トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/30

いい間違いに物申す!③

ネタの尽きないいい間違いシリーズが、今日もやってきましたよ。

でも、その前に・・・

昨日の記事に、カメは初めてバナーを貼るのに成功しましたーー!(初歩?)
やった~やっと出来た(>∀<)vイェイ!
と思ってたら、人気blogランキングの方、フェイクでした・・・

どうすりゃいいんだ!?・・・誰かHELP☆
しかも、写真2枚アップしたら要領オーバーなのか、それ以降書けなくなりました。
ブログマスターへの道はキビシイナリ★★★

愚痴を吐き出したところで、本題に行きますか。

今日の名言は、風呂上りのひと時に出ましたよ。

「坊のパジャジャは?(もちろんパジャマ)と。
コレは毎日聞いてるんで、まあ軽くスルーしてやったさ。
でもその後、お茶をガブ飲みしてカメに報告、いっぱい飲んじゃった♪ってゆいたかった坊の口からは、

「いっぱいのんだっちゃ♪」

え?今ラムちゃんいました?的な萌え。

寝るのにはちょっと早かったけど、寝んねに誘ってみたらお断りされたので、
「じゃあ洗い物終わるまで遊んでイーよ。」つったら

「え~~♪何か今日スバラシイ!」
と意味の分からん喜びをぶつけてくれました。

あ!今寝言で 「ちょっと・・・?」てゆうた!!
坊はいい間違いもすごいけど、寝言もかなりのプロですから(^-^)

夕べは夢みて爆笑してたなぁ・・・
寝言シリーズもおいおい紹介して行きますか?102

男の子用のパジャジャはほとんど紺色しか売ってなくて、テントウムシと鉛筆モチーフを餌にピンクを薦めたら快諾してくれたとってもフェミニンな彼

でもパジャジャとオモチャが合ってませんな。
まぁ
ボウケンピンクとゆうことで・・・

Banner_02_2 

にほんブログ村 子育てブログへ

                              ↑こっちは本物。確かめてみては                              いかがです?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/04/29

いい間違いに物申す!②

今日は午後から遊びに出かけるつもりが、
急に降ってきた雨の為中止(*_*;)

坊は、しまじろうのお医者さんごっこを始めました。

坊が先生でカメが患者。
坊は注射器を持って来て、 「ハイ、がまんやってくださーい。」とお決まりのいい間違い。
薬を渡す所まで一通り終わった後、 「かーかん(カメのこと)、こーたんごーたん(交代ごうたい)!」と役を代わってくれましたよ。 萌え~萌え~萌え~

心の中で、萌えボタン押しまくりの土曜の昼下がり・・・

最後にもうひとつ、
坊 「テレビ観る~。」
カメ 「じゃあ先に、そのおもちゃどうせなあかん?」
坊 「ん~・・・
かたたづける(片付ける)。」               

・・・・・・も、萌へ~~~っっ!!!爆)  来た~!最近ご無沙汰だったコレ★コレ超ツボなんですってばー(>∀<)

え?え?盛り上がってるのカメだけ??

話は変わって、今日の晩御飯は手羽元のから揚げ。
骨付き肉にかぶりつく坊、そして
250_2他のおかずも食べてるよ、とアピる坊。
     
251_2               あ、コラコラ油まみれの指を耳に入れてはいけませんよ!

                                                                             

Banner_02_2

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/28

小さいココロはストレート

前の記事のその後**

帰りのバスを降りた坊は、直前まで爆睡してたにもかかわらずニコニコで、「給食な~ 坊の好きなんばっかりやった~★」って報告をくれた。

普段はそんな事めったにゆわへんから、やっぱり給食が原因か?と思いつつ、「今日幼稚園行って良かったなぁ」ってゆったら嬉しそうにしてた。

ニコニコ坊は目がなくなって、まるでちょっと凹凸のあるゴムボールみたいで何ともいえん!!そして髪型はきのこ

夜になって、もっかい聞いてみた。

カメ 「坊、何で幼稚園イヤやったん?」
坊 「寝んのいらんねん・・・」
                        
え、またですかい??
カメ 「坊はもう昼寝してへんやろ?」
坊 「疲れるから寝なさいってゆわれんねん。起きんの遅いからイヤやねん。」

進級してすぐなので、任意ではなく強制(?)で食後は昼寝なんだそうで。
起きたらすぐ降園時間で遊ぶ時間が減るのが、小さなココロの悩みだったのね・・・

それは先生の愛なのよ~

はっっっ∑(・д・)!カメ深読みし過ぎ!?

給食とか全然関係ねーしっ・・・・・・・・理由が分かって良かったっす。
いや、カメが余計な深読みしただけですけど~~~~~

坊は直球勝負してたのにね。

ちゅーか休んだらもっと遊ぶ時間が減るのよ~~(>o<;)
気付いて!

    登園拒否  理由は結局  園が好き  字余り

  カメには俳句のセンスは無いようで・・・(=_=)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/04/27

小さいココロ

年中さんが始まって2週間とちょっと。

幼稚園に通いだして一年とちょっと。

坊が初めて「幼稚園お休みしたい・・・」といいました。

今までも言わんかった訳じゃないけど、ちょっとゆってみただけ的態度やったから

軽く気分転換させたらすぐ「幼稚園行く~♪」てなっててんけど、今日は若干本気モードでした。

「幼稚園休む子はしんどい子やから、ベッドで寝とき~」(てゆったら幼稚園を選ぶやろう)とちょっと攻めるような態度でゆってしまったのもあってグズグズ泣き出したので、抱っこで理由を聞いてみたけど

「幼稚園で寝んのいらんねん(坊の幼稚園は食後に年長以外昼寝あり。希望者のみ)とか、色々訳分からん言い訳してた。坊は、もうずっと昼寝してへんし!

ホンマの理由は、ゆうたら怒られるって思ってんのかなぁ・・・思い当たるのは、給食で嫌いなメニュー、特に野菜も頑張って完食してきたから、それが負担になって来たって事ぐらい。まだ参観もないし、バス通やし、普段はニコニコで通ってるからあんまし理由が垣間見えない。

何しろ、坊は幼稚園が好きで好きで、多少体調が悪くても休みたくなくて、

年少さんを皆勤した人なのに・・・水疱瘡かって、土日含めて3日で治して休まなかった根性の人やったのに・・・園で一番小さかったのに、頑張ったなぁ(=∀=)  萌えるぜ

なのにどうした、坊。何が辛い、坊。

バスの時間までには機嫌も直って、結局今日も元気に登園したけど、小さいながら悩みもあるのかな~と思いを巡らしながらの、バス停からの帰り道でした。(育児5年目にしてやっと気付く能天気な母)

まぁ、ラムネ二粒で機嫌直ったから、そう深刻でもないか~(苦笑)

そんな坊の写真、アップしてみようかな~045_2

去年の誕生日のやつ(最近の坊撮ってな過ぎ)。髪型が今といっしょで、見た目がそのままなので大丈夫でしょ!

あ~かわいい♪わ~かわいい♪

きのこ!きのこ!カ・ワ・イ・イ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/04/26

坊のセンス

どうも!

パジャマにしているスウェットの、腰のヒモの蝶ちょ結びをほどこうと引っ張ったら、

変に絡まってカタ結びになっておしっこ漏れそう   だったカメです。

おもちゃ箱の底から、前に坊が遊んだ折り紙が出てきました。なのでそのときの話を・・・

ある日曜日の事、「折り紙 したい」とゆうので、一束渡してやりましたよ。

そしたらまず、金色から使った。

・・・カメ絶句!!何て度胸のある子なんでしょう★★★

小心者のカメには、金色から使うなんて出来ねえぇぇぇぇぇ!!!

そういえばカメとは逆で、坊は好きな物から食べる派の人・・・

次の餌食はもちろん銀色でした。

その後は普通の折り紙で、おんなじモンばっか折ってんのPhoto_3

コレ何でしょうか?

答えはです(@_@)

ほんで「暑い暑い♪」って嬉しそうにずっとオデコの汗を(かいてないのに)拭いてました

折り紙もったいね~、と思いながらも、

オデコがカラフルに染まりそうな坊に萌えたカメなのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/25

猛勉強中

ランキングサイトとか、バナーとか、RSSとか、その他諸々・・・

インターネット初心者のカメには、ブログを管理するだけで、勉強することが盛りだくさんなのよう!!トラックバックのやり方とかもイマイチ・・・やし、朝からずっとPCと格闘しとりました。疲れた・・・

PCに詳しくて、ブログの事何でも教えてくれる人近くにおったらなぁ~~・・・

て思ってたらお昼になったんで、うどん食べた。

幼稚園はもう給食始まってるから、旦那と二人で。

そう、トッチは職場が自宅のすぐそばやから、昼に毎日帰って来はんねん。

トッチの話はどうでもいいとして、そのうどん!うまかった~♪

カメ料理は得意じゃないんやけど、うどんだしには自信アリ。毎回食べ終わりに、何て美味しいダシなのぉぉぉぉぉぉ~~~    て思いながら飲みます。 

        ジブンノダシダイスキ

            

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/24

いい間違いに物申す!①

カメの息子、坊。4才、年中の男の子。

4才にしては体が小さくて、・・・2才半の子ぐらいの大きさかなぁ。でも2才半にしてはよくしゃべります。

あたりまえやろ、中身は4才ですから。

そんな坊は、言葉の聴き間違い&言い間違いが多くておもろい  4才ぐらいの子って、聴き間違い→間違ったまま言葉を覚える事とか、どうしても言葉の文字が入れ替わって口から飛び出てくる事がまだまだ多い年頃なんでしょうが、カメはそれがカワイクテショウガナイ!

戦隊ヒーロー『ボウケンジャー』の変身アイテム、アクセルラーの事を「アセクレラー」って呼ぶのも、~をする、のするを、どんなバージョンでもやるってゆってしまうのも、

愛しさが止まらないのですよ!!

いい香りが漂って来たら、「何かニオイやる!」

歌が聴こえて来たら、「何かキコエやる!」         ・・・たまりません。

タイトル『物申す』って書いたけど、ホンマは物申すつもりはないのよ~、それどころかカメはそんな坊に訂正した日本語も教えず、ずっとカワイク間違い続けて欲しいな~と思っているダメ母なのです。

デモね~今日、朝ごはんにパンを食べた後、カメの鼻先に口を持って来て

「パンのニオイ見したるわ♪」

てゆわれた時はさすがにビックリした・・・      245

自由過ぎるやろ!!!!!

そんな彼が登園前にブロックで、ねずみのおうちを作って行きました。分かりにくいけど、ソファーに在るであろう巣穴への階段です。 萌え~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/23

初ログ ハジメマシテ

始めても~たよ、ブログ!

この春から、坊が年中さんに進級しました。

そしてカメは、今年幼稚園のPTA委員をつとめる事になりました。

おっっつ!そういえば今年は町内会の班長もまわって来たんやった!

4月の頭にインターネットの環境が整いましたので、いろんなHPやブログにお邪魔したりしてるうちに

カメの心をワシ掴みにするブログに出会いやした。(←何故か急に語尾が任侠調に!!)

日々の楽しみが増えた感じ。

そんな影響もあって、「ブログって面白そう」ってな感じでね~~

新生活ついでにも一個増やしたれ~~って。

カメは日記とかマメに続かへん人やけど、他人に読まれるの前提で書く(?)ブログやったら続くやろか?

てかホンマに誰か読むんかコレ?!  ・・・自分で見返しまくったるからえ~けど。

自分が一番楽しめるブログにしていきたいと思います。

初ログは、このへんで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年5月 »