« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007/06/30

またも天才現る★

幼稚園で描く絵とは裏腹に
電王の絵はやたらと魂込めて描く坊ですが、
褒められて気分がいいのか、お絵かきがブームです。

子供の好きな物に対する集中力ってスゴイですよね★
(まぁ大人だってそうなんですけど)
また坊は記憶だけで描いていました。
あの小さい脳の中に鮮明にインプットされて、
しかもそれをちゃんと表現できるってのがスゴイ
な、
とカメは感心してしまうわけです。
131











モモタロス。
う~ん、ちょっと似て非なる所はありますが、
132











ゼロノス・アルタイルフォームは、見た瞬間カメは
思わず唸った!
先に黒を塗りつぶしてからパーツを描いたのでよく見えませんが、
解説するとこんな感じ
133_1











かなり特徴掴んでるね~!

でも巨匠は相変わらずこだわり派で、
1cm描いた線が気に入らない、
と半泣きでラクガキ帳の新しいページを
次から次へと無駄にしていくので困ります・・・(:ロ;)

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑園で巨匠は顔出さないんでしょうか?↑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/29

語りつくせぬこの思い!

語りつくせませんよ、電王第22話。

2週間じらされて、やっと放送だ~♪
と思ったら、内容が・・・

詰まりに詰まってスキがない!
目が離せない!息つく暇がないー!!

どんどんオカシクなって来たオーナーに、
(リュウタの動きはオーナーの催眠術ですか?)
困った人を助けるのが趣味のデネブに、
急に絵ぇ描き過ぎのリュウタと、
まずスタートダッシュが凄いし★

何だよ~今回もおもろいな~♪
ってまだ気ぃ抜いてたら、
出たっっ!!
黄色が風呂から戻って来たし!
つーか風呂入んの!?
え?え?シャンプーとか持ってるけど、
髪らしきものはリュウタしか付いてないですけど・・・??

キンちゃんの歌はウルサイし、
先輩は泳ぎの練習しちゃうしさだの、
テメェこそ一緒に入るんじゃねえ、オメェの体から
ダシが出てんだよ、ダシが!だの、
へ~溺れて飲んじゃったんだ?だの、

年が上でもリュウタにやられっぱなしのモモとか、
その喧嘩にキンが仲裁に入ってたり、
ちょっと、ステキ過ぎて鼻血出そうですけど!?

「婚約者って結婚するんだよね?」
ってゆうリュウタの問いに、
「どうかなぁ?約束は破られるものだし。」
ってウラ、それははぐらかしたってよりも、アナタの人生論ですね。
キンなんかはもう立ち寝で誤魔化し!

「答えは聞いてないじゃねーのかよー?」
とかチャチャ入れて、
「ウルサイよ、モモタロスは黙っててよ。」
と冷たく言い放たれるモモが好き★

結局リュウタを刺激してしまったキン。
怒ってキンを呼ぶモモに、
「何や?用事か?」
てどうなん?急に天然?

リュウタの絵を踏まないように椅子と椅子に足かけて、
股裂き状態で
「オイ、リュウタ、落ち着け!」
って1番落ち着かないモモが、滑って落ちるからもう、
カメ萌え死にしそうやから!

ダブルアクションガンフォームかっこいいよー!
リュウタは初登場からコントロール悪い奴やと思ってたけど、
徐々に分かってきたよ、いたぶるのが好きなだけなのね。

絵と絵の間で必死にバランス取る3バカ。
「何かあったらヤバイ事になんのは良太郎だぞ!」
ってモモは良ちゃんが大事で心配でしょうがないのだ。
そしてカメはそんなモモにメロメロなのだ♪♪

ホンマにモモちゃん好き!もう、モモと結婚したい★
妄想は膨らむばかり・・・(笑)

今回のデンライナー内のシーンは
ホンマ萌え倒したけど、それ以外のシーンも濃かったし、
こんなに面白くしてどうすんの?みたいな。
しかも予告観た限りでは、次回もヤバそう・・・

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑モモソフビなしではもう寝れん(笑)!!↑

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/06/25

二人で公園

土曜日の話ですが。

誰~も遊び相手がいなかったので(寂しすぎる・・・
坊と二人で公園に行く事に。

と、その前に、坊初めてのお買い物
自分のお小遣いを入れたアンパンマンのお財布を持って、
近所の駄菓子屋さんへ。

一個10円とか、30円とか、好きなお菓子を
いっぱい選んで、くじ引きなんかもして、
シャドンバナ(シャボン玉)もカゴに入れて、全部で110円。

100円玉と10円玉を渡して、アリガトウして、
お店を出たら、スゴク嬉しそうでした。

公園でお菓子食べた後、
一心不乱にシャドンバナを吹きまくる!
128













そして砂場でトンネル合作!
130














たまには二人で公園も楽しいかも♪

昨日の記事に書いた様に日曜を過ごし、
今朝はプール開きを楽しみに幼稚園に行ったら
熱が出て来たらしく、教室でモドスわ寝るわ。

昼に帰って来てから、夕方病院行って晩御飯食べる以外は
ずっと寝てるけど、まだあんまり回復してないね~。
普段、坊は滅多に寝込んだりしないので、
たまにヨレヨレになられると慣れへんから結構焦る★

頑張れ、坊!早くよくなれYO~~!!

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑初座薬に困惑してました・・・↑

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/06/24

いい間違いに物申す!⑫

花柄とか、アクセサリーとか、
女の子が好みそうなモノを見ると
「かわいい~♪」
とウットリする坊は、
カメがピン留めをつけているともれなく
「かーかん、それかわいい~♪」
と褒めてくれてとても嬉しいのですが、
今日、髪につけたピン留めを指して
「見て見て~!」
と催促すると、

「うん、気持ちィ~♪」

   ってキモッ!!

かわいいと間違えて気持ちいいってゆった坊

   キモッッ!!!


他にも、思っきしテンション上りながら
面白いことゆうたろかぁ(この時点でだいぶイタイ)
 坊大きくなったらウンコになんねん。ゲラゲラ
 イヤイヤ、電王になんねん。
ゲラゲラ
 面白いやろぉ~(ダメ押し)ゲラゲラゲラ

ど、ど、どうしたのだ、この子は!?
久々の
ドン引き、その相手が自分の子とゆう最悪の状況に!
関西人を1からやり直して欲しいと願うばかりでした・・・

今回ばかりはちっとも萌えませんでしたよ(怒)

さあ気を取り直して、
今日はダイヤモンドシティーに行ってきました。
トイザらスでトッチにたかって買って貰いました♪

←カメと坊二人で遊ぶ用。
カメ専用!!

今までソフビ系はカメの購買意欲をそそらなかったのですが、
モモファンから最近モモLOVE♪に変わったカメは、
コレを買わずにはいられなかった・・・
モモは胸筋と上腕二頭筋が硬いのんで
強調されてて、萌える☆☆☆
今日から一緒に寝ます。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑等身大モモソフビがほしいYO・・・↑

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/06/22

いい間違いに物申す!⑪

仮面ライダー電王のOPの歌詞、
『いーじゃん、いーじゃんすげーじゃん』を最初、
「いーじゃん、いーじゃんすげーずん♪」(参照記事1
と歌い、いつに間にか
「いーじゃん、いーじゃんつげーじゃん♪」(参照記事2
に変わっていた坊ですが、
最近はどうやら、
「いーじゃん、いーじゃんすげーじゅん♪」
になっている模様・・・

近づいたとゆえば、気持ち近づいたんですけど
カメが 「すげーじゃんなん?じゅんなん?」
と聞いてみると、胸を張って
じゅんやで!!」
と教えてくれました。あ~そうですか~

ちなみに今までスルーしていましたが、
『俺、参上!』の真似は、実は
「おれ、さんじゅー!」
といい間違えています。
そんな坊がカワイくてしょうがない。

もちろん電王は30歳ではありません。

先週の電王の放送がお休みだった為待ち時間が長いからか、
今週はあんまり録画電王を観てないからか、
坊は今朝起きてすぐカメを起こし、
「電王観たい~!」
・・・電王切れの禁断症状が出始めた様でした。

平日の朝にそんな事、いつもはゆわへんし。
「新しい電王は?」
って毎週楽しみやのに、2週間待ちは辛いなあ~(>ロ<;)
しかし母も辛いのだ・・・!!耐えろ、坊。

後・・・後2日の辛抱だぁ~・・・(倒)

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑何故スーパーヒーロータイムを潰すのか?(怒)↑

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/06/21

懐かしの・・・

最近うわさの(?)友人A子からmixiを紹介してもらったのです。

高校の友達が何人かいて、
彼女達の近況が知れるのが面白そうと思ったんですが、
それ以外には広がらんかな~・・・
と思っていました。
別口でもうブログはやってるし、って。

しかし、mixiってもっと奥が深かったんですね・・・(笑)

元バイト仲間の子もやってるのを思い出して、
そっから連絡が途絶えてた別の元バイト仲間と再会したり、
母校のコミュニティーに参加したら
卒業以来の友達がメッセージ送ってきてくれたり・・・

何か嬉しくって、心が温かくなっている今日この頃♪

このブログに遊びに来てくれてはる、mixiやってる方も
よかったらニックネーム「カメ蔵」で検索してみて~!!
特に面白い事はないですけど・・・(。。;)

カメが子供の頃から実家で猫を飼っていますが、
猫って袋とか箱があると必ーーず中に入りますよね。
猫好きの人は頷いてるはず。

子供を生んで、初めて気付いたんです。
子供もか・・・って。
118_1 

















坊も、箱を見ると居ても経ってもいられず、
急いで中に納まります。
081_3













083














これは去年の坊。
毎回そのままほかされかけて、焦っています★

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑実は入りたがりはカメの遺伝でしょう・・・↑

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/06/19

いい間違いに物申す!⑩

先日の小旅行(?)の日の散歩での話。

A子に、坊の好きな電王の説明をしていて、
ウラタロスの名前の由来をカメが
「浦島太郎やから」とゆうと、
坊はそうやねん!みたいないい顔して、
うましらたろうっ・・・」
ってゆってやんの。
自分でゆって、アレ~?みたいな顔してるし。

昨日は昨日で、
坊がふざけてソファーから落ちかけながら、
「坊落ちるで~、落ちるで~、落ちたら死ぬ?」
と楽しそうにしてたので、
「死ぬで!」
と答えてみると、
「坊死んだら、かーかん息できひんねやろ?」
って・・・
息?
ああ・・・前に
「坊が死んだら、かーかん生きて行かれへん。」
ってゆったやつね!
合ってるような、合ってないような・・・(^^;)

いつまでもそんなんやから
ついつい坊を2,3歳児ぐらいに見てしまうのですが、
家でお絵かきをする坊を見て、
驚きがありました。

電王の絵を描いてとゆうと、
仮面の目を描こうと曲線を引いた時点で
「描かれへん!!」
と机を叩いて激怒!
思ったように上手く描かれへん、こんな筈ではない!
てゆう、巨匠のような葛藤の坊。
大体いつも一筆目で泣いて怒るから!
やたらこだわり派なんです。

その後、お手本を見ながら描くようにゆうと、
淡々と描き上げました。
右脇下の曲線が、最初の怒ってた失敗曲線。
124














え、上手くない??
カメ、もっとヘタクソやと思ってた・・・

4歳ぐらいになると、この程度は描けるのか・・・?

コノ絵を、近所のひいおばあちゃんとこに
遊びに行って、プレゼントしました。
そして帰宅後、125















もっかいソードフォームを、
今度は何も見ずに描いてくれました。

一回描いたらもう記憶してるのね~。
ちょっと天才かと思ったーー。
うちの子天才かと思ったーー★★★ぐへぇ
車やバスを書いてあげた時も、一回見たら
ちゃんと覚えて自分のモノにしてたしね。

顔だけのロッド、アックス、ガンフォームは
雑誌見て描いてた。
若干どれも虫っぽくてキモイけど・・・
しかもガンはちょっと何か分からんけど、
アックスの黄色いひし形が、あ~なるほどね~
おもしろいな~と思いました。

このまま才能を広げて行ってくれたらいいなあ~♪
上手く描けへんでも
怒らんかったらもっとええねんけどな・・・♪♪

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑次はゼロノス描いてくれるんやって!↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/18

妊婦A子

高校からの友達が、9月に出産するんだす!

京都のだいぶイタイのどかな所に住んでるんですが、
坊を連れて二人で遊びに行ってきました。

電車で35分+乗り換えて45分、そっからバスで50分。

待ち時間合わせて片道3時間かかって着いたら、
バス停から家まで子供の足で30分歩かされ・・・

加茂川沿いのジメジメ感も手伝って、
もうヘトヘトで到着しました。
小旅行やった・・・

つっても坊は移動の間も大人しいし、
徒歩も珍しく文句もゆわんと付いてきたし、
子連れ特有のしんどさはなくって、それに
そうまでしても会いたい友達やったから、
全部ひっくるめて楽しい旅でした。

A子のオムライスをゴチになって、
川沿いを散歩。

デンガッシャーロッドモードで釣りを楽しむ坊。
120_1














「釣れへんな~」と不思議そう・・・。

その後123












加茂川の妖精現る!!

移動時間を考えるとあんまり長居はできんかったけど、
色々話もできたしとても良き日でした♪

帰りは別のルートで帰ったら2時間で帰れた(^^;)

A子はクリエイティブでアーティスティックな自由人。
カメはその自由さによく心配してたけど、
でもスゴク良いお母さんになるだろうと思える
温かい人なので、
もう心配はいらんかなぁ・・・

大好きな友達が、自分と同じ『母』になる事も、
近い将来、大事な友達の子供に会える事も、
とにかくホンマに喜ばしいかぎりです。

A子とその家族がずっと幸せで過ごせますように・・・

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑デンガッシャーとベルト持っての移動はお控えやす↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/16

お手伝い

最近睡眠サイクルがおかしくなって、
寝不足気味でゴザルヨ。

眠くてブログ更新する気が起きないわりに、
早く寝ようと思いつつ・・・
テレビとか観てやっぱり寝不足のまんま。

昨日晩御飯の用意をしてた時、急に坊が
洗い物をさせろ!とゆって来たので、
その時洗ってた食器の泡を流してもらった。

流し終わってもまだ足りないとゆうので
新たに出た使用済み調理器具を、今度はスポンジでゴシゴシ
してもらったら、
めっちゃ上手かった・・・

ゴシゴシは初めてやのに、そつなくこなしてて
ビックリした!
こうゆう時に几帳面が顔を出すタイプの彼なので
(テーブルを拭いてもらうと、テーブルの足から椅子から
隅ずみまで拭かないと気がすまない。しかも台拭きで。)

プラコップの持ち手とか、箸は1本ずつとか、
かなり丁寧に洗ってくれて、
やらせてみるもんやな~と思いました。

ちょっと侮ってたかしら・・・?

食後に3階でトッチのゲームを見学してた坊が急に、
「かーかん、お願いします!」
て叫びながら降りて来ました。

坊 「新しい電王ベルト(ゼロノスベルト)買こうて~や~。
   幼稚園行ってる前に
(園に行ってる間に)買うて~。」
カメ 「かーかんお金ないもん。」
坊 「トッチにお金貰ったらえ~の!」
カメ 「誕生日とかクリスマスじゃないのに無理やろ?」
坊 「あれは誕生日じゃないの、
   新しいベルト買うてってゆうてんの~。
   も~かーかん買うといて~や~!!」

若干意味不明!
こんな会話をしばらく繰り返し、
買ってもらえへんのが分かると、半泣きで
トッチに報告に行きました。

トッチの説明では、結局買って欲しいではなく、
雑誌の懸賞にハガキ出して欲しい、
ってゆいに来てたらしい・・・

あの会話からは全く読めませんでした!
117_1















買ってしまった~~~!!電王本♪
でもまだ坊には内緒(^^;)
明日の長時間移動のお出かけのお供にします。
←コレ!


人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑でもベルト、近いうちに手に入れるでしょう・・・↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/12

アメちゃん・カメちゃん

今回の電王第20話も、カメ的にはやられた感満開です。
何故ならば・・・

OP明けの、デンライナーでオーナーの話を
みんなで聞いてる時の、モモの座り方に
正直、メロメロになってしまった・・・(=з=)

男らしくて、かっこ良くて、ハートをグッ
ワシ掴まれた感じ!
カメの中にほのかな恋心が・・・ポッ(≧∀≦)

その上、デネブキャンディーを「アメちゃん」ってゆったり、
イマジン同士話してる時アメちゃんかじってたり、
ウラにコーヒー横取りされかけて、アメちゃんくわえたまま
「これモモちゃんコーヒーじゃねーか、オイ!」
て取り返したり、
かっこ良かったり、カワイかったり、
ギャップに萌えたぜーー!!今回はメロ萌え♪

もぅ~~好き好きっ!

モモにもたれてて、ソードフォームに召喚されて消えた瞬間
バランス崩して 「あれ?消えてもた。」
てゆったキンもかわいかった。

それにウラとリュウがやたら仲良くなってんのも
良かったし、何より、リュウがウラに
「カメちゃん」て呼んだの!
カメが友達から呼ばれるのと同じ呼び方!!
ちょっと嬉しかったよ~★

侑斗のアルタイルフォームの、牛がモー
には興奮しました!
好き嫌いとかじゃなくって、
ギャフンッ!!って事で。

デネブは強いね~。
「侑斗、ダメだ・・・」って、ビリビリが痛いのかと思ったら、
卑怯過ぎて心が痛かったのね・・・

ベガフォームのデネブ、手が肩で顔が胸ってどうよ?
でも、森もざわつく強さ!オーラ出しまくってたよ。

ゼロノスに心奪われ中の坊、雑誌の付録に大はしゃぎ♪

アルタイルフォーム115_3  

ベガフォーム114

そして・・・116














て、て、鉄仮面ーーー???(ス○バン刑事Ⅱより)
電王でゆう素体状態が
奇跡の鉄仮面なゼロノスお面!

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑実は鉄仮面が、坊の1番のお気に入り↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/10

よく寝た話

昨日寝たのは午前2時頃でしたが、
今日は朝8時から自治会の清掃があった為
7時前には起きる予定でした。

・・・が、目覚めたのは7時53分でした。

ビックリしたよーーー!!

ダッシュで着替えて、顔だけ洗ってスッピンで行った。
独り暮らしのフリーター時代を思い出しました・・・

日曜日は朝寝坊しても絶対
昼過ぎに睡魔が襲って来る(何故か夫婦揃って)ので、
今日なんかヤバイと思ってたら
10時半頃来た!
朝御飯食べて、録画したスーパーヒーロータイム観て、
即来た!!

だから寝てやったよ(=∀=;)

1時半に坊が 「カレーうどん食べたい~」
てうるさいから目ぇ覚めたけど、
トッチが作ってくれたからカメはまた寝たさ!

結局起きたのは3時半やった・・・

独身時代は休みの度にこんなんやったな~
とかなんとか思いながら、
でも最近はもちろんこんな事なかったから
ちょっとビックリでした。

何かボウケンジャーのメンバーになる夢みた。

↓これは某学園祭でのボウケンジャー。

115















夢の中で、カメはイエローでした。
ピンクのさくらさんと会話したり、
チーフの命令でミッションにアタックしたり。

苦戦する夢やったから疲れたけど、
起きてからは思い出して幸せ気分に浸りました
「あぁっ、チーフがあんな近くに・・・♪♪」って。

今日の坊は、ずっとなりきりゼロノス。

確かに、アルタイルフォームもベガフォームも
かっこ良かった★

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑いっぱい寝れるし、まだまだ若い?↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/09

いい間違いに物申す!⑨

幼稚園がお休みの土曜日、
でもトッチは仕事の土曜日、
カメはトッチが出勤してからよく二度寝します。

その間、坊はいつも一人で遊んでるんで、
今日もカメは二度寝したろうと企んでいました。

カメ 「坊、雨降ってるしどうする?テレビ観る?」
坊 「かーかん寝たらええやん!坊テレビ観とくから。」

バッ、バレてらぁ~!

とゆう訳で、今日も至福の二度寝タイム、GET!!
坊、いつもありがとう♪

前回の電王の話を(やっと起きた)カメにして来ました。
「いや、あやまる!てゆうとったな~?ゼロタロス。」

・・・ゼロタロス???

侑斗=ゼロノス、ヒーローイマジン=タロス
が定着してる坊の小さい脳内で、侑斗憑きイマジンの
デネブはゼロタロスと命名されてました・・・。

そんな名前でも、ちょっとカワイイかも♪と思った。

それにしても、年中さんになってからとゆうもの、
坊のいい間違いも減って来たよ(><)寂しいな~

最近は、いい間違いで萌えるより
超伝えたい事を話す時の、
相手の目を凝視して一心不乱に機関銃の如く猪突猛進
(↑コレがめっちゃカワイイと好評♪)
な必死な坊に萌えることの方が多い!

今日久々に聞いた、お断りする時の
「イヤヤやねん。」
が健在でホッとしました。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑押してくれな、イヤヤやねん。↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余韻

コンサートの余韻がまだ抜けません・・・
二日経った今日も、オナカいっぱいのまんま★
アルバム聴いたり、前回のツアーのDVD観たりで、
満腹度がまだまだ加速気味!

10周年ツアーDVD。

あああぁぁぁ~~~好きだ!黒ぽん★
アナタのその声がタマリマセン!!

そんなホクホクのカメとは裏腹に、
坊は今日も
泣きながらお漏らししてました。

ずっと泣いても漏らしてなかったのに、最近アカンねん。

眠い時に不機嫌になると赤子の様に泣いたり、
お気に入りのオモチャをお友達が触ったっつって
ギャンギャン泣いて(いつもコレで泣く)漏らしたり、
かと思ったらケタケタ笑って遊びだしたり、

子供らしいとゆえば子供らしいけど、ママ友の間では
ある意味情緒不安定と有名な坊(笑)

基本泣き虫で、めっさワガママでござるよ!

今日もつい、親の顔が見たいと思ってしまった・・・
ええ、
自分ですけど、何か?

いや~子育てって難しいですね~(=∀=;)

坊はカメの子育ての実力以上に
デキタ子に育ってる部分も多いですが、
カメの実力以上に、思いのほかワガママにも育ってる部分も否めません・・・。

まあ甘やかしてる自覚はありますがね~。
だってカメが精神的に子供のままだからさ!
子供の気持ちがよくわかるのさ~
特にモノをねだる時。

おやつをいっぱい食べてもまだ食べたい、
オモチャをいっぱい持っててももっと買って欲しい。
とてもよく理解できる為、ついつい与えてしまったり・・・

その反面、親として汲み取ってあげなアカン気持ちは
あんま分かってあげてなかったりして・・・
テヘッ(/∀・)

育児は育自!とはよく言ったもので・・・

お後がよろしいようで・・・

・・・フェードアウト

全然よろしくないけど。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑こっちもよろしく。(よろしく違い??)↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/07

ゴスぺラーズ

行ってきました!一人で!
ゴスペラーズ坂ツアー“セルゲイ”!!
カメの周りにゴスファンがいないから~!!!

初めてのコンサート。
カメは人ごみ嫌いで、群衆の中に行くぐらいなら、
家でCD聴いてるさ!とゆう超インドアで消極的で行動力のない根暗(あぁ~自分を卑下し過ぎたかしら・・・?)な人だったんですが、
去年ぐらいからスゴイ行きたくなってきまして。

まずボウケンジャーのファイナルライブツアーに行ったし、
次はゴス、とカメ的にちょっとしたボウケンだな!とゆう事です。

太秦のイナズマ!!SPARK握手会も行きたかった・・・

ゴスのコンサートはもうめっさ歌が上手くて(あたりまえ)
ハーモニーがキレイで(あたりまえ)、
カッコ良くて、面白くて、3時間半もあって、
黒ぽん(リードVo.黒沢薫
)がちょっとダンスが上達してて、
今回のアルバムの曲以外の好きな曲も
いっぱいラインナップされてて、
サ・イ・コーー(>∀<)!!
・・・やっぱ生声っていいわ~て感じやった。

途中ゲストで黒人のシンガーさんが3人入って
カーク・フランクリンのカバー曲を歌った時なんか、
声量のある8人が揃って歌うから、もう

「オーケストラかよっっっ!!」
て思った。
スゴイ迫力でした。
同じ人間が歌ってると思われへんかった・・・(=∀=

あ~一日経った今でも満腹だぁ~♪♪

↑Be as One。
今回のツアーアルバムです。
ゴス的に新境地(?)らしいです。

うちに来る地域情報誌に、
ペットの写真を載せてくれるコーナーがあって、
カワイイワンちゃんが3匹。

その中のゴンちゃん発声のふきだしに、
「韓国生まれなんだ。吠えるのは韓国語かって?
 ワンだよ!」

ちょっとウケた・・・

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑次のツアーも絶対行く!!↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/05

パーマネント

夕べ、坊が寝言で
「~~やねん、高すぎやねんっ!!」
と大声でツッコんでいました。
ボッタくられたんでしょうかねぇ・・・?

数年ぶりに、パーマをあててみましたよ。

元々天然パーマネントなんで、梅雨に入って
髪のボリュームにイライラする前に、
いっその事もっとボリューム満点にしてやれ!
と思いましたので。

出来上がりにかなり満足♪
でも、写真を撮る前にお風呂に入ったのでもう無理です・・・

数日前の風邪の影響で今、まともに声が出ません。
しゃべるだけで体力消耗します。

でも、明日は大好きなゴスペラーズのコンサート♪♪
少しでも声が戻るでしょうか?
まあカメは歌い手じゃないけどさ~

明日のお楽しみに備えて今日は早めに寝ます。
(てゆいながら、今から洗い物が待ってる・・・)

さっき寝かしつける時、坊が急に
バージョンバージョンゆいだした。
「な~、布団バージョン、布団バージョン、お茶バージョン、ドラえもんバージョン、トッチバージョン、電気バージョン、~バージョン、~バージョン・・・
とにかく思いついた言葉にバージョンをつけ
ひたすらゆい続けるんで、

とりあえずカメは寝た振りしました。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑明日坊はトッチと二人で寝れるのか・・・↑

| | コメント (2) | トラックバック (1)

最大の爆笑

今回の電王第19話はちょいシリアスな部分が多くて、
萌えポイントは少なかった。

でも、量より質の爆笑ポイントがあったんで、超満足っす★

いつもながらの萌えポイントは、
怒らしてしまったオーナーにビビッて座布団で顔を隠すモモ

最初はただの乱暴な自己中イマジンやったのに、
今ではホンマに人間味溢れて・・・
彼を見てると癒されます。(どんなリフレクソロジー?)
後、キンの書いた、懐紙に乗車拒否

しかし、今回のMVPMVM(最も価値ある萌え)は、
全国の電王ファン、モモファンはコレでまたさらに虜でしょ?
「テメエには特に前振りはねぇ。
 最初から最後まで  ぐぁイタっ・・・バカヤロウ!
 
今大事なトコしゃべってんだよ!!

だあああぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーー!!
一番大事なセリフを敵に遮られてるYOーーー(*∀*)

つーかヒーローがしゃべってるスキをついて攻撃した
敵に対して、ヨクゾやってくれた!なんて
思ったのは生まれて初めてで・・・

カメはまたリプレイを繰り返し、
爆笑を繰り返し、
先を観たい坊に怒られ・・・

初めてソードフォーム見た時のカメはもう
引きまくってたのになぁ~
今では心惹かれまくりやし、
あのビジュアルとキャラがいい具合に絡みあって
・・・ホンマにモモってステキ♪♪

因みにアックスフォームは、
顔面に漢字で金って書いてる~~!!
て思った。(そのまんまやんけ)

坊が、やる気満々の 「俺、参上!」と
やる気なしの 「おれ、さんじょ」を
交互にやってくれるのが楽しい♪

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑ゼロライナー登場のイントロ、かっこいい↑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/03

日曜参観

283
















日曜参観にて、
輪投げ遊びをしました。

黄色の輪が、坊作。
青の輪が、トッチ作。
園児が的に入れられないであろう小ささとキモさ

真ん中の的の絵は、坊の大好きな・・・
大好きな何かをトッチが描いてたら、
坊が目の上にの線を描き足した物。

最後にみんなの的を並べて、先生が
青と黄色どっちか一個選んで、一回だけ投げましょう!
とゆうと、あえて青を選んで果敢に挑む坊

その横で、同じ様に小さい輪を持って、
同じように果敢に挑むJ大くん

二人とも、見事に外れてたのはゆうまでもなく・・・

282














最近モモタロスの影響で、 「コノヤロウ」が口癖の坊。
どうしても 「コニャロウ」としかゆえてないけど、
そこがまたカワイイ♪♪

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑幼虫さん、大きいケースに引っ越しました↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病み上がり

6月1日は幼稚園の創立記念日で、お休みでした。

が、カメが風邪でダウンしたので、朝トッチが出勤してから
昼ご飯に帰って来るまでと、夕方5時のトッチ帰宅まで、
可哀そうに坊は、一人でオモチャで遊んだり、DVDを観たりと
大人しくしていてくれました。

オモチャで作った作品を見てくれとちょこちょこ起こしには来たけど、
ほぼ8時間もの間、よく静かにしててくれたよ!

今日の記事は涙なしには読めないでしょうよ??(笑)?

その間、カメはひたすら睡眠!!
おかげで今日はだいぶ回復してました。

坊が幼稚園に行ってる間に更新しようかと思ったのですが、
カメには他にやらなければならない事が・・・

2月から始めてた在宅ワークの通信教育があるんですが、
切羽詰らないと何もできないカメは、ずっとサボってました。

雑誌の広告でもよく見かける、住宅模型製作とゆうやつです。
一応期限は7月いっぱいまで・・・
提出済みの課題は全6回中2回まで・・・
そろそろ本腰入れんとヤバイYO!
と思いまして、ちゃんと頑張ろうかと。
「ちゃんと頑張る」ってゆう言葉がもうカメのダラケ生活を物語ってるよな~

とゆう訳で、期限を半年延ばしてもらえるサービスも利用しながら、
なるべく早く終了、を目標に頑張りたいと思います。

明日は日曜参観です。雨が降らんといいんですが・・・

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑すでに期限を延ばす前提な自分がイヤ!↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »