメン!!

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑Sちゃん以外、誰も虫触られへんの・・・↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンプ初日

パソコンさんが元気になったので、やっと更新できました。

月曜朝5時出発で、トッチの兄②家族と共に
赤穂海浜公園とゆう所へキャンプに行って来ました。

8時とかに着いたのに、12時までテントは張れないので
公園内を散策。
のつもりが、入り口の前で蝉捕りブーム到来!
既に太陽カンカンの下、大人達はもうちょいヨレでした(汗)
敷地に入ってすぐ、通りの真ん中に水が流れていました。
308












早速全裸の子供達。

そのまま進むと噴水もあって、さらにはしゃぐ子供達。
313













もちろん大人達も足だけつけて涼みました。

今度はアスレチック広場へ。
その隣に池があって、岩場にはカニが!
アスレチックで遊ぶ子供はトッチが付き添って、
カメは兄②と兄②の嫁Sちゃんと夢中でカニ捕獲合戦♪
子供そっちのけ!!
カメが1番始めに捕獲(しかも1番デカイ)したので、
兄②はとても悔しがっていました(^з^)

昼ご飯の後、サイクルボートに乗りました。
314_3














その池のほとりで、今度は小魚捕獲合戦勃発!
もちろん兄②とSちゃんとカメで。
そしてまたカメが1番(しかも1番デカイ)に捕ったので
また兄②を悔しがらせてしまいました(笑)

その後は汗ダラダラでテント張りやらキャンプの準備。
Gパンが異様な臭いを放っていました・・・

今日は日差しがきつくて、夜にはヒリヒリでした。
坊とカメは色白な方なのでもうマッカイケ!!

 

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑坊は久しぶりの即寝でした↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/18

エマージェンシー

キャンプの事書いてる途中やったり、他のブログさん訪問したり、
色々やってたらパソコンさんがご休憩に入られたようで、
うんともすんとも動きません(*_*)

フリーズって奴ですかね?
とりあえず携帯から、その事だけ伝えにやって来ました。
今、困っています。

画面には、壁紙設定されている高橋光臣氏が
映し出されたまんま★
どうしたらいいもんかね〜…

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/08/16

泣いて笑って

キャンプから帰って来ましたよ。
夏休みは色々忙しい(?)から電王の感想はもういいか~
と思ってたのに・・・
今回第28話の内容はさすがに書かずにはいられないでしょー!

牙王との死闘が終わってデンライナーではみんな大はしゃぎ。
赤鬼青鬼のお面かぶってますよ~★
お多福のお面見て、坊が「おにぎりのお面」ってゆってましたよ~★

「僕、沈んでるみたい・・・」
嗚呼っ来たっっ!!(泣)と思ったら
「ウラちゃん臭い!」
「えぇ~磯の香りって言ってよ。」
女子に臭いなんてゆわれるとは・・・モテ男の風上にもおけん奴(笑)
ホンマに磯の香りなんか?実は加齢臭じゃないのか??

良太郎に入ったキンが弾き飛ばされ、ウラも入れず、
デンライナーは大騒ぎ。
そしてモモが入ってイマジンにキック!からバランス崩して
「おっととっと、俺、参上!」
えー!これはガチでこけかけたアドリブ(笑)?

「え、消える?ウラタロス達が?」
「でも、僕ウラタロスたちの事覚えてます。忘れてません。」
―――忘れてますよ、4人の良太郎くんが揃って牙王と
    戦った時の事、君が覚えているのはモモタロスくんと
    一緒に戦った事だけ、のハズです――――――――

侑斗がスプレーで良太郎を眠らせたのは
こんな伏線になってたんですね。
良太郎が過去で牙王と戦った事を覚えてたら、
現在でデンライナーをハイジャックされること自体
阻止できたやろうし、眠らされたのはその為と思ってたけど、
良太郎の記憶がない事がココにも繋がるとはね~。

「ま、消えるってゆうならしょうがないよね。」
「そやな、ジタバタしてもしゃーない。」
「何で?良太郎はスゴク嬉しいでしょ?スンゴク楽になるし。」
寂しいけど、しょうがない―――
みんなの少し強がった言葉が、
良太郎にはよけいにキツイ。
でも、モモだって相当辛いよなぁ、自分だけ取り残されるのは。
手持ち無沙汰に知恵の輪を触りながら、
どんな思いをはせてたんかなぁ・・・?(泣)

良太郎に最後のメッセージを残して消えるウラ、キン。
リュウタだけ 「お姉ちゃんと・・・」
そこで消える演出が、何だか・・・泣けるで!
お待ちどう様のコーヒー、飲めんままやったねぇ・・・
(せっかくの夏仕様やったのに)

先週からやけど、池のアジトに真田幸村の旗が置いてあるのと
過去の池のジャージとブラッドサッカーイマジンの体の色が
一緒なのが笑える(>∀<)

「どうにもクライマックスにならね~な~!」
ケータロスを片手にもう八つ当たりでイマジンに攻撃。
と、着信音が!?
「相変わらず乱暴だなぁ、先輩は。」
ああーウラの声ーー♪
ハイ、戸惑いながらもモモのテンション上って来ました!

ボタンを押すとみんなの声が。
最後のボタンは石で押してしまうのが良いね。

ビビリまくるモモ、最高♪
特に左肩のキンから顔を背けるのが激カワ♪♪
「皮が剥けたー!」
はもうゆう事なしです。
またこっちが思った事、そのままツッコンでくれるし~。

良ちゃんはホンットにセンス悪いよ!(爆)
4フォーム全部演じてる高岩さん、
さすがクライマックスフォームも完璧♪でした(笑)
ガンガンしゃしゃり出て来る3タロスと
それをツッコむモモを見事にっっ・・・!
クライマックスフォームのフルチャージ(あれ何てゆってんの?)
の時のパスの扱い方もカッコイーっす★
敵を倒した後、みんながはしゃいで地面をビョンビョン
のた打ち回る姿に大ウケ(>∀<)

デンライナーに戻って。
イマジン体も、もう復活してるんや?
しばらく声だけの出演になったりするんかと思ってた。
イヤ、復活の方が嬉しいけどさ。
嬉し過ぎてウザイ振りをするモモに絡む3タロス。
「クサレ縁っちゅうやっちゃな~。」
「あらためて、これからも宜しく、先輩♪」
「先輩~♪♪」
いつもはクールなウラも、テンション上ってしゃべり方が
気持ち悪いよ~~(笑)

「冗談じゃねーや、どけーーっバカヤロがー!風呂入って来る。」
と車両を出たとこで涙が込み上げて来るモモがもうー
また萌えるっ♪
そしてハナちゃんに気付いて焦る!
照れ隠しで
「みんなにいっちゃお~」
とするからハナちゃんも焦って・・・

ハナちゃんはどんどん強くなってくんですね。
もうラストは大爆笑!
泣かした後は笑かさないと、ってか?

ハナちゃんとモモは互いの秘密を目の当たりにして、
心の距離は縮まって行くかしら?
健くんがどれかの雑誌で話してた、今後の展開は
ハナちゃんがモモを好きになって欲しい。
しかもモモはそれに気付かない。
ってゆうのカメも期待してるので♪
最終回はハナちゃんの時間は戻らなかったけど、
二人で喧嘩しながらモモのいた時間で仲良く暮らすといいさ!

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑今回も、密かに侑斗も良かったよ★↑

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/08/12

今年の夏は楽しいです♪

トッチ 「このミートボール何なん?」
坊 「ミトコンドリア何なん?て何なん?」

ミートボールをミトコンドリアと聞き間違える、
ミトコンドリア自体を知らない坊をどうにかして下さい・・・

昨日、今日と真っ昼間に外に出ると、
そこはサウナの中でした。
ここんとこ暑過ぎ過ぎ過ぎます。

一応参加させて頂いてるブログランキングのカテゴリを
ちょっとだけ変えてみました。
育児とテレビにしてやりました。
自慢できるほどテレビ(電王)の事を
書き綴ってる訳でもないんですが、
何か変化が欲しくて・・・
にほんブログ村の方です。

この前ドンキホーテのオモチャ売り場で
DXボウケンドライバーが999円で売り出されてました。
買いました。
今さらですが、ウキウキしながらプレイ★
チーフがカメに向かってしゃべったり、
褒めたりしてくれる・・・萌えます!!
ゴーゴーダンプの助手席にチーフが座って、
カメが運転してる様な、ドライブ気分が味わえました。
何だかシ・ア・ワ・セ♪♪

今日は夕食に出したオムレツに、
また落書きしました。
307











電王ベルト風。

月曜から2泊でトッチの兄②家族とキャンプに行きます。
兄②とは、男3人兄弟の次男の事です。トッチは三男。
出発が朝5時。
明日は何時に寝るか、悩み中。

テントに寝るのは、小5の林間学校以来で結構楽しみ♪
19才の時一回だけ川にキャンプに行った事がありますが、
夜中まで川原の焚き火を囲んでしゃべってるうちに
岩の上で寝てしまい、野宿。
昼前直射日光に照らされ、暑い暑い(熱い熱い)と感じながら
オーブンで焼かれる夢をみながら起きました。

とゆう訳で、ますます夏を満喫してきたいと思います。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑ポチッポチッポチッと・・・ポチッと・・・↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/09

胸キュンと号泣

観たYO~!
観ちゃったYO~!
劇場版仮面ライダー電王。

握手&撮影会がある日を狙って行って来ました。
坊はもう数日前から、
「握手だけでいいねん」
実は生ヒーローは怖いのです。
一緒になんてよう写りません!握手だってギリ。

映画の前にイベントがあって、生電王を目の前にすると
「坊いらん、握手でけへん・・・」
伝説のヘタレンジャー降臨!(参照記事)
そして並んだ列から逃亡!

順番が来ると、電王はもう目の前。
坊、号泣!!(俺、参上!風に)
何故に!?
三度の飯の次に(より、ではない)好きな電王が
何故に怖い???
スタッフさんが気ぃ使ってシャッター押してくれるってゆうから、
しょうがなくカメも一緒に写るハメに!

データの加工なんてできんからまんまアップするけどさ~
カメの姿は見ずに!スルーして。
↓あんなに好きな電王を拒絶するヘタレッド↓
304























ちゃんとデカイ人が入った電王で良かった★
カメは160cmですよ。
ギャン泣きのヘタレッドを抱きながら、
実は電王に肩を抱かれてキュンキュンしていたカメ♪
(どこの馬の骨とも分からんおっさんが入ってるかも
 とかゆうのは脳内から追い払う方向で!)

『ア~ン電王に肩抱かれちゃった~~♪♪』
てなもんです。

その後、握手なんてできるはずがない坊はほっといて
カメだけ握手して貰ったvvv
『キャー電王と握手しちゃった~~♪♪』
もうテンションは最上級!
(中身が高岩さん・・・むしろモモだと自分に言い聞かせて!)

ソードフォームかっこ良かったよ~(>∀<)
もちろんこの夏一番の思い出です♪

映画はとゆうと、ゲキの方は特に期待せず(失礼過ぎ)観たら
結構おもしろかった。
まあ行く前から、ゲキリンが力を合わせるなんて
いいとこ突いてるな~と思ってたし。
TVと同じ決めゼリフ&ポーズでも、大画面やと迫力あるしね~。

電王なんてこれ以上ない期待を膨らみに膨らませて観たのに、
それでも裏切られることなくおもしろかった・・・
その前の『モモ夏』も笑わしてくれたけど。

ちょいネタバレですが。

ウラキンリュウが思ったより出番少なくて残念。
カメの萌えポイントは、うわさのM小太郎の
忍者との対決&対決後の決めポーズ!
クライマックス、ソードフォームVS牙王のシーンの
モモのフルチャージ!
「え、そんなんできんの!?」
って画面に釘付けになった★

オーナーのはからいで通った雪の降るある夜、
ホロリと来てしまいましたが、
普段感動シーンとかで泣いてしまうと坊に
「涙はコレでふいとけいー!」
とティッシュを投げられるので、
映画館ではバレないうちに何もなかったフリしときました。

DVD、欲しいけどさ~
その後またディレクターズカット版とかまた出る?よな?
どっち買おう?って迷い中。
誰かアドバイス下さい(笑)

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑ライナー戦に鳥肌クリック、よろしく!↑

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/08/08

映画の前に・・・

月曜日に映画行こうと予定してたんですが、
水曜に行けば電王と握手&撮影できるイベントがあると
知ったので変更しました。

で、映画観る前に27話の感想書きたくて・・・

赤いジャージの人、のっけから動き最高なんですけど!
愛理さん登場で焦るM良太郎カワイスギルヨー★
女子に純朴なモモ・・・萌える。

次の日のデンライナーでは、出た!
「モモの字。」

「出る気満々じゃねーか、このカメ野朗が!」
ウラにツッコミに行ってハナちゃんに殴られるモモに
激しく萌え、ハナちゃんの後ろでビビリつつ
「そーっと、そーっと・・・」
ってゆいながらそーっとそーっと逃げ行くウラにも・・・

やっぱ普通の人にも砂見えてるんですね~。
「体中から砂落として・・・」
後のシーンでも赤ジャージがゆってるし。
砂に鈍感な人が多いの?
無視してる人のが多いよな~。

着ぐるみ3バカ(>∀<)
ハナちゃんに殴り倒されて頭が歪むモモに萌えるし、
こけた時に自分でそっと頭をずらす高岩さんがステキ♪
その頭をさりげなく戻してあげる優しいキンもいい!

敵イマジンにニワトリがなついてますけど?

3バカにからまれる尾崎正義の顔!
特に 「初対面ですよね?」の後フツーに
「前から思ってたんだけど・・・」
ってゆわれた時の顔!!
この人ホンマいい顔すんな~★★

「手におえんで~」 「手におえんで~」 「手におえんで~」
モモはともかく、ウラ役の遊佐さんは京都出身だけあって、
ステキな関西弁でした♪

侑斗の変身シーンは、ちょっと、
ボウケンジャーのそれを思い出した。
でもシステムが違うので、
相手の剣にカードを走らせて変身、とゆうわけには
いかなかった・・・残念。

スイカメット被るデネブに
「自分で作ったんかな~?」
って坊が大興奮してます。

TVの放送でありながら、もうリンクとゆうよりは
劇場版の世界にドップリ(?)なモモの戦闘シーン、
こんなとこで俺の必殺技パート1に再会できるとは・・・
剣先振り回すスペースがなくて、しょうがなく??
でもちょっと嬉しかった。

次回予告、何だか切なくなったなぁ(>ロ<)

この後映画観に行くけどさ~
TVとのリンク部分がどう描かれてるとか、
もう読んでしまった電王ブログさんのネタバレから
高まる期待もあるし、
楽しみ過ぎて何か胸の辺りが苦しいです(苦笑)

握手も楽しみ♪
・・・ああ、苦しい。
想像すると、く、苦しい・・・

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑クリックしてくれたら苦しくなくなるかも。↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/03

ドナミンC

もう結構前の話になりますが、
7月の終わり頃、
懸賞等にほとんど当たった事のないカメの元に
やって来たアイツ♪
301












まあ当選人数が多いので確立は高かったんですが、
そりゃ~嬉しいでしょ~♪♪
オロナミンC(坊曰く、ドナミンC)が入ってた箱に電王が・・・!
瞬時に永久保存決定
302












裏側にもね。
後は、親子でスイッチ宣言の、HPとかチェケッてる人は
知ってると思いますが
応援ツール3点セットももちろん入ってて、
坊も電王に報告した自分の目標を
頑張って達成しようと意識しています。
(てゆうか、かなり強引に意識させてます)

火曜日にうちに遊びに来た坊の仲良しSイチが、
その夜そのままお泊りして行きました。

体が大きいとはいえ年少さんのSイチが
一人でお泊りなんて・・・
いくら遊びに来慣れてるからって、スゴイな~と
感心してしまいました。
坊にはまだまだ無理な話!
もちろん坊は大喜びでした★

何だかんだでとうとう明日は電王
劇場版公開の日です。
心待ちにしてたけど、振り返ってみると
早いモンです。
それと今は本編DVD、買うかどうか
未だに悩んでいます。(遅っ)

TV全部録画してあるだけに、どうも踏ん切りがつかない・・・

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑PERFECT-ACTIONエンドレス!クリック↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/01

萌えマックスWジャンプ(1話ずれてパクッてる!)

何かココ最近(映画とのリンク回)のU良太郎
ヤケに好きだ!カッコイイ。

電王第26話、劇場版公開直前。
スプレーで気を失った良ちゃんにキンが入る時、
「入るで」
ってゆってたけど、坊は
「蛙で」
って真似してますが、何か問題でも?

ミルクディッパー風ウンココーヒー最高。
ウンコネタ好き親子にはタマリマセン★

良ちゃん怒ってたねー。
やっぱりどんなときも良太郎が心配なモモがカワイイ♪
ウラも良太郎の事気にしてたり、
キンはどっしり構えた父ちゃん的やし、
何だか家族みたいだ・・・
リュウタは空気読めへん3才児か(笑)?

「こっちの方が手っ取り早いぜ!」
鉄塔を破壊した、ちょっと知能的なイマジン。
街の明かりが消えて星空がキレイで、
逆にとてもロマンチックな事に・・・妹大喜び★

「オイ良太郎、機嫌直ったんなら俺にやらせろよ!」
何かスゴクほわんとなった。
俺が俺が!ってゆいたいけど、でも良太郎が大事
ってゆうモモなりの愛が前面に出てて。でも、

「ねえ、たまには僕もやりた~い♪」
すぐ奪われた(爆)

リュウタ楽しそう過ぎて笑えた。
撃つ時 「バーン!」てゆうとるし。
リュウタの声は今やもう、ホンマに子供っぽい
カワイイ声で定着してて・・・鈴♪(>∀<)
299












このポーズ、久々に萌え死にかけた。
今回は写真も撮ってみました。

「もっと早く代われこのバカ!!」
そしてもうひと萌え。
300











カッコよ過ぎてヨダレ出たーーー\(>◇<)/

モモのガツガツした攻撃、大好きだー★
ストレス発散される。

ボロボロの状態で尚、戦った良太郎、
星を語る侑斗、
お互いに少し、心の扉を開き合い・・・
映画の前にこの微妙な変化。いいねぇ★

ラストはもう、
ゼロライナーでこのままカメを
映画館まで連れてってーーーーー!!

ってな感じで。

なのに次回予告もますます映画とリンクしてて、
映画観てても、観てなくても面白い(に決まってる)話って
どんなん?
うちは月曜日に映画行く予定ですが。
どっちにしろ映画観てても面白い(に決まってる
観てなくても面白い(に決まってる)ので、しつこい?
焦らずに過ごしたいと思います。

あ、毎日興奮冷めやりませんが、お構いなく。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑暑さに疲れて、夜に起きてられません↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »