« 妊婦A子 | トップページ | 懐かしの・・・ »

2007/06/19

いい間違いに物申す!⑩

先日の小旅行(?)の日の散歩での話。

A子に、坊の好きな電王の説明をしていて、
ウラタロスの名前の由来をカメが
「浦島太郎やから」とゆうと、
坊はそうやねん!みたいないい顔して、
うましらたろうっ・・・」
ってゆってやんの。
自分でゆって、アレ~?みたいな顔してるし。

昨日は昨日で、
坊がふざけてソファーから落ちかけながら、
「坊落ちるで~、落ちるで~、落ちたら死ぬ?」
と楽しそうにしてたので、
「死ぬで!」
と答えてみると、
「坊死んだら、かーかん息できひんねやろ?」
って・・・
息?
ああ・・・前に
「坊が死んだら、かーかん生きて行かれへん。」
ってゆったやつね!
合ってるような、合ってないような・・・(^^;)

いつまでもそんなんやから
ついつい坊を2,3歳児ぐらいに見てしまうのですが、
家でお絵かきをする坊を見て、
驚きがありました。

電王の絵を描いてとゆうと、
仮面の目を描こうと曲線を引いた時点で
「描かれへん!!」
と机を叩いて激怒!
思ったように上手く描かれへん、こんな筈ではない!
てゆう、巨匠のような葛藤の坊。
大体いつも一筆目で泣いて怒るから!
やたらこだわり派なんです。

その後、お手本を見ながら描くようにゆうと、
淡々と描き上げました。
右脇下の曲線が、最初の怒ってた失敗曲線。
124














え、上手くない??
カメ、もっとヘタクソやと思ってた・・・

4歳ぐらいになると、この程度は描けるのか・・・?

コノ絵を、近所のひいおばあちゃんとこに
遊びに行って、プレゼントしました。
そして帰宅後、125















もっかいソードフォームを、
今度は何も見ずに描いてくれました。

一回描いたらもう記憶してるのね~。
ちょっと天才かと思ったーー。
うちの子天才かと思ったーー★★★ぐへぇ
車やバスを書いてあげた時も、一回見たら
ちゃんと覚えて自分のモノにしてたしね。

顔だけのロッド、アックス、ガンフォームは
雑誌見て描いてた。
若干どれも虫っぽくてキモイけど・・・
しかもガンはちょっと何か分からんけど、
アックスの黄色いひし形が、あ~なるほどね~
おもしろいな~と思いました。

このまま才能を広げて行ってくれたらいいなあ~♪
上手く描けへんでも
怒らんかったらもっとええねんけどな・・・♪♪

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑次はゼロノス描いてくれるんやって!↑

|

« 妊婦A子 | トップページ | 懐かしの・・・ »

坊語録」カテゴリの記事

電王」カテゴリの記事

コメント

え!うわ!ホントにマジ上手ですよ~~~!!(≧◇≦)
すごいすごい、ちゃんと分かる~~☆
顔、胸、それにベルトまで描けてめっちゃ上手だし、その後は何も見ないで描けたなんてまたすごい!
ホント、これが坊クンの才能なのかもしれませんね~~vv

オチビは字は中々きれいに書くけど、絵心は全くないからのぅ(笑)
ギリギリで、うーたん(いないいないばぁのアレ)が
それらしく見えるくらいの画力…
頑張って描いてくれたソードフォームは提灯に見えたし(;^_^A
園でみんなの絵を見ると、上手い子はホント上手いですよね~~!!
坊クンもピラミッドの上の方に君臨してるんだろうなぁ(*^_^*)

投稿: ツナミ | 2007/06/19 23時05分

ツナミさん⇒


やっぱあの絵は上手な方ですよね~?
でも、園で他の子と比べると、坊はガシガシ
塗るではなくシンプルな線だけの絵とかで、
もっとスゴイ子はいっぱいいるはず。
ピラミッドでは下の方と思いますよ。

ただ、電王に対する情熱が
アレを描かせたのではないかと・・・
たけし~こえて!描いたんでしょう(笑)

習字は、坊にやって欲しい習い事の上位です。
字がキレイなのってスバラシイ事ですからね~
坊はまだ習い事には無関心ですが。

投稿: カメ | 2007/06/20 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395416/6837362

この記事へのトラックバック一覧です: いい間違いに物申す!⑩:

« 妊婦A子 | トップページ | 懐かしの・・・ »