« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007/07/27

わさび

前半3日間の夏期保育が終って、
今日から一日中坊と過ごします。
そう思って昨日、DVDレンタル。

前までは
「ボウケンジャーがいい!」(新作やから無理!)
とわめいていたのに、
今は戦隊もライダーも何も借りようとせず
幼稚園で観ている『トムとジェリー』を借りました。

多分、家で電王を観れるから戦隊&ライダーはイランかったんやな。

それにしてもトムとジェリー!さすがに面白い♪
日本アニメにはないリズムとかアイデアってゆうか。
そして残酷なシーンも明るく笑いに変える・・・

そういえば今週触れてなかった
電王第25話の感想ですが、
いつもながら全てのシーンが面白いのは前提として、
ジェントルマンコーヒー絡みの所はヤバかった!

中でも1番カメが萌えたのは、やっぱりモモ!
ハナとデネブが話してる横にモモが片膝付いて
「な、な~んですか?おスケベ亀くん。」
の後、ウラに引っ張られて
片膝のまま横に飛んで移動したシーン★

あの動き・・・秀逸★★

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑ナオミのコーヒーに気を付けろ!↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/25

日曜と水曜の事

日曜日。実家で法事がありました。
もう家族だけで簡単に。

昼から坊と二人、実家の近所の昆虫館へ。
奈良県の、明日香村とゆう所です。
ちなみに実家は、村ではなく、ギリギリ町です(笑)

297











外壁に1m大の虫発見!
284

285












標本や温室の蝶々に大ハシャギの坊。
3歳のB・Dに行った時より、さらに楽しめたらしい。

286











順路の壁に・・・キモイ・・・

次はジャスコ。
288











ボールプールで「変身!」

最後に石舞台古墳の隣の草原で、小道を散歩♪

296











山や緑に囲まれて、
マイナスイオン、マイナスイオン!
空気が美味い♪って地元に帰るたび感じるさ。

気持ちよく疲れた一日でした。

今日の日記。

午前中は幼稚園の夏季保育で登園。
昼からお久しぶりに、Sイチと子育て支援センター。

夕方の帰り道、
坊 「帰ったら木の電車で遊そぼ~っと!」
カメ 「えー、久しぶりに電車?電王はいいの?」
坊 「だってな、(電王)ベルトばっかリやってたらな、
   電王好き過ぎになるから・・・電車にするわ。」

いやキミ、もう充分好き過ぎですから!!

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑何を今さら・・・↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/24

金曜と火曜の事

終園式の金曜日、
夕方5時からの幼稚園のお楽しみ会(夏祭り)の準備で、
3時半に園に行きました。

うちのクラスはゲームのお店だったので、
景品のオモチャが並んでいたせいか
オープン前から子供達に急かされ、
4時50分から、景品が完売する6時40分まで
働き詰め。休憩できず!

ちょい疲れました。
大盛況で良かったですが・・・

他の役員さんが作ってくれたゲームの盤がスゴイよく出来てて、
カメが描いたポスターも勿体ないからと、
秋のバザーの時まで園で保管しておいて貰える事に!
今回限りの物やったハズやのに、嬉しかった~♪
頑張ってよかったっす!!

8時半に片付け終わるまで坊はお利口に待っててくれて、
雨の中チャリで帰宅。
4時間よくグダグダにならずに頑張りました★

今日の日記。

こないだカルフールで会った、
坊が何ヶ月も遊べる日を待ちわびていたAくんのおうちへ!

ゼロノスベルトを見せてもらったり、
戦ったり、ままごとしたり、おやつ食べたり楽しんでた。

そして夕方からは幼稚園の仲良しのRくんと
神社のお祭りに行きました。

前回の別のお祭りは台風で流れたので、
やっと実現しました。
大好きなRくんと園以外で会える!
坊はAくん家に行くのと同じぐらいハイテンション。

一回300円。また300円。そして300円・・・
財布が一瞬で薄く軽くなりましたけど!?

楽しそうやったからいいんです・・・(泣)

帰りに、Rくん家に大量に生息する
カブトムシのオスを一匹お持ち帰り。
是非に!と薦められたんで頂いて来ました。
うちにはメスカブト(名前はポテト。もちろん坊が付けた)
だけやったから坊大喜び♪
あ~でも卵産まれても・・・どうしよ~・・・早まったか?

帰宅してすぐにメス入りケースに入れてやりました。
名前はふりかけ(もちろん坊が付けた)。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑好きな生き物には好きな食べ物の名前を!↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/23

夏休みになりました

金曜日、幼稚園のお楽しみ会の後
疲れたのですぐ寝ました。

土曜日、奈良県のとある田舎の
カメの実家に帰省。

日曜日、法事。

月曜日、夕方帰宅。

こんな感じで久しぶりの更新になりました。

その間、夏休みそうそう
結構楽しい日々が過ごせたので、
これから日記に書いていこうかな★と思います。

実家のビデオデッキが壊れてました。
いや~それにしても、録画できないと思うと
起きれるものですね。日曜7時半前に。

自宅に帰れば観れるんですけどね。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑カメは暑いのは苦手です。↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/19

たま~に絵を描きます

今週から幼稚園は午前保育。
坊も家でお昼を食べるようになったので、
オムそば(超手抜き)を作って
ケチャップで電王ソードフォームを描いてあげた。
149











ギャーー!適当!!
オデコらへん間違ってるし!
しかも玉子に黒いブツブツがっ。
理由は、
焼きそば作ったフライパンで、洗いもせずに
そのまま薄焼き玉子焼いて(もちろん溶かずにフライパンで潰す
上に焼きそば戻して、
皿かぶせてひっくり返す!
フライパンの表面がブツブツなんだYOー★

つーかどんなけ手ぇ抜く・・・?

仕上げに気が向いたので電王を描くと、
坊は大喜び♪♪
「坊が目ぇのとこ食べんねん、目ぇのとこ食べんねん♪」
と、嬉しそうにいつもの倍ぐらい食べてました。
さすが電王★

昨日は園の個人面談で、
「電王の話ばっかりしてくれます」
「朝イチから電王の話し過ぎて、朝の準備が遅くなります」
「お友達と電王ごっこをして帰りの歌を歌いません」
等々・・・
内心ヤルナ!と思いつつ、
「いや~、ワタクシも実は電王オタクでして・・・」
とはもちろんゆえないので、
もぅこの子ったらお恥ずかしい、
的な態度でやり過ごしました。

そして明日は園の夏祭り、『お楽しみ会』♪
カメ達はボールを転がすゲームの店を出すのですが、
盤は他の役員さんが作ってくれたんで
カメはポスターを描きました。
150






















天気予報は曇りみたいですが、
去年は雨降ってたんで
今年は降らへんだらいいのにな・・・

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑『花君』おもろいな~★↑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/07/18

映画館へのいざない

ジーク・・・映画で会うのが楽しみだ★

電王第24話、ジークとはひとまずお別れでした。

小さくなったデネブに驚き心配したような顔の
侑斗にちょい萌えましたけどー!

リュウタとナオミに遊ばれるチビデネブ
ジャンプが俊敏★
リュウタはもう侑斗に対する機嫌は直ったのか?

取調室でのウラの活躍(?)、ステキだった♪
どんなけしゃべんねん!!
しかも全部ウソッぱち。

最後はキンに任せて寝逃げ・・・しようとするも、
調書撒き散らして 「泣けるでー!」
刑事さん、大変やなぁ(>д<)

オーナーの話を聞きながら、
あんなにジークにキレキレやった4タロスも
消えてしまうと思うと複雑そう。
イヤ、リュウタはどうだろう(笑)

ジーク変身しましたね~、満を持して。
ウイングフォームの変身待機音、
いかにも!って感じで良い♪
そしてマスクは仮面ライダーカブトのドレイクくりそつ!
パクリと取るかオマージュと取るかは人それぞれですが、
カメは結構テンション上るぞ!

や~、まさかのロッドフォーム。最近出すぎ!?(笑)
しかもジークの件もあってか、いつも以上に
やる気に満ち満ちてたような・・・
キンもしかり。だって、
「亀の字!俺にもやらせてくれ、頼む。」
ですから。
「亀の字!」ですからーーー!!

キンも相当モチベーション高い戦い方してるし。

消えかけながらも家臣を労うジークと、
倒れかけたジークに駆け寄る4タロスに感動★

ラストの、ジークを見送る際にデンライナーのドアから
落とされそうになるモモに萌えて終了。
かと思いきや、その後のウラナレーション
映画とれたて情報、アレ何ですか?(爆)

「僕の為に500人の記者が来てくれたよ」
しょっぱなから自意識過剰全開。
モモのときは普通に観てたのになぁ
ウラのは心にズガンと来た(笑)

23、24話のジークを観て、この映画情報観て、
映画を観ない奴がいるのか!?
と思う程の釣られっぷりなカメですが。
ものすげーマインドコントロールだ・・・

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑来週のキンナレーションも楽しみ♪↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/16

お買い物

電王の公式HP見てみたら、
ジークの憑いた良ちゃんは『W良太郎』なんですね~。

この前の記事にG良太郎って書いちゃったよ~
大体、ジークのスペルが『G』か『J』かもよく分からず
書いてたんですけどね・・・。

いやもう、英語はホンマ苦手だもんで!スミマセヌ★

トッチが祝日も出勤なので、今日は坊と二人でカルフール。
この本とか、後アレやソレや買って、
坊を何分いくらで遊べる遊具に放流!
その時のお写真ですが、
148











坊のバックの筒状のトンネル、
入り口から奥の窓が見えてるんですが、
これがロッドフォームのマスクに見えるのは、
カメだけですか?
電王中毒の幻覚症状ですか??

マックフルーリー食べて、帰る間際に
坊がずっと会いたがっていた仲良しのお友達Aくんに
偶然会って、テンション上りつつ帰宅。
幼稚園が違うし、Aくんのママが働き出してから
あんまり遊べなかったんですよね~。
坊良かったね~♪
夏休みはいっぱい遊べたらいいねぇ!

家では久しぶりにレゴで遊んだ坊。
147












思い出の『おもちゃ大国』♪
アンパンマンが乗ってるのは、
観覧車です。

何だか今回は育児ブログっぽいですよ!

トッチ情報ですが、8月3日(?)の
アニメ『クレヨンしんちゃん』に電王が出演するとか、
しんちゃんが「オラ、参上!」ってゆうとかなんとか・・・
ホンマなんか・・・?

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑しんちゃん観なきゃ~↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/14

台風接近

台風の影響で、昨日も今日もずっと雨。

坊の幼稚園の友達Rくんとお祭りに行く予定だったのに、
流れてしまいました。

そんな訳で一日中電王を観て過ごした坊。
一日中って・・・教育には悪いです
でも、
観ても観ても、観飽きない。
これ、電王の不思議ね。(中国人風)

最近電王の事しか書いてないね!
それ以外、ネタもないね。
どうしたものか・・・

そうそう、うちのカブトムシの幼虫、
成虫になったんですが、メスでした。
残念!!

坊がオモチャで遊びながら呼ぶので見てみると、
146











オモチャのオモチャ箱に、
ソードフォーム(キーホルダー)を入れて、
ウラソフビが、
「電王いかがですか~」





売り歩いてた。

シュールでちょっとウケた。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑明日は電王だ♪ウイングフォームだ~♪↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/12

密かにネームプレート

坊はウラ&キンソフビと、
カメはモモソフビと寝ている電王中毒親子ですが、何か?

夕べ坊を寝かしつける時、
キンソフビを眺めていました。
イマジンがベストチョッキ着とるな~
猟師のイメージか?熊が猟師?
どうゆうこっちゃ・・・

(*゚ロ゚)ハッ!!
ぐはぁっっ
チ、チョッキに『KIN』って書いてあるーー!
て気付いた。

今まで気にせず放送とか観てたけど、
何?電王ファンには周知の事実なの!?
知らんかったカメがバカなの??
もーー!誰か教えといてよーーー!!

で、ウラも見たらあったあった★
145











キンはチョッキ、ウラは左胸に『URA』。
反対は鏡文字になってて、いかにも模様らしくしてるんですね。

モモは?
144





















モモにいたっては、肩と腕と太股とブーツ(?)にまで
『MOMO』って入ってるよー。
しかもOは鋲っぽい。

密かにアピッてるんやねぇ・・・
こんな遊びがあったなんてな~
全然気付きませんでした。
リュウタももちろんあるよな?
紫が濃すぎて見にくい。

写真撮りついでに、再現(入れただけ)してみた143













マグが小さ過ぎた・・・

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑某ゲームCMに元ボウケンブルーが出てた↑

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2007/07/11

チビタロスはソフビ大なのか?

電王第23話、今回も萌えた。

モモ 「誰がそんなコソドロみたいなマネすっかよ!ね~♪」
・・・ドンッ
モモウラ 「ね~!」
みたいな。

イヤ、何がみたいなだかよう分からんけど、
テーブル叩いてまで合わさせるモモ
爪チェックしつつも一応合わしてるウラ最高♪♪

モモは犬が怖いんですね~★
連結部の壁に貼り付いて
「神様・・・」
その後(何をされた訳でもないのに)ヨレヨレになったモモを
ウラが支えてるのも心アタタマリマシタ

ハナちゃんに殴られたリュウタがカワイイよう~♪

ウラ 「オマエ、一体何者?」
ジーク 「我が名はジーク。呼ぶときは気軽にプリンスで構わん。」
ウラ 「ハァ??」
モモ 「おいおい、随分と美味そうな名前じゃねーかコノヤロウ」
キン 「アホ!プリンやない、プリンスや。」
モモ 「あ、そうなの?」
何かキャラの役割分担いつもと違くない?そうでもない?
モモがプリン好きやからしょうがないのか?
でもおもろかった。
つーかジークおもろい!

G良太郎の健くんの演技もいいし、
コーヒーカップが王子仕様なのがGood!
普通のコーヒー飲んでた。

ジークを良太郎から出そうと張りきったキンに押されて
二人まとめて壁にぶつけられたモモウラに5萌え
(満萌えは10萌え)
今回モモとウラのコンビネーション特に良いです。

ナオミの後頭部で顔打つモモと、
面白い鳥を見つけてハシャグリュウタ
ジークにキレたモモを抑えながら密かにジークを蹴るウラとキン
小さくなった3バカに驚いて叫ぶハナちゃん
マグカップに入れられて外のスプーンを取ろうとするモモ
そしてそのモモ達をカップに閉じ込めて
「シェイク、シェイク♪」するリュウタ

全部ナイス!!
今回もカメのハートをガッチリわし掴み(>∀<)!

ってまあ、毎回毎回電王の全てにわし掴まれ過ぎやけどね・・・

それにしても、カップから顔だけ出して
ギュウギュウの3バカはもっそキモかったよ~(=ロ=)

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑デネブの胸、歌舞伎メイクの模様なんですね。↑

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/07/08

企画した人に拍手

坊の毎月のお楽しみに
『テレビマガジン』があります。

『テレビマガジン』と、『てれびくん』もありますが、
うちはテレマガ派です。

しか~し!
今月は、劇場版を控えている興奮から
てれびくんにも手を伸ばしたカメ。
巻頭の電王全ライダーひみつずかんが見たかったの!

子供が(もしくは自分が)てれびくん派の方は
もうご存知でしょうが、
てれびくんの中に気になっていたアレが!

139














デンライナーの風呂が!!
(てれびくん内の想像らしいですが)
ナイス企画!

リュウタはシャワー浴びてます。
キンは体洗ってます。
みんなやっぱり
何かを脱ぐでもなく、そのまま入るみたいですね。

シャワーの飛沫が届くような所に自販機もあったりして・・・
斬新!!

カメの興奮のおすそ分けでした★え、イランって?

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑ウラとキンのイマジンソフビも買っちゃった~♪↑

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/07/07

願うは砂モモGET!

幼稚園の参観日でした。

4日に(何故か)笹と飾りを持って帰って来ているので、
七夕的な保育内容ではなく
折り紙でクジラを折って、画用紙を切ったクジラと一緒に
泳いでる風に貼るとゆう作業を見せてもらいました。

坊は先生の話をよく聞いてなくて、
途中から折り方が分からなくなってボケッとしてました。

その後、劇場版電王の前売りを買いに、
とゆうか砂モモソフビを求めて映画館へ!

砂モモ売り切れーー!!
悔しいので、逆方向のもう一個の映画館まで行って、
やっと手に入れました♪
141











・・・てか、何ハシゴしてんねんやろう?ってちょっと思ったけど。

しんどかった~!
そっから土曜日にいつも行く
子育て支援センター(通称センター)で友達と遊ばせに行って、
帰りにみんなでクレープ屋、とゆうお決まりのコース。

4日に持って帰って来た笹はもう枯れ枯れですけど、
140











当日の写真。

短冊に書くお願い事何にする?
って聞いたら、
138






















「最初に言っておく、俺はかーなーり、強い」
「僕に釣られてみる?」
「答は聞いてない」
「俺の強さは泣けるでー」
「最初から最後までクライマックスだぜー!!」

とゆうことです。
短冊の色とキャラの色が全く合ってないし、
大体それ、全部キメ台詞やし!
ましてやリュウタのなんか短冊じゃないし!!
電王が好き過ぎて
頭おかしくなって来てるな・・・

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑8月が何かと楽しみだ!↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/05

実は・・・

サントラCD、
買いました。

スゴク悩んでいましたが、カメがしょっちゅうお邪魔する
電王大好きブロガーさん達が
すんげーイイ!的な感じなんで、
ついつい釣られて買ってしまいました♪

や~~、すんげーイイねコレ!!
坊も喜んでますが、買った次の日に歌詞カードの表紙に
折れ目つけやがったんで、
ちょっとシバいてしまいました。

声フェチのカメは、4フォームのEDをヘッドフォンで
パート別に声を聞き分けるのが楽しくてしょうがないっす!

そして、Double-Actionの関俊彦さんの声を聞きながら、
「モモが歌ったらこんな歌声か~~~うひょ~~」
萌え萌えしています

電王第21話で気付いたのですが、
リュウタロス役の鈴村健一さんの声、
カメのフェチゾーン、ストライク★
21話の「カメちゃん、クマちゃん」と婚約者について
知りたがってる所、それまでにないぐらいちょっと鼻にかかった
子供っぽい声で、もう打ち抜かれた感じ。ガンフォームだけに★

そっから鈴村健一さんが気になって気になって・・・好きだ・・・
Double-Action Gun formも大好きだ。
もともとHIPHOP好きやからよけいなんですけど。

Double-Action Rod formも、ウラらしく爽やかでスマートな
感じで好き。
Ax formはもうTVで聴いたとき色んな意味で腰くだけたし♪

えっと~ここで~
今日一番の告白ですが・・・

今まで黙っていましたが、
実は坊、
電王の事・・・

「でおん」って呼んでるんです・・・
電王ってゆえないんです・・・
スミマセンでしたぁ・・・

後、今日一番の衝撃ですが~
4フォーム変形DX仮面ライダー電王の
ロッドフォームのツノ(?)に、
食玩デンライナーのモンキーボマーの爆弾をさして、
電王の録画観ながらギガンデスのシーンで
何故か下半身を露出する人を見かけた。
137






















どうしよう・・・
うちの息子さんだった・・・

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑今、モモとロッドフォームと鈴村さんが熱い!↑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/07/03

亀のプライド

電王第22話。

最後の事を最初に書くのもアレですが、
今回1番の驚きが予告の白い良ちゃん!カッコイイ♪

良憑きイマジン、ご、5人目!?
ボタン4つしかないから油断してたー(>ロ<)
ウイングフォームは劇場版限定らしいから
TVでは変身せぇへんのかも知れんけど、
映画への伏線的にまさかTVに登場するとは・・・
すんげードキドキしたぁ★

で、本編ですが、ド迫力の激戦が終わったと思ったら、
まだやってました、3バカ
(懐かしの)ツイスターゲーム大会♪

←参考資料

もうリュウタも飛んで帰って来ましたから!
痛さと邪魔された悔しさで、絵の上でのたうち回るリュウタ
嗚呼・・・3バカの苦労はいったい・・・

侑斗にハナちゃんとの約束を守るよう念を押す時といい、
リュウタを諭す時といい、今回は良太郎の
実直で凛々しい部分が強調されてて良かった。
絵を描いてたリュウタの手袋がちゃんとクレパスで
汚れてるのが尚良かった!
相変わらず芸が細かい★

そん時3バカは抱き合ってるしね。
どーやったらそのポーズに???
「俺は一般的な話をやなぁ」
「オメェの一般的はクマ基準だろうが!!」
・・・どんな基準だ!?

手分けしてイマジンを探す為っつって
砂体で着ぐるみ着てますけどー♪
砂体って腰で上下逆になるんちゃうん?
どうなってんの~!デネブの時より不思議。

過去に飛べなかったトータスイマジンですが、
扉が開いたら開いたで
「思ったより小せぇな~」
とは、カワイスギル(>∀<)

病院の窓を超えようとするも、いつになくどんくせーウラと、
「何でハナクソ女にそこまで・・・」
ってゆいながら、ピンチには飛んで来るモモにだいぶ萌え♪

ロッドフォームの戦闘シーン、やっぱカッコエエー!!
「千の偽り、万の嘘。」
ざっと11000の不実ですね。
「亀は一人でいいんだよ!」
ギャヒーーン!切実な名台詞!!

ゼロノスも加わって、デネブとウラのWフルチャージ。
あー★ライダーキック、え~わぁ~~~♪♪

イメージが暴走してのライナー戦。
ヘリになったゼロライナーを見て、
ウラ 「もう電車じゃないよね、アレ。(爆)
ダイナミックチョップの時の
良 「後でゆうんだ?」
とか、視聴者が思った事を劇中でちゃんと
ツッコんでくれるから好きだ、この番組。

ハナちゃんからのプリンに喜んだのに、
お手製って聞いた瞬間
ウラ 「ダメだこりゃぁ~。」
キン 「そらアカンわ。」
とよろめく3バカ。リュウタはどっか行っておらんけど
何気に良太郎もちゃんとテンション下がってるし(笑)

モモ 「ホントに食えるんだろうなーハナクソ女!」
いらん事ゆって天井まで蹴り上げられてるっ(爆)
モモー大丈夫?ってもう意識ないし(>∀<)
キンとウラは一目散に逃げる!

怪我した足であのパワー、やっぱハナちゃんは最強だ★

今回はウラが大活躍で良かったですね♪
普段あんまり働きませんが・・・(笑)
スゲー惚れ直した♪

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑デネブもヤメテってゆうようになったね~↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/01

ナイスカラーリング

どうも!
幼稚園で流行ってる『口笛』を吹いて欲しい、としきりに
くちばしやってー、くちばし!」
と訳の分からない要求をする坊に困惑したカメです。

坊とプラバルーンをしました。知ってますか?
割れないシャボン玉みたいな、アレです。
ふと気が向いて購入したところ、
134











左からウラリュウモモキンデネブ色!!
キャッホ~~♪ナイスバルーン(>∀<)

坊の為にひたすら膨らますも、しりから潰していく坊。
135











坊作『ゆきだるま』


電王サントラをネットで試聴してて、
Climax  Jamp  HIP HOP ver.を聞いた坊がそのタイトルを
リュウタロスとお友達やろ?」
って・・・まぁ~・・・合ってるかな?(そうなのか?)

どうでもイイ話ですが、
坊はトイレに行く前、
「かーかん、おしっこ~。」
等、絶っっ対報告して来ます。
そして、「行きや。」とゆってもらわないと納得しない
プチ指示待ち人間です(・~・;)

今日はおでかけ前に、直立不動で
「ウンコと思う!」
と一言。
「思う!じゃなくて行けYO!」
思わずツッコんで行かせたものの、結局
「おしっこしかなかったわ。」
って、どないやねん(>ロ<)

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑試聴して嬉しそうやったし、CD買おっかな~?↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »