« 阿蘇のお菓子 | トップページ | 坊の涙 »

2007/05/10

お土産

先日、GWのお土産を頂きました。

トッチの兄①家族からはお菓子。

兄②家族からは     ・・・幼虫!!

カブトムシのね。

厳密にはカブトムシかクワガタかわからない、しかも1ケースに何匹入ってるかもわからない・・・ニャンニャンニャニャ~ン♪
アバウトな説明と共に我が家にやって来た幼虫さん(=д=;)

ど、ど、ど、ど、どうしよう・・・

虫嫌い夫婦+坊。
あ、坊はカブト&クワを見るのは好きですよ、ムシキングの影響で。
カメも、虫全般キツイけど、カブト&クワの成虫はかろうじて触れるんですがぁ

幼虫・・・やばいぜ!幼虫!

たまにケース越しに姿を見せるぜ!幼虫!

君をどこに出しても恥ずかしくない、立派な大人に育て上げる自信がありません・・・

実際、まだ一度もケースの蓋を開けたことがありません・・・

でもね、そんなカメの心を知ってか知らずか(完璧に知らず)、坊はテーブルにケースを置いて、
「見ながらご飯食べんねん(ぅげぇー)。4人家族やなぁ?
って・・・
(ネタが幼虫でなければ)だいぶホッコリする事をゆってくれました。
ステキなココロが育ってるわねぇ(>ш<)それには萌えたけど、一緒にご飯はヤメテクダサイ・・・
大体、生の幼虫近づけられたら泣いて逃げるくせに・・・

幼虫・・・元気ですかーーーー!?!?!?!

元気があってもカメには何もできませーーーん!!育児放棄)

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑可哀相な幼虫に・クリック↑

|

« 阿蘇のお菓子 | トップページ | 坊の涙 »

坊’s」カテゴリの記事

コメント

うひょー!男児親は大抵通る道だと言われる「カブトムシ飼育」…。
とうとうカメさんのところにもやってきましたかーー!!
うわわケース内に点在しているであろう幼虫を思うと
鳥肌がビビビーっと立ってしまう、そんな私も虫はニガテで
友達に「あげる」と言われても、「Noooooooo!!」と断り続けてます(^_^;)
でも、いつか私の意向も虚しく…突然持ってくる日とか
来てしまうんだろうなぁ…(遠い目)

さあ、ご主人に親権を譲るのよッ!(笑)

投稿: ツナミ | 2007/05/11 22時31分

ツナミさん⇒

ホンマきついっすYO~!
せめて成虫で来いっつーの(=ロ=)

兄②に会ったら、
「S(兄②の息子)が選んだ迷惑シリーズやで♪」
と・・・
困った兄②ですよほんと・・・

投稿: カメ | 2007/05/12 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395416/6369221

この記事へのトラックバック一覧です: お土産:

« 阿蘇のお菓子 | トップページ | 坊の涙 »