« 金曜と火曜の事 | トップページ | わさび »

2007/07/25

日曜と水曜の事

日曜日。実家で法事がありました。
もう家族だけで簡単に。

昼から坊と二人、実家の近所の昆虫館へ。
奈良県の、明日香村とゆう所です。
ちなみに実家は、村ではなく、ギリギリ町です(笑)

297











外壁に1m大の虫発見!
284

285












標本や温室の蝶々に大ハシャギの坊。
3歳のB・Dに行った時より、さらに楽しめたらしい。

286











順路の壁に・・・キモイ・・・

次はジャスコ。
288











ボールプールで「変身!」

最後に石舞台古墳の隣の草原で、小道を散歩♪

296











山や緑に囲まれて、
マイナスイオン、マイナスイオン!
空気が美味い♪って地元に帰るたび感じるさ。

気持ちよく疲れた一日でした。

今日の日記。

午前中は幼稚園の夏季保育で登園。
昼からお久しぶりに、Sイチと子育て支援センター。

夕方の帰り道、
坊 「帰ったら木の電車で遊そぼ~っと!」
カメ 「えー、久しぶりに電車?電王はいいの?」
坊 「だってな、(電王)ベルトばっかリやってたらな、
   電王好き過ぎになるから・・・電車にするわ。」

いやキミ、もう充分好き過ぎですから!!

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑何を今さら・・・↑

|

« 金曜と火曜の事 | トップページ | わさび »

おでかけ」カテゴリの記事

坊’s」カテゴリの記事

電王」カテゴリの記事

コメント

夏休みしょっぱなから楽しそうでいいですねーー!!
ウチも長~~~~い夏休みをどうやって乗り切るかと
色々と予定を立てながら、頑張っております(^_^;)
今年の夏は何かと金が出るなぁぁぁぁ~~。

実家が離れたところにあると、それだけで旅行気分だから
いいですよね~~。
ウチなんて、両実家とも行こうと思えばチャリで行ける距離だから
そういう楽しみがホント無い…。

投稿: ツナミ | 2007/07/27 15時09分

ツナミさん⇒


実家が近いのは、それはそれで羨ましいです~
うちは車で1時間で、ちょっと旅行気分にもなり
すぐに行ける距離でもあり。
まあ便利な感じですね★

今年はホントに金が~
羽付いたように飛んで行きますーー!
原因は9割電王です♪

投稿: カメ | 2007/07/28 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395416/7275926

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜と水曜の事:

« 金曜と火曜の事 | トップページ | わさび »