« いい間違いに物申す!⑦ | トップページ | ふと考える »

2007/05/15

母の日

土曜の母の日参観で、幼稚園で製作した「母の似顔絵付きホワイトボード」的な物をプレゼントしてもらいました♪
先生が切ってくれたパーツを自分で貼って、おめめだけ色鉛筆で描いてあるカメの顔は満面の笑顔!!(^▽^)こんな顔

去年の今頃は顔とゆう物体が描けなかった坊。
顔型の紙にミミズが這ったような似顔絵のプレゼントをくれてたのに、本気で成長を感じます★

そして昨日の母の日は、トッチと花束を買いに行ってくれました。
(この春から急に花好きになった)坊とカメの大好きなガーベラの入った、カーネーションのブーケをくれて、
「いつもありがとう♪」って(仕込まれて)ゆってくれたのが超~嬉しかった!

毎日毎日 「かーかん大好き」ってゆってくれるけど、それとはまた違った感動があって、
いつもありがとうって、簡単やけど、魔法の言葉やなぁ~と思いました。

・・・・・・って、ココまで読んだら何かカメってステキなママっぽい!?
と自分で思った。
え、全然違う??

だがしかし、本当のカメと来たらもうかなりのダメ人間で、プロフィールにも書いてありますが、本当のところはあんなモンじゃないのよ!
てゆうかカメがカメの知り合いやったら、もう死んだ方がいいよ♪て思ってるな、絶対!

それなのにダメカメから出て来た坊は、女の子みたいに生意気に口が立つでもなく、キーキーゆうでもなく、男の子のようにヤンチャ過ぎて手を焼かすでもなく、体は丈夫で、比較的聞き分けもよく素直で、外見も内面もスゴク中性的で、育児が二度オイシイ!何より、スゴク育てやすい!!
わが子ながら、カメは密かに
『奇跡の子』だと・・・

そんなカメに日々全身全霊で愛情をぶつけてくれる坊はホンマに奇特な人(笑)で、カメはいつも 「カメの子供に生まれてくれてありがとう」と思わざるを得ないのです。

・・・うーんmmm褒めすぎたかな??
まぁバカな親バカのひとりごとですから(-_-;)スルーの方向で・・・

最後に、今日の幼虫さん

266_1 ギェーー!!ケース越しに姿を見せていました!
くるくる回してたら白い体が見えててビックリ(/Д`






人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑親バカ過ぎて誰も押してくれへんかも・・・↑

|

« いい間違いに物申す!⑦ | トップページ | ふと考える »

カメ’s」カテゴリの記事

坊’s」カテゴリの記事

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

ああもうカメさんって、本当に坊くんの事が大好きで大好きで
たまらないんだなーー!と、心底分かる記事でしたよ~vv
ホントに我が子に勝るものナシ!…ですネ(*^_^*)
そりゃもう、坊クンだって全力で愛をぶつけてくるワケですよ♪

ウチの2匹なんて、口は達者だし、ヤンチャ過ぎて手を焼かすし、
まるで坊クンと正反対(コチビは顔だけは似てるのに~)な性格なのだけど
やっぱり彼ら以上の宝はこの世にないのですvv


投稿: ツナミ | 2007/05/15 00時28分

ツナミさん⇒

ヤンチャな子だったとしても、子供らしくてもちろんカワイイんやろうけどそこはほら、ダメ人間ですので・・・ツイテイケナイカモ・・・
この子はカメに合わせて生まれてきてくれてるのかと思うと、よけいにね~♪

何で親って、自分の子供がど真ん中ストライクに修正されるんでしょうね?世の中で一番かわいく感じますモンね~本能ってすごいわ。

投稿: カメ | 2007/05/15 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395416/6420921

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« いい間違いに物申す!⑦ | トップページ | ふと考える »