« 小さいココロ | トップページ | いい間違いに物申す!② »

2007/04/28

小さいココロはストレート

前の記事のその後**

帰りのバスを降りた坊は、直前まで爆睡してたにもかかわらずニコニコで、「給食な~ 坊の好きなんばっかりやった~★」って報告をくれた。

普段はそんな事めったにゆわへんから、やっぱり給食が原因か?と思いつつ、「今日幼稚園行って良かったなぁ」ってゆったら嬉しそうにしてた。

ニコニコ坊は目がなくなって、まるでちょっと凹凸のあるゴムボールみたいで何ともいえん!!そして髪型はきのこ

夜になって、もっかい聞いてみた。

カメ 「坊、何で幼稚園イヤやったん?」
坊 「寝んのいらんねん・・・」
                        
え、またですかい??
カメ 「坊はもう昼寝してへんやろ?」
坊 「疲れるから寝なさいってゆわれんねん。起きんの遅いからイヤやねん。」

進級してすぐなので、任意ではなく強制(?)で食後は昼寝なんだそうで。
起きたらすぐ降園時間で遊ぶ時間が減るのが、小さなココロの悩みだったのね・・・

それは先生の愛なのよ~

はっっっ∑(・д・)!カメ深読みし過ぎ!?

給食とか全然関係ねーしっ・・・・・・・・理由が分かって良かったっす。
いや、カメが余計な深読みしただけですけど~~~~~

坊は直球勝負してたのにね。

ちゅーか休んだらもっと遊ぶ時間が減るのよ~~(>o<;)
気付いて!

    登園拒否  理由は結局  園が好き  字余り

  カメには俳句のセンスは無いようで・・・(=_=)

|

« 小さいココロ | トップページ | いい間違いに物申す!② »

坊’s」カテゴリの記事

コメント

アア分かる…起きたらもう帰る時間の寂しさと虚しさ…。
それって、コチビの昼寝の添い寝で、気が付けば一緒に眠ってしまい
起きて「ゲッ!私の大事な自由時間潰した!?」みたいなモンと
同じですよね~。
あのショックったら…よくわかりますよ坊クン!(同じ?)
でも昼寝があるなんて珍しいですね~~!!

『目がなくなって、まるでちょっと凹凸のあるゴムボール』
うわあ的確!ホントそんな感じですよね我らが坊や達はッ!
私もコチビの目が無くなる笑いっぷりがホント好きなの~vv
髪型はウチはキノコというより、薄っぺらなヘルメットみたいだけど(笑)

投稿: ツナミ | 2007/04/28 19時05分

ツナミさん⇒

コチビくんもおもっきしゴムボールなんでしょうね~(笑)
想像つくのがまた笑える・・・♪

坊の幼稚園、午後は昼寝か、自由遊びか、課外教室やってる子は週一そっち行ってーみたいな、合理的な時間の使われ方してるんです。
早生まれとか体力ない子でも安心、課外教室後のお迎えが面倒というバス通園児のママでも安心!てゆうね。

幼稚園の日は幼稚園にニキニキで、お休みの日はお休みにワキワキ!とゆういつもの健全な坊に戻ってくれるのを待つばかりナリですよう。

投稿: カメ | 2007/04/28 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395416/6234163

この記事へのトラックバック一覧です: 小さいココロはストレート:

» 萌えた 体験 談 [「萌えた 体験 談」で盛り上がろう!]
今や普通に使われるようになった「萌え」ですが、あなたは何に対して「萌え」ますか?[萌え] [続きを読む]

受信: 2007/04/28 14時06分

« 小さいココロ | トップページ | いい間違いに物申す!② »