« お土産 | トップページ | いい間違いに物申す!⑦ »

2007/05/11

坊の涙

幼稚園の帰りのバスから降りた坊は尋常ではないほど落ちこんでいて、カメはびっくりしました。

何だかスゴク辛いことがあったようで、急いで家に帰り膝の上に座らせて話を聞いてみると、
「Mくんに押されてん。坊何にもしてないのに・・・」

Mくんは体も大きく、坊は入園した当時からよくたたかれたり、押されたりしてたみたいです。きっとMくんは悪気なく、遊びの延長なんやろうけど。
でも今まではこんなに辛そうにしてた事はなくて、小さい坊がますます小さくなってカメにしがみついて来るのが可哀そうでしょうがなかった。

気分を変えようと耳掃除してあげてたら、

・・・寝やがった!!

そして30分程してから起こしたら、元々の寝起きの悪さと今日の辛さで
延々泣き続け・・・
それも、いつもみたいに声を張り上げてじゃなくて、トーンを落として悲しそうに。

ココロが痛いんやなぁゆう泣き方・・・
また抱っこしてあげたら、頑張って泣き止もうとしたり、
「もっと泣いてもいいよ」ってゆってあげるとまた泣いたり。

そんな繰り返しで、十数分泣いたらだいぶ落ち着いたらしく、
「手ぇ洗って、お菓子食べて、電王観るわ。」
と、いつもの坊に戻ってくれました。

年少の時は、幼稚園の出来事を
『幼稚園行って~、ご飯食べて~昼寝した』
こんな報告が多かったのに、年中になってからは細かい報告が増えてきたな~と思ってたら、トラブルに落ちこんでみたり・・・

成長してるな~小さいキミよ!
辛いときはかーかんがいつでも抱きしめてあげるから。
色んな想いに出会って、乗り越えて、
どんどんいい男に育てよ!

夜になって、今日の辛かった事をトッチに
笑顔で報告できたから、
ココロの痛みはもう取れたかな?

さあ、明日は参観日!
Mくんドツキに行って来るかーー!!(嘘、嘘ですよー★^ー^;
Mくんのお母さんに見られたら・・・殺されるな・・・スミマセン、スミマセン!!

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
         ↑涙の一票!↑

|

« お土産 | トップページ | いい間違いに物申す!⑦ »

坊’s」カテゴリの記事

コメント

坊くん、とても悲しかったんですよね。
ウチの息子も年少の頃、ある日突然「〜くんがイジメルから保育園行きたくない」と言い出して困った事がありました。そんな時、男親はなんて言ってあげれば良いのか困り果てた挙げ句「やられたらやりかえせっ!」とテキトーな事を言ってました(笑)。結局、息子は自分なりに解決したようで、今ではその子と呼び捨てで名前を呼び合う大の仲良しです。
カメさんが仰るように、色んな事に遭遇して、色んな想いをして、お友達との関わりを通じて大きく成長していくのだと思います。
ガンバレ、坊くん!いつでもママとパパが見守っているからね^^!
(でもカメさん、くれぐれもお友達に"必殺技"を浴びせないように...)

投稿: | 2007/05/12 21時05分

さっきのコメント↑に名前を記載するのを忘れてました。
失礼しました。

投稿: Provence.Y | 2007/05/12 21時07分

Provence.Yさん⇒


カメの必殺技、パート2・・・って今日の参観、Mくんはお休みしてました~!
てかホンマに保護者がよその子シバイたらみんなどんな反応するんでしょうか?(笑)

大の仲良しになったなんて、ステキなエピソードですねえ。
坊にもそんな風に、前へ前へと進んでいって欲しいなぁ~★

投稿: カメ | 2007/05/12 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395416/6385516

この記事へのトラックバック一覧です: 坊の涙:

« お土産 | トップページ | いい間違いに物申す!⑦ »