« 坊の不思議 | トップページ | 毎日なんて無理です »

2007/05/22

いい間違いに物申す!⑧

電王の鑑賞が生活の一部になってしまった坊は、267_1
一週間に6日ぐらい観ます。
そして今日も
「ちょっと電王観たいな~。」

うちは1階のリビングにテレビは無く、2階に行って観るんですが、 「電王観に、踊りながら行こうぜい!」と誘うと、テンションが上ってしまって
「♪いーじゃん、いー
じゃんつげーじゃん」(つげーじゃんに変わりました)と歌いながら、R良太郎バリにクルックル回って移動。

「キンタロス出て来るやつがいいねん。」などと、
最新の放送分を観た後の一週間、
全放送の録画から好きな回をチョイスしての

復習に余念がありません!

ランダムに観るので、最近の事から2月頃のエピソードまで坊が話す内容はまちまちですが、今日のなりきり電王(むしろ電坊)は
「俺のユラユラはクライマックスだぜーーー!!」
と叫んでおりました。

そんな楽しそうなシーン無かったよ、坊。
赤い彼は凄くイライラしていたよ・・・。

先日食玩デンライナー(変形しないVer.)を買ったばかりですが、コンビニで見つけてしまいました、変形するVer.♪
スーパーデンライナー。
しかも持ってないパーツ(ゴウカ・2~4両目)だったので、渋々買ってやる振りをして3つ共GET!

坊は欲しいものを買ってもらえた時、たまに
「買うてもらってありがとう♪」
ちょっと他人事っぽくゆってくれるの~(=∀=)萌えvv

しかも、帰り道でふと口に出したりするから、
サプライズ的でますます萌えるんだー!

そんなカワイイ事ゆわれると、何でも買ってあげたくなるねんな~♪
その衝動は死ぬ気で抑えるけど・・・

ウラのもキンのもリュウのも出たら、また買いに行こう!
そしたら
全部合体』で遊ぼうね★

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑全部、合体。ではなく轟轟合体のニュアンスで↑

|

« 坊の不思議 | トップページ | 毎日なんて無理です »

坊語録」カテゴリの記事

電王」カテゴリの記事

コメント

「つげーじゃん!」に進化したなんて、つげー!(笑)
でも、相変わらずいい間違いがかわいいですよね~vv
このトシにもなって、まだまだ幼児語で萌えられるなんて
羨ましいかも~vv オチビはもう生意気語が多すぎる…orz
やっぱりコチビが癒しです(*^_^*)

因みにコチビも日々の電王再放送は、バッチリ話数指定してきますわ~~。
でも…
「”ゆみ~あいちゅ~!”が見たい」(7話の意)とか
「うらたろしゅがブーッてするやちゅ」(10話の意)とか
「きんたろしゅがパンパンってするやちゅ」(15話の意)とか
私の記憶力をガンガンに試す言い方をしてきますYO!(笑)
まだそんなに話数が無いからいいけれど、20話超えたらキビシくなりそう~(苦笑)

投稿: ツナミ | 2007/05/24 11時16分

ツナミさん⇒


「すげーずん」の時も、限りなく『すげー』に近い
『つげー』やったんかも知れません。
『ずん』が『じゃん』になった分、はっきり『つげー』に
退化したんでしょう・・・

カメは子供は一人って決めてて、
だから坊には、勿体ないからゆっくりゆっくり育って欲しい
と願ってるんで、いつまでも幼いままいてくれるんやと思われます。


カメったら電王の何話がどんなんってちゃんと覚えてあげてないから(ツナミさんすばらしいですわ♪)、
「さいしょ○○タロスで~、後で○○タロス出てくるやつ!」
とかゆわれても、ど、どれ??となって、
坊は日々ユラユラ(また)してますよ~
カメ反省・・・
脳トレですね、脳トレ!

投稿: カメ | 2007/05/24 14時52分

ユラユラがクライマックス、かわいいー(≧∇≦)
どんだけ揺れてんねん!(笑)
うちの子はどの話が見たいとかあんまり言わないなあ。
ここだけの話、車のなかではエンドレスでDVDが流れてるから…… '`,、'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、'`,、

投稿: みみ | 2007/05/25 01時44分

電王てそんなに面白いのかな??
うちの子も男の子だったらハマッてたんだろうなぁ。
アッ!男の子の見るやつだけど
最近はドラゴンボールにハマッてるよ!
朝からアニメやってるんだけど
チコリにしたら懐かしい~て感じ。
友達の子供(小1)もすっごく好きらしくて
ドラゴンボールZの全巻DVD(コピーもの)があったんで借りてきた。
親子でハマってるかな~(^^)

今日はSくんの保育参観だよ~。
カメちゃんは雨の中来てるかな??

投稿: チコリ | 2007/05/25 09時54分

みみさん⇒


ゲキ揺れでしょう。ゲキゲキゲキゲキ!!

車でDVDがエンドレス、いいですね~
もう何話が観たい!とかのレべルじゃありませんね。
その車に乗りたいっす★★

投稿: カメ | 2007/05/26 00時24分

チコリさん⇒


ドラゴンボールは小学生男子達に大人気やからね~
初めて知った時は「古っ!」て思ったけど・・・

電王は今までのライダーと違って、ドラマの筋が難しくなくて、
キャラのデザインはドギツイけど、それでも可愛く見えてくるほど
コミカルな内容になっております。

女の子でも好きな子はいるから、戦いとか見た目のグロさに
引かへんだらハマルかもよ~


参観はさすがにハズイからよう行かんわ(^^;)
お祭りみたいのは行くよ♪よろしくね。

投稿: カメ | 2007/05/26 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395416/6506172

この記事へのトラックバック一覧です: いい間違いに物申す!⑧:

« 坊の不思議 | トップページ | 毎日なんて無理です »