« 余韻 | トップページ | よく寝た話 »

2007/06/09

いい間違いに物申す!⑨

幼稚園がお休みの土曜日、
でもトッチは仕事の土曜日、
カメはトッチが出勤してからよく二度寝します。

その間、坊はいつも一人で遊んでるんで、
今日もカメは二度寝したろうと企んでいました。

カメ 「坊、雨降ってるしどうする?テレビ観る?」
坊 「かーかん寝たらええやん!坊テレビ観とくから。」

バッ、バレてらぁ~!

とゆう訳で、今日も至福の二度寝タイム、GET!!
坊、いつもありがとう♪

前回の電王の話を(やっと起きた)カメにして来ました。
「いや、あやまる!てゆうとったな~?ゼロタロス。」

・・・ゼロタロス???

侑斗=ゼロノス、ヒーローイマジン=タロス
が定着してる坊の小さい脳内で、侑斗憑きイマジンの
デネブはゼロタロスと命名されてました・・・。

そんな名前でも、ちょっとカワイイかも♪と思った。

それにしても、年中さんになってからとゆうもの、
坊のいい間違いも減って来たよ(><)寂しいな~

最近は、いい間違いで萌えるより
超伝えたい事を話す時の、
相手の目を凝視して一心不乱に機関銃の如く猪突猛進
(↑コレがめっちゃカワイイと好評♪)
な必死な坊に萌えることの方が多い!

今日久々に聞いた、お断りする時の
「イヤヤやねん。」
が健在でホッとしました。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑押してくれな、イヤヤやねん。↑

|

« 余韻 | トップページ | よく寝た話 »

坊語録」カテゴリの記事

電王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395416/6725373

この記事へのトラックバック一覧です: いい間違いに物申す!⑨:

« 余韻 | トップページ | よく寝た話 »