« いい間違いに物申す!⑧ | トップページ | 今日はゲキ萌え~ »

2007/05/25

毎日なんて無理です

朝から坊のお弁当を作りました。

坊の通う幼稚園は毎日給食で、お弁当を作るのは
遠足や人形劇鑑賞の日、後は運動会に家族分と数回なのですが
春の遠足を2回に分けて行くので、
今日は通常保育なのにお弁当持参でした。

先週の金曜に年中さん、
今日は年少さんと年長さん(多分雨で中止ですが)。
園バス2台で移動の為、全員では行けないみたいなんです。

今朝は完成しても時間に余裕がありまして、
調子に乗って写真撮ってやったぜ~!!

276_1









ショボッッッ!!!

あ~、忘れてた、カメ料理は苦手なんです。
献立は、おにぎり、とり唐(冷食)、チーズ、
プチトマト(プチってゆう?ミニってゆう?)、
ゆで玉のマヨとブロッコリーのせ、
かぼちゃとハムのケチャップ和えチーズ焼き。

ショボッッッ!!!

しかし、今日はショボさ自慢ではなく、
(むしろ弁当箱の方はスルーの方向で)
おにぎりを包んでるシート!
ご飯を包んでクマとニワトリに変身!!
アックスフォーム・・・

ご存知ですか~?これ、
めっちゃかわいい♪
坊も大喜びですよ~!

一瞬で握れるし、おススメです★
TORUNEのへんしんおにぎりラップとゆう商品です。

最近お弁当もこの量になったんですが、
年少の頃は主食込みでこの弁当箱(多分売り場最小)1個でした。

坊は体が小さい事からも分かるように
少食なのですが、それに気付くのにカメは
3年程かかりました。・・・
遅っ!

だって、少食の子って食に興味が無くて、
食べる事自体進まないってゆうイメージだったんですが、
坊は食べるの大好き、がっつき系だったので・・・

こんなにご飯ご飯てうるさいのに、まさか少食だなんて!
結びつきもしなかったんです(汗)

体が小さい理由も、その時初めて判明したよ~(=∀=;)
ただ単に食べる量が少ないだけか~~ってね。

まだまだ甘えたで抱っこ抱っこマンやから、
ずっと小さいままでいてくれた方がいいんですけど(笑)

一生このまま、永遠にカワイイまんまいてくれたら
カメは超~~嬉しいなぁ~♪

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑かぼちゃを残して、帰ってから食べました↑

|

« いい間違いに物申す!⑧ | トップページ | 今日はゲキ萌え~ »

坊’s」カテゴリの記事

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

お弁当って、私の時代は今のようなキャラ弁
なんてのはありませんでした。
少し飾る程度…。
しかも母は料理が下手で、唯一リンゴうさぎだけ
入ってました。

来年から長女を幼稚園に通わせる予定なので
今のうちからキャラ弁の練習をしようかなぁと
考えています…。
長女はもちろん、食べる練習を始めさせようかなぁ。

投稿: みお | 2007/05/25 23時29分

みおさん⇒


うちのオカンも料理は下手で美的センスがなくてね~

高校の時の、白ご飯にトマトのくし切り(?)が寄りかかって
卵焼きが入っただけのやつは今でもカメの中で伝説です!

大体いつも白ご飯(無味)+すりゴマかけるしね。
いりゴマならまだしも、湿気でベチョベチョ&食感モソモソで・・・


ああ~愚痴ばっか書いてしまった・・・スミマセン(>ロ<)

キャラ弁頑張るのですか?
子供は喜ぶでしょうね~♪
大変やけど、やりがいはありそう。

カメには無縁の話ですが・・・(汗)

投稿: カメ | 2007/05/26 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395416/6545367

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日なんて無理です:

« いい間違いに物申す!⑧ | トップページ | 今日はゲキ萌え~ »