« 魚に会いに | トップページ | いい間違いに物申す!⑧ »

2007/05/21

坊の不思議

今日は月曜日でした。
つまり、昨日はお待ちかねの電王第17話の日でしたねー♪

いつも録画したのを一緒に観るんですが、
カメがすぐに 「今のモモ可愛かったな~!」だの、
「今の動きめっちゃおもろいな~!」だのと言って
同じシーンのリプレイを繰り返すので、今日は初めて、
「おもろいな~♪かーかん、あと1回だけやで」と
ノリ怒り、されました・・・(>ロ<;)

怒られたシーンはとゆうと、
モモをぴったりマークでからかっていたリュウタが、最終的に
モモの膝の上に座ってドツかれる、あのシーンや、
モモがハナちゃんにでこピンをくらいそうになるも、うまく防御したつもりがキンに防御を解かれ、結局グーで殴られるあのシーン!

電王オタクの方なら分かってくれるでしょう
この
萌えの嵐!!

それにしても今回のウルフイマジン、
ガオレンジャーの狼鬼を思い出したのはカメだけでしょうか?

しかし、狼鬼は敵でも、一本筋の通った(?)系のカッコイイ悪役だったので(マジレンのウルザードもしかり)、ウルフイマジンとは大違い!
まぁ狼鬼もウルザードも、後々正義の心を取り戻す設定なんですが・・・

昨日の記事で、カメと坊の不思議な繋がりについて書きましたが、他にもこんな事があります。

坊が幼稚園から帰る前に友達のSイチが遊びに来てると、
坊は何も知らないのにバスから降りてすぐ
「今日Sイチ来てる?」と聞いてくる事が・・・(汗)
Sイチが来てない日にゆった事はありません。

坊が帰る前にSイチの母(しょっちゅう来てる)と
「今日コンビニにアイス食べに行こっか?」
と話してた日は、バスを降りてすぐ、
「今日コンビニでアイス食べる?」と聞かれた事も・・・
そんな頻繁にコンビ二に行ってる訳じゃないのに!

そんな無駄に感の鋭い坊ですが、
先日、某電王オタク(笑)のブロガーさんのお子様が、
幼児特有のなんで?なんで?攻撃を始めたとゆう記事を読んで、
「坊はあんましゆわんかったな~」と思っていたら、
電王のOPを歌いながら
急に、ホントに急に!

「や~く~そ~く~の~って何なん?
 や~く~そ~く~の~って何なん?」

って言い出したーーー!!!

しかも感情こもってねぇ!
ってゆうか、カンペ読まされてるってゆうか、何か、

誰かの声が、頭の中に直接聞こえて来てんじゃね~の~!?
みたいなね~・・・イマジン?

カメはギョッとして、 
「指きりげんまんの事やで、ハリセンボンの~ます、ゆびきった!のやつ。」とゆってみました。
すると坊は
「の~ますって何なん?」
「ゆびきった!って何なん?」
と、そこ気になる?みたいな
何なん攻撃・・・

驚きました。今まで何で何で?ってゆう方じゃなかったのに。
多分またカメの脳内を読み取っているんだわ!
その証拠に、ひとしきり質問したら
もう
ピタッと言わなくなってますもの!!

ホンマ不思議坊やです。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑不思議とクリックしたくなる・・・↑

|

« 魚に会いに | トップページ | いい間違いに物申す!⑧ »

ひとりごと」カテゴリの記事

坊’s」カテゴリの記事

電王」カテゴリの記事

コメント

坊クンとカメさんは、ホントに繋がってるんですねーー!!
私もよく脳内で歌っている歌を、オチビが突然歌いだして
ギョッとすることありますが、その比じゃありませんな!
でも、こういうのって、親子間の誰にも立ち入れない深い深い何かを
感じて、すっごく神秘的だなぁと思いますよねvv

それにしても坊クン、面白すぎ☆
「何なん?」ってのが関西っぽくていいですね~~。
方言の無い東京人としては、こういうの微笑ましくって羨ましいですvv

投稿: 某電王オタクブロガー | 2007/05/24 11時06分

某電王オタクブロガーさん⇒


ギャーー!!
まさかツナ・・・イヤ、某電王オタクブロガーさんから
コメントを頂けるとは・・・


一緒の歌をうたってしまったり、
親がはよ寝ろと思ってるとなかなか寝てくれんとか、
子供ってホンマ神秘的な生き物ですね~★


基本関西弁ですが、テレビの影響か、
坊はたま~に標準語の発音でしゃべるときがあるんですよ~。

一番腑に落ちないのは、「俺の強さは負けるで~」
の『強さは』の発音が標準語な事!
何で関西人が関西弁の真似するのに
イントネーションオカシなんねん!!

と、関西弁フェチのカメはユラユラします(笑)

投稿: カメ | 2007/05/24 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395416/6504976

この記事へのトラックバック一覧です: 坊の不思議:

« 魚に会いに | トップページ | いい間違いに物申す!⑧ »