« 親子遠足もどき | トップページ | 坊の不思議 »

2007/05/20

魚に会いに

金曜日の遠足、朝から少し曇ってはいましたが、
スゴク楽しめたようです。
帰ってからおじいちゃん、おばあちゃんのところへ行って、ずっとそのお話を聞かせてくれました。

今日は家族で出かける久々のレジャーです。
天保山という標高4.5mの、日本一低い山
・・・の付近の、海遊館に行ってきました♪

カメは7年ぶり、坊は初めての海遊館。
因みに水族館は、2年ぶりぐらいかな?

2年前の鳥羽水族館も楽しそうにしてましたが、
さすが2才から4才になった坊の反応は・・・

予想以上の喜び様(^∀^)♪

トッチは 「動物園にする?」とかいらん事ゆってたけど、
もういいから!って反対して海遊館に行って良かったなぁ★

どの水槽を見ても 「スゴーイ、スゴーイ!」
瞳を輝かせながらジッと見入る坊。
挙句の果てには灰色一色の地味なフナの群を見ても

「スゴイスゴーイ!」とカメを引かせる坊。
そして高足ガニに 「怖いー!」とビビる大木坊。

特にずっと見ていたのは、イルカ、ジンベイザメ、エイ!!
カメがエイを好きなせいか、坊もエイに心惹かれるよう・・・

母が好きな物って、何故か子供も好きですよね~
無意識に刷り込んでいるのか、精神の深い所で繋がっているのか?
ただ単に趣味が似ているのか・・・?

(ヒーロー物に関しては、かなりの刷り込みと思われる ^^;)

繋がってるといえば、不思議な事にカメが生理でお腹がユルクなると(トイレネタで失礼します)、坊も理由もなくウンチが柔らかくなります。
ここ1年近く、カメは生理でもユルクなりません。
すると、坊も柔らかくなっていません。

でももうカメの一部から離れて4年・・・
そろそろそんな不思議な繋がりも途切れてしまうんでしょうか?

寂しいよ~(>ロ<)

隣のマーケットプレイスでお昼を食べて、ちょいブラリ。
デッキから海を眺めながら、潮風を頬に受け、♪はだし~で~かけては行きませんでしたが、坊は暴走!てか
坊走!!

海辺って気持ちいい♪
自宅は海から遠い町やし、何よりカメは奈良県育ち。
海のない国から来た
カメにとって海とは、
超~~~非日常なのです。

しかし、カメが今日一番興奮した事は、マグロ

サメやエイがいるメイン水槽で、のんびり泳ぐ他の魚を横目に
ひと際速く、ガンガン泳ぐマグロ。
ズッシリして肉厚でおいしそ・・・

坊がもうちょっと大きくなったらまた来たいと思いながら家路につきました。
その時はどんな反応で楽しんでくれるかなぁ?

275 坊のお気に入り、エイのぬいぐるみ
ヒモを引っ張るとブルブル震えるカワイイ奴♪






人気blogランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
↑エイのぬいぐるみ、命名、オムライス!↑

|

« 親子遠足もどき | トップページ | 坊の不思議 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

夫と知り合った頃、夫はまさに海遊館とは目と鼻の距離に
住んでいました。家に遊びに行っては、夜明け前から(夏だったので)
海遊館まで散歩をしていた思い出があります。

あそこにある大きな観覧車って、明日の天気予報を示す
ライトアップがされていますよね♪
マンションから毎晩、明日は晴れだとか眺めていました。

水族館、私も大好きです。
いずれ娘達を連れて行ってあげたいと思います。(^ー^* )

投稿: みお | 2007/05/21 14時29分

みおさん⇒


海辺を散歩って~ステキですねええぇぇ♪
カメにとってはドラマの世界ですよう!

海遊館の事を思い出すと、みおさんの思い出も想像して
何故かLOVE気分が高まる妄想星人カメ・・・(汗)

観覧車には乗りませんでしたが、次こそは乗りたいです。
坊もカメも高い所が好きなので・・・(バカ親子?)

投稿: カメ | 2007/05/21 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395416/6492143

この記事へのトラックバック一覧です: 魚に会いに:

« 親子遠足もどき | トップページ | 坊の不思議 »