« 親バカ日記 | トップページ | 病み上がり »

2007/05/31

カメと戦隊ヒーロー

今回の戦隊は、カメを熱くさせないのだ。(何様?)

ボウケンジャーのレベルが高すぎたのか、
ゲキの面白さが足りないのかは、
カメには分かりません。
(敵の首領がイケメンなのはポイント高いですが)

ただ、ボウケンジャーがカメの中で戦隊史上最高の作品
だった事は確かで・・・
でもネットの世界を覗いてると、カメと同じ様に思ってる人は
多いんじゃないかと??
ライダーのが熱い!申し訳ないけど(誰に?)

まあそれはいいとして、カメは小さい頃から
戦隊ヒーローが大好きでした。

全作品見続けてきた訳じゃないけど、戦隊の魅力は
カメのsoulにガツンと来てたんでしょう。

戦隊デビューはサンバルカン(多分)。
記憶にはないけど、絵本とサンバルカンロボが家にあったんで。

最初に記憶に残ってるのはバイオマン
レッドが動物と会話できるんすよ!
初めて女戦士が二人になって、ピンク色が嫌いやったカメは
女子のイエローに大興奮!
バイオマン、大好きでした。
イエローが途中で2代目に変わった時は
ちょっとショックやったりしてたな~・・・
主題歌のカセットテープをずっと聴いてましたね。
今でも歌覚えてるし。

次のチェンジマンは観てた記憶はあるけど、
あんま覚えてない。
チェンジマーメイドが白くて、それが印象的でした。

フラッシュマンからは多分観てないんです。
小学生になって、他の事や女の子向けのアニメなんかにうつつをぬかしたりして・・・

でもその2年後、ライブマンは結構観てた。
最初3人で、途中から5人に増えたのも覚えてるから、
だいぶ観てたと思う。

その次、ターボレンジャーファイブマンジェットマン
ジュウレンジャーと、観てた記憶は全くないけど
名前は覚えてたから、何回か観てたんかも知れん。

次の次のカクレンジャーはね~、ガン観!
第1話をたまたま観てハマってね~
忍者のヒーローやったの!
カメは子供の頃忍者になりたかったの!!
だからハマったの0(>∀<)0
しかもブラックのケイン・コスギにもハマったの♪♪

その頃高校生やったから、さすがに次のヒーローからは
全然観てないけど、
タイムレンジャーからは
名前ぐらいは知ってたかな?
イケメンヒーローブームとか来てたし。
つーか
ハリケンジャーはちょろっと観てたけど・・・

その時は戦隊の時間が日曜朝に移動してて、
(その前は金曜17時とかかな?)
夕方から明け方までの仕事をしてたんで、ちょうど帰宅後の
TVタイムが戦隊&ライダーやったんです。

次のアバレンジャーの時に出産したけど、
ヒーローデビューさせる予定はありませんでした。

とめどなくオモチャを欲しがるやろうと思って・・・
そのせいか、自分が戦隊好きな事も何故か忘れてました。

坊が幼稚園でちょっとずつボウケンジャーに目覚め、
それにも知らん振りを決め込んでたある日、
突然、 
「ボウケンジャーを観なきゃ!!」
とゆう衝動に駆られ、そして
即ハマリ(*∀*)

そういやカメって戦隊マニアだったわ★と思い出し、
そっからはもう雪崩の様に・・・
今ではちょいオタに足を踏み入れ  
イヤイヤ

DVDを借りて、ガオマジデカと観ました。
しばらく借りてないけど、そろそろ
ハリアバも観る予定。

ここまで読んで下さった方はいるんでしょうか?
長々としょうもない戦隊自分史を綴ってしまいました。
特にヤマ場もオチもありませんが、つまり

「バイオマンとボウケンジャーが大好きです」
とゆう事です。281















前回のカメコレに続き、坊の戦隊本です。
他には毎月のテレビマガジンや、
人形、変身、合体、武器オモチャなど。
とめどなく欲しがるやろうと思ってたオモチャ達を、
とめどなく買い与えてたりして・・・

眺めているだけで、カメは幸せです♪

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑戦隊クリック!・・・お願いします↑

|

« 親バカ日記 | トップページ | 病み上がり »

ひとりごと」カテゴリの記事

カメ’s」カテゴリの記事

ボウケンジャー」カテゴリの記事

コメント

戦隊歴…結構なモンですねぇ~~!!
私は弟がいるので、その流れで少~し見てたくらいですが
デンジマンとサンバルカンは、内容は全く覚えてないけど
何故か主題歌が歌えますね(笑)
でももう、正直ボウケンがヒーローデビューですよ。(遅き春)

多分仮面ライダーもV3とか見てたと思うんですが(弟がよく変身してたので)
やっぱり今回の電王が自分的デビューかと(笑)

ゲキ…まぁ面白いけれども、正直臨獣殿側の方が光ってますよねwww
メレ様は超カワイイvv ゲキはメレ様萌えで観てます(~_~;)

投稿: ツナミ | 2007/05/31 19時21分

すごいですね!
私は子供のころはあんまり見てなかったな~。
バトルフィーバーJの主題歌は歌えるけど(笑)
最近のは、マジレンジャーはけっこうしっかり見てました。
ボウケンジャーは……去年はカブトがあんまり面白くなかったので
プリキュアにあわせて起きるようになったから(爆)
すみません!
ゲキレンジャーは、京劇好きな自分には
バット・リーの踊りがたまりません(≧∇≦)

投稿: みみ | 2007/06/02 01時32分

ツナミさん⇒


子供の頃は興味なかったとしても、
ボウケンジャーで目覚めてくれはってよかったっす~!
そして電王に~!
そのおかげで、あの電王のおもろい感想が読めるんですから♪
ツナミさんを目覚めさしたコチビ様に感謝★


メレは確かにカワイイですね~
あ、でもカメ的BESTはナツメちゃんかな~・・・

投稿: カメ | 2007/06/02 21時48分

戦隊もの・・・
詳しすぎ~~~すごい!
私はゴレンジャーのみ。あとは全く。
で、子供が出来てちょっと興味を
持ち始めたかなってのが
ハリケンジャー、デカレンジャーあたり?
でも全く私的には興味なし。
ごめん。相手になりません・・・
もう、電王~~~。
電王にはじまって電王に尽きる感じ。
仮面ライダーはV3以降全く知らないので
特に最近のはアホな私には
理解不能だったけど
今回の電王は面白すぎ。
そして良太郎君がかわいい( ̄m ̄〃)
あ、でも
オダギリジョー君は好きなので
それは見たかったかも。。。。

浅い電王ファンでごめん。

投稿: ち~! | 2007/06/02 22時37分

みみさん⇒


確かに今までのライダーはドラマ部分が難しすぎて、
カメものめり込めなかったです。

京劇好きなんですか?
ちょっと違うんですが、カメはJET・LIが好きで、
LIの映画には京劇もチラホラ出てたりして・・・

しかもウォン・フェイフォン(カンフーの師匠)役の時なんかは
声が池田秀一さんな繋がりで、バット・リーの声も
池田氏なのかしら?とか色々考えてました。

なので、別のところでバット・リーに萌えてたりしました・・・(^^;)

投稿: カメ | 2007/06/02 22時42分

ち~!さん⇒


電王は何であんなにワタシ達を熱くさせるんすかね~!
(子供がハマルのは大前提としても)
以前のライダーはホンマに内容が難しかったけど、
電王は深いけど分かりやすい話やし、
見せ方とかだいぶおもろい!!


実生活ではなかなか出会えない電王ファン。
ネット上でお話できて嬉しいっす★★

投稿: カメ | 2007/06/02 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395416/6611235

この記事へのトラックバック一覧です: カメと戦隊ヒーロー:

» アニメメジャー [アニメメジャー]
アニメメジャーを紹介 [続きを読む]

受信: 2007/05/31 12時19分

» 自分史を自費出版で作る [自分史を自費出版で作る]
自分史を自費出版で作る [続きを読む]

受信: 2007/06/07 00時29分

» 自分史の自費出版の費用 [自分史の自費出版の費用]
自分史の自費出版の費用 [続きを読む]

受信: 2007/06/10 07時07分

» 自分史の作り方 [自分史の作り方]
自分史の自費出版の作り方 [続きを読む]

受信: 2007/06/16 05時21分

» 自分史の自費出版 [自分史の自費出版]
自分史の自費出版 [続きを読む]

受信: 2007/06/20 20時52分

« 親バカ日記 | トップページ | 病み上がり »