« 坊のセンス | トップページ | 小さいココロはストレート »

2007/04/27

小さいココロ

年中さんが始まって2週間とちょっと。

幼稚園に通いだして一年とちょっと。

坊が初めて「幼稚園お休みしたい・・・」といいました。

今までも言わんかった訳じゃないけど、ちょっとゆってみただけ的態度やったから

軽く気分転換させたらすぐ「幼稚園行く~♪」てなっててんけど、今日は若干本気モードでした。

「幼稚園休む子はしんどい子やから、ベッドで寝とき~」(てゆったら幼稚園を選ぶやろう)とちょっと攻めるような態度でゆってしまったのもあってグズグズ泣き出したので、抱っこで理由を聞いてみたけど

「幼稚園で寝んのいらんねん(坊の幼稚園は食後に年長以外昼寝あり。希望者のみ)とか、色々訳分からん言い訳してた。坊は、もうずっと昼寝してへんし!

ホンマの理由は、ゆうたら怒られるって思ってんのかなぁ・・・思い当たるのは、給食で嫌いなメニュー、特に野菜も頑張って完食してきたから、それが負担になって来たって事ぐらい。まだ参観もないし、バス通やし、普段はニコニコで通ってるからあんまし理由が垣間見えない。

何しろ、坊は幼稚園が好きで好きで、多少体調が悪くても休みたくなくて、

年少さんを皆勤した人なのに・・・水疱瘡かって、土日含めて3日で治して休まなかった根性の人やったのに・・・園で一番小さかったのに、頑張ったなぁ(=∀=)  萌えるぜ

なのにどうした、坊。何が辛い、坊。

バスの時間までには機嫌も直って、結局今日も元気に登園したけど、小さいながら悩みもあるのかな~と思いを巡らしながらの、バス停からの帰り道でした。(育児5年目にしてやっと気付く能天気な母)

まぁ、ラムネ二粒で機嫌直ったから、そう深刻でもないか~(苦笑)

そんな坊の写真、アップしてみようかな~045_2

去年の誕生日のやつ(最近の坊撮ってな過ぎ)。髪型が今といっしょで、見た目がそのままなので大丈夫でしょ!

あ~かわいい♪わ~かわいい♪

きのこ!きのこ!カ・ワ・イ・イ

|

« 坊のセンス | トップページ | 小さいココロはストレート »

坊’s」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!
先日はご訪問ありがとうございました♪
うちの息子も2日に1回は「今日保育園お休み?」とか
言ってますよ~。
行けば楽しそうに遊ぶくせにねー!
息子さん、お友達とトラブルとかではないですか?
そうじゃなければいいのですが……

投稿: みみ | 2007/04/28 01時31分

遅くなりました~。遊びに飛んで来ましたよ~~vv
そして、坊クンの写真見て、口に入れてたフリスクを噴出しそうになりましたがッ!!(笑)

ちょーーー!?……って、ウチの子!!?

もちろんコチビにも「これだーれだ♪」確認とってみましたが、返事は
「コチビー♪(微塵の疑いもなく)」でございました☆
どうやらウチのコチビと、カメさんのご子息は、姿形だけでなく色んな意味でもソックリのようです(笑)

ていうかホント可愛いですねー!!(我が子褒めてるみたいだけど)
あのキノコ的なサラサラヘアーがたまらないんですよね~vv
よく分かります、ええものすごく。

幼稚園大好きなのにお休みしたいって…どうした?って思いますよねー。
でも、比較的早く機嫌が直って、楽しく幼稚園に行けた様だから
まだ大丈夫じゃないかなーと思いますよ!!
小さなココロもドンドン成長していくから、「そういう事を言うようにもなった」のかもしれませんねー。
休み明けもまた、楽しく幼稚園に行けますようにッ☆

投稿: ツナミ | 2007/04/28 01時51分

みみさん⇒

コメント&ご心配ありがとうございます~★
コメント頂き慣れしてないので ウレシハズカシ。

お友達とのトラブルとかではなくて良かったのですが、
カメにしてみればたわいもない事だったので拍子抜け!
本人は真剣なんでしょうけどね★

その事についての記事も更新しました、良かったら
結果編も覗いてってみてくださいまし。

投稿: カメ | 2007/04/28 13時50分

ツナミさん⇒

わぁ~~いぃ(^0^)ツナミさ~ん★いらっしゃい、いらっしゃ~い!ツナミさん見てくれるかしら~っと、特に一番コチビくんチックな写真を選びましたのよ~(笑)
ご心配も含めありがとうございまっす。

コチビくんにもありがとう!その容赦ない自分判定ありがとう!
因みに、仕込まれた『お願いポーズ』も実は一緒なのですよ、これが・・・何という偶然。

で、登園拒否は理由も判明して一安心。軽く乗り越えられる程度の悩みだったんで~   良かったら続き記事も読んでもらえたら幸いでござるYO!

投稿: カメ | 2007/04/28 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395416/6226404

この記事へのトラックバック一覧です: 小さいココロ:

« 坊のセンス | トップページ | 小さいココロはストレート »