« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007/05/31

カメと戦隊ヒーロー

今回の戦隊は、カメを熱くさせないのだ。(何様?)

ボウケンジャーのレベルが高すぎたのか、
ゲキの面白さが足りないのかは、
カメには分かりません。
(敵の首領がイケメンなのはポイント高いですが)

ただ、ボウケンジャーがカメの中で戦隊史上最高の作品
だった事は確かで・・・
でもネットの世界を覗いてると、カメと同じ様に思ってる人は
多いんじゃないかと??
ライダーのが熱い!申し訳ないけど(誰に?)

まあそれはいいとして、カメは小さい頃から
戦隊ヒーローが大好きでした。

全作品見続けてきた訳じゃないけど、戦隊の魅力は
カメのsoulにガツンと来てたんでしょう。

戦隊デビューはサンバルカン(多分)。
記憶にはないけど、絵本とサンバルカンロボが家にあったんで。

最初に記憶に残ってるのはバイオマン
レッドが動物と会話できるんすよ!
初めて女戦士が二人になって、ピンク色が嫌いやったカメは
女子のイエローに大興奮!
バイオマン、大好きでした。
イエローが途中で2代目に変わった時は
ちょっとショックやったりしてたな~・・・
主題歌のカセットテープをずっと聴いてましたね。
今でも歌覚えてるし。

次のチェンジマンは観てた記憶はあるけど、
あんま覚えてない。
チェンジマーメイドが白くて、それが印象的でした。

フラッシュマンからは多分観てないんです。
小学生になって、他の事や女の子向けのアニメなんかにうつつをぬかしたりして・・・

でもその2年後、ライブマンは結構観てた。
最初3人で、途中から5人に増えたのも覚えてるから、
だいぶ観てたと思う。

その次、ターボレンジャーファイブマンジェットマン
ジュウレンジャーと、観てた記憶は全くないけど
名前は覚えてたから、何回か観てたんかも知れん。

次の次のカクレンジャーはね~、ガン観!
第1話をたまたま観てハマってね~
忍者のヒーローやったの!
カメは子供の頃忍者になりたかったの!!
だからハマったの0(>∀<)0
しかもブラックのケイン・コスギにもハマったの♪♪

その頃高校生やったから、さすがに次のヒーローからは
全然観てないけど、
タイムレンジャーからは
名前ぐらいは知ってたかな?
イケメンヒーローブームとか来てたし。
つーか
ハリケンジャーはちょろっと観てたけど・・・

その時は戦隊の時間が日曜朝に移動してて、
(その前は金曜17時とかかな?)
夕方から明け方までの仕事をしてたんで、ちょうど帰宅後の
TVタイムが戦隊&ライダーやったんです。

次のアバレンジャーの時に出産したけど、
ヒーローデビューさせる予定はありませんでした。

とめどなくオモチャを欲しがるやろうと思って・・・
そのせいか、自分が戦隊好きな事も何故か忘れてました。

坊が幼稚園でちょっとずつボウケンジャーに目覚め、
それにも知らん振りを決め込んでたある日、
突然、 
「ボウケンジャーを観なきゃ!!」
とゆう衝動に駆られ、そして
即ハマリ(*∀*)

そういやカメって戦隊マニアだったわ★と思い出し、
そっからはもう雪崩の様に・・・
今ではちょいオタに足を踏み入れ  
イヤイヤ

DVDを借りて、ガオマジデカと観ました。
しばらく借りてないけど、そろそろ
ハリアバも観る予定。

ここまで読んで下さった方はいるんでしょうか?
長々としょうもない戦隊自分史を綴ってしまいました。
特にヤマ場もオチもありませんが、つまり

「バイオマンとボウケンジャーが大好きです」
とゆう事です。281















前回のカメコレに続き、坊の戦隊本です。
他には毎月のテレビマガジンや、
人形、変身、合体、武器オモチャなど。
とめどなく欲しがるやろうと思ってたオモチャ達を、
とめどなく買い与えてたりして・・・

眺めているだけで、カメは幸せです♪

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑戦隊クリック!・・・お願いします↑

| | コメント (6) | トラックバック (5)

2007/05/30

親バカ日記

今日は、あ、日付が変わったのでもう昨日ですが、
幼稚園のPTA会議に出席してきました。

夏休み前のお楽しみ会(夏祭りの軽いVer.)の、
クラス毎のお店を決めたりしました。

幼稚園からチャリで20分弱、坊を乗せて帰った後、
荷物だけ置いて、家からチャリで20分の所にあるSイチの家まで遊びに。

イヤ~疲れました。

↓ココから先は親バカコーナーです。
  気になる方は覚悟の上で読んでね★

女親にとって男の子って、女の子より
特別カワイイっていいますが、

あなたは信じますか(変な宗教ではありません)

坊は生まれてからある程度髪の毛が伸びてからは、
ずっと
キノコ頭でした。
あまりにサラサラで短くするのが勿体なかった。
常に気持ち長めで、それこそ女の子みたいで・・・
調子に乗ってよく髪をくくって、スカート履かせたりしてました。

そんな事もあってか、男の子やって頭で分かってるつもりでも、
気持ちがついて行ってなかったとゆうか、

去年の夏、初めて坊の頭を今回ぐらい短く切った時、
衝撃でした!

あれだけキノコの坊に、カワイイカワイイと
親バカっぷりを発揮してたのに

その比ではないのです。

ビジュアルからガツンと男の子になった坊は、
ふと見る度に胸が
キュウ~~ン♪
側に来ようものなら、
抱きしめて離したくない!

カワイ過ぎるだろうがーーー!!

同性より異性の子の方がカワイイって、
この事だったのね~と初めて気付きましたよ。

同じ一人の坊やのに、こうも変わるかと・・・
そして何でカメは、こうも親バカかと・・・(汗)

今回もまた、短くしてからもちろん萌え度UP♪

ずっと男の子なんじゃなくて、キノコ→男の子→キノコ→男の子、
このギャップが+αで効くんです、きっと。

つーか、異性親の心理ってスゴイです。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑バカな親バカでホントすいません(=ロ=;)↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/28

今日はゲキ萌え~

電王第18話。
坊が~やる気の無い「オレ、さんじょ」に~
大喜びですよ~~~!!!

そしてカメの萌えポイントは

①ウラの「僕がかっこいいのは生まれつき」発言。
   どの面でそれをゆう?
   その100%カメ面で?(笑)
   イヤ、確かにU良太郎はモテモテやし、
   未来の世界でも色男だったんでしょうが、
   亀の時にゆうな!と・・・

②良太郎、中華にオロナミンC。
   僕だってがんばる!・・・ねっ★

③ソードフォームに交代、モモ寝ながら召集。
   行く気がなくても勝手に移動するのね・・・
   丸まったまま消えるモモが・・・(
萌え♪

④「3の次は4だよ。」のツッコミの後のモモの返し、
 
「ひとつ飛ばすぐらいスゲーんだよ!」
   
あ~ん、ただのバカやと思ってゴメン!
   
めっさおもろいバカでした♪
   その返しができるモモに乾杯。

とまあ今回も観ててウハウハしたものの、
昨日のヒーロータイム、一番の興奮は
ゲキレッド

あの小さくて可愛すぎるレッドに、みんな持ってかれたよ。
ボウケンジャーの時ですら経験できなかったあの衝撃!!

もう一個の衝撃(?)、今年も夏に向けて、
坊を美容室に連れて行きました。

キノコ頭ともしばしのお別れ・・・
寂しいけれど、しょうがないのです。

カメが妬むほど超サラサラヘアでボリュームはないのですが、
坊の髪の量といったら超ド級!
多いったらないんです(汗)

汗をかくと、常にムレムレ。

真夏の頭のニオイなんて、
子供だからと気軽に嗅いでしまうと卒倒します。
そう、それは鳥の巣のニオイ!! 

とゆうわけで、278_2















男の子に変身~元々メンズですが)

眉毛がトッチにそっくりの坊、
年々濃くなって来て、前髪が短くなると凛々しさ満開!!

ずっとキノコのままがいい!とゆってた坊も、
頭の涼しさに喜びを隠せない様子・・・

また春にはキノコになるんですけどね。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑マメキノコがただのマメに!!↑

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/05/25

毎日なんて無理です

朝から坊のお弁当を作りました。

坊の通う幼稚園は毎日給食で、お弁当を作るのは
遠足や人形劇鑑賞の日、後は運動会に家族分と数回なのですが
春の遠足を2回に分けて行くので、
今日は通常保育なのにお弁当持参でした。

先週の金曜に年中さん、
今日は年少さんと年長さん(多分雨で中止ですが)。
園バス2台で移動の為、全員では行けないみたいなんです。

今朝は完成しても時間に余裕がありまして、
調子に乗って写真撮ってやったぜ~!!

276_1









ショボッッッ!!!

あ~、忘れてた、カメ料理は苦手なんです。
献立は、おにぎり、とり唐(冷食)、チーズ、
プチトマト(プチってゆう?ミニってゆう?)、
ゆで玉のマヨとブロッコリーのせ、
かぼちゃとハムのケチャップ和えチーズ焼き。

ショボッッッ!!!

しかし、今日はショボさ自慢ではなく、
(むしろ弁当箱の方はスルーの方向で)
おにぎりを包んでるシート!
ご飯を包んでクマとニワトリに変身!!
アックスフォーム・・・

ご存知ですか~?これ、
めっちゃかわいい♪
坊も大喜びですよ~!

一瞬で握れるし、おススメです★
TORUNEのへんしんおにぎりラップとゆう商品です。

最近お弁当もこの量になったんですが、
年少の頃は主食込みでこの弁当箱(多分売り場最小)1個でした。

坊は体が小さい事からも分かるように
少食なのですが、それに気付くのにカメは
3年程かかりました。・・・
遅っ!

だって、少食の子って食に興味が無くて、
食べる事自体進まないってゆうイメージだったんですが、
坊は食べるの大好き、がっつき系だったので・・・

こんなにご飯ご飯てうるさいのに、まさか少食だなんて!
結びつきもしなかったんです(汗)

体が小さい理由も、その時初めて判明したよ~(=∀=;)
ただ単に食べる量が少ないだけか~~ってね。

まだまだ甘えたで抱っこ抱っこマンやから、
ずっと小さいままでいてくれた方がいいんですけど(笑)

一生このまま、永遠にカワイイまんまいてくれたら
カメは超~~嬉しいなぁ~♪

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑かぼちゃを残して、帰ってから食べました↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/22

いい間違いに物申す!⑧

電王の鑑賞が生活の一部になってしまった坊は、267_1
一週間に6日ぐらい観ます。
そして今日も
「ちょっと電王観たいな~。」

うちは1階のリビングにテレビは無く、2階に行って観るんですが、 「電王観に、踊りながら行こうぜい!」と誘うと、テンションが上ってしまって
「♪いーじゃん、いー
じゃんつげーじゃん」(つげーじゃんに変わりました)と歌いながら、R良太郎バリにクルックル回って移動。

「キンタロス出て来るやつがいいねん。」などと、
最新の放送分を観た後の一週間、
全放送の録画から好きな回をチョイスしての

復習に余念がありません!

ランダムに観るので、最近の事から2月頃のエピソードまで坊が話す内容はまちまちですが、今日のなりきり電王(むしろ電坊)は
「俺のユラユラはクライマックスだぜーーー!!」
と叫んでおりました。

そんな楽しそうなシーン無かったよ、坊。
赤い彼は凄くイライラしていたよ・・・。

先日食玩デンライナー(変形しないVer.)を買ったばかりですが、コンビニで見つけてしまいました、変形するVer.♪
スーパーデンライナー。
しかも持ってないパーツ(ゴウカ・2~4両目)だったので、渋々買ってやる振りをして3つ共GET!

坊は欲しいものを買ってもらえた時、たまに
「買うてもらってありがとう♪」
ちょっと他人事っぽくゆってくれるの~(=∀=)萌えvv

しかも、帰り道でふと口に出したりするから、
サプライズ的でますます萌えるんだー!

そんなカワイイ事ゆわれると、何でも買ってあげたくなるねんな~♪
その衝動は死ぬ気で抑えるけど・・・

ウラのもキンのもリュウのも出たら、また買いに行こう!
そしたら
全部合体』で遊ぼうね★

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑全部、合体。ではなく轟轟合体のニュアンスで↑

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/05/21

坊の不思議

今日は月曜日でした。
つまり、昨日はお待ちかねの電王第17話の日でしたねー♪

いつも録画したのを一緒に観るんですが、
カメがすぐに 「今のモモ可愛かったな~!」だの、
「今の動きめっちゃおもろいな~!」だのと言って
同じシーンのリプレイを繰り返すので、今日は初めて、
「おもろいな~♪かーかん、あと1回だけやで」と
ノリ怒り、されました・・・(>ロ<;)

怒られたシーンはとゆうと、
モモをぴったりマークでからかっていたリュウタが、最終的に
モモの膝の上に座ってドツかれる、あのシーンや、
モモがハナちゃんにでこピンをくらいそうになるも、うまく防御したつもりがキンに防御を解かれ、結局グーで殴られるあのシーン!

電王オタクの方なら分かってくれるでしょう
この
萌えの嵐!!

それにしても今回のウルフイマジン、
ガオレンジャーの狼鬼を思い出したのはカメだけでしょうか?

しかし、狼鬼は敵でも、一本筋の通った(?)系のカッコイイ悪役だったので(マジレンのウルザードもしかり)、ウルフイマジンとは大違い!
まぁ狼鬼もウルザードも、後々正義の心を取り戻す設定なんですが・・・

昨日の記事で、カメと坊の不思議な繋がりについて書きましたが、他にもこんな事があります。

坊が幼稚園から帰る前に友達のSイチが遊びに来てると、
坊は何も知らないのにバスから降りてすぐ
「今日Sイチ来てる?」と聞いてくる事が・・・(汗)
Sイチが来てない日にゆった事はありません。

坊が帰る前にSイチの母(しょっちゅう来てる)と
「今日コンビニにアイス食べに行こっか?」
と話してた日は、バスを降りてすぐ、
「今日コンビニでアイス食べる?」と聞かれた事も・・・
そんな頻繁にコンビ二に行ってる訳じゃないのに!

そんな無駄に感の鋭い坊ですが、
先日、某電王オタク(笑)のブロガーさんのお子様が、
幼児特有のなんで?なんで?攻撃を始めたとゆう記事を読んで、
「坊はあんましゆわんかったな~」と思っていたら、
電王のOPを歌いながら
急に、ホントに急に!

「や~く~そ~く~の~って何なん?
 や~く~そ~く~の~って何なん?」

って言い出したーーー!!!

しかも感情こもってねぇ!
ってゆうか、カンペ読まされてるってゆうか、何か、

誰かの声が、頭の中に直接聞こえて来てんじゃね~の~!?
みたいなね~・・・イマジン?

カメはギョッとして、 
「指きりげんまんの事やで、ハリセンボンの~ます、ゆびきった!のやつ。」とゆってみました。
すると坊は
「の~ますって何なん?」
「ゆびきった!って何なん?」
と、そこ気になる?みたいな
何なん攻撃・・・

驚きました。今まで何で何で?ってゆう方じゃなかったのに。
多分またカメの脳内を読み取っているんだわ!
その証拠に、ひとしきり質問したら
もう
ピタッと言わなくなってますもの!!

ホンマ不思議坊やです。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑不思議とクリックしたくなる・・・↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/20

魚に会いに

金曜日の遠足、朝から少し曇ってはいましたが、
スゴク楽しめたようです。
帰ってからおじいちゃん、おばあちゃんのところへ行って、ずっとそのお話を聞かせてくれました。

今日は家族で出かける久々のレジャーです。
天保山という標高4.5mの、日本一低い山
・・・の付近の、海遊館に行ってきました♪

カメは7年ぶり、坊は初めての海遊館。
因みに水族館は、2年ぶりぐらいかな?

2年前の鳥羽水族館も楽しそうにしてましたが、
さすが2才から4才になった坊の反応は・・・

予想以上の喜び様(^∀^)♪

トッチは 「動物園にする?」とかいらん事ゆってたけど、
もういいから!って反対して海遊館に行って良かったなぁ★

どの水槽を見ても 「スゴーイ、スゴーイ!」
瞳を輝かせながらジッと見入る坊。
挙句の果てには灰色一色の地味なフナの群を見ても

「スゴイスゴーイ!」とカメを引かせる坊。
そして高足ガニに 「怖いー!」とビビる大木坊。

特にずっと見ていたのは、イルカ、ジンベイザメ、エイ!!
カメがエイを好きなせいか、坊もエイに心惹かれるよう・・・

母が好きな物って、何故か子供も好きですよね~
無意識に刷り込んでいるのか、精神の深い所で繋がっているのか?
ただ単に趣味が似ているのか・・・?

(ヒーロー物に関しては、かなりの刷り込みと思われる ^^;)

繋がってるといえば、不思議な事にカメが生理でお腹がユルクなると(トイレネタで失礼します)、坊も理由もなくウンチが柔らかくなります。
ここ1年近く、カメは生理でもユルクなりません。
すると、坊も柔らかくなっていません。

でももうカメの一部から離れて4年・・・
そろそろそんな不思議な繋がりも途切れてしまうんでしょうか?

寂しいよ~(>ロ<)

隣のマーケットプレイスでお昼を食べて、ちょいブラリ。
デッキから海を眺めながら、潮風を頬に受け、♪はだし~で~かけては行きませんでしたが、坊は暴走!てか
坊走!!

海辺って気持ちいい♪
自宅は海から遠い町やし、何よりカメは奈良県育ち。
海のない国から来た
カメにとって海とは、
超~~~非日常なのです。

しかし、カメが今日一番興奮した事は、マグロ

サメやエイがいるメイン水槽で、のんびり泳ぐ他の魚を横目に
ひと際速く、ガンガン泳ぐマグロ。
ズッシリして肉厚でおいしそ・・・

坊がもうちょっと大きくなったらまた来たいと思いながら家路につきました。
その時はどんな反応で楽しんでくれるかなぁ?

275 坊のお気に入り、エイのぬいぐるみ
ヒモを引っ張るとブルブル震えるカワイイ奴♪






人気blogランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
↑エイのぬいぐるみ、命名、オムライス!↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/18

親子遠足もどき

昨日はモノ凄く疲れました。
雨に降られて濡れた後に、晴天の下動物園に行くとやたらと疲れますね~(^^;)

坊の見送りの帰り、豪雨に見舞われ
ホンの1、2分とはいえずぶ濡れに!
チャリに傘をさしてたから上半身は助かったものの、下半身はボタボタ、靴はグジュグジュ・・・(涙)

服を着替えたらすぐおでかけ。
坊の仲良しのSイチ(別の幼稚園)が親子遠足だとゆう事で、付き添いに。
厳密には、付き添いの補助に(笑)。

何故かとゆうと、Sイチの母Yさんが、子供二人を連れて遠足に行く気力がないから!
Sイチはもう年少さんやからだいぶ落ち着いたけど、2歳頃のSイチの激しさを受け継いだ妹Mリン(現2歳)が、
ややこしさ満開だからーー!!

見るもの見るもの親がヤメテ欲しい遊びを思いつく、
触るものみな破壊する、
親の反応を見ながら「やるでやるで~」てゆう顔で悪さする、
怒っても聴こえない振りをする、その他諸々・・・

(こうゆうタイプの子の親御さんは今頷いてるはず!)

一人で連れてくのはしんどいから、付いて来て~って、
スイーツで(ウラタロスバリに)釣られたんで、行きました。

でも入園したてで甘えたなSイチと、まだ2歳のMリンなので、
二人とも「かぁちゃん、かぁちゃん」と、

カメのところに来やしねぇ!!!
Mリンなんかこの日は特にややこしくて特に母にベッタリで・・・

結局あんまし役に立てへんだけど、
矢口真里似のお母さんや、元デカイエローの木下あゆ美似のお母さんに会えて(ジャスミンって呼びたかったさ!)何か得した気分♪
坊の幼稚園にはない
親子遠足気分も味わえて、
カメ的にはとても楽しい一日でした。
自分の子が通ってない幼稚園の遠足に参加するのは
ちょっと恥ずかしかったけどね。親族でもないのに・・・

今日は坊の遠足です。
毎年春の遠足は園バスで近くの緑地公園に行くみたいですが、
去年は雨で中止!
延期ではなくて、園バスでドライブに変更になったので、
いつも行ってる公園といえども、みんなで行くのは始めて★

どんな楽しい思い出を作って来るんでしょうか・・・?

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑おやつは100円分!間違えて200円分持たすとこやった・・・↑

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/05/17

ケーキを食べました

実は、16日は、ナント、
カメのお誕生日でした~~~★

年を取るのが嬉しくなくなったのは、いつの頃からだったか・・・

心がなかなか大人の階段を上れないカメも、もう三十路までアト一歩!
とゆうトコロまで来ました。

20代前半頃から、自分の精神年齢があまりにも成長しないので
カメはこのままで大丈夫か!?と心配でした。
今はまだいい、けど30になってもこのままでは人としてどうなんだ!!

う~む、しょうがない、29歳になったら死のう!
と半分冗談で、でもちょっと本気で思ってた(笑)

だって、ハタチそこそこのカメにしたら、三十路ってスゴ~ク大人で、
そしてスゴクスゴ~クおばさんって感じやったから。
大人にはなりたいけど、おばさんにはなりたくないし・・・

だけど、けどけど、子供を通じて30代の友達ができて、
彼女達を見ていると・・・
どうも・・・カメとあんまし変わらんねぇ・・・

昔は痩せてた!てゆうけど全然写真見せてくれへん(笑)とか、
A山さん妊娠おめでと~♪
アクティブやけど全てが大雑把(O型)とか、
お花のプレゼントありがとう★
英語ペラペラやけど超天然とか、
外人さんより日本にウトイYO!
クールに見えて脳はボケ老人(爆vv
)とか、
日常生活も超テキトウ(O型)
そんなステキ主婦達を見てると、30代を過ごすのも悪くないな~、
カメもこのままで行って大丈夫かも!
って、最近思うようになってきた。みんな若いし。

優しくて面白くてバカ過ぎる面々と友達になれて幸せやなぁと思うわけです。
30歳になるまでに出会えて良かったよ、もうちょっと遅かったら

カメハ死ナナケレバナラナイハメニ・・・

だいぶポジティブになってきたカメですが、
最近急にボウケンジャーが恋しくて恋しくて、
DVDを全巻購入!大人買い♪(そこはやたら大人)
自分へのB・Dプレゼント。

まだ届いてない巻と、発売前の巻が待ち遠しいのですが、
プラス前々から持ってるモノを含め、こんなんなりました。
ムフフ
271
真ん中はDVD。本編、劇場版、劇場版メイキング、vsスーパー戦隊。
上はスーパー戦隊本、ボウケンジャー本、キャラBOOK。
下はカレンダーとCDです。

坊の物は別、全~部カメの♪♪

因みにアクセルラーホルダーはデジカメケースになってます。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007/05/15

ふと考える

最近の電王を観てて思った事。

まず、M良太郎が初登場で不良達に襲いかかってるのを観て、
「ライダーが市民を襲ってどうする?だいぶ頭イッてんな~」
と思ったけど、建造物を壊しに壊して、挙句の果てに工場で社長に
銃乱射するR良太郎のが
はるかに頭イってましたね!

こんな個性的なキャラばっかり出してるから
視聴者がみんなハマッてくんだよー!!(あ、いいのか)
カブトの時も個性的なキャラがいっぱいおったけど、電王の比ではないような気がしますね。

1、2話でM良太郎が出て来た時から佐藤健くんの演じ分けはイケテルナと思っていましたが、15話を観てさらに感激した。

初めてK良太郎が登場した時は、いくら健くんといえどもあの線の細そうな体から、キンのごつくて浪花のおっさんなオーラは出せてなかった。
声も関西弁も、もうひとつしっくり来てなかった。
・・・のに、ほんの短期間で、
15話ではすでにキンの雰囲気醸し出してたよ・・・

変身ポーズ(力士)の時あの下唇!!必見です。
スゴイなぁ健くん・・・努力したんやろうな~★

それにしても最近の製作サイドは、良憑きイマジンズ好きの視聴者を
ますます萌えさそう萌えさそうとしてますよね
あんな見た目グロイイマジン達をカワイイと萌える人がいっぱい居るのをいいことに、ますます、ますます・・・
これからも、もっともっと萌えさして頂きたものです。

それにはハナちゃんの存在も不可欠ですよね!

『良憑きイマジンズ』って、『良好きイマジンズ』ですよね~♪♪
どうでもいいけど・・・

ところで坊はとゆうと、
ひらがなポスターで一文字づつ指で指しながら、電王に出て来るキャラの名前を呟いております。
「で・お・ん」 「き・た・ろ・す」 「も・も・た・ろ・す」
ゆっくり文字を探していますが、
若干 「う」とか 「ん」とかを認識しきれてなかったのが発覚した今日この頃・・・

またまた今日の幼虫さん

268 うちに来た日に一度ケース越しに挨拶しに来て以来、数日間潜りっぱなしやったのに・・・
ここ二日、やたらと姿を見せに来ます。

何をアピってるんでしょうか・・(=◇=;)

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑電王萌えのかた、どうぞ(何が?)↑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

母の日

土曜の母の日参観で、幼稚園で製作した「母の似顔絵付きホワイトボード」的な物をプレゼントしてもらいました♪
先生が切ってくれたパーツを自分で貼って、おめめだけ色鉛筆で描いてあるカメの顔は満面の笑顔!!(^▽^)こんな顔

去年の今頃は顔とゆう物体が描けなかった坊。
顔型の紙にミミズが這ったような似顔絵のプレゼントをくれてたのに、本気で成長を感じます★

そして昨日の母の日は、トッチと花束を買いに行ってくれました。
(この春から急に花好きになった)坊とカメの大好きなガーベラの入った、カーネーションのブーケをくれて、
「いつもありがとう♪」って(仕込まれて)ゆってくれたのが超~嬉しかった!

毎日毎日 「かーかん大好き」ってゆってくれるけど、それとはまた違った感動があって、
いつもありがとうって、簡単やけど、魔法の言葉やなぁ~と思いました。

・・・・・・って、ココまで読んだら何かカメってステキなママっぽい!?
と自分で思った。
え、全然違う??

だがしかし、本当のカメと来たらもうかなりのダメ人間で、プロフィールにも書いてありますが、本当のところはあんなモンじゃないのよ!
てゆうかカメがカメの知り合いやったら、もう死んだ方がいいよ♪て思ってるな、絶対!

それなのにダメカメから出て来た坊は、女の子みたいに生意気に口が立つでもなく、キーキーゆうでもなく、男の子のようにヤンチャ過ぎて手を焼かすでもなく、体は丈夫で、比較的聞き分けもよく素直で、外見も内面もスゴク中性的で、育児が二度オイシイ!何より、スゴク育てやすい!!
わが子ながら、カメは密かに
『奇跡の子』だと・・・

そんなカメに日々全身全霊で愛情をぶつけてくれる坊はホンマに奇特な人(笑)で、カメはいつも 「カメの子供に生まれてくれてありがとう」と思わざるを得ないのです。

・・・うーんmmm褒めすぎたかな??
まぁバカな親バカのひとりごとですから(-_-;)スルーの方向で・・・

最後に、今日の幼虫さん

266_1 ギェーー!!ケース越しに姿を見せていました!
くるくる回してたら白い体が見えててビックリ(/Д`






人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑親バカ過ぎて誰も押してくれへんかも・・・↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/13

いい間違いに物申す!⑦

今日は幼稚園の参観日でした。

普段園までお迎えに行かないので、お友達とはしゃいだり、電気アンマされたり、楽しそうにしてるのが見れて良かった。

途中から母と二人一組でゲームをする事になって、
カメの側に来たので甘えてしまって、情緒不安定がぶり返して帰りの挨拶まで泣いてたりしたけどね(=ロ=;)

ここ二日、坊なりに頑張ってるようなので帰りにスーパーのお菓子売り場でデンライナーを買ってしまいました。
しかも2個!相変わらずカメ甘いなぁ・・・(まあ、DXデンライナーを買わないための伏線ですよ)

坊は大喜びで、
坊 「モモタロスのレンライナー(デンライナー)何てゆうん?」
カメ 「デンライナー ゴウカ。」
坊 「ゴウカ! ウラタロスのレンライナーは?」
カメ 「デンライナー イスルギ。」
坊 「レンライナー イスグリ!
カメ 「う、うん・・・イスグリ(萌え~)。」

いいね★そのいい間違い!
もう何のこっちゃ分からんとこがグッジョブ!!

262_1 ゴウカとイスグリに、某雑誌の付録を連結させて足りないレンライナーを補って遊ぶ坊がステキ過ぎ(>3<)





逆に可哀そうな子みたいですよ!

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑いい間違いランキングならだいぶ上位?↑

| | コメント (10) | トラックバック (4)

2007/05/11

坊の涙

幼稚園の帰りのバスから降りた坊は尋常ではないほど落ちこんでいて、カメはびっくりしました。

何だかスゴク辛いことがあったようで、急いで家に帰り膝の上に座らせて話を聞いてみると、
「Mくんに押されてん。坊何にもしてないのに・・・」

Mくんは体も大きく、坊は入園した当時からよくたたかれたり、押されたりしてたみたいです。きっとMくんは悪気なく、遊びの延長なんやろうけど。
でも今まではこんなに辛そうにしてた事はなくて、小さい坊がますます小さくなってカメにしがみついて来るのが可哀そうでしょうがなかった。

気分を変えようと耳掃除してあげてたら、

・・・寝やがった!!

そして30分程してから起こしたら、元々の寝起きの悪さと今日の辛さで
延々泣き続け・・・
それも、いつもみたいに声を張り上げてじゃなくて、トーンを落として悲しそうに。

ココロが痛いんやなぁゆう泣き方・・・
また抱っこしてあげたら、頑張って泣き止もうとしたり、
「もっと泣いてもいいよ」ってゆってあげるとまた泣いたり。

そんな繰り返しで、十数分泣いたらだいぶ落ち着いたらしく、
「手ぇ洗って、お菓子食べて、電王観るわ。」
と、いつもの坊に戻ってくれました。

年少の時は、幼稚園の出来事を
『幼稚園行って~、ご飯食べて~昼寝した』
こんな報告が多かったのに、年中になってからは細かい報告が増えてきたな~と思ってたら、トラブルに落ちこんでみたり・・・

成長してるな~小さいキミよ!
辛いときはかーかんがいつでも抱きしめてあげるから。
色んな想いに出会って、乗り越えて、
どんどんいい男に育てよ!

夜になって、今日の辛かった事をトッチに
笑顔で報告できたから、
ココロの痛みはもう取れたかな?

さあ、明日は参観日!
Mくんドツキに行って来るかーー!!(嘘、嘘ですよー★^ー^;
Mくんのお母さんに見られたら・・・殺されるな・・・スミマセン、スミマセン!!

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
         ↑涙の一票!↑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/05/10

お土産

先日、GWのお土産を頂きました。

トッチの兄①家族からはお菓子。

兄②家族からは     ・・・幼虫!!

カブトムシのね。

厳密にはカブトムシかクワガタかわからない、しかも1ケースに何匹入ってるかもわからない・・・ニャンニャンニャニャ~ン♪
アバウトな説明と共に我が家にやって来た幼虫さん(=д=;)

ど、ど、ど、ど、どうしよう・・・

虫嫌い夫婦+坊。
あ、坊はカブト&クワを見るのは好きですよ、ムシキングの影響で。
カメも、虫全般キツイけど、カブト&クワの成虫はかろうじて触れるんですがぁ

幼虫・・・やばいぜ!幼虫!

たまにケース越しに姿を見せるぜ!幼虫!

君をどこに出しても恥ずかしくない、立派な大人に育て上げる自信がありません・・・

実際、まだ一度もケースの蓋を開けたことがありません・・・

でもね、そんなカメの心を知ってか知らずか(完璧に知らず)、坊はテーブルにケースを置いて、
「見ながらご飯食べんねん(ぅげぇー)。4人家族やなぁ?
って・・・
(ネタが幼虫でなければ)だいぶホッコリする事をゆってくれました。
ステキなココロが育ってるわねぇ(>ш<)それには萌えたけど、一緒にご飯はヤメテクダサイ・・・
大体、生の幼虫近づけられたら泣いて逃げるくせに・・・

幼虫・・・元気ですかーーーー!?!?!?!

元気があってもカメには何もできませーーーん!!育児放棄)

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑可哀相な幼虫に・クリック↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/09

阿蘇のお菓子

ブログを始めて少ししてから、
『ゆず萌え』ってHITするかな~?と検索してみたら、
あったの!!カメのブログ出てきたよ~

でも、もっとドド~ンと名前が挙がってたのが、
阿蘇のお菓子 「ゆず萌え」 久幸堂

「わーっ!パクッてるやん!!」と思った?


カメは思ったよ・・・

ホンマはホンマに偶然やねんけど、てか、何ですかこの美味しそうなお菓子は・・・?
ファンがいっぱいいらっしゃるようで、さぞかしウマイんやろうな~

このお菓子の「ゆず萌え」が検索される度に、間違えてカメのブログに足を踏み入れる人が増えればいいな・・・って・・・ちょっと思ったりして(=∀=;)
ええ、こそくですとも

因みに我がブログのタイトルの本当の由来ですが、

「ゆず」は
坊の名前の一部です。

「萌え」は言わずと知れた、萌えです
ええ、単純ですとも

カメが有名人やったら、久幸堂さんから「ゆず萌え」送って来るんやろうか・・・?


夢のまた夢か・・・!?

もう寝ろ!って自分で思ったんで、もう寝ます。

今日のしょうもない日記を読んで下さった方、
何か粗品をお送りします。   
嘘です

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑そんな偶然ちょっと嬉しいよね↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/08

いい間違いに物申す!⑥

電王ベルトをGETしてからというもの
坊の小さい頭の中は、電王の事が8割程占めています。

残り1割がお菓子、1割がその他です。

今日は、昨日放送の電王の話をしてきました。

「モモタロスな~ヒューンて飛んで、おくつえ(お机)のとこ落ちたな~」
「ほんで顔にクリームふっつい(ひっつい)とったなぁ♪」
ああ~ん、せやな~ふっついとったな~あんたかわいいなぁぁぁ~(>∀<)萌え萌え萌え~

坊はキンタロスのまんま力士な仕草が気に入ってしまって、
変身シーンをずっとマネしてます。
すると敵を倒した時の事を思い出して、

坊 「黄色の電王『おっさんです!』ってゆってたな~
カメ 「???・・・あ~、『ごっつぁんです!』やろ?」
坊 「
おっさんです!
カメ 「ちゃうって、ごっつぁんです!」
坊 「
おっさんです!
カメ 「ごっつぁんです!」
坊 「
おっさんです!おっさんって、イマジンの事かな~?
   イマジンおっさんちゃうのにな~(笑)」
カメ 「・・・・・・」




聞けよ!!! 一人で楽しんでんなよ!!

でもやっぱり、楽しげな坊に萌えてしまうのでした・・・

就寝前に、写真を撮れと必死に訴えてくるので渋々撮ったのがコレ259_1
258

俺、参上!とアックスフォーム。

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑おっさんに一票!お願いします↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/06

ヘタレッド

5月3、4日と一泊でカメの実家に、帰る予定でしたが、
最寄のVIVREで4日にレッドヒーローショーがあるとゆうので
帰省を4日午後からにずらして、午前中のショーを観に。

5分前に着いたのに意外に人が少なくて、
余裕で1階で観れるわ、ラッキー!
と思ったら、 「二階で観る。」と譲らない人が・・・

坊と二人で来たつもりが、どうやらワタクシ、
間違えて小心戦隊ヘタレンジャーヘタレッドを連れて来てしまったようで・・・

しょうがないので、吹きぬけからステージが見える二階の手すりの所からの(ブツブツ言いながらの)観覧となりました。大人げないね~

ショーが始まったものの、吹きぬけで音が反響するのか何なのか、
音声が聴き取りにくい!
しかも、30分程度のショーの中で、ヒーローの出番は
実質5分あったかどうか・・・

前半にボウケンレッドとマジレッドがちょろっとで出て、
マジレッドが敵に捕まり、
後半それをボウケンレッド、デカレッド、アバレッド、ハリケンレッドが助けに来たものの、
まばたきしてる間に解決して去って行ったさ・・・

ヒーロー不在の時間はずっとネガティブ(らしき)組織が、
チビッコ達を脅かしたり(無駄に長い)、一緒にヒーローを倒してくれるチビッコをスカウトしてインタビューしたり。
何よりも、ボス(見たことないキャラ)が司会者のようなコード付きマイクで、
関西弁でやたらとボケまくり、ツッコミまくり、カースはコケまくりと、

新喜劇!?みたいな・・・

ボス以外で唯一台詞があるマジレッドの声もボスの人やし、ねぇ・・・
他誰もしゃべらんし。ボスの一人舞台やったな~(-д-)

最後はレッドヒーローと写真撮影会
てか3人しかいてへんし・・・

「後の二人は?」と思いながら並んだものの、連れの
ヘタレッドは写真も拒否ってくれたので
悔しいからよその子撮ってやったよ・・・(泣)256

しかもブレてるYO~!!

カメ的には不完全燃焼だったので、家で高橋光臣の動画をダウンロード。
10分弱の中に色んなシーンでの高橋くんが詰め込まれておりました。
かっこいい~♪♪光臣チュキチュキ((>∀<))!(キモイ)
中でも、関西弁でしゃべる高橋くんに萌えた!!
実は関西弁フェチでもあるカメ♪

関西出身のタレントさんがいつもは標準語で話すのに、たまに関西弁でしゃべられるとカメはもうッ、メロリンQーー!(古い?)なんです。
ナマリのない、キレイな関西弁も大好きなんです。

だからキンタロスは最高★ 俺のしゃべりにお前が萌えた~~

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ヘタレッド・クリック プリーズ↑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/03

いい間違いに物申す!⑤

そういえばね、

また昨日の続きネタですけどね、

アリオ八尾には円谷ジャングルが入ってるんですよ。

しまじろうのしましまタウンみたいなもんですよ。

そう、ウルトラマンの聖地です。


そこの30分300円の遊具で坊は、スタッフのお姉さんに(何故か)専属でかまってもらいながら

楽しげに遊んでいたわけです。

隣のステージではウルトラマンマックスがちびっ子達と写真撮影会をしてました。

そんな人気者のマックスに背を向けて、

坊ったらお姉さんに、

「変身!てれれれてーれーれーれれ・・・オレ参上ぅぅ!!」






電王のモノマネ披露・・・

しかも、とめどなく。


あの、ココ、円谷さんとこのジャングルですから・・・



外でもこんな調子なので、

家ではもっとずっとナリキリくんで、

「答えは聞いてない!」をマネしすぎて、

最終的に

「問題は聞いてない!」

てゆってた。

『問題』が『答え』に対する単語やって、よく知ってたねぇ。

でもな、意味わからんし!

ちょい萌えた

人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/02

デート

坊と久しぶりのデートをしました。
昨日、電王のオモチャを買いに行った時のお話。

昼前、自転車に乗ってアリオ八尾を目指して出発!
天気が良くて気分上々♪

下町丸出しの裏道を走ってると、軽トラの魚屋さんが。
荷台には魚をさばいた直後であろう、血の付いたまな板、包丁が見えていて、・・・でも無人(?_?)

家の中まで届けてるのかなぁ~と思った瞬間、カメは見た!家政婦も見た?



荷台の隅に猫おるー!!!




猫はそっとまな板の上に移動、
一切れだけ置いてあった小さな切り身を拝借


そしてもちろん逃亡!

ちょっと奥さん、初めてですよ!初めて実写の
お魚くわえたどら猫、見ましたよーーーっっ!!!


かなりテンション上りましたよぉぉ
Photo_4

アリオに着いてからは、お店を見たり、ご飯食べたり、まあ普通。

買った物は

①Happy B.D♪友達のとこの次男Kちんにバナナケース

②坊におススメ★カメもみたいにっぽんちず絵本&せかいちず絵本

③坊のテンション急上昇!DX電王ベルト&DXデンガッシャー

④忙しい朝のみかた、寝癖をかくせ!レース付き中折れ帽

以上でーす♪あ、興味なかったですか?そりゃ失礼¥¥

坊は大好きなアイス(チョコ味)を食べました。253

彼はアイスに限らず、チョコを食べるとなんと!
オバケのQ太郎に変身できるのです!!

頭はきのこですけどー★

人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/05/01

いい間違いに物申す!④

またかYO!!と突っ込まれそうな程連ちゃんで更新の
いい間違いシリーズですが、今回は坊の好きな仮面ライダー電王のネタで・・・
電王を観てない人には全く分からん内容です。スミマセン。

電王第4のフォームも登場し、ますます面白さが加速してきたようで、坊の電王熱もさらに加速!
まずOPを一緒に熱唱。『♪いーじゃん、いーじゃんすげーじゃん♪』が
「♪いーじゃん、いーじゃんすげーずん♪」

いーじゃんはゆえて、何故にすげーずんになるのか!?

その後は、電王に変身すれば坊も焦ってちゃちい造りのベルトを装着(この時、DVD停めといて!!と半泣きになる)。
アクションシーンでは、これまた
ちゃちいデンガッシャーを持って、真似して暴れまくる(たまにカメに当たってシバかれる)。
因みに、デンガッシャーを組み立てる所は、「チッ、ガシャッ、チッ、ガシャッ」と呟きながら、
エアデンガッシャーで真似をします(失笑)。247

そしてキンタロスの大好きな台詞、『俺の強さは泣けるでー』をニヤニヤしながら、
「俺の強さは負けるで~~」
と、してはいけない間違い!

弱っっっ!! まさかの敗北宣言★ 負けたらあかんでー!坊タロスー!

こんなに毎日いい間違って、常に萌えさしてくれる坊にメロメロ(=∀=)

坊は今まで音の鳴らないちゃちい電王ベルトをして、デンガッシャーはブロックで作って遊んでいました。
それがエスカレートし、デンガッシャーの4つのパーツがベルトに付いてる所から真似したいらしく、
お手伝いにカメが狩り出されるのです。
248 ブロックのパーツを腰でキープさせられます。

カメはいささか疲れてきました。

とゆうことで、今日はアリオ八尾におでかけ♪
ちゃんと音の出る
電王ベルトを買いに行きました。

オモチャを買うにあたって、ちゃんとカメのゆう事をよく聞くように!とクギをさすと、
「今日だけ、ちょっとだけゆう事聞く!!」とイラつく答えが返ってきたものの、ベルトを抱きしめてギャーギャー喜ぶ坊はかわいかった~★
毎日ブロックで頑張った!とゆう事で、ついでに
デンガッシャーも買ってもた~・・・でももうパーツを腰キープさせられる事もなくなるわ~だって、ベルトにパーツを引っ掛ける部品があるんですもの♪

帰宅後、坊はベルトを付けて変身を繰り返し、カメはその都度1分毎にデンガッシャーのモードを変えて組み直させられるとゆう地獄が待っていました・・・(:∀;)腰キープ係の方がましやったかも。

Banner_02_2

にほんブログ村 子育てブログへ 
バナーを貼るのを頑張ってます↑(苦笑)。宜しくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »