« アメちゃん・カメちゃん | トップページ | 妊婦A子 »

2007/06/16

お手伝い

最近睡眠サイクルがおかしくなって、
寝不足気味でゴザルヨ。

眠くてブログ更新する気が起きないわりに、
早く寝ようと思いつつ・・・
テレビとか観てやっぱり寝不足のまんま。

昨日晩御飯の用意をしてた時、急に坊が
洗い物をさせろ!とゆって来たので、
その時洗ってた食器の泡を流してもらった。

流し終わってもまだ足りないとゆうので
新たに出た使用済み調理器具を、今度はスポンジでゴシゴシ
してもらったら、
めっちゃ上手かった・・・

ゴシゴシは初めてやのに、そつなくこなしてて
ビックリした!
こうゆう時に几帳面が顔を出すタイプの彼なので
(テーブルを拭いてもらうと、テーブルの足から椅子から
隅ずみまで拭かないと気がすまない。しかも台拭きで。)

プラコップの持ち手とか、箸は1本ずつとか、
かなり丁寧に洗ってくれて、
やらせてみるもんやな~と思いました。

ちょっと侮ってたかしら・・・?

食後に3階でトッチのゲームを見学してた坊が急に、
「かーかん、お願いします!」
て叫びながら降りて来ました。

坊 「新しい電王ベルト(ゼロノスベルト)買こうて~や~。
   幼稚園行ってる前に
(園に行ってる間に)買うて~。」
カメ 「かーかんお金ないもん。」
坊 「トッチにお金貰ったらえ~の!」
カメ 「誕生日とかクリスマスじゃないのに無理やろ?」
坊 「あれは誕生日じゃないの、
   新しいベルト買うてってゆうてんの~。
   も~かーかん買うといて~や~!!」

若干意味不明!
こんな会話をしばらく繰り返し、
買ってもらえへんのが分かると、半泣きで
トッチに報告に行きました。

トッチの説明では、結局買って欲しいではなく、
雑誌の懸賞にハガキ出して欲しい、
ってゆいに来てたらしい・・・

あの会話からは全く読めませんでした!
117_1















買ってしまった~~~!!電王本♪
でもまだ坊には内緒(^^;)
明日の長時間移動のお出かけのお供にします。
←コレ!


人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑でもベルト、近いうちに手に入れるでしょう・・・↑

|

« アメちゃん・カメちゃん | トップページ | 妊婦A子 »

坊’s」カテゴリの記事

坊語録」カテゴリの記事

電王」カテゴリの記事

コメント

坊クンの噛み砕きすぎた会話に吹きました(笑)
どう読んでみても、ハガキのハの字もないですが~ッ!(^ー^;)
坊クンはゼロノスベルトに興味ありますか。ウチでは
ゼロガッシャーの方に興味持ったようです~。
これ以上武器が増えるのもカンベン…と思いつつも
結構デキがいいので、少し欲しい気持ちのある私がいる(笑)

子供ってホント意外にしっかりお手伝いしてくれますよ!!
坊クンも経験値積んでレベルアップ~~~vv

投稿: ツナミ | 2007/06/16 21時26分

ツナミさん⇒


ハガキを送って欲しくて、
おもちゃが欲しくて欲しくて欲し過ぎて、
結果、階段下りる間に
「買って」になったもようですよ。


意外と洗い物なんかも出来るもんなんですね~
坊もオチビくんのようなナイスガイになる日も
近いかも知れませんね・・・


電王モノオモチャを買いました報告、
待ってますよ~(^ー^)

投稿: カメ | 2007/06/18 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395416/6801970

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝い:

« アメちゃん・カメちゃん | トップページ | 妊婦A子 »